逆転裁判6の本音・不満を語るスレ69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>709 新ジャンル安眠テキストゲーでも作れば良いんじゃないかな(どうでも) テキストの表示を喋ってるようにチューニングしてくれ ポポポ音もな 机を叩くモーションはタメが無いスピーディーな奴も作れ 1話を真面目に作れ 6も何回か中断しないと無理だったけど5の1話もすっげえつまらなかったな ココネとアウチの会話の寒さは悪い意味でよく覚えてる 1〜4は1話から面白かったなー中断なんか1回始めるとするタイミングが掴めなかった 5は時系列をバラバラにしたせいで感情移入もできなかったからな 正直しのぶとか1話はココネにもまだ慣れてない内に途中でナルホドに変わるせいで絶対助けたいとも思えず、3話でココネ相手にツンデレされてもめんどくさいとしか感じなかった 6で1番中断って言うか売りたくなったのは追加かな あれは本当にプロが作ったの?って出来 曲も岩垂さんなのに印象に残ってないし覚えてもいない 1とかは脳内再生余裕なのに >>714 3も時系列バラバラだけど問題なかった テキストと構成の問題だと思う >>715 6の曲て岩垂なのか、あの怪盗のやつは好きだけど追求とか覚えてないや >>716 3の時系列はナルホドの知り得た情報とリンクしてるけど5は特に意味もないインパクト狙いだけのグチャグチャだからね 大人の事情で本編時間軸のナルホド復活もDLCに回されたせいで最後にやった人が大半だろうし 6は一応時系列順だけど内容ズタボロだから時系列だけの問題じゃないだろうね 全体の時系列がバラバラ問題より、事件の時系列が成立してない方がヤバいわ うーん、なんか全体的に流れを切っちゃいけないとこでぶっちぎる感じはあるよ ココネトラウマ発動とかぐんそうヘリとか、締まるとこがないまま中断されて何もかもがどうでもよくなる そして寝かしつけられる 色々な要素が悪目立ちしてるもんだから「あそこをこうすればよかったのに」って一言で片付けられないなw いいところがなかなか思い浮かばないから一から作り直してもいいと思えるぐらい6は惜しくない テキスト→つまらないねむい トリック→かんたんねむい 流れぶち切り→興味なくすねむい テンポ→とろすぎねむい キャラ→さむすぎねむい ストーリー→見た目が派手なのになんか平坦ねむい おやすみなさい… 今最終話プレイしてクリアしたけど 結局ナユタとアマラ様がクズ過ぎてもやもやのまま電源切った みんなナユタのことはよく言うけどアマラ様も相当ひどいよね 優しい性格だから今まで愛してた夫をまるっきり信じずに妹の言うままに夫を放火犯だって信じたの? 優しい性格だから自分の死を偽装して妹に女王の座を譲ったけど 悪政で国が荒廃して慕ってくれてた国民が不幸になったことはどうでもよかったの? 自分を必死の思いで探しに来てくれた夫を相変わらず信じられなかったのに それでも優しい性格だから駆け落ちして子作りはするの? その時夫に全てを話していれば革命が出来たのに優しい性格だからしなかったの? 始終夫を殺人犯扱いしておきながら最後には愛していたとか良い話ぽく終わらせて 優しい性格アピールしちゃうの? アマラはあくまでサブキャラだから槍玉に上がりにくくはあったかな ストーリーの都合だけで動かされていて倫理観の欠片もなく感情がまったく見えない、逆転裁判6を象徴するキャラだよ >>728 山崎「レイファと一緒にいるのに自分が母親だと名乗ることができない可哀想なキャラです」 と山崎先輩は語っている 行動が意味不明すぎて不快感より先に理解不能がきちゃうな 人間を相手にしてる感じがしない ジョジョ4部みたいに承太郎をsageずに仗助を活躍させて両立する作品もあるのに 逆転6は誰かをsageないと相対的にもう一方を良く見せられないのが情けない しかも結局失敗してるんでsageられ損だし 自分やレイファを守ろうとしてた ナユタに対して労いや感謝の言葉一つも かけてない母親だからな... 妻としても母親としても問題ありなんだよな 罵詈雑言吐いてた拙僧が被害妄想で傷ついてたり 新しいばあや欲しいと女王の自覚の無い余計なことを言わせるぐらいなら 娘とお兄ちゃんに謝る母親のワンシーンにまとめるべきだったな ラミロアとオドロキみぬきの将来像に寄せる意味合いを持たせることもできたのに 折角設定ダブらせた意味がない 異議ありのセリフがカプコン社員に負けてるのはどうなの? もっときちんとディレクションしなきゃ 効果音を被せてごまかすないで >>733 何でも否定から入る人とか貶す事で自分を偉く見せようとする人と同じ空気を感じる 作ってる人の中にそういう気質があるのかもね ナユタってネットの工作員みたい 知性が無いし意味の無いアオリが多い NG NAMEに突っ込みたくなる >>736 例え超絶美声でも中身が伴ってないから誰がやってもポンコツやで なるほどのボイスはタクシュー以外なんかやだ これは一番最初に聞いて慣れ親しんだせいだろうけど ミツルギの異議ありとか神がかってる 奇跡の一声かもしれんが 声優は持ってるスキルが高いからきちんとディレクションしてあげれば良いのに ラジオで近藤竹本が下野同様 巧の異議あり地獄で泣かされた思い出を語ってたから 5で指示が変えられた可能性が高い 検事で岩元さんに偉そうにダメ出ししまくってたから口出しはしてるんじゃないの 声が気に入らなかったから音消してやったけどゲームのクソつまらなさに変わりなかったよ 6のアニメのノリが肌に合わない レイ逆の声優自体は微妙だったのにレイ逆の方が全然良かった アニメのノリが肌に合わないのは5も同じだったな 法廷で使う伏線になるわけでもない むしろミスリード用にしかなってないから あのアニメ部分何だったのって真剣に悩む人まで出る始末 裁判後は無神経なハッピーエンドアニメ 妖怪にビビる演出やふらふら徘徊する鯖読み男子学生のシーンいらないもんな 6もやたら多い龍屈おじさんのシーンは蛇足だったし動物と戯れるナユタに掛け合う茜も不要 トリサマンの無駄アニメも入れてきて予算だいぶ使ってるんだろうなぁ しのぶのココちゃんと涙ぐむアニメも 1話でしのぶが依頼人でなければ少しは情に響いたかもしれんけど お前この先も容疑かけられる上に なんか変なトラウマ起こしたそいつに裁判投げられるんやぞという 醒めた目でしか見られなかった >>747 アニメが推理に絡んだのって5DLCのシャチの歯ぐらいだな 伏線というには無茶な気もしたが レイ逆や大逆転のアニメは従来の冒頭や最後のシーンの一枚絵の置き換えなんだけど5と6のアニメはなんか違うんだよ 人間の身体能力超えた動きする一人とか事件に関係ない単なるイメージ映像見せられても困る 大逆転1は不満も多々あったけど燃える馬車のシーン あれは本当にびっくりしたよ 見てる検事の顔も意味深でよかった 2の後で振り返るとあの表情いっそう味わい深い 翻って6はダンスが象徴するようにその場面飛ばしても別に問題ない キャラの人柄伝えて愛着増すとか哀れになるとかそういう作用もないのがね モーションアクターへのディレクションも何とかするべき 盛りまくってどうする >>99 シリーズで一番プレイされてる話だけあるね 6は途中で投げたから、口直しにと思って大逆転始めたけど2話の冒頭で既にしんどくなってきた… >>758 大逆転1は2を遊ぶためのプロローグと割り切ったほうがいい 当時は褒めることすら許されないくらいスレ荒れてた 出来はともかくとして どっちも裁判よりも人間模様を描きたがるようになった印象はあるな 山野や小中のように同情できそうな背景が全くない犯人をぶちのめしたい人間には 向かないシリーズにはなったと思う >>759 久々のタクシュー逆裁だけど、そもそも4を作った男だったのを忘れてたわ 塗さんソバアレルギーなんだな 身内にそういうのいるのに糞みたいなシナリオに導入しちゃうスタッフ まあタクシューの方も苦い後味になってきてはいるけど山崎さんの方はドクズな言動や犯行したキャラがいきなり被害者ヅラするからな 悪評から逃げずに挽回するタクシュー 片や悪評から目を背け改悪の一途をたどる山崎 スタッフの反対意見もちゃんと聞いて受け入れてるしね 5でココネが袋叩きにされて6では別のヒロイン贔屓する山崎 大逆転1で人気投票が猫より下で袋叩きにされたスサトを2でも続投させかつ叩かれてた部分は改善させたタクシュー けどココネを6でメインヒロインにさせていても より一層鬱陶しくされてただけになってそう それこそ過呼吸ココネとか 美雲も連投でだれおまに成り果てたからな というより傾向見てるとメイン脇、男女かかわらず どんなキャラでも一作でもうネタが無くなって ネタがないのに次も出して失敗してる感じがする 過呼吸ココネ 脇ココネ ダンスココネ プルプルモーションココネ モーションキャプチャーの動きを元に省略させてるらしいけど長いんだよなぁ 山ア:僕は初めてモーションキャプチャーの撮影に立ち合いました。すごく楽しかったですよ。活劇座という会社さんにお願いして、アクターさんに大阪に来ていただいて収録しました。 実は、僕も少しだけお手伝いしたんですよ。もちろんモーションキャプチャーを撮ってはいないのですが、周りの雰囲気作りのために必要なエキストラとしてなんですけどね。 そんな経験もできたので、楽しかったですね。役者さんも、キャラクター性+その場面の感情を演技に入れていただいて。 セリフというか、叫ぶシーンは実際に叫びながら撮っていただきました。 おかげで生き生きとした動きが取れたなと思っています。それがゲームのデモシーンにも活かせてよかったですね。 遠足感覚かよ 逆裁に限らずカプコンって基本的に過去の遺産を食い潰しながら稼ぐスタイルだよね まともに完結したシリーズものってロックマンエグゼとゼロくらいじゃ 面白いモーション作ったとしても こっちとしたら1、2回見たらもういいわ >>761 補足だが大逆転2は逆転4と大逆転1の反省が活かされてるぞ というより大逆転自体が逆転4のリベンジな感じがする >>776 面白くないものを何度も見せられるって拷問だよな ナルホドの机バンの予備動作が長い タメがある方が良い場面もあるが殆どは短い方が良い モーションは複数合った方が良い でも演出側が間を理解してない可能性もある ポットデのギター演奏を見ると短いモーション作っても使いこなせない >>777 大逆転の龍ノ介の成長を見てるとオドロキをあんな魔改造する必要ってなかったよね… スキップできるから自分のペースで遊べます!→テキストをスキップできるだけでモーションはスキップできない 回想入る時と現在に戻る時のスッて導入もスキップしても遅い 6はキャラを引き立てようとすると仲間の誰かを踏み台とセットなのが残念だった その誰かも主に旧で人気あったキャラなのでよけい不愉快さを増す 検事の頃もやたらライバルを無能にして御剣を持ちあげてたり 6では自分の過去ヒロインもsageてたから単に人気取りの為なら手段を選ばないか 単独でキャラ輝かせられないから常に比較のやり方をするだけなのかもしれないが 他人sageで誉めさせるパターンが自分の秘伝のタレなんだろうよ 482 High Sierra Sky ★2018/05/22(火)11:19:25.23ID:CAP_USER Hey Jude, don't make it bad Take a sad song and make it better Remember to let her into your heart このメンテナンス後、全ての板でワッチョイ表示が標準化されます。 余りにも酷な書き込みが多い為に。 一部板ではIPも強制表示されます。 このスレどうすんの? どうもこうもないよ 需要あるならワッチョイ表示のまま続くし無ければ廃れるだけだ 個人的には仕様変更直後は一時的に勢い落ちてもじき慣れてなんだかんだで続くと思う >>781 大逆転もそうだけど、グラが良くなったからって自己満足なモーションや要素でテンポ悪くしないでほしいよね 個人的にはサイコロックですら邪魔だった 逆転としては初フルCGだったレイ逆が アニメCG静止画の使い分けや演出が一番良かった気がする ということは純カプコンのセンスでは限界だということか アニメは他所のスタジオとの連携が重要だからなあ カプコンはそこらへん慣れてない 霊媒モーションがバレーボールみたいでカッコ悪いなと思った 霧崎先生と向かい合ってるときは違うポーズだったのにクラインで修行するとあんなにダサくなるとは… 真宵のモーションだから適当にそれっぽくしとけばいいやて思ったんだろ レイファは託宣するとき大層立派なダンスしてっけど 逆転裁判6やったあとから大逆転裁判1やると何もかもが良く見えるわ モーションがいちいちうざくなくて邪魔にならないって言うのがいい 6が駄目なのとはまた別に大逆転1も結構うざかったよ ジーナとかなんでそのモーション?みたくキャラにあってなかったりしたし ダメだけど6やった後だとマシには見えるってことじゃね 不快指数で言うと 6>大逆1>>>5>>>4>>>>>その他 くらいな感じ >>798 個人的には大逆転と5は逆だな キャラデザだけなら5がぶっちぎりで嫌い 最近のになればなるほど山崎裁判は酷い 検事1が多分一番マシ 検事1は御剣と美雲が過去に会ってたと言い出したのがはぁ?だった 旧キャラと新キャラが知り合いでしたーっていつもやるよね 2の冥キミ子春美は プレイヤー視点のナルホドの直接の知り合いじゃなかったから すんなり受け入れられたんだけどね 3のちなみあやめ神乃木は2ほどすんなりとはいかなかった 検事12と56はプレイヤー枠で知り合い増やされる連続だから ストレス半端ない 友達の友達は友達とかいうどっかのSNSのような状態が延々と続く >>802 とても個人的な考え方なんだがタクシュー=原作者、山崎=アニメスタッフみたいなものだと思ってる だからタクシューが既存キャラに知り合いの新キャラを作ることは物語の展開として受け入れられるんだけど、 山崎のはアニメオリジナルキャラのマウントのように感じる 特にヒロインをメインの知り合いにしたがるからアニオリのくせに調子に乗るんじゃねえってなる 未来は諦めるから過去に侵食してくるのやめてください… 逆裁は3で終わったものとして、後は同人ゲーと割り切ってる人も結構いそう 検事でミツルギ周辺の過去を盛り 5ではオドロキの中学時代を盛り 6で霊媒の源流やアルマジキの弟子追加やオドロキの出生と育ちを盛る 盛るレベルが最大値だな 山崎の集大成なだけあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる