【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>952
たまにはゲンガーも使ってあげてください ラプラスと戦うならまず攻撃力を重視するべきだろう
炎や鋼は等倍だし、格闘もあまり強くないとなればやはり岩が良さそうだが 岩雪崩オムスター、エッジカブトプスは悪くない
ラプラスに対していまひとつで受けながら抜群とれるのってこいつらくらいじゃね? 思念が防衛に向かないのは、避けられ慣れてるからということよりエスパータイプだからという理由が大きい
カビゴンを落とす際は攻撃の時はカイリューシャワーズギャラドスを使うが、トレーニングの際は格闘ポケモンを使う
敵色にとっては舐めるも思念もさして変わらないのに、同色トレにとっては思念は非常に痛い妨害になる 今日同色のジムに珍しく高CPのニョロボン居たから
うちも全然使ってなかったニョロボン置いてトレーニングしてみたけど
すさまじい初見殺ししてきてびびった…CP修正されたのがもったいなさすぎるなこいつ >>965
トレーニングでは使うよ
トレーニング下手な人は、攻めと同じようにトレーニングやってるから名声値上げるのがクッソ遅い たとえば
2700シャワーズ
2800カビゴン
2900ギャラドス
3000サイドン
3100カイリュー
3200カイリュー
と並んでたら何でトレする?
これの答えを考えればわかる 格闘技なんか抜群とっても、タイプ一致のいぶきや水鉄砲以下の威力しかないんだから使う意味ない
ポケモンの能力が似たり寄ったりになるトレーニングではなおのこと 同じCPの泥シャワーズとけたチョップオコリザルを用意してカビゴンにぶつけて見ればわかる
全然速度が違う >>974
シャワーズは耐久にステ振ってるから、いくら技の弱い格闘ポケと比較しても同じCPでは遅いのは仕方ない
同じCPのスターミーかゴルダックと比較してみ でも実は、ラグのないスペックいいスマホを使えば泥シャワの方が良かったりするんだよね
けたぐりは3発ずつだけど、みずてっぽうは4発入るから
この場合3200カイリューまでをトレするから1600対2800になって、オコリザルのけたぐりは5ダメ、みずてっぽうは4ダメになる
クロスチョップとハイドロはともに47ダメ
つまり、みずてっぽうを最速で入れるとシャワーズの方が速い あー違うわ
このデータ、オコリザルの種族値以前のやつだ 計算し直したけど変わらないな、5ダメと4ダメ
クロスチョップの速さ分を考慮に入れてもシャワーズの方がトレでも強いことがわかった、残念 けたぐりが0.5秒ならなー、あるいは威力6だったら勝てるのに CPが同じならざっくり言ったら合計ステータスも同じだから技性能が強い方が勝つわ
実際は小数点以下切り捨てで1ダメージ下がらないギリギリまで攻撃種族値と個体値が低い方が
体力と耐久あってもCP抑えられてトレではより有利なんだろうけど けたクロのオコリザル98%引けたから使い込んでみたが、使えば使うほど弱さが身にしみた。
抜群の倍率が1.5倍くらいになって更に2重弱点が相手じゃないと使う価値がない。
カビトレはもっと他に楽なのが幾らでもいるし、間もなく博士に送るつもり。 技1けたぐりと空手チョップはどっちがいいのかな
使った感じだと空手チョップのがよかった気がする
けたぐりは相手のゲージがまじ全然減らない シャワーズCP1600のみずてっぽうは3ダメにならね?
スターミーなら4ダメになってオコリザルを上回るけど >>983
モーションの長さが違うから入れられる数が違うけど
同じポケモンならけたぐり有利だよ。からてチョップが有利になることは基本的にない クロスチョップの火力の無さが残念
素で破壊光線の半分、抜群を取っても暴風以下
新規にとびひざけりかインファイトが欲しいところ やってて思ったんだけどラグによって本来入らない技数入ることってある?
前後はちゃんと避けられて。 防衛技の間隔2秒、水鉄砲0.5秒
長押し1秒、ドラクロ1.6秒
水鉄砲間にドラクロが入ること間々があるってのはラグなのかも 竜の息吹の間にドラゴンクローを挟めないのは俺だけじゃないってこと? 噛み破壊ラッタをMAXレベルまで強化したのがトレ最強なのかも 鉄砲も息吹も避ける必要性を感じない
ましてやカイリューで水鉄砲避けるなんて時間の無駄でしかないだろう 水鉄砲やかみつく間にドラクロが入ることは普通にある
回避→いぶき(同時に長押し)→ドラクロ→回避が間に合うことすらある
逆に入らなくて被弾することも普通にしょっちゅうある
ラグってよりある程度のランダム性があるだけなんじゃないかね ありがとう
普段完璧な操作(早く避けて即、技を出し避ける)で絶対入らないはずの技が入る『お得ラグ』
があるかどうかを検証するつもりなんだけどもう確定してるなら良いね
水鉄砲間クローは普段から入りそうだけど。
思念が2発入るくらいだから。
>>993
ランダム性ってのでは無いと思ってる
カイリキーカラちょが思念間に3発入るけど時間が詰まってきて2発を挟まないと被弾する
自分のきっかけは
カイリュー息吹連打、相手カビゴン破壊光線、避けたあとなかなか次の思念を撃って来ない
息吹連打7~10。これいつまで撃てるんだろう?っていうラグ?が複数回あったからです
調べたいのは次の相手の攻撃が避けられるか。
検証がチャンス待ちだから難しそうだと思ってるので興味ある人いたらどの技でも良いので報告お願いします 次スレはもう立ってるのかな
>>3の二重耐性にはトゲチックに対するかくとうも含まれると思うので改訂してくれ
実用性があるかどうか知らんけど >>992
一度同レベル以上のトレーナーで構成された10階タワー崩してからまたおいで このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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