【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/ >>693
使わないね。どんな相手でも息吹カイリュー、ラプラスで間に合う
でもサイドンをドロポンで一気に減らすのとかは楽しいかな
あと3000超シャワーズ置いとけば威圧感あるかなーとも思う 胃袋はクロー発動後に最速で息吹が入る
わざ2は当然、わざ1にも安定で挟める場合がある。これがかなり大きい
例えばしねんのずつきにはクロー+息吹1発カウンター確定、
破壊光線にはクロー+息吹計8発(破壊発射前5発、発射後3発)確定 カイリューが技1避け・技2避けが前提で胃袋が良いのかな?
カイリューなら技1受・技2避けで戦った方が良い気がする、すると息吹破壊なのかな? そんなん複数用意してケースバイケース
カビシャワあたりの体力バカが最近は多いけどそれ以外もいるからな 技マシンだのカイリューだの胃袋だのいっつも同じ話してんのなこのジジイ共w >>741
>>742
今の低層ジムでそんなテクニックはいらんよ。
HPが多いカビゴンやらラッキーが主流になってきたから胃袋だときつい。
息吹破壊光線で一気に削るのがいい。
あとギャラドスにはサンダースをあてると胃袋の2倍のはやさで葬れる。
ギャラドスタワーはサンダースが圧倒的にやはい。
低層タワーしかないから胃袋は使いみちのない置物になってしまった。
砂入れ込んだ人はご愁傷様。 まだ胃袋ないやつが暴れてんのか
いぶきカイリューぐらい複数作れよw砂もそんな貴重でもなくなったし ギャラドスにかみなりサンダース面白いわ誤ってドロポン食らうと死ぬし >>747
あれはやいよな。
胃袋見たく取り柄がないゴミは今の低層タワー時代いらん。
不忍池で高個体値探して砂つぎ込んだ人はかわいそう・・・。 ジムの仕様なんてまたすぐ変わる可能性あるんだから、胃袋の価値が下がったわけじゃない
元々胃袋とその他(波動破壊)に大した差があるわけじゃないんだから、好きなの使えばok
避けるの楽しい奴は胃袋
避けるの苦痛な奴は波動破壊 >>745
確かに低層タワー時代になって胃袋の性能はオーバースペック気味になっているのは事実
他との比較議論ではなく単に胃袋のテクニックを紹介した
独特の動きをする胃袋のやりこみ甲斐はまだまだあると思っている カイリュー息吹き3種持ってるが、前のジムの仕様の時はクロー使ってたわ。
薬の節約にもなるし。
今は急いで何ヵ所か確保したいしかわすのめんどいから破壊波動のほうが出番増えた感じだわ。 自分も時間最優先の電撃戦の時は息吹破壊でわざ2のみ避け
コイン確定して時間に余裕できたら胃袋でじっくり全避け >>740
そのカイリューとラプラス狩るならば
パルシェンとサンダースでオッケーってなるよな
結局カビゴン1人勝ちか >>738
で、そのおかげで孵化ビジネス、その他がなくなるんだが?
まああっても、だいぶ先やろ >>752
>>753
これが答えだわ
電撃戦でさっさと回りたいときは破壊等使って回復は移動中にでもすればいい
もう10タワー無いけど高めのジム潰す時や余裕があって遊ぶならクロー
目的が違うんだからどっちが上とか議論にならないでしょ 797 ピカチュウ sage 2016/11/28(月) 22:07:20.98 ID:jwu4EI5sM
助手最高評価のラプちゃん3体目が生まれた
でも磯ビで個体値も低いほうっぼい
育てるか迷う 破壊波動で連打したときのほうがいいときもあるし、胃袋で確実にさけて3体抜いたほうが速いときもある
ようは使い分けってこと >>750
結局これだよね
今後一切ジムの使用が変わらないなんて保証はないんだから こういうゲームでドヤりたいなら結局運営の意向に素早く沿うことだね。
事前にそれを察知できて行動しているものがドヤれる。
カイリュー、胃袋の復権はないね。 >>756
正解。胃袋は今の仕様で使わない。
>>750
かわらないと思うよ。運営はライト層に目が向いているから
前みたいな高層タワー連立でライト層が手が出せなって仕様にはしないでしょ。
逆に息吹が弱くなると予想している。 今ラッキー相手に脳死で波動、胃袋カイリューでやってきたけど残り時間一緒だったぞ とりあえず速さを比較したい場合はラッキーをサンドバッグにすればすぐわかるね HP高いからわずかな差でも現れやすいし
ラッキーで差がないなら他ポケでも差なんてでないでしょう ライト層もそうだがもっとジムの前で考えてくれってことだろ。
相性などその他のことを。もっとジムに集って欲しいと言うことだね。
そう言うことで行けば今の電撃戦と言うのも排除されるだろうね。何らかの方法で。 いろんなポケモンに光をあてる
それが一番のポケモンGOの延命だからね いろんなポケモンに光が当たるなんて調整できないよ
お粗末な計算式を本家ステータスに当てて一括でCPなんて指標作るくらいだもん
ばつぐんいまいち無効が本家と同じになるだけでも大分ポケモンの幅が広がるんだけどね そうねー
抜群一撃とか本家と同じようにできりゃ幅は広がる
まぁそこまでしたら本家と変わらんがな 最終的にはナイアンはポケモンの色を抜きたいだろうな。
まあ遥か先だが。 とりまこのスレはカイリュー最強じゃなく最適技でちまちま戦って欲しいよな カイリュースレでも言ったけどこの2種以上にフーディンがかなり速かった ラッキーのcp上げたらさらにカイリューとフーディンの差がつく面白い結果になりそう フーディンWサイコ持ってないがカビゴンCP2500オーバー3枚抜きできるの? 低層ジムってもジム落とすのに1回でゼロにできるわけでもないからなー カイリュースレみたけどカイリューとフーディンで結構差があったね
両方使ってたけどあまり差を感じなかったからカイリュー同士はもっとないんだろうな CP2700くらいまで上げてもHP100未満だからな
その代わりガシガシ削れて気持ちいい >>778
ですよね〜
やっぱカイリューにしとくわ Wサイコの削りは無茶速いけど紙装甲過ぎて2体抜きすら無理
1発ミスったら全部持って行かれるスリルはある レベ3ジムをカイリュウ1で三枚抜きするのが最近のジムのこだわりだからなー
破壊だと相手の技2がこないときいつまでたっても撃てないときあるんだよね >>782
技2は飾りだと分かっていてもWサイコが欲しいわ
カッター会社に就職しすぎw カブトプス頑張って厳選してたんだけど
結局れんぞくぎりとマッドショットどっちがいいんですかね?
攻略サイトとかだとれんぞくぎりがオススメされてたりするけど
れんぞくぎりのEPSがサイトによっては15だったり30だったりするし
(自分で実際使ってみたら15だと感じた)
れんぞくぎりがEPS15ならDPS高いマッドショットのが強いんじゃないのか
でもれんぞくぎりのが相手の攻撃避けやすいし…
何がなんだがわからなくなってきちゃったぜ >>785
いくらゲージが溜まってもカブトプスの耐久だとエッジ撃ち放題ってわけでも無いし、DPSとEPSがバランス良く高いマッドショットの方が良いと思う
マッドショットも十分避けやすい部類だし ラプラス以外にも当たるつもりなられんぞくぎりもありだね
ギャラドスにも相性いいけどマッドだといまいちになっちゃうし >>786
アドバイスありがとうございます
一番個体値高いのマッドショットだったんでそっち育てます
正直厳選しんどかったのでゴールしたかったのが本音です…w >>788
hp1しか違わなくて5のダメ受けるとかやもんね
90あればよいよな スレの最初のほうに実際比べてみた先駆者がいたんですな
マッドショットのがいいみたいですね。良かった…もうやりたくない ラッキーって種族値合計だとカビゴンやカイリューより上だから時間制限なしなら最強なの? >>790
2体持っているに越したことはないけれど
どちらか1体ならマッドエッジでいいと思うよ
俺も技ガチャに疲れてマッドエッジで打ち止めにしたw
ラプラスは勿論炎系にもストーンエッジが刺さるからオススメ
でもリザードンにはマッドショットがイマイチになっちゃうけれど >>794
リザードンにはならないよ
あとマッドショットの欠点はカッコ悪さ >>794
リザは虫2重耐性だからマッドでええねん >>795
マッドショットはカロカロカロって効果音が好き。 他人事だと思っていたラプラスが孵りました!
こおりのいぶき/りゅうのはどう
やっぱ微妙ですか?? >>800
最強こおりのいぶき・ふぶき
こおりのいぶき・冷凍ビーム
こおりのつぶて・ふぶき
こおりのつぶて・冷凍ビーム
他はゴミ 797 ピカチュウ[sage] 2016/11/28(月) 22:07:20.98 ID:jwu4EI5sM
助手最高評価のラプちゃん3体目が生まれた
でも磯ビで個体値も低いほうっぼい
育てるか迷う >>802
氷タイプじゃないならドラゴン技はDPSでパルシェンにすら負けるよ 胃袋信者って全避け前提で話してるけど全避けのメリット無いよねw
6対のチーム制で攻めが圧倒。全避けによるゲージ貯めができない。避けてる間に息吹打てない。冬場に外で全避けとか罰ゲームw >>806
100コイン絶対受けとるマンだと避けないと薬が枯渇するよ 避けるという選択肢はオレにはないから。小賢しいことはやめて殴りあおうぜ カイリュー1体抜きの早さならパルシェン>ラプラス? >>809
アプデでラプラスと同じ攻撃力まで下げられたよ
だから今は完全下位互換 >>810
今度トレで確認してみる
ラプラス2800よりパルシェン2200が早い気がした まぁなんしか色々使えるようになって引き出し増やす意味が出てきたから面白い レアコイルの技2は、放電orラスターカノンが最適? >>806
選択時間、技1被弾による回復時間考慮したら1体で複数抜いた方が早い
ジム複数落とそうと思ったら薬減るしね
配置ポケモン1回倒せばジム攻略できるわけじゃないんだから 原作でもーいやほとんどのゲームにおいてー"択がある方が強い"。
つまり選択肢が多いほど強いのである。
その点胃袋はどうだろう。
硬直がほとんどないため、技を打った直後でも相手の技を避けられる。
技2はおろか技1までも避けられる。
避けるか避けないかという選択ができる。
これは大きなアドバンテージだ。
他のどの技でも同じことはできない。
"選択肢の多さ"という絶対的な強みに加え、腐りにくいのも利点だ。
破壊や波動といった技では相手の技2を避けるため、またオーバーキルを避けるためにタイミングを計る必要があり、
結果的にゲージが溜まっているにも関わらず技1で相手を倒さざるを得ないということがしばしば起こる。
しかし胃袋ならばそういうロスが生じる場面は少ない。
実は、時たま言われる"クローの威力の低さ"というのは、"ロスが少ない"という強みと紙一重なのだ。
前後の硬直がなく、発動が早く、威力が低いため、タイミングや相手の残りゲージを計ることなく気軽に打てる。
結果的にゲージを使いきることになり、効率がいいのだ。
最後に、抜き性能の高さである。
その回避性能ゆえにタイマンでは最強であり、
相性の悪い氷タイプでも二体、三体と倒すことができるのは胃袋だけである。
以上より、胃袋は選択肢に富み、操作性が軽く、一対一で最強であるためカイリューの技の組み合わせでは最良といえる。 まぁそうだけど、そんな熱弁するほどのものでもないよ。 >>816
マタドガス「たいあたり固定にしたろか?」 何で他の板では胃袋で結論出てるのにここはそうではないんだろうね? >>822
でてるよ
引けてないカイリュースレの人たちが暴れてるだけ >>733
「お前らの泣き叫ぶ姿を見るのが楽しみやのに技マシンなんて作るわけないやろ」 運営 体感()でしか速さを計れないのがいるからね
カイリュー全部持ってるなら自分でトレすりゃすぐわかるんだから そんなにカイリューに時間かけてない人間からしたら息吹で攻撃15ならなんでもいい めんどくさいときはカイリュウで殴り合いが
バナやサンダースでシャワーズ、ギャラドス苛める方が面白い >>819
V胃袋Vには避けて戦うという選択肢しかないよ 大体専門スレは持ってない技を罵り合うスレになるから
ここから隔離されたウインディ、ラプラスしかり >>832
3種でトレーニングしてみ
どれも変わらないよ ラプラスもそんなに変わらないなあ
いぶふぶより波動の方が戦績よかったりする
ふぶきは欲こいて食らったりするから やけに必死に下げすぎだよね胃袋のこと
脳死なら一秒誤差でるかも怪しいのに ウインディは結局
噛み文字、牙文字、噛み火炎、牙火炎
全部大差なし? もし俺が開発者で対人戦を構築するとしたらタイムアップ制なんかより
一定の割合でHPが減るようにするけどな。
そうするとカイリューの胃袋対破壊で面白いものが見れるのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています