Minecraft Dungeons Part24
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あと、ユニークじゃないのにユニークね
幸運の海の四つ葉クローバー出てるのにそれだったから、幸運の海の効果消えてるんだと思う シオンさん正直面白いよ
だけど、誤読多くて子供と一緒に見られないから、誤読だけでもなおして欲しい ついにソートされるようになったのかな?
アイテム拾った順のみだけど 孤立した城アポ+25でかれこれ500個,600個ほど装備回収したのにソウルダンサー1個も落とさないんだけどこんなことある?
周回方法間違ってるのかな やっぱりドロップ率いじってるかな?
フロストでローブも全然出ないよ 金ローブと金ソウルダンサーを早々と入手しといて
ラッキーだったわ たぶんだけどユニーク自体は変わらずボコボコ出るから
公式も強すぎるとされるソウルダンサーと輝くローブにドロップ率下方修正入れた予感
あからさまに特定の防具だけ出ない
寧ろ商人ガチャの方が可能性ある
が、、アプデ後ガチャからも出ていない、、 開発が過労になっていないか心配するレベルで今回のアプデ酷いな…
幸運の海来てクリアすら確認できなかったのか?
難易度選択が機能していないのも気づきそうなものなんだが… 鞄の稲妻率の低下も俺もそんな気がする
炎フォーカス必須かなあ
雷フォーカス、炎フォーカス、あと一つをCDかマルチロールのどっちかならマルチロールのが早いわ パッチノートにエレメントの鞄の修正内容は記載されておりません Switch版で息子のアカウントを使って家族でプレイしていましたが、
フリーズが多かったのでPS5に移行することにしました。
PSの息子アカウントに家族分のキャラクターを無事に移行できましたが、
ローカルマルチプレイにゲストで参加できないため、各々のアカウントで参加しないといけないようです。
息子のアカウントに保存されているキャラクターを他のアカウントに移行する方法はありませんか? 鞄使った感覚なにか違和感感じるなって思ったら
範囲2,3ブロック分くらい狭まってるな
確率の修正はあんまわかんないけど 今まではアップドラフトの書より半径が1ブロック分広かったのが
逆に1ブロック分狭くなってるって計測の仕方だからアップドラフトも弱体化してたらもっとかもしれない
少なくとも体感は結構狭くなってる >>166
switch版今回のアプデですこし良くなったよ バットモーニングって言わなきゃ許せるわあいつは
ナオチンは純粋にきもい 強い矢を撃つと死ぬ
近接で殴ろうとすると死ぬ
つか近づいても死ぬ
みたいになってやめたんだけど、なんかへんかあった? >>168
元はアップドラフトのが範囲が狭かったのでしょうか?確かにカカシに届くギリギリで試すとフワッと目視できる白いつむじ風のようなエフェクトが鞄のが狭く見えました
>>171
影で人の悪口を言うのはやめるべき
>>172
書かれていること全て対応できる抜け道が元からあるので変化は特にありません
矢を撃って乙るなら撃たずに倒すか威力を下げてCDショットなど別角度で攻めれば良いし、近接で殴ろうとして乙るなら羽で一撃離脱をしながら斬ったり防御と回復に全振りしたりトゲがいやなら手数武器か痛みサイクル無しのスポンジでカウンターすれば良い。近付きたくなければ鞄などで処理すれば良いし書ききれません >>166
PS5でもオフラインマルチプレイできるはずだけど
ユーザー選ぶと駄目ならゲストにすれば? >>174
168だけどそう
元はカバンの方が1ブロックほど広かったから 古代狩りの敵が増えてる、エンチャも多い
難易度左端スタート
また幸運バグ
鞄のサイレントナーフ
これ、糞アプデだよね
ほんとウンザリする スイッチ版のパフォーマンス大分良くなったから
スイッチだけは良アプデ ピグリン商人はろくな品揃えないな。アポカリプスプラス難易度上げないと駄目なの? カバン強いけどアップドラフトが空気になってたのがちょっと改善されたし
前ほどゴリ押しできなくなってるからちょうどいい気がする
幸運バグってなんの事だろうって思ったけどもしかしてコモンレアがユニークになる現象? 前回の幸運バグってどれぐらいで修正されました?
ユニークあまり出ないので辛いなと、、、 通常ユニークでるの自分だけじゃなかったかww
...というか通常ユニークしか出んのだが?
久しぶりにトサカにきたぞ。 >>182
幸運バグのせいでピグリン商人の品揃えが単純に悪くなってます。アポカリプスのレベルは関係ありません
>>183
幸運バグの認識はそれで合ってます。むしろ幸運を装備しない方が偽ユニークに枠を取られないぶんドロップが良かったと思います
>>184
前回の幸運バグは次のバージョンアップまで直らなかったので長かった記憶があります。暫くは幸運の海に左右されないタワーで厳選をするか、それ以外は幸運の海を外してバグ修正待ちですね
エレメントの鞄の範囲縮小、これかなりキツイですね。敵を足止め出来る手段がないと近付く必要が出てきたので帯電持ちとか下手したら被弾する可能性がありますね >>188
184です。タワーはやる気が起きないのでしばらくお休みにしようかなと思っていたのですが幸運無しでやるのもありかなと思いました。
ありがとうございます! >>190
倉庫のことでしょうか?でしたら上限は300個です >>192
道中では装備の回収が出来なくなり、300個満タンの状態でクエストのクリアー報酬の画面になるとランダムで選ばれた倉庫の装備1つと新報酬のどっちか選べと回収を迫られます マルチで避雷針不発になるバグと参加する側の表示される報酬のパワーが平均パワー1扱いで計算されるバグ起きたわ
マルチ中だけ道中のドロップは240代出るのにお店のラインナップは1桁2桁程度になって使い物にならなくなる謎バグ 逆にクエスト中だけ1桁〜2桁程度で
店だけ通常通りってこともあるよ 難易度左スタート問題だけど
キャンセルしてもう一度クエスト選ぶと
難易度右スタートになるな
Rカチカチしなくて済む アプデ以降商人が最低値の装備しか店に並べなくなっちゃったんだけど、解決方法ない? アポカリプスプラス20で急に難しく
なったわ
DLCで装備増やしたほうがいい? >>197
だいたい0〜2周くらいです
>>200
幸運バグがある以上、やれることは幸運を付けないことくらいです
>>201
現状、強いと言われているエレメントの鞄や覆われたイカリ、影系のアーティファクトなどがDLCだと手に入りますが無くても強いビルドはあります。少しサイトで調べて参考にしてみて、なお必要であれば購入を検討してみて下さい。私ならDLC無しなら両刃斧+羽にクールダウン編成の弓でドラ連打斬りが強いと思います ビーハイブアーマーでペットマシマシのネタビルドしようと思ったらビーハイブアーマーって地味に激レアなのな… >サイトで調べて
ってどこのサイトがいいですかね?
情報が古いものばかりで… >>204
ttps://minecraftdgwiki.com/?plugin=related&page=Minecraft%20Dungeons%20%E6%94%BB%E7%95%A5Wiki
アドレスの頭に「h」をつければ行けるはずです たとえCD2個3個付いてても251は廃棄ものだよな
流れ弾被弾しただけで死ぬ デイリーの2とか3で旗いくつか取るとそうだけど、、、鍛冶屋の上限上がるかもだし破棄はないかな タワーで装備消えるのまだバグってるな
カミさんのキャラクターの装備消えたわ
クラウドから戻して事なきを得たけど、幸運の海のバグあってデイリーつまんなくて止めてたのに、タワーも危ういとかやること無くなってワロタ >>208
無くなった装備は近接ですか?防具ですか?弓ですか?アーティファクトですか?一応、パッチノートでは修正済みとありますが勘違いではありませんか?
以前のタワー消失バグはアーティファクトのみが装備してたものがタワー攻略で使っていたもの(特にペット系)に置き換わる、と言うものでPCとXBOXだけが対象だったと思います(他機種は装備からは外れますが倉庫にあります)。また左記のバグはタワーに挑む際に丸裸でいけば置き換わりようがないので回避可能です 締め具263 雷 衝撃波 輝きは歓喜していいレベル?
雷が微妙だけど >>210
自分でいろいろ使ってみて 気に入ったらそれでいいんでないかい?
人にケチ付けられたら結構それだけで嫌になるからねえ 通常装備がユニークで出るのってやっぱバグだよね
幸運外して大人しく周回するしかないか 幸運バグって本来のユニーク出にくくなるデメリットあったりするのかな
金策目的ならむしろ美味しいんだけどね… >>209
防具です。
雷シナジー幸運ポーバリの残り火と、CD2の衛兵。
勘違いの可能性は低いです。
何故なら、恥ずかしながらタワー攻略にswitchのセーブデータお預かりを利用していました。
攻略失敗したらレジュームして何度も挑戦していました。
遂にクリアして武器が最高パワー更新したからインベントリ開いて仮エンチャして、エンチャ済みタブ見たら該当装備がありませんでした。削除は一切していません。
最後のお預かりは、ラスボス前の商人の前のステージで村に戻った所でしてありました。
そこに戻ったら、該当装備はちゃんと残っていました。 >>214
そうなると以前のバグとは別物で発生している可能性が出てきましたね。怖すぎる
教えていただきたいのですが、お使いの機種は何でしょうか
あと消えそうになった防具は装備していましたか?それとも倉庫に入れてあった装備がいきなり消失したのでしょうか?
私はPS4ですが既に今期のタワーは複数回クリアーしていますが今のところ上記のようなことは起きていません >>215
多分同様のバグで子供のキャラのポーバリCDのスパイダーアーマー消えてるぽいです
発生した機種はSwitchです
消えたアイテムは装備していませんでした
発生するのは毎回ではなく、消えたのでレジュームしたあと再現させようとスクショをとってクリアした時は発生しませんでした >>216
返答ありがとうございます。Switchですか。PCとXBOXの方に同様のことが起きていないか気になりますね
倉庫の装備が消失したとなると、回避しようがない分かなり悪質なバグだと思います。まだ確定がどうかは判断しかねますがSwitch勢の方は一応注意しておいた方が良さそうです アポ25までなら攻撃全振りでいいけど旗取りになると生存率に振った方がいいよね? >>218
そのとおりで、ポーションバリア(リフレッシュ)やデスバーター(採掘者)の運用が鍵になるかと。 弓に流れ込む魂って2個着く?
見たこと無いけど複数付くなら最強の防具になる >>220
一つの弓に流れ込む魂は1つしか選択肢が出てこないため付けることが出来ません
また近接と遠距離に流れ込む魂を付けて敵を倒しても2つぶんの回復にはならなかったと記憶しています 召喚士的なスタイルが好きだからペット主体のビルド作りたかったけど高難易度だと厳し過ぎん >>222
敵のスペックが上がりすぎるとペットの火力や耐久力がかなり通りにくいレベルになってしまうのでペットに100%依存のビルドは厳しいかもです
何かしらプレイヤー自身も戦う術を組み合わせたビルドであれば道はあるかもなので探してみるのも良いかも知れません タワーの景品ってエンチャ偏ってたりしますでしょうか?
デスバーターとか見ないですしクールダウンも頻度が少ない気がします。 >>224
タワーの敵がエメラルドを落とさない関係で報酬の装備にエメラルドに関係するエンチャントが付かないようになってます(恐らくバグです
クールダウンは普通に付くので気のせいです 小ネタ
イカリにエコー付けて、1発叩いた直後に鞄で硬直キャンセルすると
歩きながら2発目(エコー)を出すことができる >>225
ありがとうございます。エメラルド関連だけつかないんですね。
タワーで景品使えないから絞る必要ないのでバグと言われると確かにって感じです。
もっと周回してみます! ステージが長すぎてブーツが外せず実質AF2枠なのがなあ
通常の移動速度上げるかファストラ出来ればなあ ステージの長さも嫌いだけど扉閉まって5ウェーブ討伐みたいのも嫌い >>226
そのエコーの攻撃も更に鞄でキャンセルして運用できたら面白そうですね
>>228
羽ビルドに俊足やスピードシナジー、テンポセフトあたりつければ爆速ですよ。速すぎて崖の多いステージだと逆にやりにくいくらいです >>223
やっぱそうだよね
ペット強化系スキル少ないしポーション使わないと発動しないし使い勝手ががが
ハチ大量召喚でポーション爆発とかは火力あるけど単発ロマンって感じでなー
やっぱ囮でプレイヤーが攻撃する感じじゃないとかな >>231
狩人の弓系のクールダウン編成で更に激怒つきにしてターゲッティングしつつ同士討ちをさせる
そこに防具でタンブルビーをつけて、羽1とペット系か愛のメダルを1つ装備。後は雷フォーカスと鞄の遠距離編成かキノコ積んで近接イカリ編成あたりにすれば形にはなると思います このゲーム無理に高難易度行かなくてもいい?
パワー上げは鍛冶屋でできるから快適難易度でいいと思うんだが >>233
アーティファクトで251より強いものを手に入れる手段が現状はデイリーしかないので、そこだけは高難易度で挑む必要があります
また鍛治屋も装備パワーが高くなるとアポ25でクリアー3回を要求されはじめます
ただタワー報酬に全て持っていかれたキャプテン討伐だけは現状のところ挑む意味がかなり薄いため無理にやる必要はないと思われます タワー行ってないのに
4つあった複製の書が3つもなくなってた。
やる気なくすわ、、 ナオチン毎日15周以上タワー回ってるとか学生でもキツいわ パターンしか無いやろ
それでも俺なら一周20分はかかる ナオチンの21ボスワンパンだけどワンパンで死ぬか?
ドラ入れず一発で落としてるんだが >>241
あの手の出現をするボスは事前に出てくる場所に地雷を置けば1発で沈みます
大釜やムッシュルームモンスターなども1パン
出来ますよ >>243
本来の地雷ダメージを越えた一撃になるため厳密に言えばバグだと思います。ただかなり前からあるもので一向に運営から修正されない謎仕様です 出現した瞬間はHP1ですぐにHP満タンになるとかな処理でもしてるんじゃね クールダウンの効果って加算じゃなかったのか
100%超えても7割減って感じ >>246
いくつか前の修正でクールダウンは下方が入り、複数のクールダウンを装備すると効果が落ちるようになってます まあガントレで輝き付ければ2ターンで沈むから大した差ではない
寧ろ道中の事故死や 本当にこのゲーム道中の事故死多いよね画面外の偏向エンチャモブなんてキレそう 30層クリアしたわ
10層は張り付いて殴ってるだけでいい
30は逃げ回ってエレメント鞄と囮召喚でいい
しかしもうやりたくない、、疲労感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています