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Minecraft Dungeons Part24
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ab5-I+cB)
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2022/02/01(火) 11:56:51.91ID:ma54LwwR0
!extend::vvvvv:1000:512
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください

公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/

※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607873662/
Minecraft Dungeons Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1614080026/
Minecraft Dungeons Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1617151508/
Minecraft Dungeons Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1628805321/
Minecraft Dungeons Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1634209977/

・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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0023名無しのスティーブ (ワッチョイ eace-iuXE)
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2022/02/01(火) 12:21:55.86ID:0MZa0sdK0
建て乙ありがとうございます保守
0024名無しのスティーブ (スップ Sd0a-iuXE)
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2022/02/01(火) 14:42:19.61ID:Fpbf9YIXd
バーストボウストリング
0027名無しのスティーブ (アウアウウー Sa21-xX8b)
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2022/02/01(火) 18:18:51.48ID:9FKd2n+Oa
旗効果敵のHP170%↑プレイヤーの攻撃力60%↓でただでさえヤバいのに再生味方回復両方持った防具スケルトン出てきて詰むかと思った
普通の攻撃が全く通らん
0028名無しのスティーブ (スッップ Sd0a-ocb0)
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2022/02/01(火) 18:30:23.20ID:HRzlGW6qd
>>25
弓にクールダウンショット付けて弓打ちながら羽で飛んでれば2つは要らないよ。
欲を言えぱアーティファクトチャージも付いてるとずっとピョンピョンしてられる。
でも矢が無くなったり、偏向付いてるのいたら地獄。
0032名無しのスティーブ (アウアウウー Sa21-I+cB)
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2022/02/01(火) 21:57:30.11ID:ghNOS9paa
>>29
ユーザーが飽きて去るのが早くなる
それでも縛って続けられる人は問題ないけどね
ただでさえ寿命がユーザーに左右されるゲームなのに飽きるのを早める足枷になる
身内とか4人マルチしてたけど最終的にみんな鞄ばっかりの特攻隊になって鞄ゲーかよクソゲーって辞めてったぞ
0034名無しのスティーブ (ワッチョイ 7daa-Y+Qc)
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2022/02/01(火) 22:59:53.63ID:y03Bi/lP0
鞄が強いんだって?
復活と透明を戻すわ。
003529 (ワッチョイ e534-Jl4Y)
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2022/02/01(火) 23:30:42.77ID:1ojZIgba0
>>32
ありがとう!鞄が嫌なら縛ればいいと思ったけどそうはいかんのかね…鞄愛好者としては、上手く調整して鞄以外にも使えるの増やしてくれたらいいなあ
0036名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ab0-ocb0)
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2022/02/02(水) 01:07:45.46ID:0zlK870W0
確かに近接武器が役に立たなくなって久しい。
ゲームバランスが崩れまくったから、つまらないのは承知で羽鞄やってるよね。
みんな好んでやってる訳でもないんだよね。
締め具キノコとか、ハープクロスボウにマルチとか色々と選択肢があった時代の方が楽しかった。
0037名無しのスティーブ (ワッチョイ 2ab5-I+cB)
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2022/02/02(水) 02:01:30.91ID:q5Uq6kNc0
鞄のフレーバーテキスト的に本来は燃やすか凍らすかがメインで雷出たらラッキーみたいな感じするから
今の使われ方はもしかしたら開発の意図と違うのかもしれない
0039名無しのスティーブ (ワッチョイ eace-iuXE)
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2022/02/02(水) 06:24:51.60ID:5H5cf2MP0
ほんそれ

必要なのは弱体化ではなく今の環境に適応する他アーティファクトのアッパー修正
0040名無しのスティーブ (スプッッ Sd6d-P/W1)
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2022/02/02(水) 07:54:30.40ID:8cduiW2xd
ソロなら鞄最強でいいと思います
マルチ4人で鞄やるとラグやフリーズ
クラッシュが酷いのと、マルチのデイリーVでは鞄の火力が物足りなくなるので
近接も慣れてたほうが遊べます
0041名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ab0-ocb0)
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2022/02/02(水) 09:16:04.06ID:0zlK870W0
>>40
switchの話し?PS4ではほぼならんぞ。
それに近接でデイリーVなんてそれこそ火力足りなくて無理ゲー(タワーチート除く)
鞄はね、さらに火力盛れるんだよ。防具のエンチャントとかでね。
0042名無しのスティーブ (ワッチョイ d14c-YwZJ)
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2022/02/02(水) 09:52:05.44ID:jzEDiYnd0
エンチャのショックウェブ初めて使ってみたけど雷の結界というか、弓とか防いでくれるしスタンド能力みたいで面白いなw
まあ、弓撃ち込む手間もかかるしデイリーキャプテンとかだとこんなんで遊んでる暇なさそうなのが残念だが...
0045名無しのスティーブ (スップ Sd0a-GIGS)
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2022/02/02(水) 12:19:35.40ID:3bobx8UGd
デイリーIII、鞄だと火力足りなくなるでしょ。雷属性付けた輝くローブとかでも。
リフレッシュ付けた近接でポーションバリア回していく方が確率高い場合が多いと思うよ。
0046名無しのスティーブ (アウアウイー Sa7d-21ac)
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2022/02/02(水) 13:03:34.98ID:RfRGWFsKa
>>41
鞄より近接が強いとは言わないけど…
鞄がアーティダメ50%、フォーカスや虚無で盛れるなら近接も盛れるでしょ。
>>4
>>4
言ってる事正しいから、鞄がつまらんなら試してみるのもアリだと思うよ。
0048名無しのスティーブ (ワッチョイ 2ab5-I+cB)
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2022/02/02(水) 13:56:29.54ID:q5Uq6kNc0
カバン弱体よりほかのアーティファクト強化が欲しいねやっぱり
強化して軽く弱体化くらいがちょうど良さそうだけど調整する側難しいよなー
0051名無しのスティーブ (スップ Sdea-ocb0)
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2022/02/02(水) 15:09:15.33ID:zT/bxlTYd
鞄で火力足りなくなるとかw
そもそも鞄の火力が高過ぎて他の武器使う奴が少ないよねって話しだったでしょ。
なんなら鞄の火力下げろよぐらい言ってる人いるじゃん。
その鞄ビルドでもキツいって言ってる人は単に下手なだけ。
鞄2つ持って、弓にもバーストボウストリングでも付けるんだな。
0055名無しのスティーブ (ワッチョイ eace-iuXE)
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2022/02/02(水) 16:28:36.73ID:5H5cf2MP0
>>51
鞄は1つしか装備しない派もここにいるぞ!

>>53
防具につける重力をガチ戦闘で使いこなしてる人を見たことがないので出来たら格好いいと思います。難易度を下げて重力を使うのであれば締め具に付ければ運用はしやすいと思います

>>54
その2つはアーティファクトの説明文にある通りのスタン時間さえちゃんと入れば使えるのに本当に上方修正してほしいですね
0057名無しのスティーブ (スプッッ Sdea-9HV9)
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2022/02/02(水) 18:22:36.57ID:rxpeejz2d
DLCのダンジョンが長すぎて良いデイリーが来ても手が出せないんだよな
子供とやってて50分近くかかると妻の怒りが頂点に達する
クリア前でlvの高い装備に付け替える時間が一番キツイ
ここで手を抜くと今までの時間が無駄になるし…
0064名無しのスティーブ (スップ Sd0a-GIGS)
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2022/02/02(水) 21:35:55.95ID:QC7/YYq6d
>>51
自分はどちらかというと鞄だけでサクサク周回したい派という前提で。
実際に試してみたら分かると思うけど、デイリーIII旗全回収狙いでは鞄だけではどうにもならないことも多いから実情ベースで書いているだけ。
「鞄以外必要ない」ということにはなっていないから弱体化の必要もないよねという趣旨。
0065名無しのスティーブ (ワッチョイ eace-iuXE)
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2022/02/02(水) 22:31:29.89ID:5H5cf2MP0
今の状況でキャプテンの旗を6本とってクリアーする価値がなぁ
0066名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ab0-/qjo)
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2022/02/02(水) 22:44:14.63ID:0zlK870W0
俺もいろいろ書いたけど、なんだかんだ皆けっこうな熱量持って未だにマイクラダンジョンやってることに、ちょっと嬉しさを覚えたw

PS4で出たときからやっているが、マルチやってたフレンド達はもう全員引退してるからさ。

PS4のコミュニティが無くなったのも大きい。
0068名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ade-a7r4)
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2022/02/03(木) 03:03:52.44ID:0ci95GEl0
どれだけ自慢の装備を揃えようがタワーには持ち込めず、自慢の装備でデイリーを踏破しても報酬はタワーに劣る…上に実質譲渡不可だからコミュニティお得意の人海戦術も使えない。
譲渡の上限を263まで上げてくれないかな…。
0069名無しのスティーブ (ワッチョイ eace-iuXE)
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2022/02/03(木) 03:28:31.98ID:mDufgtq50
譲渡はコピーするインチキが横行するから今のままで良いかな
0070名無しのスティーブ (ワッチョイ 7daa-Y+Qc)
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2022/02/03(木) 04:06:46.99ID:5w5rjuFm0
カクカクするのはギフトラッパーの所為
0072名無しのスティーブ (ワッチョイ d14c-YwZJ)
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2022/02/03(木) 10:25:31.26ID:5yoE0oSu0
武器にリフレッシュ付けて鞄でMOB倒してもポーションのCT短縮される?
武器の不滅のナイフが採掘者 アイテムボーナスと流れ込む魂かリフレッシュで迷ってるんよね
0076名無しのスティーブ (ワッチョイ d14c-YwZJ)
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2022/02/03(木) 11:04:53.76ID:5yoE0oSu0
デスヨネ。そんな気はしたので流れ込む魂にしといた。
俊足デスバーター付きのローブ拾えたから試してみたら凄い安定した、古代も行けてやっと鞄入門って感じですわ。
0078名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ab0-/qjo)
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2022/02/03(木) 13:40:42.47ID:IQh3QQRI0
>>76
正解。
0081名無しのスティーブ (ワッチョイ 2ab5-I+cB)
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2022/02/03(木) 14:44:18.47ID:25saGKlV0
マルチ向けの魂アーティファクトメインの全身魂ビルド作りたいんだけど
武器防具の枠がカツカツで弓が割と空気になるから
流れ込む魂弓につけたいんだけどそっちのでも効果あるよね
0082名無しのスティーブ (ワッチョイ 6dc6-A1IQ)
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2022/02/03(木) 14:54:26.36ID:7/QH94XR0
>>79
鎌でもナイフでもコモンでもレアでもユニークでも、エンチャント枠か金枠かユニーク枠で共鳴、流魂、吸魂の3種が揃うならモブ撃破による魂回収の効率は同じ。
0083名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ab0-/qjo)
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2022/02/03(木) 14:57:41.79ID:IQh3QQRI0
>>81
ぜんぜんアリだと思うよ。
近接で戦うように俺も一応、弓の方に流れ込む入れてあるやつ何本か持ってある。

特にマルチは皆が弓鞄で殲滅してくれるから、偏向やら雷落ちなかった時にフォローしてあげる立ち回りすると助けられると思う。
0084名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ab0-/qjo)
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2022/02/03(木) 15:01:48.40ID:IQh3QQRI0
>>80

偏向でてきたら、とりあえず弓打つのやめて近接。
無理なら鞄から雷落ちるまで逃げる。その為にもやっぱ防具にクールダウンは必須だと思ってる。
0089名無しのスティーブ (ワッチョイ eace-iuXE)
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2022/02/03(木) 18:46:34.04ID:mDufgtq50
人が使ってない装備やエンチャをわざわざ使うプレイヤーならいくらでもいるような

ただ上記をビルドの組み合わせで実戦レベルまで昇華させて運用できている本物とただの自己満で終わってる2パターンがいるのはどのゲームでも同じ
0090名無しのスティーブ (ワッチョイ 2ab5-I+cB)
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2022/02/03(木) 20:33:48.71ID:25saGKlV0
スピンブレードは割と火力あるし矢消費しない壁も敵も偏向も貫通する威力高めの弓と思ったらそこそこ使い道ありそう
…だけど目の方は溜めに対して火力も見合わないし小回りも全く効かないしデメリットの方が大きくて生かせるビジョンが浮かばない
0092名無しのスティーブ (ワッチョイ d14c-YwZJ)
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2022/02/04(金) 00:29:07.36ID:yZEA/xM30
古代で蜘蛛のボスが居たんだけど再生付きで周りから延々エンチャクリーパー沸いてきて無理だったw
敵がまばらだと上手く鞄回らなくてかえって困ることあるね・・・w
0095名無しのスティーブ (ワッチョイ eace-AfXa)
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2022/02/04(金) 09:09:44.07ID:BioCQv8/0
>>91
雪玉は有能だけどジャングルのゴリラとかエンダーマンやらキャプテン等のやっかいな敵ほど無効なのでソコをどう考えるかによるかもですね

>>93
キャプテン報酬なら通常ミッションでもオーバーパワー装備は貰えたはず。ただ効率はそこまで良くないと思います

>>94
流れ込む魂の回復量はソウル回収量が増えても増加はしません。回復だけが目的なら流れ込む魂さえ付いていればどれでも大丈夫です
0096名無しのスティーブ (ワッチョイ 6dc6-A1IQ)
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2022/02/04(金) 10:06:22.96ID:GtRo4ZrX0
>>94
魂系エンチャント1つごとに撃破時の魂取得量が+1される。
ソウルナイフ系や鎌系は装備の性能として魂取得量+1がある。
不滅のナイフの+2ってのは、ソウルナイフ系の+1とユニークエンチャントの吸魂の+1が合わさって+2と表示されている。
0098名無しのスティーブ (ワッチョイ eace-AfXa)
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2022/02/04(金) 16:12:11.03ID:BioCQv8/0
>>97
既出どころか連射コンで釣竿を使ったバグ技すらあるレベルです

何なら近接の後に弓を撃っても隙は消せます。振りが遅いイカリとか相性が良いです
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