【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/ アニメファンならキングラーには破壊光線打って欲しかっただろうな。近いうちに技改正あったらいいのに アップルもエンジニアエアプのジョブズがCEOやってたけど、ガチの人にやらせたらヲタク向けの仕様になるんじゃね >>361
ジュゴンはほんと苦労した
苦労して強化し終わったらこの仕打ち
簡便してくれよー サイドン驚くほど弱すぎっつーか弱くはないんだけどいらないわ
ギャラドスは相変わらずだし、シャワーズは強いんだけどつまらんし
修正前のウツボットソラビみたいな撃たれると死ぬけど一発撃てば的な戦いがしたい・・ リザードンは翼クローがいいだろ
ウインディやブースターも大文字持ってるし さっき選択ミスでカイリュー相手にソラビーナッシー選んでやったが
余裕で勝っって呆れた
何でもいいじゃん
ラプラスとか選んだりしてたのに
ジュゴンやパルシェンが必要とか聞いてたし お前ら木の画像選択きたか?
かなり紛らわしいんだが 勝つ以外、何がある
個人差はあるだろうが、かけらとくすりがあまりまくり
まんたんのくすりが250もあっていつ使うんだよ ていうか誰かサイドンは相性悪いのとやらなきゃ普通に強いと思う これを機にマッドじしんゴローニャさんを使ってみたんだけど、
これ、技構成云々よりもゴローニャさんの動きがうっとうしすぎて使いづらいな……。
ぴょんぴょんと飛び跳ねるから避けスワイプをするタイミングがはかりづらい。 >>407
ソラビナッシーは普通に強いだろw
強化したソラビナッシーで落とせない奴おらんわ ドロポンシャワーズ思ってたより出ない
均等割じゃないみたい
イーブイ11匹進化させてドロポン0だった ドロポンシャワーズ 2/17
俺の場合はブースターが多い 100%のふいうちシャドボゲンガーちゃんって使い道あるかね? >>407
できるだけ俺つえーでやりたいだけだよ
でも裏を返せばそれくらい今のジムはクソでなんでもいいくらい
なんの歯ごたえもないんだよ やっぱり均等割ではないか
個体値82%以上進化させて
アクア3はどう1
雷1スパーク3十万1
熱風1大文字1
ドロポンは強いし確率低めか >>228
ノ 丿 \ ソ \ ヾ (ダネ)
ノ | | 丶 \ \ (ダネ)
/ \ ラ \/| (ダネ)
ノ | | \ ビ | ↑
/\ \ | ( ↑
/ \ / | ) (
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )
/_ \ ) ( 個体値100%
 ̄ | と あ こ| ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ / /
| 自 る ん| ノ ウェルカム花招き ゝ / /
| 慢 ん な| 丿 ゞ _/ ∠
| し だ こ| 丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ .\ /
| た な と | │ V
――| く っ|――――――――――┼―――――――――――――――――
/ な て 巛巛巛巛巛巛 つるムチ 巛巛巛巛 はなふぶきじゃない時のワタシ
る
気 .
持 -┼- -┼-.  ̄フ .i 、 ┼-┼- -┼、\ .i 、
ち -┼- . ,-┼/-、 ∠ニ、.| ヽ | J. / | | ヽ
αヽ. .ヽ__レ ノ o,ノ ヽ/ ' ヽ___ ./ J ヽ/ キングラーはメタルクロー水の波動の高個体をとにかく強化して
高CPでジム中腹で防衛させるのがベストだと思う。 >>405
ゼロ戦みたいな戦い方するフーディンさんがおるやん >>407
今さら何いってんだ
アップデート前なら冷ビヤドランでも余裕やったろ >>386
ドンファンは地面単体だから防衛側ならサイドンより優秀にならないかな。 >>430
今でも余裕なのな最近引き出し増えて使ってないからわからんのよ
ヤドランさんにはほんと序盤お世話になりました 何気にボックス整理してたら100%プリンが居て進化させたら“はたく”“破壊”引いたんだけど、もうプリンは活躍の場はないんだっけか? >>433
すまんな
でも使ってたから作りやすいくて強い良ポケなんはわかってるで >>432
トレには有用なCP帯だと思うけどトレの意義がね >>432
トレーニングに使えるけど、今のジム仕様じゃトレーニング自体が無意味だから、ジム仕様やCP変更等で日の目を見るまで温存 >>436
>>437
ありがとう。
やっぱ今は需要なしですね。
放置しときます。 >>422
おまおれ。
不意打ちは悪くないんだがシャドボがタイプ一致の割に使いづらい。
ゲンガーは技1は好みで良いと思うけど技2はヘドロ一択だな。 クッソ、サワムラー強化したけどCP2000超えたところで飴が足りねーwww サワムラー強化するためにあと40km歩くのかよwwwww ゲンガー技1は、ふいうちの方が良い感じなんだよなあ
一般的にシャドクロが推されてるようだけど。
他にも同じ人いて安心した まぁふいうちならエスパー系に効くけど逆にエスパー系の攻撃も抜群やから結局のとこフェアリー系増えてこないとヘドロ爆弾炸裂せえへん
ほんで悪技使うならギャラドス辺りのかみつくでいいんよな ゲンガー、ベトベトンでラッキーさんやっつけられる? ゲンガーはヘドロウェーブか
なんかことごとくチグハグマンだな
エスパー相手にはサイキネ食らったら一瞬で蒸発するだろ?
フェアリーなんてジムにいないしゲンガーの攻撃力はいったい何と戦うためにあるんだ… ゲンガー6パターン揃えて試してみたけど、ほんと悲しくなるw
避け必須の戦い方で、ふいうちヘドロが一番扱いやすく感じる フーディン普通に強くなったのになんでゲンガーこんな感じやねんw
力で正面から戦うタイプやないからジムのシステム的に再現が難しいのはわかるけども 昨夜、CP1000超えのラッキーを楽に倒すには、梨しねんソラビが良いと教えてくれた人ありがとう。
今日も同個体ラッキーが居たんで試してみたが、ほとんどストレス無く粉砕できました。 >>451
95%でCP2672 HP155です。 マジかよラッキーそんなに強いのか
900台までアップしてジムに置いたら速攻帰ってきたぞこのピンク禿 >>429
2重弱点が無くなる代わりに一致エッジでカイリューラプラス牽制する力もなくなる
まあどのみち水弱点の時点でお察し >>453
ジム戦が退屈になった今、高いレベルのラッキーが居たらチャレンジ枠の最高超ですからねw
自分も5タワーだった敵ジムを更地までせずに、最下層のラッキーだけを削りましたw
前夜は3300胃袋でタイムアップの屈辱を味わったので(´・ω・`) 鉄砲ドロポンオムスターってシャワーズより優秀じゃないか?
ノーマル耐性に加えて攻撃種族値も僅差でシャワーズに勝ってるし薬も節約できる >>456
ノーマルとか炎に対してより耐性があることを考慮しても
HP差でシャワーズの方が耐久性が上だったような
攻撃種族値2の差はあんまり火力の差として出てきづらいし >>371
カイリュー 胃袋
シャワーズ ハイドロ
ラプラス 息吹吹雪が
サイドン→ゴミ
ギャラドス→ゴミ
ナッシー→ゴミ
ウインディ→ゴミ >>453
ジムの初戦としては十分硬い
でも普通に落とせるから強いと言うよりトレの邪魔なだけ >>355
> HPが際立ってるわ。 (高い方に際立ってるとは言ってないわ)
> あと、こうげきにも驚いてるの。 (高くて驚いてるとは言ってないの)
あと、ぼうぎょにも驚いてるの。 (高くて驚いてるとは言ってないの) ゴローニャの技って岩落としストーンエッジが良いの?
CP2200岩落としストーン
15,15,13
CP1700どろかけストーン
個体値88%
どっちを強化させればいいのかな?? >>419
イーブイ何匹ぐらい捕まえたん?
こんな高個体値捕まえたことないわ >>391
それ持ってるからそうだといいけど、
現実は辛いわ
>>397
メタルはどう >>444
シャドクロもばつぐんやろ
シャドクロ一択やろ >>459
それらがゴミならほかのポケモンはどうなるよ 最近カビゴンは頭突き破壊光線が最強だと思うようになったな
手持ちのが低固体値でCP2000だから醍醐味を味わいきっていないと思うが >>463
こういうアホな質問増えすぎじゃね?
まとめ損なったアフィにしか見えない フシギバナのつるムチ、ソラビが全然来ないから、唯一のつるムチの花吹雪を育ててみたら、これいいね。技2避け連打でシャワーズ二枚抜きいけるね。いまハッピーな気分だわ。最大強化した。
かみつく、りゅうの波動のギャラドスも少しだけ育ててみたら、これも3000ぐらいのカイリューいけるね。二枚抜きはむずかしそうだったけど。いぶき波動は持ってないから、比べられないんだけどマックス強化ありかもっておもっている。おまいらならやる? >>473
ギャラドスなしかー。そう言われるとさみしいなw 中途半端に強化してしまったからら勢いでマックスいってしまうかもしれんw 個体値すごいいいんよ。 >>474
思い込み補正も大事だから気に入ったらやっていいんじゃない? 波動ギャラドスはカイリューでジム破壊してる時に出てくると
ちょっと嫌だよ。 >>474
所詮ゲームなんだから好きなの育てて使うのが勝ち組やて 育ててしまったならそれはそれで構わんさ
置物上位になったし 思い込み補正は多分にあるかもなw
わいの砂ぶっ込んだポケが弱いわけない!ってな。
きっとマックスいってしまう。ただ砂はあるのに飴が足りない。。。 シャワーズなんだけどTL33でmax強化でcp2830
個体値はかれなくてわかんないんだけどいくつ位なんだろ?
博士の評価はトップ&HP&防御 TL33ならMAX34.5で2909
ATK低いCPレート85くらいじゃない 攻撃と防衛を区別せずにゴミとか弱いって言ってるバカが多すぎ >>474
ありやぞ
フシギバナもギャラドスも実は進化残してる実装されるかわからんけど どうしても防衛したいなら、マックスまで強化した、はたく、破壊光線のラッキーを6体並べておけば良い。 >>480
TL33のシャワーズ TL33 15-11-11 82%でCP2857だったよ 個体値よくてチョップチョップなんだがCPが低いカイリキいるんだが、飴砂使ってでも上げる必要ある?活躍の場ありますかね? >>491
だからなんだよ
480は9-15-15の雑魚だってもう結論出てるだろうが
隙あらば自分語りか?ああん? ウィンディEFF牙大文字、DFF牙火炎放射があるんだが、現状でブースターFFFひのこ大文字に砂突っ込むのってどうだろうか
ジム置きナッシー自体減ってるけど カビゴンのしねんのしってどうだろうか
今日15-15-10の個体値91%のを拾ったんだが チョップストーンエッジカイリキー試してきたがまあまあ使えた
いぶふぶパルシェンが強くなった
防衛ラッキーはカビゴンみたいだ >>496
CPはなんぼ?
13/15/15の95%よりそっちのほうが個人的にはいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています