【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/ >>561
ハイドロポンプのシャワーズは1/9しか出ないがな サンダースの最適って、10万ボルトなんでしょうか?
海外サイトでは、そうなっていたのですが >>675
俺は逆だわ
カビゴンごときの技1なんざチマチマ避けてられん
波動か破壊で削るわ
胃袋は先発にして低層狩りにしてる バレットストーンエッジのカイリキーは飴でいいのかな? タイプ一致してない&抜群×2とれる属性相手がいないのであれば使う価値なし
その条件プラス抜群×2とれる相手は環境上位である事 ドロポンシャワーズ10体あるわ。これでも断捨離してる
進化1発で2500以上出来るから強化してない
余裕あれば3000以上作りたいけど優先度はだいぶ落ちるな >>675
カビゴンに胃袋?
ダメージ殆ど減らねぇじゃんw
しかも倒すまで馬鹿みたいに操作が必要でめっちゃウンザリになるわw
どうみても破壊一択 >>675
はいガイジ
カビゴンには破壊だろ
胃袋は全避け時のみ
波動はゴミ 回避なら胃袋 カビゴンには破壊かね
相手のHP多いからゲージが無駄になりにくいし >>654
ちょっと図星突かれただけで涙目?
どんだけガラスメンタルだよww
ママに慰めてもらいな〜。
ID:Av27mFmB0はもはやここの風物詩だけど、相変わらず技ガチャ外してるみたいだな。
自分が持ってないからって、他人を妬んで蔑んだらダメだぞw 破壊でも破壊打ってる間に相手の技2入れられなければ良いわけだしなあ
技1被弾は諦めるとしても 全種あるけど、破壊は相手選ぶからやっぱ使い辛いわ
岩タイプ強化されちゃったし、カイリューを使う一番の理由が一貫性なのに相手選ばなきゃいけないのはちょっとね サイドンは結局、技1はどろかけでいいとして、技2はストーンエッジとじしんどっちがいい?
ゴローニャは育てる気なしならストーンエッジかな? >>677
発動時間と被弾の関係なのかなあ?
かみなり4.3秒
10まんボルト2.7秒
あと、ギャラドス倒すのに技2何発必要とか。
かみなり2発、10まん3発とかなら、10まんのほうが効率いい、となるけど未検証。 >>681
2500シャワーズ作ったところでどうせ使わんだろ
俺は個体値90以下のは飴にしてるわ >>685
確かに
脳死連打なら
波動>破壊>ドラクロ
だけどマジで誤差しかないぞ
だったら全避で使える胃袋でいいや
って結論がもう随分前に出ている >>689
全避けにしても技2のみ回避にしても
カイリュー破壊は防衛側の技2待ちになる 結局カイリューなんてcp上にきたやつから使うから息吹ならなんでもいいや 変えてる時間のほうがかかるし >>667
ノーモーションって、実際に測ったら秒数短縮ってなかったよな?
検証はクローで行われたけど、波動なら早くなるん?
もしそれが本当なら、波動強すぎなんだが 未だに胃袋持ってない奴がこんなにいることに驚いた
田舎つらかったねw 二発目の入力時間キャンセルしたとして
波動 162/(4.6+3.6)=19.75
破壊 120/6=20
破壊の方が上だな
ただジムに置かれているポケモン考えると波動の方が使えそう
カイリュー多いし
もし技自体の時間が短くなるなら波動の勝ち 未だに胃袋持ってることがステータスだと思ってる奴がこんなにいることに驚いた サイドンゴローニャ人気と、将来的なバンギラスのことを考えると
ノーマルタイプの破壊は使いづらいかもな カイリュー何体も持っても飽きる
オムスターが水鉄砲ドロポンになったけど使い分けとしていわなだれのほうがいいの?
でもいわなだれって誰に当てるのか >>699
破壊の方が上なのは合ってるけど通常技込みで計算しないと比較はできてないよ
あと長押し時間は0.5秒が普通 >>703
技2撃ってる最中に押しっぱなしだから0.5秒かからないんでは? >>700
未だにステータスだよ。技ガチャ1/6の壁は伊達じゃない。カイリュー技ガチャスレでも持ってない奴いっぱいいるからな 一発目0.5秒 2発目0.5秒キャンセルだと
波動 162/(4.1+3.6)=21.03
破壊 120/5.5=21.81
二発目も0.5秒かかるなら
波動 162/(4.1+4.1)=19.75
まあどっちにしろ破壊上だね
技が短縮されてるかは未検証だけど カイリキとフーディンが最難関だね
次がリザードン、カイリューだけど
ミニリュウは巣がないしな 野生でゲットした攻撃個体値8総合48%の胃袋カイリューでもええんか?(´・ω・`) >>707
ゲージ技を撃ち放題ならそれでいいけど、実際にはゲージを溜めるまでに息吹を12〜15回撃たなきゃいけないから、それも計算に入れるべきだよ
12〜15回と言うのは被ダメによるゲージ増加で変動するから不確定要素だけど
あとは急所による期待値も入れるべき 胃袋持ってないけど…作れないから諦めモードだわ
息吹破壊で十分すぎるけど、胃袋で全避けしたい夢は夢のまた夢で終わりそう
胃袋持ってて脳死連打してるやつは俺にくれよ(´・ω・`) 技の実力が拮抗してるほど持ってない技を下げようとする人が多くなるのしょうがない
ラプラススレなんて石巻で大量にばらまかれたら争いなくなったし >>711
胃袋楽しいぞ
技1の間にクロー挟むのはハマる
ガチャ頑張れw カイリューなんか鋼でいいんだよ
個体値100さえ出来るだけ多く持ってる奴が勝ち組
技マシン確定だからな 技マシン来るのに98胃袋程度で妥協してドヤ顔してる奴惨めだよな
100鋼残してる奴は先見性あるよ >>718
胃袋も当てれない奴が技マシンであたり技引けるの? >>719
お前馬鹿だろ
息吹持ち50匹博士送りで息吹の技マシン貰えるんだが? >>716
ガチャは頑張ってるんだよ…だが5連敗中
今は進化させる素材がないから飴だけが溜まっていく
低個体値ばっか出過ぎだよホント(´・ω・`) >>721
低個体値しか持ってない雑魚って哀れだよな
所詮このゲームの価値の尺度なんて個体値だけなんだよ
価値は100鋼>>>>>>>>>>>>>98胃袋
技マシンが確定してるから100未満なんかどれも等しくゴミ
98%も0%も勝ち同じ >>715
このスレから隔離されたウインディとラプラスはすごかったね ウインディは4種だったけどまだ手に入りやすかったから後半落ち着いてきた感じはあったが
まぁ今は弱体化でね… >>711
胃袋余ってるからあげたいくらいだよ
せいぜい3体くらいしか使わないし大抵2体とその他で事足りる わざマシンは以前の通り実装してから話しましょう それまではスルーで 技マシン実装されても金銀と同じじゃない限り本家に息吹きの技マシンはないから本家と同じ仕様なら結局覚えられん
技ガチャもう一回仕様だとしてもキツいのに変わりはない >>718
ポケモンGO攻略まとめ速報さんこんにちは〜 適当なこと書いてまとめサイトにアクセスさせてるだけじゃん
スルー推奨 常識で考えてCP調整までする運営が技ガチャとかいう誰も得しない仕様を放置すると思うのか?
98胃袋で妥協した雑魚なんかに配慮して技マシンという最強の課金モデルを見送る馬鹿運営だと思うのか?
経営の事も分からないガキは喋らない方がいいぞ どこにいっても胃袋論争だ
カイリュウはもうええよな
息吹なら正解で どこにいっても毎回見る
いつまでたっても減らない「カイリュウ」
いい加減名前くらい覚えろよ >>693
使わないね。どんな相手でも息吹カイリュー、ラプラスで間に合う
でもサイドンをドロポンで一気に減らすのとかは楽しいかな
あと3000超シャワーズ置いとけば威圧感あるかなーとも思う 胃袋はクロー発動後に最速で息吹が入る
わざ2は当然、わざ1にも安定で挟める場合がある。これがかなり大きい
例えばしねんのずつきにはクロー+息吹1発カウンター確定、
破壊光線にはクロー+息吹計8発(破壊発射前5発、発射後3発)確定 カイリューが技1避け・技2避けが前提で胃袋が良いのかな?
カイリューなら技1受・技2避けで戦った方が良い気がする、すると息吹破壊なのかな? そんなん複数用意してケースバイケース
カビシャワあたりの体力バカが最近は多いけどそれ以外もいるからな 技マシンだのカイリューだの胃袋だのいっつも同じ話してんのなこのジジイ共w >>741
>>742
今の低層ジムでそんなテクニックはいらんよ。
HPが多いカビゴンやらラッキーが主流になってきたから胃袋だときつい。
息吹破壊光線で一気に削るのがいい。
あとギャラドスにはサンダースをあてると胃袋の2倍のはやさで葬れる。
ギャラドスタワーはサンダースが圧倒的にやはい。
低層タワーしかないから胃袋は使いみちのない置物になってしまった。
砂入れ込んだ人はご愁傷様。 まだ胃袋ないやつが暴れてんのか
いぶきカイリューぐらい複数作れよw砂もそんな貴重でもなくなったし ギャラドスにかみなりサンダース面白いわ誤ってドロポン食らうと死ぬし >>747
あれはやいよな。
胃袋見たく取り柄がないゴミは今の低層タワー時代いらん。
不忍池で高個体値探して砂つぎ込んだ人はかわいそう・・・。 ジムの仕様なんてまたすぐ変わる可能性あるんだから、胃袋の価値が下がったわけじゃない
元々胃袋とその他(波動破壊)に大した差があるわけじゃないんだから、好きなの使えばok
避けるの楽しい奴は胃袋
避けるの苦痛な奴は波動破壊 >>745
確かに低層タワー時代になって胃袋の性能はオーバースペック気味になっているのは事実
他との比較議論ではなく単に胃袋のテクニックを紹介した
独特の動きをする胃袋のやりこみ甲斐はまだまだあると思っている カイリュー息吹き3種持ってるが、前のジムの仕様の時はクロー使ってたわ。
薬の節約にもなるし。
今は急いで何ヵ所か確保したいしかわすのめんどいから破壊波動のほうが出番増えた感じだわ。 自分も時間最優先の電撃戦の時は息吹破壊でわざ2のみ避け
コイン確定して時間に余裕できたら胃袋でじっくり全避け >>740
そのカイリューとラプラス狩るならば
パルシェンとサンダースでオッケーってなるよな
結局カビゴン1人勝ちか >>738
で、そのおかげで孵化ビジネス、その他がなくなるんだが?
まああっても、だいぶ先やろ >>752
>>753
これが答えだわ
電撃戦でさっさと回りたいときは破壊等使って回復は移動中にでもすればいい
もう10タワー無いけど高めのジム潰す時や余裕があって遊ぶならクロー
目的が違うんだからどっちが上とか議論にならないでしょ 797 ピカチュウ sage 2016/11/28(月) 22:07:20.98 ID:jwu4EI5sM
助手最高評価のラプちゃん3体目が生まれた
でも磯ビで個体値も低いほうっぼい
育てるか迷う 破壊波動で連打したときのほうがいいときもあるし、胃袋で確実にさけて3体抜いたほうが速いときもある
ようは使い分けってこと >>750
結局これだよね
今後一切ジムの使用が変わらないなんて保証はないんだから こういうゲームでドヤりたいなら結局運営の意向に素早く沿うことだね。
事前にそれを察知できて行動しているものがドヤれる。
カイリュー、胃袋の復権はないね。 >>756
正解。胃袋は今の仕様で使わない。
>>750
かわらないと思うよ。運営はライト層に目が向いているから
前みたいな高層タワー連立でライト層が手が出せなって仕様にはしないでしょ。
逆に息吹が弱くなると予想している。 今ラッキー相手に脳死で波動、胃袋カイリューでやってきたけど残り時間一緒だったぞ とりあえず速さを比較したい場合はラッキーをサンドバッグにすればすぐわかるね HP高いからわずかな差でも現れやすいし
ラッキーで差がないなら他ポケでも差なんてでないでしょう ライト層もそうだがもっとジムの前で考えてくれってことだろ。
相性などその他のことを。もっとジムに集って欲しいと言うことだね。
そう言うことで行けば今の電撃戦と言うのも排除されるだろうね。何らかの方法で。 いろんなポケモンに光をあてる
それが一番のポケモンGOの延命だからね いろんなポケモンに光が当たるなんて調整できないよ
お粗末な計算式を本家ステータスに当てて一括でCPなんて指標作るくらいだもん
ばつぐんいまいち無効が本家と同じになるだけでも大分ポケモンの幅が広がるんだけどね そうねー
抜群一撃とか本家と同じようにできりゃ幅は広がる
まぁそこまでしたら本家と変わらんがな 最終的にはナイアンはポケモンの色を抜きたいだろうな。
まあ遥か先だが。 とりまこのスレはカイリュー最強じゃなく最適技でちまちま戦って欲しいよな カイリュースレでも言ったけどこの2種以上にフーディンがかなり速かった ラッキーのcp上げたらさらにカイリューとフーディンの差がつく面白い結果になりそう フーディンWサイコ持ってないがカビゴンCP2500オーバー3枚抜きできるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています