逆転裁判6の本音・不満を語るスレ69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>733 何でも否定から入る人とか貶す事で自分を偉く見せようとする人と同じ空気を感じる 作ってる人の中にそういう気質があるのかもね ナユタってネットの工作員みたい 知性が無いし意味の無いアオリが多い NG NAMEに突っ込みたくなる >>736 例え超絶美声でも中身が伴ってないから誰がやってもポンコツやで なるほどのボイスはタクシュー以外なんかやだ これは一番最初に聞いて慣れ親しんだせいだろうけど ミツルギの異議ありとか神がかってる 奇跡の一声かもしれんが 声優は持ってるスキルが高いからきちんとディレクションしてあげれば良いのに ラジオで近藤竹本が下野同様 巧の異議あり地獄で泣かされた思い出を語ってたから 5で指示が変えられた可能性が高い 検事で岩元さんに偉そうにダメ出ししまくってたから口出しはしてるんじゃないの 声が気に入らなかったから音消してやったけどゲームのクソつまらなさに変わりなかったよ 6のアニメのノリが肌に合わない レイ逆の声優自体は微妙だったのにレイ逆の方が全然良かった アニメのノリが肌に合わないのは5も同じだったな 法廷で使う伏線になるわけでもない むしろミスリード用にしかなってないから あのアニメ部分何だったのって真剣に悩む人まで出る始末 裁判後は無神経なハッピーエンドアニメ 妖怪にビビる演出やふらふら徘徊する鯖読み男子学生のシーンいらないもんな 6もやたら多い龍屈おじさんのシーンは蛇足だったし動物と戯れるナユタに掛け合う茜も不要 トリサマンの無駄アニメも入れてきて予算だいぶ使ってるんだろうなぁ しのぶのココちゃんと涙ぐむアニメも 1話でしのぶが依頼人でなければ少しは情に響いたかもしれんけど お前この先も容疑かけられる上に なんか変なトラウマ起こしたそいつに裁判投げられるんやぞという 醒めた目でしか見られなかった >>747 アニメが推理に絡んだのって5DLCのシャチの歯ぐらいだな 伏線というには無茶な気もしたが レイ逆や大逆転のアニメは従来の冒頭や最後のシーンの一枚絵の置き換えなんだけど5と6のアニメはなんか違うんだよ 人間の身体能力超えた動きする一人とか事件に関係ない単なるイメージ映像見せられても困る 大逆転1は不満も多々あったけど燃える馬車のシーン あれは本当にびっくりしたよ 見てる検事の顔も意味深でよかった 2の後で振り返るとあの表情いっそう味わい深い 翻って6はダンスが象徴するようにその場面飛ばしても別に問題ない キャラの人柄伝えて愛着増すとか哀れになるとかそういう作用もないのがね モーションアクターへのディレクションも何とかするべき 盛りまくってどうする >>99 シリーズで一番プレイされてる話だけあるね 6は途中で投げたから、口直しにと思って大逆転始めたけど2話の冒頭で既にしんどくなってきた… >>758 大逆転1は2を遊ぶためのプロローグと割り切ったほうがいい 当時は褒めることすら許されないくらいスレ荒れてた 出来はともかくとして どっちも裁判よりも人間模様を描きたがるようになった印象はあるな 山野や小中のように同情できそうな背景が全くない犯人をぶちのめしたい人間には 向かないシリーズにはなったと思う >>759 久々のタクシュー逆裁だけど、そもそも4を作った男だったのを忘れてたわ 塗さんソバアレルギーなんだな 身内にそういうのいるのに糞みたいなシナリオに導入しちゃうスタッフ まあタクシューの方も苦い後味になってきてはいるけど山崎さんの方はドクズな言動や犯行したキャラがいきなり被害者ヅラするからな 悪評から逃げずに挽回するタクシュー 片や悪評から目を背け改悪の一途をたどる山崎 スタッフの反対意見もちゃんと聞いて受け入れてるしね 5でココネが袋叩きにされて6では別のヒロイン贔屓する山崎 大逆転1で人気投票が猫より下で袋叩きにされたスサトを2でも続投させかつ叩かれてた部分は改善させたタクシュー けどココネを6でメインヒロインにさせていても より一層鬱陶しくされてただけになってそう それこそ過呼吸ココネとか 美雲も連投でだれおまに成り果てたからな というより傾向見てるとメイン脇、男女かかわらず どんなキャラでも一作でもうネタが無くなって ネタがないのに次も出して失敗してる感じがする 過呼吸ココネ 脇ココネ ダンスココネ プルプルモーションココネ モーションキャプチャーの動きを元に省略させてるらしいけど長いんだよなぁ 山ア:僕は初めてモーションキャプチャーの撮影に立ち合いました。すごく楽しかったですよ。活劇座という会社さんにお願いして、アクターさんに大阪に来ていただいて収録しました。 実は、僕も少しだけお手伝いしたんですよ。もちろんモーションキャプチャーを撮ってはいないのですが、周りの雰囲気作りのために必要なエキストラとしてなんですけどね。 そんな経験もできたので、楽しかったですね。役者さんも、キャラクター性+その場面の感情を演技に入れていただいて。 セリフというか、叫ぶシーンは実際に叫びながら撮っていただきました。 おかげで生き生きとした動きが取れたなと思っています。それがゲームのデモシーンにも活かせてよかったですね。 遠足感覚かよ 逆裁に限らずカプコンって基本的に過去の遺産を食い潰しながら稼ぐスタイルだよね まともに完結したシリーズものってロックマンエグゼとゼロくらいじゃ 面白いモーション作ったとしても こっちとしたら1、2回見たらもういいわ >>761 補足だが大逆転2は逆転4と大逆転1の反省が活かされてるぞ というより大逆転自体が逆転4のリベンジな感じがする >>776 面白くないものを何度も見せられるって拷問だよな ナルホドの机バンの予備動作が長い タメがある方が良い場面もあるが殆どは短い方が良い モーションは複数合った方が良い でも演出側が間を理解してない可能性もある ポットデのギター演奏を見ると短いモーション作っても使いこなせない >>777 大逆転の龍ノ介の成長を見てるとオドロキをあんな魔改造する必要ってなかったよね… スキップできるから自分のペースで遊べます!→テキストをスキップできるだけでモーションはスキップできない 回想入る時と現在に戻る時のスッて導入もスキップしても遅い 6はキャラを引き立てようとすると仲間の誰かを踏み台とセットなのが残念だった その誰かも主に旧で人気あったキャラなのでよけい不愉快さを増す 検事の頃もやたらライバルを無能にして御剣を持ちあげてたり 6では自分の過去ヒロインもsageてたから単に人気取りの為なら手段を選ばないか 単独でキャラ輝かせられないから常に比較のやり方をするだけなのかもしれないが 他人sageで誉めさせるパターンが自分の秘伝のタレなんだろうよ 482 High Sierra Sky ★2018/05/22(火)11:19:25.23ID:CAP_USER Hey Jude, don't make it bad Take a sad song and make it better Remember to let her into your heart このメンテナンス後、全ての板でワッチョイ表示が標準化されます。 余りにも酷な書き込みが多い為に。 一部板ではIPも強制表示されます。 このスレどうすんの? どうもこうもないよ 需要あるならワッチョイ表示のまま続くし無ければ廃れるだけだ 個人的には仕様変更直後は一時的に勢い落ちてもじき慣れてなんだかんだで続くと思う >>781 大逆転もそうだけど、グラが良くなったからって自己満足なモーションや要素でテンポ悪くしないでほしいよね 個人的にはサイコロックですら邪魔だった 逆転としては初フルCGだったレイ逆が アニメCG静止画の使い分けや演出が一番良かった気がする ということは純カプコンのセンスでは限界だということか アニメは他所のスタジオとの連携が重要だからなあ カプコンはそこらへん慣れてない 霊媒モーションがバレーボールみたいでカッコ悪いなと思った 霧崎先生と向かい合ってるときは違うポーズだったのにクラインで修行するとあんなにダサくなるとは… 真宵のモーションだから適当にそれっぽくしとけばいいやて思ったんだろ レイファは託宣するとき大層立派なダンスしてっけど 逆転裁判6やったあとから大逆転裁判1やると何もかもが良く見えるわ モーションがいちいちうざくなくて邪魔にならないって言うのがいい 6が駄目なのとはまた別に大逆転1も結構うざかったよ ジーナとかなんでそのモーション?みたくキャラにあってなかったりしたし ダメだけど6やった後だとマシには見えるってことじゃね 不快指数で言うと 6>大逆1>>>5>>>4>>>>>その他 くらいな感じ >>798 個人的には大逆転と5は逆だな キャラデザだけなら5がぶっちぎりで嫌い 最近のになればなるほど山崎裁判は酷い 検事1が多分一番マシ 検事1は御剣と美雲が過去に会ってたと言い出したのがはぁ?だった 旧キャラと新キャラが知り合いでしたーっていつもやるよね 2の冥キミ子春美は プレイヤー視点のナルホドの直接の知り合いじゃなかったから すんなり受け入れられたんだけどね 3のちなみあやめ神乃木は2ほどすんなりとはいかなかった 検事12と56はプレイヤー枠で知り合い増やされる連続だから ストレス半端ない 友達の友達は友達とかいうどっかのSNSのような状態が延々と続く >>802 とても個人的な考え方なんだがタクシュー=原作者、山崎=アニメスタッフみたいなものだと思ってる だからタクシューが既存キャラに知り合いの新キャラを作ることは物語の展開として受け入れられるんだけど、 山崎のはアニメオリジナルキャラのマウントのように感じる 特にヒロインをメインの知り合いにしたがるからアニオリのくせに調子に乗るんじゃねえってなる 未来は諦めるから過去に侵食してくるのやめてください… 逆裁は3で終わったものとして、後は同人ゲーと割り切ってる人も結構いそう 検事でミツルギ周辺の過去を盛り 5ではオドロキの中学時代を盛り 6で霊媒の源流やアルマジキの弟子追加やオドロキの出生と育ちを盛る 盛るレベルが最大値だな 山崎の集大成なだけあるわ 完全創作のヤタガラスが限界だったな チートのぬすみさんだけが悪目立ちして限りなく空気の団体だったけど そしてこれもまた万才の追加で微妙な立ち位置になるし 自分はタクシューが詳細に描いてないキャラや新規は受け入れられる場合が多い 検事の御剣父は受け入れられた 5もバンとかユガミは悪くなかった 特徴的なオバチャンやヤハリはコレジャナイ感がある オドロキは半分は山崎の物だから抵抗ない みぬきも抵抗ないが目の色は慣れない ナルホドは声優の演じ方が嫌いなのとキャラが違うので抵抗がある 御剣は検事で慣らされた ユガミは心理学でココネと共に駄目だったわ 他人のご不幸を笑いのネタに一人ウケてる最低なデビューだったし 3話は3話で人の死を面白がり始めるし 番と信はある意味本編で生前登場してないし 特に番は本当にそういう性格だったか 亡霊が自信満々に披露する割にかなり適当だった節が描写されてるから 好き嫌いの次元にまで持っていけない 赤子抱えてなぜか火の海にいたけど一言もしゃべってないから 彼自身に落ち度があるかどうかもハッキリしない奏介ぐらいが 丁度いいのかもな 6は他の死人が余計なことばかり言い過ぎたから >>811 逆検や5のミツルギは他の人が書くとこんなもんかなーレベルなんだけど 6は( DLCやってないけど)本気でダメだった 456を無かったことにしないなら、いっそ7で逆検2の直後から ミツルギは別人に入れ替わってた、ぐらいやらないと いけないでしょ それもタクシューorちゃんと筆力のあるプロに書いてもらうと 5の頃からナルホドに忖度しまくり万能ドラえもんなミツルギは気持ち悪い 過去にもアクロの件で手を回したり急遽帰国後に弁護席に立ったりしたけど 今はああいうワケありや非常時でもない本当にただの身内贔屓だからね 書き様によっては作り手の手抜きや力量不足ゆえのドラえもんで済むが 腐サービスのつもりかいい年の責任ある立場の人間同士とは思えない馴れ馴れしさが漂う 友人に便宜図る一方で部下には綱紀粛正を求める矛盾も嫌な上司像に繋がってマイナスだ ファンとして別にマヨイが霊媒したりミツルギと対決するような大活躍()が見たいわけでもないんだよな 大逆転で「堀田」の先祖らしき名前が出てくるだけでも何か楽しかったのに、山崎さんの過剰すぎるファンサービスが全部裏目に出てる 「出すからにはドラマがないと」とかそこまで求めてない >「出すからにはドラマがないと」 ドラマもクソもレイファとナルホドで捜査させる為だけに真宵を捕まらせてたんだから スタッフ脳内の初登場レイファ>>>>久々の出番&初の成人真宵の構図は明白 それとも旧で見慣れてるせいで珍しくもなけりゃ有り難味も薄い霊媒や 無駄に長いが心に響くもの皆無の説教のこと指してるのだろうか 江城「普通に元気にしていたらドラマも何もないですからね(笑)」 彼らがおもしろいと思ってやったであろう要素が何一つとして楽しめなくてな >>820 うろ覚えだがサーカスの事件でナルホドがだいたいこんな意味のことを言ってた 「つまらない駄洒落は許せるがつまらない駄洒落言って受けた気になってる奴は許せない」 これそっくりそのまま6スタッフに送りたい 「ぼくは、つまらないギャグはユルせる。 でも、それを自分で笑うヤツはガマンならないんだ!」(原文ママ) ウケ狙いで滑るのはいいけどだからって自分で褒めて正当化するなとスタッフには言いたい 自画自賛や好評の声もありますだけどあれって100%本気で言ってるのかね それとも実はイマイチな出来に気がついてるけど開き直りの泣かば自棄や 負け惜しみみたいなものかどちらだろう 「最近はプレイしていなくても、ネット上の評価だけを見てマイナス評価が拡散されるという嫌な流れもありますね。」と江城が言ってたし予算も馬鹿みたいに注ぎ込んだから低評価を抑え込もうとしたんじゃないかな 逆に座談会やインタビューは火に油だったわけだが 皮肉なことに売り上げ数だけはいいからな 危惧してるエアプの低評価は少ないということだ ぼくたちのむだにしたもの おかね じかん ぼくたちのえたもの 憤り 苛立ち 絶望感 >>825 江城ってバカなの? 尼一つ取っても大多数のユーザーは具体例を挙げた上で事細かに6批判してるのに 反対にここでも顕著だが擁護はどこがどういいと言えないままアンチとレッテル張るか 論点そらしの人格攻撃しかできてないのが現状だろうが 内容知ってるからって座談会までに製品版クリアできてない江城もエアプみたいなもんよな 敢えて擁護するなら確かあの頃って アニメも監修してたから テストプレイしてる暇なんてなかったんじゃないかな 入院もして死にかけてるからな そこ考慮するとうわ言という言葉がピッタリすぎて困る 江城氏については6にまつわるすべての箇所でどうしちゃったの状態だったな… プルプルモーション他にはないとか落語回入れろとか人気が出てほしいとか 本当に戯れ言というか確かに譫言というか それでも大逆転2は江城氏が頑張ってくれていたぽいからそこで許した ひたすらヤマザキさんがノーサンキューです 辻ボンの所で実機で紹介してた時も ここネタバレになっちゃうからやめてとかふざけ合ってた 本編でそれ思い出して該当部分調べたのに何もなくて軽く血の気引いた Pなのにおいてけぼり食らってる感じがあってなんか切なかった インタビューそのままだと納得しかねる発言も 大阪のおっちゃんだけに語尾に「知らんけど」つけると急にしっくりくるミラクル >>830 仕方ない事情は分かるし気の毒とは思うが、 味は予想つくけど食べてない料理を食レポして、文句言った人を食べてないやつと決めつける姿勢は同情できないけどね 「知らんけど」でクソゲー掴ませられちゃかなわん 金と時間は有限だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる