【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/ >>806
100コイン絶対受けとるマンだと避けないと薬が枯渇するよ 避けるという選択肢はオレにはないから。小賢しいことはやめて殴りあおうぜ カイリュー1体抜きの早さならパルシェン>ラプラス? >>809
アプデでラプラスと同じ攻撃力まで下げられたよ
だから今は完全下位互換 >>810
今度トレで確認してみる
ラプラス2800よりパルシェン2200が早い気がした まぁなんしか色々使えるようになって引き出し増やす意味が出てきたから面白い レアコイルの技2は、放電orラスターカノンが最適? >>806
選択時間、技1被弾による回復時間考慮したら1体で複数抜いた方が早い
ジム複数落とそうと思ったら薬減るしね
配置ポケモン1回倒せばジム攻略できるわけじゃないんだから 原作でもーいやほとんどのゲームにおいてー"択がある方が強い"。
つまり選択肢が多いほど強いのである。
その点胃袋はどうだろう。
硬直がほとんどないため、技を打った直後でも相手の技を避けられる。
技2はおろか技1までも避けられる。
避けるか避けないかという選択ができる。
これは大きなアドバンテージだ。
他のどの技でも同じことはできない。
"選択肢の多さ"という絶対的な強みに加え、腐りにくいのも利点だ。
破壊や波動といった技では相手の技2を避けるため、またオーバーキルを避けるためにタイミングを計る必要があり、
結果的にゲージが溜まっているにも関わらず技1で相手を倒さざるを得ないということがしばしば起こる。
しかし胃袋ならばそういうロスが生じる場面は少ない。
実は、時たま言われる"クローの威力の低さ"というのは、"ロスが少ない"という強みと紙一重なのだ。
前後の硬直がなく、発動が早く、威力が低いため、タイミングや相手の残りゲージを計ることなく気軽に打てる。
結果的にゲージを使いきることになり、効率がいいのだ。
最後に、抜き性能の高さである。
その回避性能ゆえにタイマンでは最強であり、
相性の悪い氷タイプでも二体、三体と倒すことができるのは胃袋だけである。
以上より、胃袋は選択肢に富み、操作性が軽く、一対一で最強であるためカイリューの技の組み合わせでは最良といえる。 まぁそうだけど、そんな熱弁するほどのものでもないよ。 >>816
マタドガス「たいあたり固定にしたろか?」 何で他の板では胃袋で結論出てるのにここはそうではないんだろうね? >>822
でてるよ
引けてないカイリュースレの人たちが暴れてるだけ >>733
「お前らの泣き叫ぶ姿を見るのが楽しみやのに技マシンなんて作るわけないやろ」 運営 体感()でしか速さを計れないのがいるからね
カイリュー全部持ってるなら自分でトレすりゃすぐわかるんだから そんなにカイリューに時間かけてない人間からしたら息吹で攻撃15ならなんでもいい めんどくさいときはカイリュウで殴り合いが
バナやサンダースでシャワーズ、ギャラドス苛める方が面白い >>819
V胃袋Vには避けて戦うという選択肢しかないよ 大体専門スレは持ってない技を罵り合うスレになるから
ここから隔離されたウインディ、ラプラスしかり >>832
3種でトレーニングしてみ
どれも変わらないよ ラプラスもそんなに変わらないなあ
いぶふぶより波動の方が戦績よかったりする
ふぶきは欲こいて食らったりするから やけに必死に下げすぎだよね胃袋のこと
脳死なら一秒誤差でるかも怪しいのに ウインディは結局
噛み文字、牙文字、噛み火炎、牙火炎
全部大差なし? もし俺が開発者で対人戦を構築するとしたらタイムアップ制なんかより
一定の割合でHPが減るようにするけどな。
そうするとカイリューの胃袋対破壊で面白いものが見れるのに。 りゅうのいぶきとふぶきを持ってるシードラはカイリューに
対して有利は取れるんだろうか。
どれも不一致技なんだよね。 ウインディは牙がいいな
かみつくは指が疲れるわ
かみ火炎は火力不足になると思われ
牙火炎は火力自体は牙連打でことたりるから火炎が若干死ぬ
基本技2使わずにカウンターで当てるスタイルになるからゲージが余る
結局の所牙大文字でいいと思うわ
持ってないけど ラプラス 牙>噛み
ナッシー 牙≧噛み
念力礫 火炎>文字
思念息吹 文字≧火炎
1ゲージ 文字>火炎
2以上 火炎>文字
噛み火炎以外PL30まで育てた主観の使い心地 火犬はただでさえ微妙だったのに、更にスペック下がったからな
今や技1は牙一択だわ
技2は地鳴らし回避できればまぁ 牙文字弱くなった言われるけど使ってる感じ相対的にまだ全然強い炎ポケモン全体的に弱いからな アプデ前はかみつく派だったけど今や火力不足だな 今ならリザ使う 犬はほのおのきばあるかぎりひのこ勢には絶対負けないからな >>840
持ってるけど牙大文字より噛み火炎の方がサクサク感はある むしろ今こそ牙大文字だろう
まあうまい運用するのはあれだが >>846
どっちにしてもリザはないかな
技ガチャの難易度高すぎるし ウィンディはMAX強化直前で弱体化されて萎えたまま放置中 せっかく進化させて期待はずれな技だったとしても、大型アプデがきたらもう一回進化させるチャンスがくると思って捨てておかない方がいいのかしら? ギャラドスの最適技って何?
ラプラスMAX強化なのでいぶはど以外で。 聞くまでもなく、かみつくハイドロポンプしか残ってないじゃん >>854
攻撃なら噛みドロポン
しかし技1の不一致によりシャワーズのほぼ劣化と言われ続けているし、実際そう 攻撃種族値237と205だけどそれでもギャラドス追い付けんの? >>851
つばさ炎技のリザ普通に強いよ
ウインディ弱化前はcpの差で犬一択だったけど
犬が下りトカゲがやや上がって差が一気に縮まった。 体力攻撃は少し犬が上
防御は少しとかげが上
確かにどっちでもいいような数字になってたわ >>857
ギャラドスの攻撃力はシャワーズの1.15倍、でタイプ一致は1.25倍だから技1はシャワーズの勝ち
技2はギャラドスの方が攻撃力の分勝ってるけど、トータルでほぼ同じかシャワーズの方が上
それに加えてシャワーズはHPが圧倒的に高いからね ダメージの計算は種族値とタイプ一致の倍率数字同じに考えるのか
んじゃギャラドスは趣味枠とジム置きか 打つ文字リザも牙文字犬も引き出しにいるけど最近近所はナッシー置いてないから出番ねえわ
ジム置きナッシー減って高CPシャワーズ増えてるからバナさんとナッシーがフル回転の活躍しとる シャワーズとギャラドスはわざ1のタイプ一致で1.25倍もあるけど
大体どっちもみず弱点の相手にぶつけるだろうからシャワーズはわざ1で弱点の補正がさらに1.25倍補正がつくから
みず弱点の相手はどうやってもシャワーズ有利
一応等倍なら僅差でギャラドスが上らしいけどカビくらいしか仮想敵おらんわな リザードンがひのこ大文字になったけど、やっとできたリザードンだし、やっぱりリザードンが好き。技がクソと言われても、自分はかりん様の言葉を信じて強化する ギャラドスなんか置物にしかならんから竜巻育てりゃいいよ。ハイドロよりは嫌がらせできる
カイリューに関しては波動がゴミとか言ってるやつは軒並みエアプ確定な
胃袋も波動も好み、どちらも強い
破壊光線だけは間違うことなきゴミ >>865
火の粉はマジでやめといたほうがいいぞw
愛で育てたいなら、グッと堪えてもう一回ガチャチャンスのために砂と飴あつめたほういいぞ ひのこクロー
つばさクロー
ひのこ大文字
と来たけれどまだ粘らなきゃいけないかぁ
今日で後3体進化分の飴がたまるからそれに賭けるか
1/3の当たりでもなかなか引けないね >>819
波動でオーバーキル?しかもゲージを次戦に持ち込めるのに何も考えず技2打つやついない
あとタイマン強くてもこの仕様だと意味がないだろ
まずは3000越えを3種揃えてバトルガールを1000回こなしてか言え >>838
一定の割合でHPが減るようにするって? >>872
舐め破壊だろね
防衛なんてどうせ出来ずすぐご帰宅するから最近は攻めしか育てないことにした >>839
一致等倍=不一致抜群
シードラにこだわる必要なくね? >>867
ボックス見たら高CPの93%と思われるヒトカゲがいて飴も100あるからもうちょっと集めてみる
>>870
つよいポケモンよわいポケモンそんなのひとのかってほんとうにつよいトレーナーならすきなポケモンでかてるようがんばるべきだけど、火の粉は最弱とか言われるとねええええ。頑張りましょう ふぶきはカイリューの2重弱点突けたね
シードラありかも キングドラに期待してる
シードラのままの技構成ならハズレがないという神ポケw 俺が下手くそなのもあるけどシードラ弱いよな
パルシェンくらいにしてくれればな >>880
自宅から30分の所にヒトカゲの巣が出来てしまったばっかりに拘るようになってしまったw
しかも今日が巣の最終日の可能性高いしね
お互い頑張りましょうw >>882
飴幾ついるやろね、進化に
400とかなりそうな予感が、、タッツーどこでもいるし >>878
3200弱の思念のしカビゴン置いたらささやかなメンドクセーをお届けできると思い帰ってきても帰ってきてもすぐに置いてるわ
ただ2回倒す必要が発生するように一回トレするのもメンドクセーなのが難点 >>886
確かにちょっと上がってるとちょっとだけ嫌だなw カビも別に何育てても良いと思う
近所で地震2900まで育ててるのいるけど
それなりに置物にはなるから それよりカモネギの最強技と何に使えるか教えてください >>891
?みたら鴨なんそば食いたくなるやろ?
それだけ >>878
なるほどね。なんかわかってきたわ。ありがとう!とりあえず、防衛用に思念のしを育てるわ! カビゴンの攻撃最高の技組み合わせは何なの?オレがその組み合わせのカビゴンを持ってるといいんだけどて 1したなめ2地震以外
したなめはかいが今1番だったかな?
思念でも別にいいとは思うがそこは避けを使うか使わないか もう攻撃でカビゴン使うことないよ
前のlv10ジム乱立してたころはナメノシでナッシー殺してたけど
あえて言うなら 全回避→なめのし 技2のみ回避→なめ破壊 交換機能が実装したらカモネギと海外限定3種を
日本に来た外人さんと交換できるから飴にせず残せ
っていうから5匹残してたけど
カモネギたくさんいるから交換しなくても外人さん普通に捕まえるだろ
そもそも外人さんとポケモン交換なんていろんな意味で怖くてできない
昨日CP800超えの連続リーフのカモネギ捕まえたから
他のは全部飴にしたった 攻撃カビゴン技2のベストは破壊光線?それとものしかかり? ペロ舐め全避け変態ダンスしたいなら舐めのし。
耐久を最大限生かしたいなら脳死連打の舐め破壊。
一撃〜二撃 丁寧にあてて避けたいなら思念のし/破壊。
じしんは使ったことないから分からん。置物にはなるから良し。
つまりプレイスタイルによって好みが出るからカビゴンの最適技を導くのは無理。 >>900
冬だから渡り鳥が北から到来してると分からんのか? >>902
なるほどですね。
プレイスタイル次第っていうのは、他のポケモンにも当てはまるんですか?
因みに俺には全避けなんてとても無理。そんなプレイが出来たらこのゲームはもっと面白いんだろうね。 カモネギって野生で結構出るから日本に来てポケモンするぐらいの人なら直ぐに捕まえるよ
どっちかと言うと自分が海外に行って現地の人と交換する方が現実的ではなかろうか >>904
他のポケモンにも当てはまるよ〜 自分で使ってみてその技構成が合うようだったらそれが最適技なんだよ〜 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。