【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.22
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.18
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近鋼は、全部飴だなあ
90以上もジムから返ってきた時点で博士送り
砂やることがバカバカしい
100個体ですら砂と飴振らないと思う ID:qRcXriEO0はうざいけど、>>877の言うことにはうなずける。 >>898
種族値の関係でタイプ不一致のかみつくでもシャワーズの水鉄砲と変わらん威力なんだよね
ドロポンの威力は当然ギャラドスのが上 しねんとのしは間隔が同じだからな
ずっとしねん撃たれてるのと変わらん 胃袋どんどん置いてくれよ
フェアリーでボコれる数が増えるので大歓迎
防衛で都合の良い相手しか考えず最も相性が悪い相手のことを考えられない奴が「防衛でも胃袋が最強!」とか吹かしてんだろうな
こういうことは>>1に書いてあるのに 全避けさせられるから思念のしは全然痛くないんだよね
逆に舌舐めのしだと舌舐めは避けたくないから
ダメ蓄積、のしに引っかかったりと面倒多い 薬の節約にもギャラドスの方が向いてそうね
汎用性とか継戦能力は置いといて もっとも一番酷いのは舌舐め破壊カビだけど
回避バグ毎回食らってる下手くそか低スペスマホ使ってる奴だけが
嫌だって言ってるだけで 3000くらいの息吹ハイドロギャラとハイドロシャワーズ持ってるけど
この場合もカビ行くならシャワーズよりギャラ? 攻撃のほうばっか書かれてるけど戦いは攻防表裏一体
攻めだけ多少強くたってHP高くなくて連戦きかないギャラドスとか無理
シャワーズがml30くらいでHP200台楽勝なのにギャラドスはせいぜいHP150
ギャラドス種族攻撃値237
シャワーズ種族攻撃値202
だから同CPならタイプ不一致噛みつくがタイプ一致水鉄砲(通常1.2倍)より強いとかありえん、同等ちょい下
タイプ一致ハイドロポンプはギャラドスのほうがちと強力だろうけど カビの地震を0.8倍に出来るのは地味なHP節約要因かもしれん
>ギャラ ギャラドスがシャワーズより上になるのって対カイリュー戦だけだと思ってたわ ここ読んでると、俺なんてまだまだだと思うわー。
なんどかガチャをしてるけど、胃袋カイリューなんて手に入る気がしないし。 >>914
シャワーズ有利そうな対サイドンでも大差無いんだな >>913
第2世代はGW当たりだろうからまったりとやればいい。 >>914
噛むの方が早いんや
俺は下手で被弾するからhpを重視でシャワーズ
かな
参考になりました 高個体シャワーズ一体しかいないからアタッカーとして育ててないんだよな…
だからカビゴンタワー見ると、3000超え胃袋カイリュー二体と2800ドロポンシャワーズの他に噛みドロギャラドスを選んでるわ
岩砕きサイドンや他の格闘系もためしたけどもっさりし過ぎ まあまあ個体のかみドロギャラドスもお里に出しちゃってたんだよなーと思ってたら
さっき見たら帰ってきてたわ。
一回実戦投入してみるかな。 >>920
弱いやつほど愛が注げるよ
スターミー好きだわ >>920
プテラ、飴が80個あるから持ってるのをどれかを強化したいと思っていたので寂しい気持ちで読んでた。 ちなみにプテラの「アイアンヘッド」なんだけど、他にもこの技持ってるポケモンいましたっけ?
ネタでこいつを強化したろうか ギャラドスの方がゲージ貯まるの早くない?
息吹きだとどうなのかな プテラの最適技は噛みつく/破壊光線だろ
どっちもタイプ不一致だが他に選択肢ない
まあ最大強化してもせいぜいCP2500くらいだろうから
ラッタに毛が生えたようなもん、ネタキャラ ずっとボックスの肥やしになってるいぶドロ引っ張りだした方がいいのか知らんね >>921
サイドンは岩砕きで抜群とるより泥かけのほうが強いからね 一応アイアンヘッドは出が早いから相手によっては全避け狙えるって利点はある…
さすがに攻撃は平均以上とはいえ両方不一致だから火力はお察しだろうけど 息吹ギャラと噛みギャラならカビに対してはどっちが優位? >>934
変わらんか
噛みより息吹の方がちょっと威力上かなとか思ったが 同レベルのカビゴン相手だと水鉄砲と噛みつくでダメージ替わるよ フル強化の噛み破壊芸術的プテラ置いてCP半分のゴルダックでトレしたら破壊光線撃ってくる前に沈んだ
泣ける >>937
大雑把に言うと
基本的にカビゴンが格上だとギャラ有利、カビゴンが格下だとシャワーズ有利
同レベルだと個体値によるけど大体シャワーズ有利って感じぽいね キチガイたくやの九州スワッピング掲示板の書き込み
ユウキ
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11月2日で
鹿児島市内の方で確実に会えSW出来るカップルさん・夫婦さん募集します。
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28
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24
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2
レズ絡みOK?
OK
11/02 02:21
[PC 58.87.225.168(p3a57e1a8.kgsmnt01.ap.so-net.ne.jp)] >>844
技1が「りゅうのいぶき」だった過去をご存知ない?
今は「かみつく」しか実装されてないけど。 >>941
>>842はギャラドスの技2の話の中で息吹って間違えて書いてる
>>844の波動でしょってツッコミは正しい ギャラは本当に意外に強いよな
結局は使い勝手のいいスタミナ馬鹿のシャワーズの方を選ぶけど シャワーズがあれだけ高性能なのに手軽に作れるのがなぁ >>941
わざ1のいぶき1発食らったら致命傷だっけ? ゲージ分割多い技の発動時間速めてくれないかなぁ
マジカルシャインがじゃれつくやムーンフォースより遅いとかやってらんねぇ・・・ 初期の頃はイーブイこんなに出なかったし、胃袋カイリュー揃うまでは、ジムアタッカーといえばギャラドス、ヤドラン、ゴルダックが重宝してた わざ2のバランスって
・一回出すのに必要なゲージの量
・わざの威力
・わざ発動時間
の3つでバランス取ってるっぽいんだけど
どう考えても3ゲージ以上のわざのバランスがめちゃくちゃすぎるんだよな
特に発動時間が犠牲になってるパターンが完全にゴミで
4ゲージ以上だともはやわざ1出してるほうがマシみたいな存在意義すらないわざしかないっていう
4ゲージで唯一マトモな運用出来そうなクロスポイズンはなぜかパラス系の専用わざだし
クロバットがかみつく/クロスポイズンとかなら面白そうだけど覚えるのかね…? このスレを参考に、今まであまり使ってなかったドロポンギャラドスを、カビゴンにあててみたけど、いいね。かみつくだけでも結構削ってくれる。カビゴンだらけの10階タワーだったから、調子にのって更地にしてきた。 >>950
ギャラドスとシャワーズがよく比較されているけれど
ギャラドスのポテンシャルが低いわけじゃなくて
シャワーズがチートキャラ過ぎるってだけだからね
ギャラドスも作りやすく使いやすい部類に入るポケモンだと個人的には思っている
まあ近所に川があるからそう言えるのかもしれないけれど
でも作りやすさと性能No.1のシャワーズがいるので
ライト層もジムに参戦出来るっていうメリットもあるから
一概にはチートキャラってのを否定はできないかなとも思っている
水ポケモンの勢力図を寡占しているのは調整で何とかせよとは思うけれど >>952
たまにはゲンガーも使ってあげてください ラプラスと戦うならまず攻撃力を重視するべきだろう
炎や鋼は等倍だし、格闘もあまり強くないとなればやはり岩が良さそうだが 岩雪崩オムスター、エッジカブトプスは悪くない
ラプラスに対していまひとつで受けながら抜群とれるのってこいつらくらいじゃね? 思念が防衛に向かないのは、避けられ慣れてるからということよりエスパータイプだからという理由が大きい
カビゴンを落とす際は攻撃の時はカイリューシャワーズギャラドスを使うが、トレーニングの際は格闘ポケモンを使う
敵色にとっては舐めるも思念もさして変わらないのに、同色トレにとっては思念は非常に痛い妨害になる 今日同色のジムに珍しく高CPのニョロボン居たから
うちも全然使ってなかったニョロボン置いてトレーニングしてみたけど
すさまじい初見殺ししてきてびびった…CP修正されたのがもったいなさすぎるなこいつ >>965
トレーニングでは使うよ
トレーニング下手な人は、攻めと同じようにトレーニングやってるから名声値上げるのがクッソ遅い たとえば
2700シャワーズ
2800カビゴン
2900ギャラドス
3000サイドン
3100カイリュー
3200カイリュー
と並んでたら何でトレする?
これの答えを考えればわかる 格闘技なんか抜群とっても、タイプ一致のいぶきや水鉄砲以下の威力しかないんだから使う意味ない
ポケモンの能力が似たり寄ったりになるトレーニングではなおのこと 同じCPの泥シャワーズとけたチョップオコリザルを用意してカビゴンにぶつけて見ればわかる
全然速度が違う >>974
シャワーズは耐久にステ振ってるから、いくら技の弱い格闘ポケと比較しても同じCPでは遅いのは仕方ない
同じCPのスターミーかゴルダックと比較してみ でも実は、ラグのないスペックいいスマホを使えば泥シャワの方が良かったりするんだよね
けたぐりは3発ずつだけど、みずてっぽうは4発入るから
この場合3200カイリューまでをトレするから1600対2800になって、オコリザルのけたぐりは5ダメ、みずてっぽうは4ダメになる
クロスチョップとハイドロはともに47ダメ
つまり、みずてっぽうを最速で入れるとシャワーズの方が速い あー違うわ
このデータ、オコリザルの種族値以前のやつだ 計算し直したけど変わらないな、5ダメと4ダメ
クロスチョップの速さ分を考慮に入れてもシャワーズの方がトレでも強いことがわかった、残念 けたぐりが0.5秒ならなー、あるいは威力6だったら勝てるのに CPが同じならざっくり言ったら合計ステータスも同じだから技性能が強い方が勝つわ
実際は小数点以下切り捨てで1ダメージ下がらないギリギリまで攻撃種族値と個体値が低い方が
体力と耐久あってもCP抑えられてトレではより有利なんだろうけど けたクロのオコリザル98%引けたから使い込んでみたが、使えば使うほど弱さが身にしみた。
抜群の倍率が1.5倍くらいになって更に2重弱点が相手じゃないと使う価値がない。
カビトレはもっと他に楽なのが幾らでもいるし、間もなく博士に送るつもり。 技1けたぐりと空手チョップはどっちがいいのかな
使った感じだと空手チョップのがよかった気がする
けたぐりは相手のゲージがまじ全然減らない シャワーズCP1600のみずてっぽうは3ダメにならね?
スターミーなら4ダメになってオコリザルを上回るけど >>983
モーションの長さが違うから入れられる数が違うけど
同じポケモンならけたぐり有利だよ。からてチョップが有利になることは基本的にない クロスチョップの火力の無さが残念
素で破壊光線の半分、抜群を取っても暴風以下
新規にとびひざけりかインファイトが欲しいところ やってて思ったんだけどラグによって本来入らない技数入ることってある?
前後はちゃんと避けられて。 防衛技の間隔2秒、水鉄砲0.5秒
長押し1秒、ドラクロ1.6秒
水鉄砲間にドラクロが入ること間々があるってのはラグなのかも 竜の息吹の間にドラゴンクローを挟めないのは俺だけじゃないってこと? 噛み破壊ラッタをMAXレベルまで強化したのがトレ最強なのかも 鉄砲も息吹も避ける必要性を感じない
ましてやカイリューで水鉄砲避けるなんて時間の無駄でしかないだろう 水鉄砲やかみつく間にドラクロが入ることは普通にある
回避→いぶき(同時に長押し)→ドラクロ→回避が間に合うことすらある
逆に入らなくて被弾することも普通にしょっちゅうある
ラグってよりある程度のランダム性があるだけなんじゃないかね ありがとう
普段完璧な操作(早く避けて即、技を出し避ける)で絶対入らないはずの技が入る『お得ラグ』
があるかどうかを検証するつもりなんだけどもう確定してるなら良いね
水鉄砲間クローは普段から入りそうだけど。
思念が2発入るくらいだから。
>>993
ランダム性ってのでは無いと思ってる
カイリキーカラちょが思念間に3発入るけど時間が詰まってきて2発を挟まないと被弾する
自分のきっかけは
カイリュー息吹連打、相手カビゴン破壊光線、避けたあとなかなか次の思念を撃って来ない
息吹連打7~10。これいつまで撃てるんだろう?っていうラグ?が複数回あったからです
調べたいのは次の相手の攻撃が避けられるか。
検証がチャンス待ちだから難しそうだと思ってるので興味ある人いたらどの技でも良いので報告お願いします 次スレはもう立ってるのかな
>>3の二重耐性にはトゲチックに対するかくとうも含まれると思うので改訂してくれ
実用性があるかどうか知らんけど >>992
一度同レベル以上のトレーナーで構成された10階タワー崩してからまたおいで レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。