【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.22 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●2重弱点のあるポケモン
【じめん】 レアコイル
【ひこう】 パラセクト
【む し】 ナッシー
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク
【ほのお】 パラセクト
【み ず.】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン
【でんき】 ギャラドス
【く さ.】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス
【こおり】 カイリュー
●2重耐性のあるポケモン
【かくとう】 バタフリー/ スピアー/ ゴルバット/ モルフォン/ ゲンガー/ バリヤード
【ど く 】 ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン
【じめん】 バタフリー/ パラセクト
【ひこう 】 レアコイル
【む し 】 リザードン/ ゴルバット/ ゲンガー
【はがね】 レアコイル
【ほのお】 オムスター/ カブトプス
【く さ 】 フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ ゴルバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット/ カイリュー
【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス わりとどうでもよいことを必死で議論する不毛なこのスレが大好きです! ゼントラに買い換えたらジム戦でめっちゃよけられるように鳴った
おまえら今までこんな快適なバトルしてたのか なんか胃袋よりいぶ破壊のが楽な事に気付いたw
集中線に注意して全部避けて長押しを沢山やること自体に価値なくね?
どちらにしろ更地に出来るし 胃袋でチマチマ避けるのがしんどいのはちょっと分かる気がする
カビゴンラッキー相手だと全然体力減らなくて無性に破壊光線撃ちたくなる >>12
自分と同等以上のトレーナーがマックス強化した高CPポケだけで構成された
レベル10タワー全抜きするのは破壊6匹じゃ厳しいだろ
回避性能低いから途中ラプラスがいたりしたら悲惨なことになる
まあレベル10タワーなんて見ただけで恐れをなして逃げ出してしまうような人なら
別に破壊でもいいと思うよ
ていうか、レベル4程度のジム崩すだけなら別にカイリューでなくても問題ない
あわドロポンニョロボンとか、その辺使ってたらいいんじゃないの? え
連打ゴリ押しでも胃袋が一番早いんじゃないの?
dpsとかepsってそういうもんだと思ってるのだか >>23
その辺は地域差があるんじゃないかな
都内で10タワー見つけたらやったろかーって気になるけど
地方じゃうんざりする程タワーだらけでささっと片付けたくなる 田舎の10タワーはカビゴンやカイリューだらけで大変だった。
ポケストが少ないから回復アイテムを補給出来ないし、位置偽装に占拠されているから10コインで精一杯。 >>26
何処の地区?こっちは結構早めに帰ってくる 今度はシャワーズのドロポンとギャラドスのかみつく ドロポン対決。
サイドン相手(水弱点)以外のラッキー、カビゴンにはギャラドスが上回る模様。
https://youtu.be/N8VMH-ziAAQ >>27
東海地区の田舎だよ。人気が無い場所に置いたはずなのにすぐに帰ってくる。 これギャラドスの価値爆上がりじゃね?
ギャラドス好きで昔からアクテはシャワーズ、ドロポンはギャラドス使ってたけどまさか正解だったとは >>31
前から言われてた通りだよ
火力はほぼ同じで耐久はかなりシャワーズが上だからシャワーズ使った方が良いって結論だった
シャワーズが技1の閾値を少し超える場合はシャワーズの方が火力が上、下回る場合はギャラドスが上になる程度の差だったと思う >>33
いや、もちろんシャワーズ優先で使うんだけど、
ギャラドスとシャワーズの差はもっと大きいと思ってた
だから今までは対カビゴンタワーの時は、シャワーズ2体先行させて、そのあと仕方なくフーディンとかサイドン使ってた
これからはシャワーズの後、ドロポンギャラドス2体使う タワー破壊2週目とかにな タワーならHPの高いシャワーズだし、低階層なら息吹カイリューだから、ギャラドスの使い道とか何も変わらんだろ 種族値知ってたら当たり前にわかることじゃん
瞬間風速ならギャラドス>シャワーズ当たり前 >>28
当たり前だ
攻撃力じゃギャラドスの方が全然上
シャワーズは体力がバカ高いのが特徴のポケモン
てか、そんなの種族値見りゃ結果も想像付くじゃん >>24
んなわけない
胃袋が最強と言われるのは、ヒットアンドアウェイで敵の攻撃は全てかわし
こちらのカイリューの高火力の攻撃を一方的に叩き込めるからだ
DPSだけならカイリューでも息吹波動の方が上
だから脳死連打しかしないのは胃袋はハズレ技 最近は相手のCPのインフレしてきてるし2技を確実に回避できる胃袋でいいやってなる
3000カビののしかかりはさすがに痛いわ 確認したいのだが、タワー攻撃用シャワーズの当たり技はアクテ?ドロポン? >>38
DPSで計算しても波動は一番にはこなかったけどな
まぁ脳死で3種同着の動画いくつか出てるし等倍相手ならどれでもいいんじゃね 脳死連打野郎はドロポン
テクニカルに立ち回れる人はアクテ 脳死連打なら息吹カイリューとドロポンシャワーズは大差無かったから、脳死連打ならドロポンギャラドスが息吹カイリューに勝るって事か >>44
おお。アクテの方がだいぶゲージが残るんだね
継戦能力で考えたらアクテって事かな? >>44
ありがとうございます!1ゲージ派か2ゲージ派かで、好みの問題な気もしました。悩みますね。 >>2にある攻撃側のフシギバナ見ると、最適技にはなふぶきとあるが、これ最近変わったの?蔓鞭花吹雪で使えるなら飴つぎ込むんだが ドロポンの場合はトドメで倒しきれなかった場合、最後の水鉄砲連打がなんか嫌いだし、結局時間かかる
アクテはほぼ常にトドメがさせる状態で行けるから気持ち良い
1秒早いとかどうでもいいわ 二重弱点で30秒かからないサイドン相手でも6秒差って2割も時間違うし
他の相手だと技1間に挟めず被弾して優位性消える上にもっと時間差が開くから
アクアテールはやっぱり最適とは呼べない気がする >>12
カイリューは耐久ないから複数抜きが厳しくなる
複数抜きに難があるカイリューなんて使う意味がない のしカビゴンを相手に全避けでやるとアクテじゃ削り切れなく、タイムアップが迫ってくるな。脳死連打で間に合わせるけど、連戦出来ない。
結局、ドロポンが複数居ればアクテは要らない。 >>48
ツルムチさえあればソーラービームも花吹雪も戦い方の好み
ここではソラビの方が人気が高いが、海外ではほぼ同等の評価が多いね
俺は花吹雪好き 花吹雪は微妙に硬直が長いのがちょっとね
花に見えないし ギャラドスのかみつくは不一致だからクソとかいってたのに
全然動画みるとつえーじゃん
近くの小川いってコイキング乱獲してくるわ ピクシーの最適解って結局何で結論が出てるの?
ようやく進化させたら
はたく&サイキネが出たんだけど強化していいのか悩む。 >>44
これって、ギャラドスとサンダースバージョンってない?
ギャラドス相手に10万、かみなりサンダースあてたら
同じようにかみなりが早いのかな?? どこかの比較動画でもあったけど、時間重視の突破力のドロポンならギャラドスつかうわ
体力が必要な継戦の時にシャワーズかな >>57
防衛か攻撃かによって違うけど普通は防衛には使わないだろう
アタッカーとしてなら優秀なはたくとタイプ一致のフェアリー最強技のムーンフォースで決まり >>60
ありがとう。ピッピがなかなか取れないところだけど
頑張ってもう一体作るわ >>53
アクテ2発≧ドロポン1発だから、アクテで削りきれないなら当然ドロポンでも削りきれないな アクテ3発目を打つ頃にはドロポン2発目のゲージがほぼ貯まるよなあ
あくまで体感だけど カビゴン相手にシャワーズよりギャラドスの方が早いなら、カイリューと比較した場合どうなるんだろう
この前のカビゴン相手にカイリュー、シャワーズの比較動画が張られてたけど結構接戦だった気がする 技2は長押し必要だしな。それが一回ですむか、二回かかるか。てのもあるわけで。 噛みドロギャラドス、カビゴンに当てることあるけどなかなかいいよ
CP3000超え胃袋カイリュー2体、ドロポンシャワーズ、10万サンダースに息吹冷ビラプラス、噛みドロギャラドスあたりを使ってるわ >>65
カイリュー相手ならいまひとつの水鉄砲より等倍のかみつくのが早いんじゃない?普通に カビゴン相手にカイリューとギャラドスの比較かスマン
圧倒的に息吹カイリューだろ
カビゴン相手なら全ポケモンの中で息吹破壊光線カイリューが最速な気がするな体感では >>71
カビゴンならWサイコのフーディンの方が速いよ
攻撃種族値もフーディンの方が高いしサイコカッターのDPSも息吹より高い
豆腐だから連戦はきついけど >>71
カイリューは動画だと3種誤差じゃなかったかな?破壊は一瞬倒すのが遅れる印象だけども CP3100越のドロポンギャラドス10体いるからタワー攻撃はこいつらしか使っていない。相手の技2も避けない。ひたすら噛みついてドロポンぶっぱを繰り返す。継戦?代わりなんかいくらでもいるから気にしたことない。 >>72
数字的にはね
実際は技1のEPSの低いのと技2性能が少し劣るからほぼ差は無いよ
比較動画見たことあるけどほぼ同着だったと思う >>74
それだけいれば息吹カイリューもたくさんいそうだけど?置物? カビゴン相手だと胃袋カイリュー、噛みドロギャラドス、牙文字ウインディ、岩ストサイドンあたり使ってるけど、何が最適? >>63
発動時間の差なんてゲージ効率で簡単に埋め合わせられるよ
ドロポンでトドメのゲージ貯めてる間にアクテは3発目撃てるからな >>74
そんな方法で全抜き出来る高さのジムはタワーとは言わんな >>71
色々試したけどカビゴンなら胃袋か地震サイドンがいいと思う
破壊は硬直長くて普通にのしかかり食らうし、食らったときカイリューは体力並みだから痛い >>78
ドロポン1発+みずでっぽう>アクテ3発やで PL40での対同レベルカビゴン(個体値MAX)
カイリュー いぶき 6.085 1発6dmg/0.5秒 攻撃11未満だったりPL下だと1発5dmg
ギャラドス かみつく 4.687 1発4dmg/0.5秒 個体値差では閾値は跨がない模様
フーディン カッター 7.103 1発7dmg/0.57秒 攻撃11未満以下同文
シャワーズ 水鉄砲 5.024 1発5dmg/0.5秒 個体値14未満では以下同文
シャワーズとギャラドスなら個体値次第で同じだったりシャワーズが勝ったり
ちなみにドロポンの威力はギャラドス70dmgシャワーズ61dmg
フーディンは0.5秒技と同じ回数だけ入れられればカイリューよりも優位だけど
なめゴン相手の場合0.5秒技はギリギリ3発いけるけどカッターは無理だから不利かも? >>81
それだとアクテよりも水鉄砲の方がDPS高いことになる
そりゃないわ >>84
計算してみたが、確かにアクテ3発分のダメージ稼ぐならドロポン+水鉄砲の方が1.5秒ほど早いな
脳死連打ならドロポンが早いな >>62みたいな見当外れなことを前々から書いてるあたりDPSの意味すらわかってなさそう
こいつの脳内理論ならドラクロはゴミでマジカルシャインなんかは超強技だなw 思念のしかかりカビゴンCP3000以上3体あれば高層余裕で落とせる。
カイリューは体力不足
ギャラドスも体力不足
カビゴン3体シャワーズ3体が正解
体力と全避け技術がジム戦の全て ちなみに対カイリュー
シャワーズ 水鉄砲 4.219 4dmg/0.5秒
ギャラドス かみつく 4.687 4dmg/0.5秒
ギャラドス いぶき 5.609 5dmg/0.5秒
シャワーズ ドロポン 39dmg
ギャラドス ドロポン 45dmg
ギャラドス はどう 49dmg >>82
なるほど、シャワーズの水鉄砲の攻撃閾値はATK個体値13と14の境にあるのな
相手カビゴンのPLが上だとギャラドスの噛みつく1発と同じダメになるわけだ
だったら、>>28にある検証動画はシャワーズに少し不利な条件になっているな。相手のカビゴンの方がレベル高いし
同じPLのカビゴンを相手にしたらまた違う結果になりそうだな >>78
アクテ2発分の硬直時間よりドロポン1発の硬直時間の方が短い。
アクテ2発目の硬直中に水鉄砲打てるから、トータルの与ダメはドロポンが上。
現実的に相手の技2を待ってから入れるから、2発目ののしかかりまで2発目のアクテが打てない。2発目のアクテを打つ頃には、ドロポン側もゲージが貯まってるから、3発目ののしかかりのカウンターでドロポンが打てる。
要はアクテ1発分遅い。 >>87
この寒い中カビゴンは積極的に使いたいとは思わないなw
3000超えのカビゴンや1000超えラッキー相手だと時間切れにならないか? 脳筋連打ならまだしもカビゴンで全避けとか言ってるし ジム攻撃用に攻撃個体値が1の胃袋って育てる価値ある?
現在のCPが1500ちょいで個体値1/12/15
ちなみに胃袋はまだ1体しかもってない
1/6でガチャるのより、胃袋確定してるこいつに妥協するか悩む ポケモンレベル18と仮定したら、
(1回強化に必要な飴4個から6個になる手前の)30.5に達するまでに要する飴80個くらいと砂約10万
その時点でCP3000に届かなそう >>90
アクテの発動時間なら相手の技1に被せて撃てばのしかかり避けられるんじゃない?
まあ技1を2発食らうの確定するからドロポンに比べメリットないけどw >>94
この子がCP3000超えるのはPL33ぐらい?
およそ飴100ぐらいと砂12〜13万ぐらいかなと予想してます >>95
舐めのしや胃袋は無理。
こいつらは終盤戦に技2連発するから、削れないアクテじゃ辛い。 >>93に似た感じですか胃袋14-15-3、PL11で現在CP1087が居て育てようか迷ってます
計算したらTL30でやっと3000越えで飴120くらい必要らしいのですがこのコストに見合う強さですか
鋼クロー3001がいるけど全然強くないので攻撃に使ってない
体感的に鋼クローの何倍くらい強いですか? >>98
14/15/3なら育ててもいいんじゃない?Lv40でもHPの差は多分10以下だし
全避け前提だから分かりやすく強さは体感しにくいけど何枚も抜けて超便利だよ >>99
そうなんですね!早々にありがとうございます!頑張って飴と砂ためてみます! ごめん10以下ではないか
STA個体値15だとHPは最大155 STA0だとHPは最大143
個体値1につきHP0.8差だからLv40でHP10くらいの差か
まあ攻め用ならせいぜい耐えられる技1が2〜3発減る程度だし俺なら育てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています