Minecraft Dungeons Part24
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>>204
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アドレスの頭に「h」をつければ行けるはずです たとえCD2個3個付いてても251は廃棄ものだよな
流れ弾被弾しただけで死ぬ デイリーの2とか3で旗いくつか取るとそうだけど、、、鍛冶屋の上限上がるかもだし破棄はないかな タワーで装備消えるのまだバグってるな
カミさんのキャラクターの装備消えたわ
クラウドから戻して事なきを得たけど、幸運の海のバグあってデイリーつまんなくて止めてたのに、タワーも危ういとかやること無くなってワロタ >>208
無くなった装備は近接ですか?防具ですか?弓ですか?アーティファクトですか?一応、パッチノートでは修正済みとありますが勘違いではありませんか?
以前のタワー消失バグはアーティファクトのみが装備してたものがタワー攻略で使っていたもの(特にペット系)に置き換わる、と言うものでPCとXBOXだけが対象だったと思います(他機種は装備からは外れますが倉庫にあります)。また左記のバグはタワーに挑む際に丸裸でいけば置き換わりようがないので回避可能です 締め具263 雷 衝撃波 輝きは歓喜していいレベル?
雷が微妙だけど >>210
自分でいろいろ使ってみて 気に入ったらそれでいいんでないかい?
人にケチ付けられたら結構それだけで嫌になるからねえ 通常装備がユニークで出るのってやっぱバグだよね
幸運外して大人しく周回するしかないか 幸運バグって本来のユニーク出にくくなるデメリットあったりするのかな
金策目的ならむしろ美味しいんだけどね… >>209
防具です。
雷シナジー幸運ポーバリの残り火と、CD2の衛兵。
勘違いの可能性は低いです。
何故なら、恥ずかしながらタワー攻略にswitchのセーブデータお預かりを利用していました。
攻略失敗したらレジュームして何度も挑戦していました。
遂にクリアして武器が最高パワー更新したからインベントリ開いて仮エンチャして、エンチャ済みタブ見たら該当装備がありませんでした。削除は一切していません。
最後のお預かりは、ラスボス前の商人の前のステージで村に戻った所でしてありました。
そこに戻ったら、該当装備はちゃんと残っていました。 >>214
そうなると以前のバグとは別物で発生している可能性が出てきましたね。怖すぎる
教えていただきたいのですが、お使いの機種は何でしょうか
あと消えそうになった防具は装備していましたか?それとも倉庫に入れてあった装備がいきなり消失したのでしょうか?
私はPS4ですが既に今期のタワーは複数回クリアーしていますが今のところ上記のようなことは起きていません >>215
多分同様のバグで子供のキャラのポーバリCDのスパイダーアーマー消えてるぽいです
発生した機種はSwitchです
消えたアイテムは装備していませんでした
発生するのは毎回ではなく、消えたのでレジュームしたあと再現させようとスクショをとってクリアした時は発生しませんでした >>216
返答ありがとうございます。Switchですか。PCとXBOXの方に同様のことが起きていないか気になりますね
倉庫の装備が消失したとなると、回避しようがない分かなり悪質なバグだと思います。まだ確定がどうかは判断しかねますがSwitch勢の方は一応注意しておいた方が良さそうです アポ25までなら攻撃全振りでいいけど旗取りになると生存率に振った方がいいよね? >>218
そのとおりで、ポーションバリア(リフレッシュ)やデスバーター(採掘者)の運用が鍵になるかと。 弓に流れ込む魂って2個着く?
見たこと無いけど複数付くなら最強の防具になる >>220
一つの弓に流れ込む魂は1つしか選択肢が出てこないため付けることが出来ません
また近接と遠距離に流れ込む魂を付けて敵を倒しても2つぶんの回復にはならなかったと記憶しています 召喚士的なスタイルが好きだからペット主体のビルド作りたかったけど高難易度だと厳し過ぎん >>222
敵のスペックが上がりすぎるとペットの火力や耐久力がかなり通りにくいレベルになってしまうのでペットに100%依存のビルドは厳しいかもです
何かしらプレイヤー自身も戦う術を組み合わせたビルドであれば道はあるかもなので探してみるのも良いかも知れません タワーの景品ってエンチャ偏ってたりしますでしょうか?
デスバーターとか見ないですしクールダウンも頻度が少ない気がします。 >>224
タワーの敵がエメラルドを落とさない関係で報酬の装備にエメラルドに関係するエンチャントが付かないようになってます(恐らくバグです
クールダウンは普通に付くので気のせいです 小ネタ
イカリにエコー付けて、1発叩いた直後に鞄で硬直キャンセルすると
歩きながら2発目(エコー)を出すことができる >>225
ありがとうございます。エメラルド関連だけつかないんですね。
タワーで景品使えないから絞る必要ないのでバグと言われると確かにって感じです。
もっと周回してみます! ステージが長すぎてブーツが外せず実質AF2枠なのがなあ
通常の移動速度上げるかファストラ出来ればなあ ステージの長さも嫌いだけど扉閉まって5ウェーブ討伐みたいのも嫌い >>226
そのエコーの攻撃も更に鞄でキャンセルして運用できたら面白そうですね
>>228
羽ビルドに俊足やスピードシナジー、テンポセフトあたりつければ爆速ですよ。速すぎて崖の多いステージだと逆にやりにくいくらいです >>223
やっぱそうだよね
ペット強化系スキル少ないしポーション使わないと発動しないし使い勝手ががが
ハチ大量召喚でポーション爆発とかは火力あるけど単発ロマンって感じでなー
やっぱ囮でプレイヤーが攻撃する感じじゃないとかな >>231
狩人の弓系のクールダウン編成で更に激怒つきにしてターゲッティングしつつ同士討ちをさせる
そこに防具でタンブルビーをつけて、羽1とペット系か愛のメダルを1つ装備。後は雷フォーカスと鞄の遠距離編成かキノコ積んで近接イカリ編成あたりにすれば形にはなると思います このゲーム無理に高難易度行かなくてもいい?
パワー上げは鍛冶屋でできるから快適難易度でいいと思うんだが >>233
アーティファクトで251より強いものを手に入れる手段が現状はデイリーしかないので、そこだけは高難易度で挑む必要があります
また鍛治屋も装備パワーが高くなるとアポ25でクリアー3回を要求されはじめます
ただタワー報酬に全て持っていかれたキャプテン討伐だけは現状のところ挑む意味がかなり薄いため無理にやる必要はないと思われます タワー行ってないのに
4つあった複製の書が3つもなくなってた。
やる気なくすわ、、 ナオチン毎日15周以上タワー回ってるとか学生でもキツいわ パターンしか無いやろ
それでも俺なら一周20分はかかる ナオチンの21ボスワンパンだけどワンパンで死ぬか?
ドラ入れず一発で落としてるんだが >>241
あの手の出現をするボスは事前に出てくる場所に地雷を置けば1発で沈みます
大釜やムッシュルームモンスターなども1パン
出来ますよ >>243
本来の地雷ダメージを越えた一撃になるため厳密に言えばバグだと思います。ただかなり前からあるもので一向に運営から修正されない謎仕様です 出現した瞬間はHP1ですぐにHP満タンになるとかな処理でもしてるんじゃね クールダウンの効果って加算じゃなかったのか
100%超えても7割減って感じ >>246
いくつか前の修正でクールダウンは下方が入り、複数のクールダウンを装備すると効果が落ちるようになってます まあガントレで輝き付ければ2ターンで沈むから大した差ではない
寧ろ道中の事故死や 本当にこのゲーム道中の事故死多いよね画面外の偏向エンチャモブなんてキレそう 30層クリアしたわ
10層は張り付いて殴ってるだけでいい
30は逃げ回ってエレメント鞄と囮召喚でいい
しかしもうやりたくない、、疲労感 >>254
7割ショートカットできるみたいな動画が上がってるね Switchだけど8でショートカットして30でリタイアして再開で回れるな キャプテン旗6本の追加条件、敵のHP+170%にこちらの攻撃力-40%とかでもゴリ押せる火力が出る攻撃方法がそろそろ増えて欲しいですね
今だと上記に対応できるのが一握りしかないため選択肢が少なくてビルドが似通ってしまう 上手くいけは10分で30層到着は可能だが、クリアまで10分は無理や
いいとこ12分 >>258
ホントだ、右回りで9階以降最後のボス以外素通りになった 道中のエンチャモリモリモブの物量アタックで詰んだわ+18に行けない、もう適当な装備でとりあえずパワー上げてただ殴るだけじゃダメかなアーティファクトとかスキルとかしっかり構成する時期かな 最近+21まできたけど防具と鞄だけでも鍛冶屋であげておけばまだ鞄ビルドで突破できたよ 久しぶりにまた再開しようとおもってるのですが、今の強い装備って何になるんでしょう? タワーのショートカットSwitchでも出来ますか?何度やっても上手くいかない >>269
ボスを地雷で1パンすることを言ってるのでしょうか?これ自体はかなり前からある現象で運営は修正すると言うよりはバグ認識はしてるが対応は出来ない(面倒?)ので追加するボスは1パン出来ない形で出すことでお茶を濁してるように見受けられます >>266
攻略サイトに記載されてるのが環境の最前線だと思います
>>205 のサイトを確認してみて下さい。後はYouTubeで紹介されているビルドを参考にすると良いと思います >>272
ショートカット最短は6階です
>>273
どちらも合うので両方でも良いですし片方でも良いと思います。個人的な意見で宜しければリフレッシュを優先しています ブーツを23層まで2個フル活用したら9分でクリア可能
出る瓶の運によっては8分台行けるかも
目指さないけど 23層までは2個使用
そこから29までは1個ってこと 8F辺りの霊体マントと14Fのオオカミ俊足もいい感じよね 幸運の海のバグまだ直さないのか
これのせいでやる気なくなってるわ 最大パワーの装備を取れるところをタワー以外にも作って欲しい。。。
流石に飽きなと、、、 レベル100を捧げてエンチャントを1枠別の装備に移動できるようにして欲しいわ switch版でタワーに接続出来ないのですが、どうやったら接続出来るのでしょうか
認証が切れてるとかまでは分かったのですが、そこから進まん😣 >>285
初接続とか今だけなら時間置いてみたら
前認証切れはなったことある 初めてなんですが、アルティメットエディション?を買えば全てのdlcが含まれてるってことでいいですか? >>287
ようこそ。アルティメットエディションですがノーマル版の後に追加された課金マップと装備が全て含まれているので環境の最前線まで安心して遊べます
ただ発売後に1つだけ発売された強さには一切関係ありませんが見た目を変えることが出来る追加アイテムだけは含まれていません
あと余計なことかも知れませんが新規の方にはなるべくSwitch版だけは避けるようにオススメしています。ゲームが落ちやすくラグが多いためです。そこだけお考えになって購入をご検討ください ソロ専ならSwitchは選択肢に入れて良いと思うよ Switch版アプデで改善されたっぽいけどどうなんだ
Switch版じゃないからわからん switch勢のわたしから、
フリーズに関しては@テレビ解像度を720にするとフリーズする率が下がる
Aフリーズしたら本体スリープして復帰すると治る
という対処法があるが、@は正直あまり変わらんかった
10ミッション行ったら3回くらいはフリーズする
Aは9割がたフリーズ治る気がする
いずれも2人でローカルマルチプレイ時
参考まで スイッチは相変わらずフリーズする
30階ボスでフリーズした時はほんとこのゲーム辞めようかって思った 皆さん、ありがとう
とりあえずswitch版を買いました。
クロスセーブもできるなら他機種版も買ってマルチも遊んでみようと思います。 久しぶりに見に来たけど
倉庫実装かインベントリ拡張のどちらか来ましたか? スポンジストライカー263で重力と痛み付き出たわ
吸い込まれるように敵が溶けていく宝剣 重力と痛みサイクルとリフレッシュだった
大当たりか? >>298
スポンジストライカーの3段目のカウンターダメージで敵を倒しても残念ながらリフレッシュは発動しません。同様にガードストライクや吸血なども対象外です
向いてるエンチャは輝き、弱体化、爆発、凍結などです。3枠目にあるようでしたら大当たりですね スポンジストライカー263黄金2つ出たけど2つとも全く同じエンチャントの配置なんだけどランダムって訳じゃないのかな デフォルトをクリアした後は、難易度上げつつ装備を更新してパワーを上げていけばいいんでしょうか?
久しぶりにやるハクスラはやはり楽しいですね ネザー以来に来たのですが現状も鞄ビルド一択ですか? 久しぶりに戻ってきてみたら敵のエンチャントの文字が見えづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています