【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.22
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
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いや、1発の性能だけ見れば圧倒的に高性能だが、1ゲージも使って威力60ってのは割と微妙だよ
いくら硬直が短いとは言え、威力が低いのは1ゲージ技のメリットを半分潰してる
格闘のゲージ技では瓦割りの方がむしろ総合的にバランスが良いと思う つまりかわらわりはライチュウのわざ2中唯一全避け出来るから最適技だと(違
ラプラス殴るのには行けそうなんだけど >>411
ライチュウはタイプ一致してないから微妙だろうなぁ
リザードンのドラクロと同じ感じな気がする 対ラプのダメージが
電気ショック…4
スパーク…6
瓦…19
雷パン…32
くらい(同レベル)
かわらわりのメリットは息吹ラプでも完全回避が狙える点
デメリットは礫ラプだとかわらわりの後にスパークねじ込んでもダメ効率が雷パンに勝てない点 わざ1選ばんのは強みだと思っていたが
ショックかわらショックでもかみパンに勝てんのなぁ >>414
ダメージではどうやっても勝てないけど
礫の間にショック×2+かわらわりとか入ったら
実質5ゲージわざ並みの効率でで27ダメになるから
トータルで上回る可能性はあるかも…? 既出だろうけど、ゲンガーの最適ってシャドークロー&ヘドロ爆弾だっけ?
シャドーシャドーも出たけど確かにシャドーボール弱いんだよな? なんにせよ使い道に困る趣味ポケだからロマンに走るならWシャドー
火力やら実用性やらを一応考えるならシャドーヘドロ
シャドーボールは3.08秒もかかって威力45
ヘドロばくだんは2.60秒で威力55だから使い勝手では完全にヘドロ
3ゲージだから頻繁に3秒もかけて大した火力もないシャドーボール撃ってたら
紙装甲のゲンガーはあっという間に溶ける >>366
ルージュラいいね!
息吹はラプラスより相当高いしね
息吹だけでカイリュー2枚いけるんじゃない? >>418
なるほどね、まあ趣味枠だけど
エスパー相手にぶつけたら毒のせいで抜群取られるって不遇過ぎてヤバいよなw ルージュラ姐さん比較動画とかある?
いちど使ったときは鋼避けそこねただけで
思いっきり痛くて… >>419
TL34で87FCCの姐さんをMax強化しているが
2枚抜きはちょっとキツイかな
1.5枚が現実的かと
数値的にはいけるんだろうけれど2枚目の途中からゾンビ判定に悩まされる
パンチは出さない方が良いのは確か
もしくはパンチを出し切ってチェンジで別テーブルにいくのが良いと思う
>>421
比較動画は見たことないなあ
サイコショックの方が使い勝手いいのかなとも思ったが
高個体持っていなかったのでパンチを俺は育てたよ
鋼相手だとシンドイよね
それだと1枚抜きでパンチを出してチェンジしている 100ムチュールを進化させたらはたくキッスのハズレ姐さんになったがネタキャラとしていつかマックス強化するわ? >>423
ジム置きした姐さんにはたかれるのはビジュアル的に一見の価値あり はたくキッスは一部界隈では御褒美となる大当たりです
イメージにはぴったりや!
ゲンガーのシャドシャドみたいなもんやろ 姐さんでは2枚抜けないのか
低スペながらジュゴンならいけるんだけど謎のバランスだよなあのアザラシ
CP低くてトレ用に最適だけど1500まで上げると砂消費増えて惜しくなる 100オコリザルがケタ・チョップになったが、所詮同レベルのカビゴンに通用しないよな?
カイリキーさえ酷評なんだから >>426
パルシェンだと2枚抜けるのよ
吹雪持っているってのもあるけれど
やはり硬いってのは重要な要素なんだよね
両方Max強化してみて痛感した
あとは技2がイマイチってのが姐さんの弱い所
どんなに贔屓目に見ても氷版カッター社員フーディンだからね
削り要員としては攻撃力は高いから優秀だけれど
継戦能力は皆無
まあそれでも好きだから使うんだけれどw
俺はジュゴンの礫吹雪が産まれたけれど
育てるか今迷っている
どれ位まで育てればトレーニングに使えそう?
現在のCPは527で残りの飴が211
勿論息吹吹雪の方がいいのは分かっているけれど
ラプラス共々中々産まれないから
この辺りで妥協かなとも思っている
まあ持っていない技の組み合わせというので興味もあるし 個体値高くてもTL低いと意味なくね?高個体値を活かすにはTLあげないとな レベルを上げて物理で殴る
まぁこのゲームはそれしかできんが >>428
俺は捕まえる時に
ラブホ前で姐さんにはたかれる写メ撮った >>429
ネタでPL30まで育てたけどカビゴンになんとか勝てるってレベルだな。2枚抜きとか到底無理
フーディンとかカイリューも育ててると完全にそいつらの引き立て役でしかない 姐さんはフル強化してると格下のカイリュー、CP2800くらいだと
息吹の威力が11になってヤヴァいよ
鋼の間に4発入ることが出来るなら息吹相手じゃなくても
凄い速さで落とせます
相手の技2次第で2枚抜けることもある
同格だと1枚がやっとで避けバグ怖すぎて >>440
ハァー2800かぁ
ようやく2000超えた所で声出して泣いてる >>430
いぶふぶジュゴンさん持ってるけど、適当避けでも倍以上のカイリューも余裕な感じ。
礫も強いし、CP1200もあればトレーニングでいけるんじゃない?
こっちは田舎で未だにカイリュータワーとかあるんだが、主戦のラプラスとカイリューがやられたらジュゴンさんと礫ドロポンパルシェンさんが健気にも頑張ってくれる。
CP1600の姐さんは気が付いたら死んでる。 >>443
1200かあ
礫吹雪育ててみるわ
それで気に入ったらMax強化まで視野にいれてみる
情報ありがとうございます 今回はウィンディ
牙 大文字
牙 火炎放射
かみつく 大文字
かみつく 火炎放射
https://youtu.be/OwApST_yXuY
牙 大文字が優位の模様。 >>444
CP1000くらいまでならアメも安いし、まずはそのくらいでトレしてみたら?
巷ではパルシェンが強いって言われてるけど、遜色ないと思うんだよな。 >>436
貴重な意見ありがとう!
砂に余裕もないので、BOXの肥やしとして大切に保管するよ スリーパーはプアマンズフーディン
オコリザルはプアマンズカイリキー
つうかスリーパーならユンゲラーのほうが強くね?
オコリザルはゴーリキー以下だろ >>446
面倒で計算したことないけれど
パルシェンとジュゴンの
攻撃値で47の違いってどれだけ差が出るもんなのかね
プクリンの攻撃値が156でジュゴンが139
プクリンの叩くでカイリューを攻めている時には
それほど弱いなとは感じないから139のジュゴンもその程度なのかなとは思うのだけれど
なんて考えていたらジュゴンは氷版プクリンの立ち位置なのかもね
そんでもって姐さんがシングルサイコのフーディン
まず1000ぐらいまで上げてトレーニングしてみる
ありがとうございます タワー攻略やトレ要員は揃ったから、そろそろ趣味ポケ育てようかな
Wサイコフーディン、岩石ゴローニャ、翼火炎リザードン、泥地震サイドンあたり
攻略で使い道あるのはフーディンくらい? まぁ格ポケの攻撃性能はほぼ横並びで
その中では耐久あるカイリキーが有利ってだけだし…
エスパー一致かつ統一できるアタッカーとしては
フーディン>>ナッシー>ヤドラン>スリーパー≧ユンゲラー
くらいの序列じゃないかね。ユンゲラーはいくらなんでも紙すぎる >>452
趣味ポケモンに片足突っ込む感じになるけれど
水鉄砲岩雪崩のオムスターは楽しいよ
技2が飛行と氷に刺さるから使い道が意外と多い
同じ理由でカブトプスも楽しい
この辺りは1軍スタメンメンバーではないよね? >>452
今連続切りストーンエッジのカブトプス育ててジムでよく使ってるけどこれ楽しいからオススメよ。最速EPSからのエッジがまじで気持ちいい >>445
やっぱりどれも遜色ないぐらい優秀な技なのね
改定でCPが下がったとはいえウインディの技は優遇されている
高個体で4種×2以上は確保しているから出番がもっと増えて欲しい
犬好きの切なる願いだわw >>445
この程度の差しかないなら好きなの使えばよさそうだね >>449
カイリキーも目糞鼻糞
カイリキーになったらけたぐりが消えるし あーなんかわかる
けたぐりチョップのゴーリキーいいよね 水鉄砲ドロポンのカメックスが出来たんだけどこれ使い道あるの?
御三家だし個体値が高いから使ってあげたいんだけど。 ゴーリキーとカイリキーっていつもどっちが強い方かわからなくなる カビゴンの防衛最適技って一応思念の頭突きになってるけどさ、
全回避してると出の早い舐めの方が何度も攻撃の手が止まるから鬱陶しいと思うわ
といっても連続斬りと泡とじゃ比べ物にならないが 俺も一部で最適技との呼び声も高い、噛みつくラスターカノンのカメックス出来たんだけど何に使えるの? パラセクトのれんぞくきりからのソーラービームいいなぁ
もっとHP多ければいいのに >>464
その組み合わせ使える?100%で持ってるが使ったことないわ >>465
多分使えないんじゃないかな
使っててストレス発散になるような感じ >>466
だよねぇw
れんぞくぎりはまだしもソラビは命と引き替えになる気がするw れんぞくぎりよりむしくいのが強くね?
使えるポケモンが影薄いせいもあるけど
むしくい自体の性能はみずてっぽうクラスのブッとんだ性能してる >>463
対ゴローニャ、サイドン
技1で威力を抑えてる分、ラスカノを何度も放てる うちの卵産パラス100%2体は
れんぞくぎり・ソーラービーム
むしくい・シザークロス
になった
シザークロスのはそのままだけど、ソーラービームの方は1254まで強化してよくシャワーズに当ててる
うちの方はジムレベル6〜8ぐらいだと先頭が2600ぐらいもよくいるのでけっこう出動機会も多い
避け損ねてもハイドロポンプ一回ぐらいなら耐えてくれるし
ちゃんと避ければ2800ぐらいのシャワーズ相手に勝ってくれる >>462
舐めは避けない選択肢が有るからな。体力有れば技2だけ避ければ3000舐めカビゴン2枚抜き出来る。
頭突きは痛いからなるべく避けて時間は多少かかるけど、結局は2枚抜ける。
時間がかかる分だけ頭突きが良いってことだと思うわ。 今パラセクト進化したらむしくいソーラービームできましたわ
明日ためしてみます スレちですまないが人が集まりそうでそこそこ話聞いてくれそうだから聞いてみる
高個体値メタモン育ててる? >>468
むしくいの方が強いと思う
むしのさざめきも強いけど
バタフリーとモルフォンがアレだし
むし技が効く相手もアレだし どろかけ地震のサイドン鍛えたいわ
早くバンギラス実装されてくれー >>473
高個体値がいないから育ててないけど、高レベルメタモンは低レベル高CPポケモン相手のトレーニングに使えるみたいだよ
CP1500くらいのカイリューにメタモン当てるとこっちはCP3000級に変身するけど
上がる名声は変身前のCPで計算されるらしく簡単に名声1000稼げるそうな >>469
サンキュー!
限定的かつマニアックだな
愛を持って使えということか >>469
持て余しているラスターカノンのカメックスだけれど
その使い方があったか
技1が水鉄砲だとより刺さるからそっちでもいいよね
横レスになってしまったけれどありがとうございます >>476
はえーんじゃジムにおかれるようなやつらにもってこいなんだ
まぁそうなると育てるか微妙やな 言葉足らずですまぬ
レベル30メタモンだから放置しとく >>476
違うよー メタモンは 変身後のCPで計算されるよ >>456
>>457
いつもの動画よりも差が激しいと思うけど。。。
火炎放射はゴミ。はっきりしたよ。 リザードンの最適技がつばさかえんって言ってた奴いたけど
やっぱりつば文字が最適ってことでFA?
文字育ててよかったのか自信がなかった そりゃ脳死連打なら1ゲージ技が早いだろ
なに言ってんの? 上のウインディの動画は1ゲージ技なのに火炎放射と大して時間変わらない大文字の糞さを際立ててるな またこの流れかよ。いったい何回繰り返したら気がすむんだよ。いい加減やめておけ。
地ならし以外なら、あとは好き好き。 DSのポケモンと比べるとバトルが余りにも単純すぎるんだよな
なんかこう画期的なシステム変更出来んのか? 相手も動く
ダメージ数値をもっと上げて回避ミスが致命傷になるようにする
防衛ステータスアップは消す TLレベルに応じてクリティカル率アップ
TLレベルに応じてHP自動回復
TLレベルに そもそもバトルゲームじゃないからな
オートでいいよ >>484
避けたら火炎放射の二つよりも牙はもちろんかみつく大文字の方が早くなってるよ。。
二度相手の防御力を抜いてダメージ与える火炎放射より一度で防御力を抜いてダメージを与える大文字が優位なのは攻撃力が低めのウィンディやリザードンなら当たり前。
火炎放射なんて地ならしよりましなだけで元々使いにくい炎系ではただのボトルネック。
考えても実証動画でもハッキリ出てるのになぜ?? そろそろみんな気付いてきたと思うけど
正直なところ御三家、ウインディやサンダース辺りの趣味ポケ兼ワンポイントポケはボックスの飾りがメインの仕事なのよ
第1段に高個体値をポケモンに合った格好いい技を厳選できたらOK
第2段でその中で好きなポケモンは高個体値のハズレ技以外揃える
第3段はお気に入りの技組み合わせを各CP帯揃えてトレで愛用
ウインディなんかは第1段でどれが強いとかじゃなくて高個体値牙文字の厳選が出来たら終わりの人がいれば
第3段で咬文字、牙火炎でトレーニング部隊編成するまで終わりがない人もいるのよ
変態の真ウインディ基地は火系なしの咬み地均し部隊も揃えないといけないぞ わざ1被弾前提でのわざ2使う場合
1ゲージは相手が1ゲージだとやや有利(わざ2直撃がまずない)
相手が2ゲージ以上だとクロスカウンターのリスクが高くなる
2ゲージは逆に相手が1ゲージだとやや不利(出したら避けられないわざ1直撃回数が多くなる)で
相手が2ゲージ以上だと有利になる(完全回避しつつゲージの消化が出来る)
結局相手次第なんだよなぁ >>493
ごめん。全く意味が分からないんだホントごめん
2ゲージ技の利点は避けながら攻撃できて攻撃を被弾しにくい点でしょ。
そりゃダメージ量が多い1ゲージ技の方が倒すのが早いのは当たり前でしょ >>494
トレーニング用の嚙地ならし以外は全部89%以上で揃えた
噛地ならしがなかなか出てくれない >>460
炎ポケは絶滅危惧種なので、今だったら迷わずサイドンに当てろ
シャワーズの体力やギャラドスの攻撃力とは違った防御力のなんたるかを教えてくれるはず
CP倍相手のトレですら硬さは実感できるので、まずは1400位で様子見てみなよ 火炎放射の方が大文字より倒すの早いわけねーだろw
ウインディにしろリザードンにしろ紙装甲なんだからどれだけ被弾数を減らせるかがポイントな訳で
大文字なんて使ってたらあっと言う間に溶けるわ
今更何言ってんの? 脳死連打の避け無しプレイ→1ゲージ技の大文字が最適
避け避け全避け必須プレイ→2ゲージ技の火炎放射が最適
で終了で。 ハイドロポンプとアクアテールは威力と回避という点で明確に差が出る(仮想敵のサイドン相手に撃破時間6秒程度の差がある)
しかし>>445の動画を見るに大文字と火炎放射でそこまで倒す速さに差が無い
技2被弾のリスクを背負ってまで大文字採用するのはちょっとな…
ウインディがそもそも低耐久だし、相手が多ゲージ技持ちなことも多いし(ナッシー、ラプラス等) >>445の動画で注目すべき点は大文字と火炎放射の差がほとんど無い点より、
噛みつくより炎の牙の方が倒すの早い点だな >>502
俺の中で1ゲージ技と2ゲージ技は
スーパーロボットとリアルロボットの違いみたいに捉えているな
2ゲージ技はガンダムでビームライフルを2発撃つ感じ
1ゲージ技は技を出す瞬間に技の名前が神谷明の声で脳内再生されている
紙装甲とか殲滅速度とかより
どれだけ自分がその世界に浸れるかって
結構重要なファクターだと思っているw キバと噛みの話だが、避けなしで倒す時間があんま変わらないんなら、実戦では避けやすくてゲージ技いれやすい噛みのほうがいいと思ってしまう。 >>504
なるほどな、それはそうかもw
もしカイリューにタイプ一致1ゲージ技があったら、かなり意見が割れてただろうな >>503
避けずに連打してるからタイプ一致込みのDPSが仕事しただけ サトシの声で「リザードン!かえんほうしゃだ!」という叫びが脳内再生される原作アニメファンは迷う事なく火炎放射一択だがな 火炎放射と大文字にここまで差がないのは意外だけど
かみつくと牙は等倍なら差がないのは今更な話じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています