【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/ >>910
自分で3200の思念のし置いて、時間稼ぐために1回トレーニングする時は1600のスターミーが一番楽だわ >>909
12月に大幅なアップデートあるって噂だから
それまで見の方がいいんじゃね?
メタモンだけじゃなくて他のポケモンもそうだけれど
なんて俺はフーディンガチャをやりまくって社員を量産しちゃったけれどねw >>913
当然、水泥
個体値は低ければ低いほどいい >>914
ども
すると多少は被弾するのね
抜群取れるわけでもなく相手を今ひとつに出来るわけでもないのに多少被弾してもカビゴン倒せるとかすごいんだな スターミーはみずてっぽうハイドロ、高い攻撃と
攻めだけなら水ポケの必要スペックあるから愛があれば使える
キングラーは…CP高くなったね。うん。
金魚は知らん 技がクソすぎるのはどう頑張っても使いみちないからなあ 時間稼ぎトレするならカイリューでサクッと100くらいあげたほうがよくね?
500上げも100上げも変わらないんだし みずドロはシャワーズいるからスターミーはサイキネにした お手軽ゴルダックさんを忘れてもらっては困る
CP調節簡単 >>919
だよな、俺もそうしてる
スターミーが1番楽って何が楽なんだろう >>919
書き方解りにくくてスマン
あげる時はサクッと2回やってピッタリ1000上げる
じゃないと後続が積んだあとに端数残しで削る他色が出てくる >>923
端数残しもなにも1000上げでも500でも100でも敵が戦う回数は変わらないでしょ
端数残しで1体残しでも1000残しでもそうなったら誰もトレしてまで入れようとしないだろうし
ましてやカビゴンならなおさら
だったらカイリューで100上げがいい じめん勢はメインウェポンのどろかけがモーション遅すぎてダメ
性能いいマッドショットは一致で使えるやつ少なすぎ
マッドショットとどろかけの性能が逆だったらサイドンゴローニャは普通に強ポケなのになぁ
素早さ遅いからってイメージ的にはいいじゃんってならダグトリオのどろかけは微妙だし
もっとどろかけの威力あげてもいいのよ >>926
こういう自分のやり方押しつけてくるキモオタ気質のやつって友達少ないんだろうな 一体どこで押し付けたのか
時間稼ぐためって書いてあるし、電撃的にジムをたくさんまわるんでしょ
それならふつうに速いほうがいいに決まってる
1000上げても敵が戦う回数は変わらないわけだから格下で2回もトレするとかまったくの無駄な時間でしょ
だったらカイリューでサクッと100程度上げるのが効率いいよね
って親切心からアドバイスしただけだよ シャワーズは強すぎる。複数相手ならカイリューより上だね。 砂注ぎまくった御三家より野良イーブイ進化させたシャワーズの方がCP高いのがかなc
>>930
ドンマイ たまご産のサンドパン(って書くと美味しそうだな)が
マッド地震なんだが、育てる価値ある? シャワーズは作るの簡単で使い勝手いいけど戦法に深みがなくてすぐ飽きる カビゴントレで1発500稼ぎでスターミーなんでしょ
エスパー軽減 フシギバナ…他の草毒複合ライバルとつるのムチで差を付ける。アプデで思わぬ伏兵モンジャラの存在が気になりだす
リザードン…ウインディとはわざ1、自身のタイプが異なる。一応火力はこっちが上。
カメックス…CP下げられましたwwww水単としては上位互換がいるので運用は趣味 もしサンドパンさんのSTA200くらいあったらワンチャンあるかもぐらいで
じめん属性自体が残念なのもあるよなぁ
個体値98%でシャドークローヘドロばくだんのゲンガーできたけど
ATKとDEFはフーディン以下でSTAはフーディンと互角の超紙装甲なんだなこいつ…
カビゴンにも使えないし技の出も遅いし砂つぎ込むのやめとこ リザードンの技2のドラゴンクローってのは全然使えない技なんですか?
まだCPがメッチャ低いんですが、もしも評価する人がいるなら夢をもって今後育てていこうと思ってるんですが。個体値はオーバー90%です。 ぶっちゃけシャワーズ6体で艦隊組んだら大抵の10階ジムは落とせる サンドパンは素早く動けるじめんって点は優秀だけどね
ゲンガーは火力がトップクラスだけどシャドークローが微妙に遅くて避けが安定しない
ナッシー相手とかに使ってみたけどこっちが削るスピード以上にこっちの体力がガリガリ削れていくw >>939
つばさクローのリザードンでCP2200ぐらいのがいるが
ピジョットの代用ならいいかも
息吹破壊光線のCP3000超カイリューにあててみたら
いい勝負はするけれど決め手に欠ける感じ
夢がある技の組み合わせだけれど
つばさ大文字もしくは火炎放射の方が実用的だと思う
そんな俺は今ヒトカゲの巣で飴集め中 >>936
あ、そっか
スターミーはエスパー持ちだったか
でもあんまりないけど舌なめだったら抜群取られちゃうな >>944
せやな。わいもそう思うで。まじめにな。 >>942
そうですか。
大文字は他の炎系のポケモンで持ってるから、翼クローって面白いと思うんですよね。
あと、プテラの翼攻撃はどうですか?
これも低CPを1匹持ってるんです。技2は破壊光線です。 >>939
翼大文字か翼火炎持っててその次にある程度まで育てるんならいいと思う
CP1500のツバクロでCP3000のカイリューと相打ちまではいけた
全避けだけど
火の粉クロウなら止めとけ CPHP高いポケモン置いても同じチームでレベル上げする人が苦労するだけという
もう少しバランス何とかならないかなー? >>945
CP倍くらいのカイリュー余裕で倒せたぜ
まあ冷ビ持ちならヤドランでも何でもそのくらい行けるがw ちょっと気が早いけど、ドーブルの最適技って何だと思う?
はたく、のしかかり? >>949
せやな。わいもそう思うわ。ただ破壊光線浴びたら溶けるけどな。水鉄砲冷ビのヤドランと比べてどう?防御の違いは体感できるレベル? 俺マッドじしんのサンドパン育てて愛用してるよ
なかなか使い勝手いい >>950
ドーブルがどういうポケモンになるかはわからないけど
好きなわざを組み合わせられるなら
理論値が出せそうなのははたく(ひっかく)、クロスチョップじゃね >>951
CPが違うから正確な所は何とも・・・
でも使い勝手は同じくらいだと思う
ヤドランも体力あるし
俺は両方好き
破壊光線まともに浴びて溶けないのはカビゴンしかいないよw >>953
クロスチョップってタイプ不一致だけど大丈夫?
金銀はソーナンスの技構成が気になる >>955
サンダースだね、
ウインディにもぶつけるけどこっちはシャワーズでもいけちゃうからねぇ、連戦できるならそのままいくってとこかな >>954
同じような感じなんだな。ヤドランは全く使ってないから、わからなかったんだ。ありがとう。 草で悩んでる
バナは葉っぱ+ヘドロ、ムチ+ヘドロしか引けなくて
ウツボットの葉っぱ+ビームをメインに使ってた
CP調整でウツボが弱くなったので
ムチ+ビームのモンジャラを育てるか
溶解+ビームのラフレシアにするか…
どうでしょうか? サンドパン個体値もそこそこ良かったから育ててみるわ。 >>961
ムチビームかムチ吹雪のフシギバナ引くまで
ソラビナッシーとモンジャラさんで頑張る
というか俺が今まさにそうしてる
アメはともかく高個体値のフシギダネ全然手に入らないよね… >>959
ども
でもジムでサンダース見ないよ・・・
ウインディも前ほどは見なくなったし・・・
サンドはまだ当たり引けてないから頑張るか
>>960
噛むは超早いけど水鉄砲も早いからな >963
やっぱそうか
明日、行きやすい巣ができたらよいんだけど
ありがとう >>937
ゲーム通りやん
フシギバナ→御三家の実力者
リザードン→ルックス人気が凄い
カメックス→全て中途半端 ウインディが悩ましい。幸い全技構成を引けたけど、使うと牙文字、牙火炎、噛む文字、噛む火炎の甲乙が付け難く、どれ進化させたら良いかわからん。もう1ヶ月以上悶々と悩んでるよ。誰か助けて ある程度幅広く戦える 噛みつく大文字
炎特化 炎の牙火炎放射 >>962
俺の手元に同技、高個体CP2000オーバーのサンドパンいるけど
ウインディとサンダース楽勝で倒せるよ。
技2さえ避ければ2体はいけると思う。
難点はサイドンを育てるモチベーションがなくなった事だな。 ある程度被弾せざるを得ない大文字を優先的に育てて攻撃耐性をつける
ほとんど被弾せずにすむ火炎はある程度低CPでもOK
噛むと牙は好みによるとしか言いようがない
連打出来れば出来るほどいいなら噛む
リズムにのって打つのが好きなら牙 >>942
俺も同じ様なリザードン持ってるけど
翼クローは技の発動が早いから擬似胃袋みたいな雰囲気になるね。
一緒に育てたCP2200オーバーの
火の粉クローはジムの置物になってるけど… >>880です。
このヒトカゲを進化させたら、翼で打つ火炎放射でCPも2276になりました >>968-970
ありがとう!参考になったよ。胃袋に慣れてるからフットワーク良さそうな噛む火炎を優先強化して、飽きてきたら牙文字を育てるよ。すっきりした。 噛み火炎は軽過ぎるからやめた方がいいよ
牙火炎ならともかく プクリンとピクシーのはたくの威力って種族値差とタイプ一致が釣り合ってて同じなのか
ひょっとしてはたくムンフォのピクシーって意外と強い? ウインディやサンドパンの地ならしの評価をもっと高くしてくれよ >>974-976
技1を噛む固定した場合の2技は?牙がなんかもっそりしてるから噛むで強化したいかなあと 今後のCP調整を考えて普段使わないポケモンも技厳選したいけど皆んなはどのクラスのポケモンまで技厳選してるの?
BOX拡張して全ポケモンかな? >>975
普通に強いよ
ただ攻めやジム置きには他のポケモンがいるし
トレも低CP高耐久のプクリンの方が使い勝手が良い >>982
噛みなら文字しかない。噛みはほぼゲージ回収目的で
ダメージソースになるのが文字しか選択肢がないかと
ウインディはHPが多くないから時間かかる程不利になるよ >>985
的確なアドバイスありがとう!じゃあ噛み文字を強化してみる!!逆に牙火炎に興味でてきたけど(笑) 噛みつくは使い心地は良いけど一発のダメージは牙の半分以下だし、技1の間にギリギリまで入れて大文字を即撃つくらいじゃないと牙に対して優位を取れない
そうしたら事故率も高くなるわけで、噛みは実はかなり上級者じゃないと使いこなせないと思う かみ文字
牙火炎
後者の方が好きかな
牙だけでナッシーいけるのかええね ごめん、半分以下って言ってもダメージ1確定だから実際には半分以上はあるね >>986
他の人も言ってるけど噛みは難しいから最初に育てるなら牙の方がいいよ
相手の技1と技1の間に複数回技1の攻撃入れて、さらに相手の技1を回避し続けるって結構大変だから
それなら牙1回を技1の間に確実に入れる方が初心者には簡単
ちなみに、ウインディがレギュラーメンバーで常にスタメン出場というならともかく
主に草相手に出してカビゴンやらには別のポケ当てるなら草から抜群取れる牙の有用性は格段に上がる
対草用、対ラプラス用ポケとして使うならなおさら牙
高火力のナッシーやラプラスは技1でも当たると痛いし、ウインディは打たれ弱いから回避は必須だからね
回避でミスが出にくいポケの方が使い勝手がいいと感じると思う
同様に、ウインディは打たれ弱い上に高火力の相手の出番が多いということもあるから
文字より火炎の方が扱いやすい
ナッシー二枚抜きは火炎なら比較的簡単に出来るけど、これは火炎がナッシーの思念と思念の間に入れても回避がなんとか間に合うから
この点、文字は硬直長いから必ず被弾するし、2発目は打つとオーバーキルになることが大半なんで
ゲージ溜まっても文字撃てる状態になっても次の相手に使うために技1のみでトドメ刺すハメになったりもするから
だったら火炎三回で一体目殺して、さっさと次に行ったほうが被ダメも少ない
何が言いたいのかと言うと、ナッシー複数枚抜く上級者にも、回避初心者にも牙火炎がお勧めということ >>987
別に上級者じゃないけど、噛みつくの方が牙より操作しやすいよ
牙で被弾しないようにタイミング調整するより、噛みつくの方が避けるのもゲージ溜めも簡単だから
それに、被弾しないように牙を打つタイミング測ったりすると何だかんだで攻撃回数も減るし
前に、噛みつくと牙でどっちが早いか試したことあるけど噛みつくの方が早く倒せたのもある かみつくはみずてっぽう、りゅうのいぶきと同じ使い勝手の上、他のポケモンも持っている
軽くて入力に即応、他の技からの応用がすぐ効く
一方炎の牙はやや癖がある。まあ慣れればどうということはないレベルではあるけど
しかし初心者はかみつくの方がやりやすいんじゃないかな 噛み火炎はダメだということで宜しかったでしょうか? どうだろう。俺も初心者はキバの方がやりやすいんじゃないかと思う方だけど、
かみつくは軽くて動きやすいだけに、相手によって技1の間に入れられる数も違うし、
なにより初心者だから焦って連打ミスとかも起こしやすいんじゃないかなと思って。
その点キバは良くも悪くも一発しか入らないから確実にリズムを作れると思うんだよね。 >>991-992
ウインディがこんなに難しいとは知らんかった(涙)。ここまでくると、選べないよ。ただ、草かラプラスの相手に使いたいから、牙火炎かな!?これなら最適?つか、このスレ終わるな。 >>996
牙の場合は、相手の技を判別しなきゃいけないから難易度高いように思うんだがなぁ・・・
噛の場合は、速いから打ってる間に余裕で相手の攻撃判別出来るし、簡単に対応が効く
牙だと、相手の攻撃判別した後に、対応ミスるとくらってまうんや
汎用性が高いから、相手を選ばない噛のほうが俺は好き、あくまでも俺は 咬文字、牙文字、牙火炎、使い方で良いところがあるってことですな
個人的には現環境下ではウインディにしか持てない炎系最重量技構成の牙文字がボックスの飾りとしては大当たりかな このスレッドは1000を超えました。
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