【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.22
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.21
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.18
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●2重弱点のあるポケモン
【じめん】 レアコイル
【ひこう】 パラセクト
【む し】 ナッシー
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク
【ほのお】 パラセクト
【み ず.】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン
【でんき】 ギャラドス
【く さ.】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス
【こおり】 カイリュー
●2重耐性のあるポケモン
【かくとう】 バタフリー/ スピアー/ ゴルバット/ モルフォン/ ゲンガー/ バリヤード
【ど く 】 ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン
【じめん】 バタフリー/ パラセクト
【ひこう 】 レアコイル
【む し 】 リザードン/ ゴルバット/ ゲンガー
【はがね】 レアコイル
【ほのお】 オムスター/ カブトプス
【く さ 】 フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ ゴルバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット/ カイリュー
【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス 保守乙
とはいえ何の最適技を話すのよw
ここん所話がループしているだけで
目新しい話題ゼロだったし いきつくところまで行き着いた感のある諸先輩方・強者の皆様に質問です。
以下のポケモンの最適技、ジムにおける使用感などお教え願えればありがたいです。
過去スレできっと話題にされたことと存じ上げますが…。すみません。
ポケゴですることがだんだんなくなってゆくにつれ、どんなポケモンでも出来るだけ
高個体・最適技でコレクションしたい欲望が大きくなってきまして。
なお、これらに砂飴をぶっこむ覚悟は出来ております!どうぞ宜しくお願いいたします。
・アーボック
・アズマオウ
・オニドリル
・キングラー
・スピアー
・ドククラゲ
・バタフリー
・ペルシアン
・マタドガス
・モルフォン
スピアー、バタフリー、モルフォンです。 >スピアー、バタフリー、モルフォンです。
すみません、とくに知りたいのはスピアー、バタフリー、モルフォンです。 >>28
前にあったテンプレありのスレで
マイナーポケモンばかりの最適技を書いている人がいたな
探せばどこかに転がっているかもよ
俺が言えるのはみんなトレーニング用に育てた方がいいんじゃね?ってことかな
ヘタにCPを上げすぎると逆に使い所がなくなるかも
まあMax上げても低いポケモンばかりだけれど >>28
草ポケ相手にさざめき当てたら気持ちいい〜。
技1がむしくいだとゲージ早く溜まるし〜。
でもうっかり相手の技2食らったら即死〜。
て感じ。 スピアー
むしくい/シザクロ
残り2体
むしくい/さざめき 個体値高めのドククラゲ捕まえた
毒突きと吹雪覚えてたけど、ハイドロポンプ以外は不正解? 同じ技でも種族別のモーションの違いで、使い勝手が変わらない?
ライチュウのスパークとマルマインのスパークは同じ技とは思えないほどの使用感の違いがある
最適については語り尽くされた感はあるが、そう言う感覚まで踏み込んで技の話をするのはどう? モーション的にサワムラーけたぐりの方がオコリザルけたぐりより
スムーズに連発できてるような気はするが運用上差が出ないので完全に気のせい
感覚の問題でしかない以上話の詰めようがないように思う >>33
>>32
はがねカイリューなら
はがねをいまいちでうけることができる
どくづきふぶきははがねカイリューキラー 微妙〜中堅ポケで強ポケから抜群とりまくって一方的に討伐
このスレに感謝しながら至福を味わえる瞬間だよな >>29
そうなんです。MAXにしてやっとトレの土俵に上がれるというか。
それでも1200あたりで止めておいたほうがいいのかもですね。すっごく弱そうですが!
>>30
相手技2はとにかく避け、自分の技2はさざめきガチャ狙いですね!
>>31
有り難うございます!手当たり次第技ガチャやった(高めの)個体、該当技持ってないか調べてみます! myスピアー
むしくい/ヘドロばくだん
むしくい/ヘドロばくだん
どくづき/シザークロス
どくづき/シザークロス
くっそぉぉぉ myバタフリー
ねんりき/シグナルビーム
ねんりき/シグナルビーム
むしくい/サイコキネシス
むしくい/サイコキネシス
くっそぉぉぉ >>34
モーションに騙されるってのはあるかな
ゴローニャのいわおとしは丸まっているうちは避けられないもんだと思っていた
それとはちょっと違うがラプラスの吹雪で攻撃された時は
未だに氷に包まれた時にスワイプしそうになる
ダメージ判定も遅いし
何であんなトリッキーなモーションにしたのだろうとはよく思うかな myモルフォン
ねんりき/むしのさざめき
むしくい/サイコキネシス
くっそぉぉぉ 組み合わせがズレる >>42
技ガチャ外れるのが続くときは
連続でやらない方がいいかも
逆に当たりの波に乗ってる時はガンガン行く 破壊光線でも確実に技2を避けれるタイミングわかってしまった >>44
え?いまさら?
画面見てれば誰でもわかるだろ 破壊光線のモーションに入ったらひたすら連続よけるを
するスタイルの人結構多いよ。
もちろん技1はよけない ごめん
言い方間違えた
こちらの攻撃時にモーション時間が長い破壊光線でも相手の技2(仮にトラクロでも)を確実に食らわないタイミング
がわかった これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
1月21日 20時21分頃
放送経過時間
3時間17分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? >>27
ペルシアンの技1はひっかくで決まりだろうな
非常に優秀な技でしかもタイプ一致
技2はDPSでじゃれつくとしたい >>50
俺もそれかなと思う
砂と飴はさて置いて
Max強化したらカイリュートレーニングに使えるかね?
一致じゃないからじゃれつくがちょっと弱いかな
どうだろう? ニャース100が
ひっかくパワージェムになってしまつた >>52
1/6ガチャはやっぱり難しいね
確率の3倍はいつも覚悟している
Wサイコ引けたのもちょうど18体目だったし 2連のしかかりされて破壊光線後に押しつぶされる事はたまにある >>56
微妙
いわおとしエッジが良いよ
どろエッジだとサイドンの下位互換だし カビゴン技1はしたでなめるとしねんのずつきどっちがいいですか? 置物の技なんてなんでもいいのよ
例えばカビゴンの地震はハズレって言うけど
防衛で使うなら地震も破壊ものしも変わらない
ジムにいるポケモンの技なんて対戦するまでわからないし
対戦して地震なら倒そう、地震以外なら撤退しようなんて
相手の技でバトルするかどうか判断する奴なんていない 置物の技はそんなに関係ないっていう当たり前のことを得意気に語る人が定期的に現れるけど、みんな分かった上で語ってるからね
効率面やコスパを押し出してこれが良い!とかこれは意味ない!っていうのはスレチ たしかに 愛着ないのに高CPだから育てるってのは
楽しくないなあ
貴重な砂を食わすなら 好きなポケモンがいい 俺は面倒くさがりなんで、置物は多ゲージ技のほうが嫌だな
竜巻とか水の波動とか CP1600超えのつつく/こごえるかぜのアズマオウがCP詐欺かと思うほど使ってみて弱かった 基本的に全避けしてるから本当に相手の技が何でも同じだけど
たまに面倒だから技2だけ避け脳死連打でやろうとすると
ドロポンとのしかかりはいきなりぶっ放して来るからかなり怖い
特に事後報告で撃たれると脳死連打してると対応できない
エッジとドラクロも発動速いけど
サイドンもカイリューも技1食らうと痛いから脳死連打しない みんな置物専用でポケモン育てている?
飴と砂が勿体無いから俺はどうしてもアタッカー兼用になっちゃうな
まあみんな30分以内で戻ってきちゃうし
同時にジムに置けたのは今まででは4体が最高
一週間や二週間も居候するような環境なら置物専用で育てようかなと思うのかな 防衛技最適と言われてるやつらはまだいっさい育てとらん
てかそんな余裕ござらん 下手くそな俺でも昨日出来た礫吹雪のcp900ジュゴンでcp2000カイリューギリギリ倒せた。息吹だとcp2500位まで倒せるの? >>68
安定ジムの取り合いになるような地域だと
アタッカーはそれなりに
置物はなるべく強化
そして慢性的すな不足
TL36で10体以上置いてるけど最大強化できてるのは
片手で数えられる程度しかない
スレチなのでジムすれか強化スレへ カビゴンののしって、技1が舌だろうと思念だろうと回避簡単じゃないか?
カビゴンの技1発動後にこちらが水鉄砲なりりゅうのいぶきを4発撃った直後にカビゴンから集中線が出なかったらのしの合図でしょ 俺の行動範囲にタワーの20箇所は置いてあるだろう人がいるんだが、
そいつカイリュー、カビゴン、ギャラドス全部最大強化してあるわ。
どうやったらそんなに砂を貯められるんだ、カビゴンのアメなんかは
1500は必要だろうに... ジム行く時ってかなりの薬近く持って行くよな
技関係有る?
このスレの意味無いよな アホの集まりか?
もうここには来ない通りすがりだwお前等震度計w最適技てっ?何?w胃袋で10枚抜ける 死ね 避けてればのしは避けられるけど脳死連打だとくらいやすい
連続してないカビゴンにシャワーズあてるときとか
わざ1避けなくてもいいケースを想定 >>75
技は相手がなるべくめんどくさくするためのものだな
ドロポンとか破壊なら技2打たれる前に殺せるけど水の波動みたいな技は何回か避けないといけないだろ? 複数ゲージ技は、AIだとランダム発動してくんだよね
即座に連発するパターンと間に技1を数回挟んでパターンとこちらの技2発動カウンターパターン
この3パターンでまずうざいw
そして「技2発動カウンターパターン」で避けようがない事故となる
威力は大した事ないけど、うざいw
こちらの手数が多ければ多いほどに、防衛側の複数ゲージ技は多く発動してくるのでうざいw
3重のうざさが苦となるんだよね
しかも、10タワーの上層部にカビゴンが群れていたら、そりゃもーwww >技関係有る?
>胃袋で10枚抜ける
そこは鋼で10枚抜きにしとかないと技関係しまくり
次はもうちょっと頑張ろうね >>72
田舎者だけど 1日10コインがせいぜい
1時間くらいしか もたない ちゃんと置物カビゴンの技も最適化してジム固くしとかないと
カイリュータワーは劇弱いからな
最適化したいぶふぶラプラスなら1匹でカイリュー5枚抜ける
最適技こそ全て
https://www.youtube.com/watch?v=xrQ5RsETR0s >>83
やっぱふぶきだな
実際ふぶきと同じCPのカイリュー軍団に冷凍ビーム5体キツそうだけどどうなんだろ? そのレベルでもギリギリ5枚
何回かやり直してこれ
この条件とカイリューの技構成なら
ビームも5枚抜けますよ
レベル32から34のカイリューだから
3530だと4枚、HPが増えるからね
それはビームも同じ
ラプラスが39になっても耐えられん
胃袋相手だと二回被弾前提の
冷凍ビームのがキツイけど
鋼波動だとビーム有利か ラプスレの動画か
冷ビ信者が「吹雪で5匹抜きは無理、継戦能力は冷ビの方が高い」とか騒いでたけど、結局どっちも腕次第 >>83
もしかして破壊光線カイリューって置物として割りと強いんじゃない?
避けてもラプラスをゴリッと削るよね 動画で体力ギリギリの時にはどうで何回か避けバグ発生してるから
はかいこうせんだったらゾンビ化してたかもな
っていうかいい加減そのバグ早く直せよっていう >>83
いいなあ。おれもこんなプレーして「カイリュウがゴミのようだ」気分味わいたいわ。 >>83
この人の腕でつぶふぶでどれだけ抜けるかみたいわ。
4枚いけるかもしれんな。 ラプラス持ってない俺からすると、5枚抜きなんて必要無いだろって言いたいわ
俺の持ち駒じゃ2枚しか抜けないが10タワー崩せる >>93
この頃が ジム戦一番ドキドキしてた
今は みんなの生存確認みたいになってる >>84
いけるっしょ。今更ふぶきが最適とかそんな話求めてないから。
さんざん議論して決めたことを今更蒸し返されても、正直迷惑。
俺以外にも、レイビのほうを最大強化しきった人いるはず。 ラプラスなんて趣味枠もっと気楽に行っていいじゃんか〜 >>99
趣味枠なのは確かだけれどカイリューを2枚3枚抜けるって実益も兼ねているからね
欲しいのは確か
俺はパルシェンが比較的早いうちに出来たから
気長に息吹吹雪を待ってる
礫ビームは2体いる >>95
ここの議論の結果とか簡単にひっくり返るだろ
吹雪も冷ビもカイリュー5匹抜きの動画がある、これ以上に説得力のあるモノはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています