【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/ サイドンはストーンエッジのがいいような気がするが…
今日はカイリュータワーにサイドン初めて使ったけどあれクリティカル率高いし優秀だと思った普通に刺さるぞ >>589
ギャラドスの波動って強いの?
ハズレと思ってたんだけど >>624
俺もそれ気になる
ドロポンじゃないシャワーズがアタッカーのトップ5に入るのか? >>626
かみつく/波動が入ってない時点でお察しだろ アクアテール弱くないか?
稀に防衛シャワーズのテールもらうけど全然効かへんぞ >>604
このゲームの仕様上HPの方が防御力よりかなり耐久に影響するから全然やや有利レベルじゃない
技2がプクリンの方が優秀だし、ルージュラにはたくを使わせる意味はないかな 連れ回してようやくベトベトン出来たのだけど技2のヘドロとダストの使い勝手は誤差の範囲なのこれ?
技1はアタッカーなら舐めで、置物なら毒づきなのは明確だとは思うけど。 個体値97技2かみなりのライチュウ強化したいんやけど技1がスパークじゃなかったらやめといた方がいいんかね >>631
確かこのスレで誰かがダストでも念力間にギリギリ挟めないって言ってた気がするから、それが本当なら誤差だね
もちろん技2の事故率を考えると少しでも短い方が良いってのはあるけど 電気ショック雷ならサンダースでいいじゃんってなる
スパーク雷でこそのライチュウ ライチュウ スパーク雷
マルマイン スパーク10万ボルト
サンダース 電気ショック雷/10万ボルト >>634
なるほど
もう一度個体値高いピカ探して技ガチャするわ ヘドロとダストは何を考えてあんな誤差みたいな性能差にしたんたろうな
だいもんじとねっぷうみたいなポジションなら将来修正来るのかも >>631
アタッカーでもどくづき一択だよ
タイプ一致も含めて性能差があまりにもデカすぎる ピカは巣に行けば獲れるけどボールがキツいんだよな
後のボール集めのこと考えるとガチャ時のプレッシャー半端ない スパーク雷ライチュウCP1700ぐらいのいるけど役立たずやな。
ジムのギャラドスはCP2700以上ばかりだから2抜き3抜きするとなるとサンダース1択。
今日ギャラドス4匹並んだ10タワー更地にしてみたが雷でもいいけどジムギャラドスは波動や竜巻のほうが多いから10万ボルトが最適と結論が出た。
あくまで実用性の話で理論値は知らんが ゴローニャのどろかけエッジは当たりですか?
岩系なにが当たりかわからない どろかけエッジ/じしんならサイドンの方が一回り優秀だから
ゴローニャさんはいわおとしストーンエッジ一択なのだ >>643
ありがとうございます
個体値が珍しく100だったので期待してましたが…
塩漬けにしておきます 今日初めてラプラス手に入れたのだが
こおりのいぶき&りゅうのはどう
って泣いたほうがいいレベル? ベトベトンの毒づきヘドロの使い道分からん
毒づき吹雪のドククラゲ強すぎてワロタ
カイリューのトレにもってこいな 波動でもCPが1100〜1500程度ならトレで使える
全避けで息吹のみ打てばよろし >>647
俺もその技構成の高個体値のドククラゲ持ってるから気になってたけどやっぱそこそこやれるのか
あいつ種族値言うほど悪くないし耐性が8つもあるよな >>649
CP1300かな
CP3100のカイリュー行けたな やっと卵から出たラプラス二匹が礫で辛い
遅すぎる
どろかけエッジのサイドンさんは慣れたから慣れる日がくるだろうかいや来ない ドククラゲレベル30でCP2000くらい
カイリューCP3000を2枚抜きできる
鋼なら更に楽にできる >>654
礫さん2500まで強化して無理やり慣れた。どんな強いカイリューでも2抜き安定してるしまあいいんだがたまにルージュラさんの息吹使うと軽やかすぎて凹む >>652
強いなあ!1300でいいのか
手持ちは1700だからトレするとしたら3500か… 原作でも地味に強いと言われながらあんまり使われないドククラゲさん ドククラゲは種族値が防御4位でHP30位ぐらいだったかな火力のなさだけが弱点かね
パルシェン、ジュゴン、ドククラゲと比べてどれが一番強いだろうかね? ゴローニャがげんしのちからになった
どーすんのこれ 考えたけど、1700のドククラゲはトレ不向きだな
1400位の作って1700はアタッカーだな >>624
シャワーズは被弾上等だからドロポン一択だと思うけどな >>661
ジュゴンも弱体食らってるからパルシェンの方が強いかもよ
防御はあまり関係ないと言われるこのゲームでも300を超える防御は流石に硬い
目に見えて耐久力が上がったよ >>625
ストーンエッジ凄いよ
サイドン、ゴローニャ、カブトプス全部育てたわ >>645
現状、絶対性能のいいどろかけエッジの方がいいよ
カビゴン相手に出来る
岩統一が効くのはファイヤーだけど実装されるかわからんし
リザードンにも効くけどジムにはほとんどおらんやろ あのランキングリストって花吹雪もOKにしてるし
けっこう懐が深いよな >>641
ライチュウでもギャラドス2枚抜き行けるぞ >>668
いやはやサイドンでもエッジ強いのにバンギラスほんとやばそうだわ
CP3500超えのタイプ一致の噛みエッジは威力が壊れてそう >>669
ゴローニャのどろエッジは無い
サイドンの完全下位互換になる
ファイヤーの相手なんかシャワーズでもいいけど、岩ゴローニャはサンダーを唯一圧倒できるのが魅力 チームの色で貰える伝説が変わるならやっと黄色が報われるのか
強い電気のアタッカーは貴重だと思う守りはそれこそエッジでやられるけど 花吹雪実際そこそこ強いからなフシギバナの技1のスピードとわりと噛み合ってる
ムチでためてソーラーをドカンでも強いけどフシギバナは技1のが大事だと思われ カイリキーひょっとしてストーンエッジのほうか良くない?
Wチョップ火力なさすぎる カイリキーは飛行技にも弱いからそれならサンダー、ファイアーには岩系当てろと言う話に…
もしゴットバードとかあって受けたらカイリキー消し飛ぶんじゃ… >>682
将来の話だよ
今のことしか考えられないならカイリューとラプラスとシャワーズだけ育てとくのがお勧めだよ シャワーズ技2はドロポン以外は水て連打してたほうがいいレベルじゃないの そういえばドククラゲ持ってたなーと思って確認したら
CP1349、ようかいえき・ふぶき95.6%(15/14/14)
技1がようかいえきだけど使えるんかな?
今からジムに行ってトレするのは寒すぎる >>683
いつ来るかもわからん事の準備ばかりして今を楽しまないとかツマランな
現状を楽しむためにどろかけエッジ育ててカビゴンボコる方が楽しいだろ
ラプラスと殴り合いしてスリルを味わうのも楽しいかもしれん
その間に飴溜まったらまたガチャればいい
ID:CsINp17tpはサイドン持ってないかもしれんし持っててもサイドンとゴローニャのどろかけのムーブは全然違うから楽しめる
だいたい何で突然カイリューとかの話になるんだ >>684
比較動画があったけど、アクアテールはドロポンと大きな差はない
波動は水鉄砲連打以下 >>685
ようかいえきはどくづきの下位性能だから微妙だと思う カビゴンにゴローニャは当てないでしょ
等倍同士だしゴローニャは耐久もそこまでない
シャワーズを当てたほうが圧倒的に速く軽傷で終わるよ 花吹雪ソラビ、10万雷と違って
アクテって完全にドロポンの威力の1/2しかないし発動遅いからやっぱ無いと思う Snorlax comparison(Lick VS Hedbutt,Body Slam VS Hyper Beam)
https://youtu.be/_egwhkkzTMs
おまえらはカビゴンの最適技の結論出てるの? >>691
カビゴンなのに技2すぐにパナさないわ、相手が技2撃ちそうになったら棒立ち待機だわで参考にならない >>691
攻撃なら舌のしか舌破壊
カビゴンは攻撃力が低いから火力重視で舌破壊って意見も見るけど、舌のしは全避けもできてオーバーキルも無いから、個人的に舌のしの方が良いと思う
ついでに舌のしは防衛でも優秀だし したなめってカビゴンがビヨンビヨン跳ねるタイミングとダメージ判定ズレてるせいか
でんきショックとかみずでっぽうよりタイミング掴みにくくて避けにくい気がする
完全に慣れなんだろうけど >>690
アクテは遅くないでしょ
カビゴンの思念の間挟めるじゃん したなめはりゅうのいぶきやみずてっぽうといった早い技なら基本3発挟めるけど
最速入力でも完全回避出来ないタイミングもある感じ。逆に4発入るタイミングもある
ドラクロが50%位かな。安全に入れられたり1発喰らったり
前のしたなめを避けて同時にドラクロ先行入力するタイミングで大体分かる ドククラゲ使ってみたが結構強いな
どくづき/吹雪だが、どくづきが強いわ
あと予想外に強かったのが、水鉄砲/岩なだれのオムスター。今後ラプラスはこいつで弄ぶことにするわ
趣味ポケみたいなのたくさん育ててやりたいが砂が足りんよナイアン >>646
息吹連打避けるだけでカイリュウ抜けるよ
吹雪もつと欲張っちゃって事故るし
ラプラスも息吹ひけば当たりだと思う ジム用の1軍だけを育てるだけならともかく楽しもうと思うと本当に砂足りないよなあ
リザードンとかピクシーとかサンドパンとかカイリキーとか趣味ポケモンも育てたい >>698
守りの面で言うと鋼、水、氷、草、フェアリー、毒、炎、格闘を今ひとつにできるってドククラゲ地味に強くね?
どく氷、どく水、どくどくって技構成の戦術も広いし >>702
今のとこシャワーズぐらいしかいないけど 朝からジムレベルを10まで上げてきたけど、ギャラドスが多く置いてあると上げやすくて助かる >>703
まぁそうだな
でも鋼の翼今ひとつで受けれるしどくづき吹雪ちょっとジムでカイリューに試してみよう結構強いらしいし >>687
まじで?
ドロポン>>>アクアくらいかと思ってたけど、ドロポン≧アクアくらいなん? いわおとし いわなだれ オムスターがいるけど
これはラプラスにいけるの? >>707
カイリューにもいける。
ところで敢えてブーバー使いたいのだけど、
被弾抑える為に文字より火の粉火炎放射が良いかな?誰かブーバーマスターいたら教えてくれ。 >>707
このスレでは水鉄砲岩雪崩の方が良いって言われているけれどどうなんだろうね?
強化している人も少ないだろうし両者の比較検証は見たことないわ
俺は水鉄砲岩雪崩を持っているが砂が足りなくて放置中 >>707
ラプラス相手なら、現状全キャラ中ベストアンサーなんじゃね?
むしろ水統一のがシャワーズ押し退けてまで使う相手がトレーニングでしか居ない >>708
ブーバーに陽の目を見せてあげようという勇者にまず最敬礼w
ジムで使い込んだことはないので使用感は何とも言えない
なので俺の炎系ポケモンの住み分け方ぐらいしか書けないけれどそれで良ければ参考までに
ステータスはギャロップとほぼ被るんだよね
両方とも純粋な炎系だし
それでブーバーは空手チョップがいまよんぐらいの性能だから
技1の選択肢とすると火の粉しかない
ギャロップは特色を持たせるために技1はけたぐりを選択
それで技2だけれどギャロップは熱風と大文字の比較になるので大文字の一択
そうなるとブーバーは火炎放射に落ち着く
こうすると手広い技のバランスになるなあと思っている しかしほのおのパンチはブーバーとエビワラー(とリザード)しか覚えないので
愛を持って育てるのなら敢えて差別化を図る狙いで使うのも一興なのではないだろうか?
ないな >>715
https://m.youtube.com/watch?v=wMHLYKd-z0k
数字上はドロポンの方が強いんだけど、アクテはオーバーキルが少ないことや奇数回入れることができるから、HPが少ない相手にはドロポンより良かったりもする
ラプラスのふぶきと冷ビの関係に近いかも 技相性の倍率を上げてほしいなあ
そしたら今よりは戦闘がマシになる
今はタイプ無視のゴリ押しが出来ちゃうから >>716
おお!サンクス。
ほとんど差がないな。しかもアクテの方がゲージの余ってる上に攻撃個体値低いし。
なんか立ち回り考えるとアクテの方が良さそうだな 前から使いやすさなら2ゲージって言われてましたから 数字上は1ゲージ技の火力が魅力的だったけど、実際に使うと1ゲージ技はオーバーキルが多かったり、ゲージのため過ぎによる無駄が多かったり、もう1発撃つ前に倒しちゃったりでロスが多くて火力を十分に発揮しきれないのが目立ってきたからかな >>716
へー格上カビゴン相手にもほとんど差がないんだね 意外だったわ 一つ言えるのは胃袋は連打でも破壊とほぼ同等なんだけどそれでも面倒臭くなると破壊でジム攻略する奴が意外と多い点ねw
2ゲージは最適を目指せば使えるがメンドクセーというのがあるからよほどバトルが大好きって人以外は1ゲージを優先的に育てるのをすすめるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています