逆転裁判6の本音・不満を語るスレ69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山崎のオリジナルキャラで人気が取れない以上、旧キャラ利用は今後も続くだろうなあ…
外野がいくら旧キャラ使うなと言っても「ナルホドやマヨイを望む声もある」で無視されておしまい
もう何言っても無駄っぽい >>624
今後も盛る気満々みたいだったけどな
山崎ワールドはもういいよ
悪質な改変多すぎるもの 自分が生み出した心音で盛り盛り設定やればいいのに
ヤマザキ発案のキャラでやれや 6は5スタッフが多いから夕神と心音に思い入れが強くて四話は絶対入れたかったってインタビューで言ってたから7は心音が主人公の可能性高い
邪魔だった王泥喜も追放した事だし 冥も人気あるから出したい、ココネの過去と絡めたい発言してるからやらかしそう >>627
ドゥルクが悪質すぎたからオドロキ盛り盛りもやめてほしい オドロキ追放したけど龍屈迷台詞やレイファちゃんはスタッフのお気に入りだからなぁ
4話目で無関係な話として出してくることもあるかもよ ヤマザキのゲームそのものがもうやりたくないからな…
たぶん座談会連中が関わってると題材に興味があっても躊躇するというか買えない 盲目的に感情移入してお気に入り説と邪魔だから島流し説と両方あるよな 邪魔だったら5と6続けてカッコイイ()設定あそこまで盛り付けないと思うけど わざとかってぐらい盛りすぎてカッコ悪くなってるからどう判断したらいいのやら 「この先続編を制作するときに、どんな形でも続きが作れるようにしたい”という思いがありました。誰が主人公でも、どこが舞台でも、どんなテーマでも、新しい物語が作れる。様々な続編の形がありえるように、終わらせたつもりです。(キリッ)
これから先の逆転裁判シリーズの未来には、無限の可能性が広がっています。あとは、ユーザーの皆さんが何を求めてくださるかが、未来を決めていくことでしょう。」 カッコ悪くなってんのは山崎の設定付けが下手だからじゃないかな
あれが意図されたカッコ悪さだとしたら山崎見直すわ オドロキ邪魔者説の根拠って「クラインに置き去りにされた」っていう1点しかなくね?
あれだけ設定盛られたり踏み台の上に設置されてる証拠を覆すの無理だと思うんだけど 座談会で今後の話でオドロキに触れずに冥とココネの話やりたいとか言ってるのもあるんじゃね>邪魔者説
ラミロアがネタバレ防止()って主張を貫き通すなら出せないだろうし 6のエンディングで出てきたのってラミロアじゃないの?
あんなことやるからには次回オドロキ一家やると思ったんだけど 誰が出るかは会社の判断になりそうだな
もうナルホド出してほしくないけどグッズはナルホドはまだまだ多いしカプコンはキャラ使い回し常習犯だし >>642
ラミロア出るんならオドロキとみぬきの関係正常化ネタやるんだろうなあ
ラミロアだけ出てオドロキスルーって事はあり得ないだろうし
まあ山崎さんの事だからどんな斜め上(下?)の展開が来るか分からないけど どんな続け方でも作れるようにしました!って中途半端なことやって人気の様子見でもしようと思ったんだろう >>643
ナルホドは国内無敵らしいからまた海外になるかもう出さないんじゃない? >>640
置き去りって言うけど、どうせまた
ナルホドのピンチに駆けつけるイケメンオドロキで「キミってやつは!」ってやらせるんでしょ 国内無敵とか言っちゃったせいで日本でナルホド出すだけでムジュンになっちゃうし
ラミロアっぽいのだしたせいで「様々な続編の形がありえるように、終わらせたつもりです」っていうのやりにくくなってるし
自縄自縛のお手本みたいな下策ばっかり 大いなる帰還 オドロキホースケ
とかいう新曲作るんでしょどうせそのときは 逆転裁判7より、PXZ2の設定拾って『龍が如くvs逆転裁判』の方がまだ見てみたい
脚本タクシューがいいけど、山崎がやるくらいなら龍が如く側のライターが書いたほうが面白くなりそう >>644
ラミロア「お母ちゃんやで、見捨ててすまんかった」
これで終了なんだが >>649
矛盾を作るのは天才的なのにスタッフにツッコミがいないから放置されちゃうんだよなぁ >>653
設定盛りまくっていくらでも話を膨らませるプロ作家だからへーきへーき >>653
それ言ったら6も
アマラ「お母ちゃんやで、見捨ててすまんかった」
で終わりそう どうせ「みぬく」能力の起源がラミロアの失明の原因と関係あるとか何とか設定盛りまくって話作りそう
あと「目が治ったらオドロキ達の絵を描く」発言を実現させて「4でこれ言ってたでしょ?ちゃんと調べてるんですよw」ってやりそう >>658
実質パレードで許されてるから終わりじゃないか? ・舞台がボルジニア(国内無敵のナルホドでも無事ピンチ)
・みぬく、又はそれに準ずる能力を持った検事(オドロキのルーツと絡んで無事設定追加)
・その検事に対抗できるのはオドロキの能力(ナルホド無事踏み台) >>662
マヨイの霊媒マシーン化が無い、やり直し >>664
ソースケ×ホースケイチャラブ(無事霊媒) みぬきの魔術助手ハラスメントも幼少期の体験がきっかけとかで美談になるんですね 今度は心音と成歩堂のダブル主人公だろ
心音のパートナーは夕神 さいころ鍵とかサルマげくんは思わず笑ってしまったけど
たぬこだっけ?とか6の(覚えてないけど言い間違いあったよね)は何か白けた
心音なんて主人公にしたら更に売上激減するんじゃないの?w
カプ厨位しか需要なさそうだ 好評の声とサイレントマジョリティがいるから大丈夫でしょう >>666
正直、今のスタッフよりいい可能性は高いw サルマゲくんとかは、育ちの良さっぽい感じだったし
サイコロックをさいころ錠はなんか掠ってるし天然風だったけど
ポンコたぬこは無理やりすぎる
ポン子のデザインはタヌキ要素すらないからな 調べて来た
ガラン親衛隊肩もみ担当のカイト→カイワレくんだってさ… >>676
乙
それにしてもセンス悪いな…
無理矢理やる必要なかったよな、脚立ハシゴもかりんとうも… マスコットキャラじゃなくて人の名前間違えるって検事局長としてどうなの
裁判長といい老化進みすぎてドン引きだわ >カイト→カイワレくん
冷静に考えてその2つじゃ間違えようないだろ…
真面目に言ってたら天然ボケより若年性認知症を心配するレベル
カイト自体が人名として珍しくないし御剣は英語も喋れるはずだから英語の凧で覚えやすいのに
かといって嫌味でわざとにしても『なるほどう』を『まるほどう』程さりげなくなくてダサい 悪いが山崎さんギャグセンス壊滅的だから裁判みたいなゲームのライターには最も向いてないよ
特に6はタダでもうんざりする親父ギャグをカネ払って長々聞かされてるに近い サルマゲドンやサイコロックやポン子はストーリー上出てくる名前だけど
ガランの親衛隊の名前をこのギャグの為にわざわざ出して来てこれかよ 検事1
アリフレッド像→ありふれた像
ぬすみちゃん→ぬすみさん
検事時代の方がマシじゃん 分業ライターに『お笑いが得意な人』がいるらしいのに一体誰のことだったんだよ どいつもこいつも頭脳劣化してるんだな…
これがほんとの痴呆裁判所ですね なんかたぶん逆転は俺のものとかそんなんになってて深く旧キャラ考えることなんてなさそう 継承ってなんだよ、世紀末覇者かよといつもいつも突っ込んでしまう 『お笑いが得意な人』以外に『トリックが得意な人』もいなかったっけ
どっちも得意どころかどう見ても並以下だが 軽快な会話劇が得意な人もいるらしいよ
テンポ悪い会話ばっかりだけど 余計なことを言う一点においては
龍之介と互角な山崎氏
>>651
元祖と本家作ってるし
PXZ2で出た格好的にもあちらさんは
タクシュー引き抜いてくるだろ 6最後の成歩堂の不調は、
少し前の所有権裁判?で王泥喜に負けたショックを引きずって
スランプがまだ続いてる(という脳内補完する)ことにした 回想がしつこいのがテンポの悪さに拍車かけてるよな
3D化の弊害でいちいち細かいロード挟んだ後セピア画質でついさっき見た台詞復唱されるの
ほんとイライラする
バカ向けプレイヤーも理解できるよう作る方針は100歩譲ってやるとして
あそこまでしつこいと逆にバカでも混乱するわ 逆裁って主人公とプレイヤーの気持ちがシンクロしてのめりこむ、
っていうところがあるよね、
大逆転や4ですらあったのに
6にはかけらも無い 馬鹿にもわかるようにするあまり馬鹿にしてる
何も考えなくてもココネが全部教えてくれるんだものユーザーはボタン押すだけよ そんなに教えてくれたっけってぐらい記憶にないわ
よっぽど連打してたんだな >>692
何かSEGAとこれ以上絡んだら龍が如くのヤクザの弁護どころか
真宵ちゃんがデビルサマナーに転職してしまいそう カイワレくんも相当寒いけどミタマルがぶら下がって引き剥がそうとすると窒息しそうになる御剣ってネタも寒かった 御剣ってこんなキャラじゃなかったよね
まあそれ言ったら4までのキャラ全部違うんだけどw 恐らくウケ狙いで書いたであろうテキストは滑りまくりで、恐らくシリアスなシーンであろうテキストが笑えないギャグみたいになってる
悪い意味で鳥肌が立つ ふと思ったがシリアスな笑いと悪い意味で鳥肌シリアス
どんな違いで道が分かれるんだろうね
4の霧人なんかも滑ったラスボスという点に変わりはない
だけどユーザーの反応は段違いでよくネタにされていた
検事12や56からは普通に愛されるキャラはもちろん
ヘイトでないイジられキャラも全然出てこない 「何言ってんだこのキャラwww」って草生えるパターンと「何言ってんだこのキャラ…」って引いちゃうパターンがあるが6の場合後者が多いな 霧人は動機こそ月並みだけど
それゆえに理解、納得できるし
所々爪は甘いけど
決定的な証拠は残してなかったし
(裁判員裁判で勝ち取ったのはまことちゃんの無罪のみであって
霧人の有罪ではない)
5、6のボスに比べるとまだマシなのかな 等身大の裁判がしたい
爆破とか革命とかもう7ではやめよう 山崎さんは地味だとボツになるらしいから無理だろうな 山崎さん寝落ちテキストでトリックもザルじゃ真面目に売りは何があるんだ
キャラの引き出し少ないしやたら距離が近い男同士とかトラウマヒロインやレイプ目ロリとか
偏ってるがカルトな人気ある性癖または属性のそっち方面でもろくに支持されない
これじゃギャルゲーやキャラゲーとも呼べないぞ >>709
新ジャンル安眠テキストゲーでも作れば良いんじゃないかな(どうでも) テキストの表示を喋ってるようにチューニングしてくれ
ポポポ音もな
机を叩くモーションはタメが無いスピーディーな奴も作れ
1話を真面目に作れ 6も何回か中断しないと無理だったけど5の1話もすっげえつまらなかったな
ココネとアウチの会話の寒さは悪い意味でよく覚えてる
1〜4は1話から面白かったなー中断なんか1回始めるとするタイミングが掴めなかった 5は時系列をバラバラにしたせいで感情移入もできなかったからな
正直しのぶとか1話はココネにもまだ慣れてない内に途中でナルホドに変わるせいで絶対助けたいとも思えず、3話でココネ相手にツンデレされてもめんどくさいとしか感じなかった 6で1番中断って言うか売りたくなったのは追加かな
あれは本当にプロが作ったの?って出来
曲も岩垂さんなのに印象に残ってないし覚えてもいない
1とかは脳内再生余裕なのに >>714
3も時系列バラバラだけど問題なかった
テキストと構成の問題だと思う >>715
6の曲て岩垂なのか、あの怪盗のやつは好きだけど追求とか覚えてないや >>716
3の時系列はナルホドの知り得た情報とリンクしてるけど5は特に意味もないインパクト狙いだけのグチャグチャだからね
大人の事情で本編時間軸のナルホド復活もDLCに回されたせいで最後にやった人が大半だろうし 6は一応時系列順だけど内容ズタボロだから時系列だけの問題じゃないだろうね 全体の時系列がバラバラ問題より、事件の時系列が成立してない方がヤバいわ うーん、なんか全体的に流れを切っちゃいけないとこでぶっちぎる感じはあるよ
ココネトラウマ発動とかぐんそうヘリとか、締まるとこがないまま中断されて何もかもがどうでもよくなる
そして寝かしつけられる 色々な要素が悪目立ちしてるもんだから「あそこをこうすればよかったのに」って一言で片付けられないなw
いいところがなかなか思い浮かばないから一から作り直してもいいと思えるぐらい6は惜しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています