【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.22
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.18
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アタッカーとして一流なんてカイリューだけなんだから
そもそも無意味
3100カビでもうざいだけなのは何も変わらない
よりうざいかどうかだけでしかないので
竜巻ギャラはそれなりに置物としては優秀 攻側にカイリュー6で挑ませないってだけでも意味はある
ギャラドスサイドンギャラドスって並びがメンドイ >>852
面倒いなそれ
サイドンにカイリューで挑むのもだるいからなあ
やっぱ水ぶつけてサクッとと思うけど
ギャラは水効かなくてなみたいな トレーニングだととにかく全避け前提になるわけで
攻撃に偏ってるけど耐性多いし全避けしつつわざ2まで挟める
胃袋カイリューは選択肢としてはあり得るんじゃね
胃袋をわざわざ育成やめてトレ要員に留めておくのがそもそもやる人少なそうだけど 1流アタッカーは息吹カイリューに加えて相手の2重弱点つけてCP高めのラプラス、シャワーズ、サンダースが現時点で該当
1流半はWサイコフーディン、ソラビナッシー、ウインディくらい
その他はギャラドス、サイドンを含め趣味ポケ >>852
シャワーズで余裕じゃん
ギャラドスなんか弱点突く必要ないよ >>833
とりあえず近くにポケストが無く傷薬補給が容易でない所を探しな ギャラ・サイ・ギャラと並んでたら等倍と弱点の氷で攻める >>845
そもそもCP3000超えのシャワーズなんかそうそういないからエアプだと思われ >>850
CP上げるためにはかなりの砂を浪費するしそれでスズメの涙程の防衛ボーナスを稼いでもコスパいいとは思えん
鋼カイリューやカビゴンを含めてアタッカーで使わない事務員に砂を突っ込むのはアホと思う >>859
エアプの意味分かってる?それに1500前後って書いてあるでしょ
やってもないのに否定するお前みたいなのをエアプっていうんだよ雑魚 いぶきカイリュー持ってないんだから仕方ない
ギャラ、はがね、なめのし、に全力で砂投入してるわ
みんながみんなチートアプリ使ってカイリュー軍団作ってると考えない方がいい >>861
1500以下なら分かるけど1500前後で名声1000ってのがおかしいわ
ジムやってる人ならすぐ分かる >>862
ギャラドスとカビゴンは別にいいと思うけど鋼カスはちょっと
その飴で息吹作れたんじゃね? >>864
その飴で息吹作ろうと思って、鋼量産したから諦めて鋼強化で置物化 >>860
アタッカー兼置物カイリューは誰でもやりたいと思うが、ミニリューはそんなに集まらない
進化で当たって強化して良個体量産なんて、普通の人はなかなか出来ないよ
そうするとジムの上位いつまで経ってもおけないからギャラドスと持ってる鋼をとなる >>861
そんで?
お前ん家の近所のジムには下層にCP3000前後のシャワーズがゴロゴロしてんの? ガビゴン防衛の最適技が分からなくなってきた。
技1は、頭突き?舌舐め?
頭突きだと避けられる。舌舐めだと避けられない。
技2は、ノシ、地震、破壊。
ノシが良いと思うが、あったら微妙に痛い。
避けても4分の一ダメージ。
地震、破壊は避けても4分の一ダメージ。
どれが良いの? >>869
下舐めは避けようと思えば避けれるから頭突きだろ
技2は破壊は避けやすすぎるし地震は弱いからのし >>863
前後って言葉の意味すら分からないチョン乙 >>870
>>871
ありがとう。
やっぱり頭突きノシで良かった。 カビゴンは時間かかって面倒だから「舐めるんならもう避けなくていいや」と思わせる心理効果がある、そこへ不意をついたのしかかり!
全避けされるしねんのしじゃこうはいかない >>869
技1は舐めが良い。頭突きは、ジム置きが多すぎて慣れられて避けるのが簡単だから。
舐めは脳死連打しても避けても結果的に割と削られる。被ダメは頭突きと変わらない印象。
脳死連打か避けかを選択する煩わしさで舐めがメンドイ。
あくまでもカビゴン潰しまくってる自分の感覚だけど。 技1はまあどっちでもアレだけどのしが更にキツくなったから
防衛用ならのし一択 初期の頃は、ジム置きは技1は威力高い技がベストとされてきたけど、
胃袋使いが増えてきたのもあって、速い攻撃の方がウザがられるようになってると思うわ。
しねん・のしは、避けパターンが固定化されるので胃袋使ってるとそんなにストレスにならない。 >>862
アタッカーどうしてるの?
シャワーズ?ラプラス?ナッシー?ギャラドス? >>876
上でも書いたけど、のし一択でもなくなってきてる気がする。
自分はもうのしカビに飽きてるので破壊と地震の方が嫌だ。
のしは、バグくらっても大したことないので、HPギリギリまで戦えてしまうが、
破壊や地震ではそうはいかない。特に破壊。あと、技の出が速い地震は脳死連打してるとたまにくらう。 カイリューも最近は胃袋が一番ウザい
当初は鋼波動が防衛最強だったが、全避けに慣れてくると「いぶきなら避けなくていいや」からの不意討ちクローが痛い 胃袋・息吹波動・息吹破壊=鋼クロー・鋼波動・鋼破壊の順に嫌だわ したなめは流石に避けない
避けようと思うこともない >>879
胃袋なら影響ないけどシャワーズでのしのカウンターにドロポン入れると
連発でのし撃たれたとき被弾する。
1ゲージ技は連発ないから楽なんだけど。
いまウザいのは竜の波動とアクテとのしだな。 3000ギャラドスで3100カビゴンけっこう早く倒せるな。
シャワーズよりも早いかも。 >>872
まあ、落ち着け
具体的にシャワーズトレで使ってるカイリューはCPいくつなの?
1500前後ってのは1500超えも含むんだし、1500以下とか未満とか書けば良かったんじゃね?
それでも高すぎると思うけど カイリューCP1500ぐらいにするとHPっていくつぐらい? >>885
別にいいわ
お前みたいな雑魚に言っても無意味だし
出来ないなら出来ないと思ってればいいんじゃないの? 先日から鋼が置物として最適とか息吹より上とか言っちゃうぐらいの阿呆というか超低レベルの雑魚ばっかだしなここw かみはかいプテラを2300超まで強化してみたが、かわいそうなほど弱いわ。ステキだわ〜。かわいいからとりあえずMAXまで強化するわ。 ジム戦の処理に遅延がある以上、回避がギリギリのポケモンは使っていて楽ではないと感じた ポケモン別に技厳選しないと
カイリュースレみたいになるぞ
胃袋最強っつ が現れて終わり そうだな、海外参考サイトや日本参考サイト以外の意見は受け付けないスレでも作ればいいんじゃないかw はっぱカッターはもう少し評価されてもいい
みずでっぽう間にのんびり1発というぬるま湯加減
威力もツルムチ2発分くらいはまぁ まあ、雑魚胃袋しか持ってないやつには分からんわなw >>888
自慢の100%が鋼になったんだ、察してやれ >>884
この板じゃギャラドス酷い言われようだけど、カビゴン倒すのになかなか重宝してる
勿論胃袋カイリューやシャワーズも使うけど
これらはゲージ溜まるのが早いのもいい 俺らからしたら雑魚胃袋すら持ってない奴こそエアプなんだがw
エアプ連中からしたら100胃袋もしくはそれに近しい個体持ってる奴がエアプ扱いだもんなw
ほんとここのレベルw 最近鋼は、全部飴だなあ
90以上もジムから返ってきた時点で博士送り
砂やることがバカバカしい
100個体ですら砂と飴振らないと思う ID:qRcXriEO0はうざいけど、>>877の言うことにはうなずける。 >>898
種族値の関係でタイプ不一致のかみつくでもシャワーズの水鉄砲と変わらん威力なんだよね
ドロポンの威力は当然ギャラドスのが上 しねんとのしは間隔が同じだからな
ずっとしねん撃たれてるのと変わらん 胃袋どんどん置いてくれよ
フェアリーでボコれる数が増えるので大歓迎
防衛で都合の良い相手しか考えず最も相性が悪い相手のことを考えられない奴が「防衛でも胃袋が最強!」とか吹かしてんだろうな
こういうことは>>1に書いてあるのに 全避けさせられるから思念のしは全然痛くないんだよね
逆に舌舐めのしだと舌舐めは避けたくないから
ダメ蓄積、のしに引っかかったりと面倒多い 薬の節約にもギャラドスの方が向いてそうね
汎用性とか継戦能力は置いといて もっとも一番酷いのは舌舐め破壊カビだけど
回避バグ毎回食らってる下手くそか低スペスマホ使ってる奴だけが
嫌だって言ってるだけで 3000くらいの息吹ハイドロギャラとハイドロシャワーズ持ってるけど
この場合もカビ行くならシャワーズよりギャラ? 攻撃のほうばっか書かれてるけど戦いは攻防表裏一体
攻めだけ多少強くたってHP高くなくて連戦きかないギャラドスとか無理
シャワーズがml30くらいでHP200台楽勝なのにギャラドスはせいぜいHP150
ギャラドス種族攻撃値237
シャワーズ種族攻撃値202
だから同CPならタイプ不一致噛みつくがタイプ一致水鉄砲(通常1.2倍)より強いとかありえん、同等ちょい下
タイプ一致ハイドロポンプはギャラドスのほうがちと強力だろうけど カビの地震を0.8倍に出来るのは地味なHP節約要因かもしれん
>ギャラ ギャラドスがシャワーズより上になるのって対カイリュー戦だけだと思ってたわ ここ読んでると、俺なんてまだまだだと思うわー。
なんどかガチャをしてるけど、胃袋カイリューなんて手に入る気がしないし。 >>914
シャワーズ有利そうな対サイドンでも大差無いんだな >>913
第2世代はGW当たりだろうからまったりとやればいい。 >>914
噛むの方が早いんや
俺は下手で被弾するからhpを重視でシャワーズ
かな
参考になりました 高個体シャワーズ一体しかいないからアタッカーとして育ててないんだよな…
だからカビゴンタワー見ると、3000超え胃袋カイリュー二体と2800ドロポンシャワーズの他に噛みドロギャラドスを選んでるわ
岩砕きサイドンや他の格闘系もためしたけどもっさりし過ぎ まあまあ個体のかみドロギャラドスもお里に出しちゃってたんだよなーと思ってたら
さっき見たら帰ってきてたわ。
一回実戦投入してみるかな。 >>920
弱いやつほど愛が注げるよ
スターミー好きだわ >>920
プテラ、飴が80個あるから持ってるのをどれかを強化したいと思っていたので寂しい気持ちで読んでた。 ちなみにプテラの「アイアンヘッド」なんだけど、他にもこの技持ってるポケモンいましたっけ?
ネタでこいつを強化したろうか ギャラドスの方がゲージ貯まるの早くない?
息吹きだとどうなのかな プテラの最適技は噛みつく/破壊光線だろ
どっちもタイプ不一致だが他に選択肢ない
まあ最大強化してもせいぜいCP2500くらいだろうから
ラッタに毛が生えたようなもん、ネタキャラ ずっとボックスの肥やしになってるいぶドロ引っ張りだした方がいいのか知らんね >>921
サイドンは岩砕きで抜群とるより泥かけのほうが強いからね 一応アイアンヘッドは出が早いから相手によっては全避け狙えるって利点はある…
さすがに攻撃は平均以上とはいえ両方不一致だから火力はお察しだろうけど 息吹ギャラと噛みギャラならカビに対してはどっちが優位? >>934
変わらんか
噛みより息吹の方がちょっと威力上かなとか思ったが 同レベルのカビゴン相手だと水鉄砲と噛みつくでダメージ替わるよ フル強化の噛み破壊芸術的プテラ置いてCP半分のゴルダックでトレしたら破壊光線撃ってくる前に沈んだ
泣ける >>937
大雑把に言うと
基本的にカビゴンが格上だとギャラ有利、カビゴンが格下だとシャワーズ有利
同レベルだと個体値によるけど大体シャワーズ有利って感じぽいね キチガイたくやの九州スワッピング掲示板の書き込み
ユウキ
男性 鹿児島県
11月2日で
鹿児島市内の方で確実に会えSW出来るカップルさん・夫婦さん募集します。
自分170・48の細身体型
彼女155・42の細身体型
彼女は年上の方がタイプですので30歳以上の男性で常識ある方希望です。
ご都合合う方居たらお願いします。
同室 OR 別室
同室
貴方の年齢
28
パートナーの年齢
24
スワッピング経験回数
2
レズ絡みOK?
OK
11/02 02:21
[PC 58.87.225.168(p3a57e1a8.kgsmnt01.ap.so-net.ne.jp)] >>844
技1が「りゅうのいぶき」だった過去をご存知ない?
今は「かみつく」しか実装されてないけど。 >>941
>>842はギャラドスの技2の話の中で息吹って間違えて書いてる
>>844の波動でしょってツッコミは正しい ギャラは本当に意外に強いよな
結局は使い勝手のいいスタミナ馬鹿のシャワーズの方を選ぶけど シャワーズがあれだけ高性能なのに手軽に作れるのがなぁ >>941
わざ1のいぶき1発食らったら致命傷だっけ? ゲージ分割多い技の発動時間速めてくれないかなぁ
マジカルシャインがじゃれつくやムーンフォースより遅いとかやってらんねぇ・・・ 初期の頃はイーブイこんなに出なかったし、胃袋カイリュー揃うまでは、ジムアタッカーといえばギャラドス、ヤドラン、ゴルダックが重宝してた わざ2のバランスって
・一回出すのに必要なゲージの量
・わざの威力
・わざ発動時間
の3つでバランス取ってるっぽいんだけど
どう考えても3ゲージ以上のわざのバランスがめちゃくちゃすぎるんだよな
特に発動時間が犠牲になってるパターンが完全にゴミで
4ゲージ以上だともはやわざ1出してるほうがマシみたいな存在意義すらないわざしかないっていう
4ゲージで唯一マトモな運用出来そうなクロスポイズンはなぜかパラス系の専用わざだし
クロバットがかみつく/クロスポイズンとかなら面白そうだけど覚えるのかね…? このスレを参考に、今まであまり使ってなかったドロポンギャラドスを、カビゴンにあててみたけど、いいね。かみつくだけでも結構削ってくれる。カビゴンだらけの10階タワーだったから、調子にのって更地にしてきた。 >>950
ギャラドスとシャワーズがよく比較されているけれど
ギャラドスのポテンシャルが低いわけじゃなくて
シャワーズがチートキャラ過ぎるってだけだからね
ギャラドスも作りやすく使いやすい部類に入るポケモンだと個人的には思っている
まあ近所に川があるからそう言えるのかもしれないけれど
でも作りやすさと性能No.1のシャワーズがいるので
ライト層もジムに参戦出来るっていうメリットもあるから
一概にはチートキャラってのを否定はできないかなとも思っている
水ポケモンの勢力図を寡占しているのは調整で何とかせよとは思うけれど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。