【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/ >>459-460
>>464-465
もうちょっとこういう特徴を生かせるようなゲーム性があるといいんだがな サンダースは10万も雷も大して殲滅速度変わらんな
事故死したくないからタワー攻略時は最適技じゃないけど10万でいいやってなった LV18.0サンダース CP:1204-1404 HP:73-82
LV30.0ギャラドス CP:2454-2812 HP:139-149
わざ ダメージ 時間(sec) DPS
でんきショック 5-5. 0.60. 8.33-8.33
ほうでん 30-34 2.50. 12.00-13.60
10まんボルト. 46-53 2.70. 17.03-19.63
かみなり. 83-95 4.30 19.30-22.09
かみつく 4-5
りゅうのいぶき 5-5
たつまき 18-21
りゅうのはどう. 46-53
ハイドロポンプ. 80-91 前からある過剰な1ゲージ絶対主義はどうかと思ってるけどな HP低いと1ゲージ技打って硬直してる間に被弾して終了
2ゲージ技の方が硬直少なくゲージ早く貯めれる
1ゲージの方がダメージ大きいから試合が早く終わる
スタイルの違いでどっちでもええと思うけどな 攻略サイトの大半が、タイプなしで攻撃もしてこない
サンドバッグを相手にした場合の最適技しか載せてないから
それ見た人はまあ大技主義になるよ 1ゲージで理論値を出すにはゲージ溜めたら即ぶっぱしないといけない
2ゲージの場合は1発目溜まって2発目溜め切るまでと撃つ時間が1ゲージより自由がある
それに対戦が実装されてより戦略性を求められるようになったら
間違いなく1ゲージの価値は下がるよ 技1のDPSが低いサンダースは技2で火力出さないといけないから雷とも言えるし
紙耐久のサンダースは回避重視しないといけないから10万ボルトとも言える 使ってみると雷も10万ボルトも正直変わらない
ウインディの大文字と火炎放射の違いが正直気にならないのと似てる ぶっちゃけ今のサンダースはそこまで回避にこだわる必要はない
避けるのはドロポンだけ、さっさとゲージを貯めて落雷というやり方でいい かみなりも10万も大差ないけど自分は軽くて事故が少ない10万の方が好み
硬直多いかみなりは相手の技が不明の初対戦時とかうっかりすると事故る >>535
1匹しか相手しない想定ならそれでいい
が、1匹しか相手しないという条件なら正直なんでもいいw サンダースvsシャワーズで被弾上等スタイルとか考えられん ジム防衛ランキング上から
カビゴン→サワムラーが弱点属性中最高火力だがカイリューフーディンでぶん殴った方が速い
ラプラス→フシギバナが弱点属性中最高火力だが以下同文
ナッシー→カイロスが二重弱点を突ける中最高火力だが技2即撃ちしないと僅差で以下同文
カイリュー→パルシェンが二重弱点で僅差でフーディンを超えるがカイリューでぶん殴った方が速い
オムスター→二重弱点を突けるフシギバナが最高火力
シャワーズ→フシギバナが弱点属性中最高火力だがカイリューフーディンでぶん殴った方が速い
フシギバナ→ウインディが最高火力
ニョロボン→フーディンがブッチギリで最高火力
サイドン→二重弱点を突けるスターミー(他みずでっぽう勢)が最高火力
ヤドラン→ゲンガーが最高火力
ギャラドス→サンダースが二重弱点で最高火力だが技1はフーディンの方が強い
ガルーラ→サワムラーが弱点属性中最高火力だがカイリューフーディンでぶん殴った方が速い
相性ってなんだろうな…まあラプラスの場合はバナもカイリューもぶつけるのはアレだけど 1階にギャラドスがいたので、CP同格の場合の実験やってみた。(CP2800あたりの大幅に格上のギャラドスの場合、どうなるかはまだやったこと無い)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1082416.jpg
かみつく波動 v HP100の雷と10万。
技1は基本避けて、波動を2回避けた後に雷1発、技1を1発当てて終わり。
技1は基本避けて、波動を避けた後に10万を2回繰り返し、技1を数発当てて終わり。数発分ゲージが溜まってる。
雷の方が効率よかった。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1082414.jpg
かみつくハイドロポンプ v HP100の雷と10万、HP94の放電。
技1は基本避けて、ハイドロポンプを避けた後に雷1発、技1を数発当てて終わり。
技1は基本避けて、ハイドロポンプを避けた後に10万を2連発、技1をゲージが溜まる直前まで当てて終わり。
放電のほうは、ハイドロポンプの前後に適時放電を当てた。
こちらも雷が効率よかった。放電は一番効率悪いけど、腐すほどでもないなあという印象。 >>542
検証お疲れ様です
次回のテンプレに貼ってもいいぐらいの内容かと
まあイーブイは巷に溢れているし進化させるのも簡単だから
高個体を片っ端から進化させて水火電の9種コンプしておくのがいいんだろうね
今後どんな変更があるかわからないし
みずのはどうと熱風に陽が当たったらそれはそれで嬉しいし >>542
乙
誤差やね、自分のプレイスタイルや好みで選んでよさそうなレベル > http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1082416.jpg
> かみつく波動 v HP100の雷と10万。
> 技1は基本避けて、波動を2回避けた後に雷1発、技1を1発当てて終わり。
> 技1は基本避けて、波動を避けた後に10万を2回繰り返し、技1を数発当てて終わり。数発分ゲージが溜まってる。
> 雷の方が効率よかった。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1082416.jpg
かみつく波動 v HP100の雷と10万。
技1は基本避けて、波動を2回避けた後に雷1発当てて終わり。
技1は基本避けて、波動を避けた後に10万を2回繰り返し、技1をゲージが溜まる直前まで当てて終わり。
雷の方が効率よかった。
画像見返したら、↑と書いたほうが正しいような気がしてきた。 しかし片っ端から進化させられる程潤沢には高個体出ない気がする
数えてみたら今まで1000匹弱捕まえて90%超えの個体は26匹だけだった >>547
まあどこからを高個体にするかは個人のこだわりだからね
俺は攻撃MaxでCPレート80以上だったら高個体にしちゃっている
ジム置きには基本しない三体で全避け前提だからそれでいいかなと >>542
放電や10万の最大の利点は雷が一回しか撃てないところを10万は3発、放電は4発撃てることなんだが
それと、雷の方が10万より削れるゲージ量が多いというのはおかしい
数値上、個体値が全く同じでかつどれも急所にはヒットしないなら
ゲージ削れる量は10万2発>放電3発>雷1発だぞ >>546
なんで雷1発の後の「技1を1発」を削除してるんだよ
余計なことするな >>549
詳しいみたいだから、ぜひ理想的な検証してください
>>550
画像見返したら、かみなり当った状態でWINって表示されてるんで、削除したほうが正しいような気がしてきたから 体感は雷より10万の方が早く倒せる感じがするし被弾も少ない >>549
全避けで相手の技2後にこちらのゲージ技を放つという条件下だと
こういう結果になったということでしょ
避けなしゲージたまったらすぐ技2だったら結果はまた違うはず
前提条件を無視して話してもしょうがないよ 避け前提にしても10万なら竜巻でもない限りカウンターしなくても
最初に1発打てることね >>541
ナッシーに関しては技2撃ち放題のカイロスに勝てるポケモンいないw カイロスさんはれんぞくぎりが勢い余ってしょっちゅう事故り
ナッシーもこっちもマッハで体力減ってくから
エキサイティングかつスリリングだよな よりスリリングを求めるならナッシーにモルフォン当ててみ
回避必須だから手に汗握るぜ かみつく→ドロポン間に10万が入ることを確認した
かみつく→龍波動間も問題なく入る
かみつく→竜巻間はどうだろう? 10万は一発目は溜まったらすぐ撃てば技1を一発被弾のみになり
二発目以降は相手の技2後に刺すことができる汎用性がある
つぶてラプラスには技1間に撃てるのも大きいのではないでしょうか
でもオイラは10万ボルト持ってないのだ パラセクト一時期はナッシーで最も持ち上げられてたのに パラセクト未だに捨てられない
ジムにナッシーなんかもういないのに そういえばお前らラプラスに何で戦ってるの?やっぱWサイコ? 今はナッシーでジムレベル上げるより、ギャラドスであげた方が追い出されにくいからなぁ ナッシー相手にゲンガー使って迂闊にシャドクロだすと回避が間に合わず
2割くらいゴリっと減って虫勢よりさらにエキサイティングだぜ
相性いいはずなのに何かがおかしい >>559
さざめき当てると気持ちいいね。
その後被弾して成仏するけど。
>>567
ナッシー相手だとエスパー技でばつぐん取られますやん。 >>568
つまりあれだ
いくら火力が高かろうがGOのシステム上
ゲンガーが活躍出来る場所がないってのは悲しいなぁって >>570
せめて原作で無効になるタイプの軽減率がもうすこし上がればね キュウコンの当たり技は、ひのこ、だいもんじの組み合わせか、だましうち、だいもんじの組み合わせか、7連敗で当たりが引けない。 催眠術、夢食いコンボの使えないゲンガーは手足縛られてるようなもん
GOは状態異常なしの脳筋バトルやからしゃーない ゴーストタイプなのに軽減率も他と変わらんし、ほんと脳筋ゲームだわ
せめて回避の軽減率をすばやさで増減させれば低HPでも何とかなるのにデブでも何でも一緒だからね まぁゲンガーは妨害戦法封じられるとキツいなガップリ組み合って戦うポケモンじゃないし
あやしいひかりも使えないとは… >>565
なんのかんの言ってもやっぱりウインディ
もしくはサイキネヤドラン
前後にギャラドスがいればサンダース >>563
シザクロ使えればナッシー相手に負ける要素はない
それ+カイロスは仕様変更により攻撃力爆上げでさらに有利だから使えるってだけ オコリザル育ててるやつおる?91%進化させたらけたぐりチョップだったんだが、育てる価値あるかな? CP的にパラセクトはトレ要員、カイロスは攻撃用だね >>579
無い
ステータスが低いから攻撃用に使えないし、そもそもけたぐりの性能が悪いからトレにも微妙
空手チョップよりはマシなんだけどね >>581
そ、そんな〜・・でも調べてみたら最大CP2100ちょいなのな。。格闘タイプの存在意義がほんと分からんな・・ けたぐりはここでボロクソ言われてるでんきショックと同じ性能で
からてチョップはそのけたぐりのさらに下位互換っていう 弱点1.5倍はいるよな多様性求めてるわりにラプラス辺りに気使いすぎでしょ
そもそも元々のステータスひん曲げてまでラプラス優遇するニャンテックはおかしいなお前の考えたポケモンじゃないぞ >>579
そのオコリザルをフル強化した俺が教えてやろう
カビゴンに使うとして回避なしではエスパー技が痛くて無理 格闘タイプ優遇するとバンギラス、ラプラス、カビゴン辺り一気に叩けるからってのは絶対あると思われ
けどじゃあゴーストタイプのゲンガーを原作通りにノーマル、格闘無効にすりゃ格闘タイプジムに並べても意味ないってバランスの取り方すりゃいいのに
なんのためにハロウィンにゴースばらまいたんや頭ナイアンは… せめて無効は半減くらいしれくれないとゲンガーの紙装甲じゃきつい
でも対エスパーで弱点突き合うのは変わらないし
ノーマルトップメタのカビゴンのわざ1で絶対弱点取られるから
自分の攻撃半減されるだけの苦行っていう
カビゴンのわざ1設定したやつ出てこい >>579
けたぐり、空手チョップならば、意味はない そういえば攻撃ポケモンのリスト更新されたな。見てない人のために一応貼っとくで
http://i.imgur.com/uBlDopd.jpg >>589
ゲンガーてナッシーとかと肩を並べるアタッカーなのか? ルージュラのはたくサイコショックは
実はプクリンクラスのオールラウンダーなアタッカーな可能性が微レ存…? >>589
前回のこれは納得のいくランキングだったが
https://pokemongo.gamepress.gg/sites/default/files/2016-09/Attackers-Tier-List-9-26_1.png
今回のは微妙だな
ゲンガー、オムナイト高すぎじゃね
モンジャラ、スターミー、カメックスがサンダース、ブースターより上かな
カイロスさん入らないのか >>592
こやつw
俺もやっとけたぐりチョップ引いたから使いたいんだよな >>591
アップデートでゲンガーはカイリュー並の攻撃力になったからじゃないかな。一致シャドークローは何だかんだかなり強いしね ゲンガーはかなり攻撃力高いよ。サイコカッターには劣るけど
クローでモリモリ減る。隙あらば爆弾仕込める >>600
爆弾を仕込みって表現いいな。確かに硬直短くて優秀だよね サイドンもカイリュータワーに使ったけど技1遅いけどそこそこタフで強いな
ただ単純にストーンエッジが優秀すぎるとも言えるが ベトベトンとかヘド爆覚えたいポケモンは覚えないのに草タイプには絡んでくる嫌がらせ
シャドーボールも早ければいいのに 一致補正込みで考えてもはたく持ちで一番火力出るのルージュラ
(プクリン156、ルージュラ223)
ルージュラは紙って言われてるけどプクリンの防御2倍にしてHP半分にしたようなステータス
(プクリンの防御93HP280、ルージュラの防御182、HP130)
なんで実際の耐久はプクリンやや有利くらいでそこまで大差はない
ほらなんかルージュラ案外強そうに見えてきただろ?w >>167
ギャラドス相手なら2発は打てるぞサンダースCP上げるよりシャワーズ位にHP あげて欲しかった ●2重弱点のあるポケモン
【じめん】 レアコイル
【ひこう】 パラセクト
【む し】 ナッシー
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク
【ほのお】 パラセクト
【み ず.】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン
【でんき】 ギャラドス
【く さ.】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス
【こおり】 カイリュー ●2重耐性のあるポケモン
【かくとう】 バタフリー/ スピアー/ ゴルバット/ モルフォン/ ゲンガー/ バリヤード
【ど く 】 ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン
【じめん】 バタフリー/ パラセクト
【ひこう 】 レアコイル
【む し 】 リザードン/ ゴルバット/ ゲンガー
【はがね】 レアコイル
【ほのお】 オムスター/ カブトプス
【く さ 】 フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ ゴルバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット/ カイリュー
【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス こんなこと書いちゃったし
はたくサイコショックで高個体値のルージュラなぜか持ってるから
実際のとこどうなのか真面目に検証してみるわ 昨日の>>464-465っす
・未実装の三鳥はリストから削除
・各行を変更
・ポケモンを図鑑No.順にソート
あと、相性はなるべく確認しながらやったつもりだけど自信まったくナシ、かさねがさねすんまそん >>579
俺も91%CP1900まで育てたぞ
どのみち紙だし避けずに連打技2即撃ちでカビゴンをガリガリ削る要員だな
CP2500以下のカビゴン相手に中間層のカイリューとか適役がいないならトレするのに使えるよ http://i.imgur.com/aQLVaUM.jpg
ゲンガー強化してみたけど全然使えないぞ攻撃力高いけどHPクソすぎて話にならない >>612
HPがクソ低いことを除けば御三家より優秀かと思う
カイリュー等のトップクラスには入らないけど、趣味枠としては充分使える部類 gamepressの評価8くらいまでは趣味で使える >>611
CP2500なら何とかなるかもしれんけど、2700とかになってくると連打だとオコリザルの方がわずかに先に力尽きるんだよなあ
相手のゲージを見ながら回避と連打を切り替えるやり方の方がいいかもしれん ゲンガーがふいうちとかいうゴミいらんから舌舐めください
舌舐めならフーディンに近い運用出来るのに だからゲンガーは高速の催眠使いだから強いんであってこの技巧派殺しのシステムでは無理だ
直球速い本格派しか活躍できんて >>589
ギャラドスは竜巻じゃなきゃ高評価なんだな >>589
サイドンのどろかけじしんってこんなに強いんか?
持ってるけど全く何もしてない。ちなみにじめんってだれに使えるの? >>589
シャワーズってドロポンじゃないと駄目だと思ってたけどアクアテールでもいいんかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています