Minecraft Dungeons Part24
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>>377
弓も反射するのかー、近接だけかと思ってた
貫通とダイナモ使った無限ダイナモ(バグ系?)が稲妻の矢筒前提なので反射はさけられないかな
年明けから始めてて苦痛ダイナモ未経験なものであこがれてやってみた
バーストクロスボウ系か、ハープに乗せてみたい シーズンパスみたいなの作るならやっぱ野良マルチ欲しいよなぁ タワー周回でダンブルビー付きのビーハイブアーマーを拾った
ビーストバースト、ビーストボスあたりも付いたの厳選したくなってくるなー
ビースティンガーにも働きバチが付くんならアーティファクトの蜂の巣3つで、21匹!
目指すぜ蜂小隊ビルド! 公式Twitterにアプデ情報来てるな。
4月20日、シーズン2、ルミナスナイト
収納チェストの実装とかも言及があるが…。 収納チェスト、
入れたら消えました。
が、このゲーム 一瞬もう来てガチで起こったのかと思っちゃったじゃないかw シーズン2が来るとシーズン1のパスは無効で1はもうコンプできなくなっちゃうんですか?
パス買ったけどまだ全然コンプできてないんだけど…TT クールダウン弓はクールダウン+バーストボウストリングと、クールダウン+ロールチャージとではどっちがいいですか?
バーストボウリングを使ってるんですが、ビルドの説明にはよくクールダウン+ロールチャージ(またはアーティファクトチャージ)で書いてあることが多いので >>388
目的次第かなと思います。
多数の敵にデバフまいたり弓自体を火力としてアテにするならバーストボウストリングがあった方がいいです。
ただ、偏向やトゲ持ちがいる場合等、矢を当てたくないのに発動してしまって邪魔になることもあります。
あと、バーストボウストリングは敵がいないと発動しないので、羽を使って敵がいない場合、クールダウン待ちの間は羽が使えなくなります。
なので防具のクールダウンを2個以上にしたり回避をうまくつかったりする必要があります。
ロルチャ、アーチャなら敵がいなくても矢を撃つことができ、確実に羽を発動できるので安定します。
個人的には両方欲しいですね。 久々に来たけどノーマル品がユニーク表示になってるバグは放置されたままなの? 収納チェスト・UIが変わったときいて戻ってきたけど今月二十日なのね
それまで寝かすか >>389
なるほど納得!わかりやすい説明ありがとう!
防具でクールダウン2個積まないとうまく立ち回れなかったのはそれだったのか!
弓を撃つのに慣れてないので弓にエンチャ付けて練習してみるよー >>390
放置プレイ続行中
>>391
タワー周回のじかんです! 落ちてくるブロックの着弾地点が見えないのに当たると即死するの、控えめに言って糞すぎる 落下物、床の点滅に落ちると思ってたけど違うんかな
点滅避けてたら当たらない気がする toriperukanten server
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discord→https://discord.gg/K3WsmvVR このゲームって相変わらず敵の偏向とかトゲで即死するの?復帰しようか考え出るんだけどさ 即死は他のハクスラでもあるよね
タワーで武器防具弓が263金枠もらえるようになって鞄は256のままなので他のビルドとの差は少し縮まったかな
タワーが面白いかどうかは人によるけどw 幸運の海バグで萎えて一旦プレイをやめた
すご〜〜〜〜〜く久しぶりに様子を見に来たけどまだ治ってないのか >幸運バグ
20日のアップデートで直れば良いけどね
こんな致命的なバグを再発させておいて長い期間放置するような運営だからな
サービス終了がチラつき始めた今頃になってチェスト実装だし
こんなん最初から実装されていて当然のものなのに すまん、幸運の海バグって 何?
付けない方が良いの? クールダウンだと重ねる毎に倍増ですよね?
輝くロープにクールダウン三個だとクールダウン約四個分のクールダウンタイムですよね? それで採掘者のですが、
例えば
@武器採掘者ステージ3、防具採掘者ステージ3の場合は、採掘ステージ3が一つよりも確率上がるのですか? A武器採掘ステージ3を二つの場合は、一つの場合よりも確率上がるのですか? >>404
幸運の海の効果がユニークが出やすくなるじゃなくてノーマルレア品がユニーク扱いになるみたいなバグ
レアリティはユニークだけど中身はレアとおなじみたいな すみません、ある単語を入れるのがダメみたいだったので少しずつの連投になってしまいましたm(_ _)m >>404
ちょい追記 >>408のバグがあるので、幸運の海付けてると中身がノーマルの偽ユニークに枠奪われて本物のユニークが出にくいかもって話
検証があるかは知らない
偽でもユニーク価格で売れるので幸運の海付けてやってる
>>405
エンチャント分のCDは足し算じゃなくて掛け算になるんじゃなかったかな
100秒のクールタイムAFがあるとして、CD-38%
1個なら 100*(100%-38%)=62秒
2個 100*(100%-38%)*(100%-38%)=38.44秒
3個 100*(100%-38%)^3=23.8秒
んで、武具についてるCDはそのままそこから引き算だったかな?
弱体化されたとかも聞いたので変わってるかもしれない
検証載せてるサイトとか動画があったような気がするので探してみるよろし
で、採掘者はエンチャごとに抽選やってる気がする、確証無し
1個積みより2個積みの方が確実にでてくるし、体感では倍くらいになってる気がするんだけど検証無し
近接と遠距離に1個づつでも、片方に1個より増えてたと思う >>408 >>410
マジか サンクス
とりあえず幸運に縛られる必要なかったんだな… >>411
このバグなければ幸運の海は大事なんだけどね 採掘者はつけてればつけてるだけ効果あるよ
武器防具弓で9箇所あれば1度に5回発動してたりする 採掘者いっぱい付けるとたまにめっちゃエメラルド出てくるの楽しい 最近始めた者です。古代のアポカリ+18でも、黄金のエンチャントレベルVが付いた装備はドロップするのでしょうか? 黄金エンチャは、パワーが高いほうがレベルが高い
ピグリン商人だと250近いパワーならほぼレベル3、古代狩りのドロップも似た感じ? タワー報酬はランダムかな?
アポカリ+18までしか開放してないとパワー上限が低いからレベル3は出にくいんじゃない?
レベル落として周回するにしても+25まで解放してから、装備のパワーを上げてドロップ品のパワー帯上げといたほうがいい タワーの敵が強くなった? 一撃でやれてた敵がやれなくなった と思ったけど気のせいかも、いまやったらいつも通りだった
キャンプに一度戻ったらタワーの難度上がったりする?
2階のピグリン、普通は弓1発で死ぬんだけど、1階クリア後にキャンプに戻ってからの2階だと弓1発でHPが削り切れなくなった >>410
詳しく本当にありがとうございます!
クールダウンのも分かり易く理解できました、ありがとうございます!
ということは、防具の特性にクールダウン40%付いているものとエンチャで最低でもクールダウン一個付いてると個人的には有効な防具のような気がしました
採掘、ちょっと実験してみましたが、遠距離に採掘一個付けて他の武器防具には付けなかったんですが、ノーマルよりもエメラルド出てる気がするんですが気のせいでしょうか?
ちなみに遠距離での攻撃はせず近距離武器や鞄の攻撃のみでです
また、近距離だと採掘二個選べる武器を持ってますが、仮にこれに採掘二個付けた場合は一個よりも効果は増えるのでしょうか?
一個の武器内エンチャに二個の採掘ってことで、遠距離のエンチャが近距離攻撃のみでも有効になってるのかどうか、ということです すみません
もう一つ教えてください
現在アカポリ+18のボスミッション三個クリアで詰まってます
それまではなんとか全滅せず解除できてたんですが、+18だと数回やってもボスミッションで全滅してしまっています
牛とボスゴーレムとカボチャのボスミッションはクリアしていますが、+18であと3つクリアしない解除になりませんが、他のボスミッションで比較的簡単なのはどこになるのでしょうか?
DLミッションも課金して解除しています
ただ数個のシークレットミッションはまだ探せてません
なんか根本的に装備を見直さないとクリアできない気がしています…
また皆さんはオールマイティーな近距離武器、もしくはボスまでの武器とボス戦の武器で使い分けるとしたら何を主に使っていますか? >>422
ボスまで行けるならボスを倒した達成感はないかもだけど痛みサイクル付きスポンジストライカーで殴る ボスミッションはDLCあるならフロストフィヨルドがボスいなくて楽かな
自分は道中は鞄、ボスは輝き付き締め具にキノコ+弱体化+アイアンハイドでやってた 忌まわしいウィーバー放置したことある人なら分かるけど
採掘者あるなしじゃ効率ぜんぜん違う >>421
採掘者は他のエンチャと違って、つけてる武器以外でモブ倒しても発動するよ
弓に採掘者付ければ、剣だろうが、防具のエンチャ火傷だろうが、エレメントの鞄だろうが、モブを倒せばOK
複数付けた場合、>>413,414 のコメントを考えると、採掘者1つ毎にエメラルドが出る出ないの抽選があるんだと思う
近接に2個、遠距離に3個、防具に1個 で合計6個だったら、
モブを倒せば6回、当たりはずれの抽選が行われて、運がよければ、最大6回分のエメラルドが出る、ってこと タワーにもアプデしないと入れん
けどアプデ来てない
何時にアプデできるんだよ Steamも来たね
とりあえずチェスト実装
Storage Chest:
The Storage Chest has been added to The Camp, allowing you to store an additional 300 items per character
Contents in the Storage Chest can be transferred between platforms, along with other character data, using Cloud Saves
例のバグも直ったぽい
Fixed Luck of the Sea enchantment incorrectly labelling Common items as Unique (MCD-7028) チェスト実装は良いけど、ソート機能は仕様的に永久に来なそうだね
ストレージの枠が少ないだけじゃなくて、アイテム整理がしづらいんだよな 複製の書がソウル系アイテムに変更された
矢の量産ができないや
こころなしか鞄の有効範囲がさらに狭くなったような気がする 鞄はもう近接と変わらんね
アップドラフトが使いやすく感じるレベル 前回のタワーが中断されてたから再開してみたら、何かエリアに入った瞬間にクリアになって草 鞄弱体化しすぎで萎える
ここまで爽快感奪う必要無いだろ… ウィークリーチャレンジのネクロマンサー200体が厳しい
オススメの場所教えて下さい このスレで情報収集するだけにして数ヶ月プレイしてないけど
再開するような魅力はないことがわかって助かる 複製の書のソウル化による矢の増殖の実質取り上げ、鞄の範囲の超縮小
デイリー3旗6本でマトモに渡り合えるビルドって何か残った??? バブルかな。
サブ火力にスポンジ&鞄が使えなくなったけど代わりにイカリ持ってけば十分通用する。 バブルも結局は矢に依存しているから複製の書がアレな件で結局は大幅に弱体化してるんですよねぇツラ バブル弓はそんなに弾数少なくないし鞄加速短弓みたいに連射する必要もないので問題ないかなと。
逃げ道もいくらでもあるので大幅弱体化は言いすぎかな。 てか毎回ビルド潰して何がしたいのか分からん爽快感なくなったらやらんやろ 糞運営あるあるだな
バランス調整=ナーフ
とにかくナーフ タワーで強いアイテムを得たとしてそのアイテムでどこに挑むのか
既存のステージで得られる報酬がそれより弱いのに…
襲撃キャプテンの報酬が黄金とかじゃないとトレハンのサイクル破綻してるよね むしろほかを強化して欲しい
もっとシナジー狙えば多彩なビルドで高難易度突破できるでもいいと思う アポカリプス突入してビルド組むのが辛くて新規やめてかない?って思う まぁ鞄持ってピョンピョン飛んでボスにはスポンジ瞬殺だけよりは色々試せるようになるから新しい発見があるかもよ 新規は色々試すためのたたき台すらもう難しいんじゃないか…? ここにも前に鞄ナーフしろって言ってる人いたし運営もなんも考えずにナーフしたんじゃない カバンナーフされたから次をどうするかと考えたときに
答えはタワーのチャートを組んで何百週も一人で回ること
回り終わっても掘るべきものも手を貸すべき仲間もいない
考えに考え抜いて次の主流ビルドの流れを作っても
今回の流れが続けば待っているのはナーフ一択
どうしてこうなった 4月から始めたおれは鞄が雑魚になってもうやめたよ
この先も爽快感なく敵殲滅しなきゃならなくて、遠くからちまちま弓で攻撃してればまずしなない調整とかクソツマンネ 最近始めたばかりだけど楽しんでるよ
アポカリプスに入ったばかりでタワーとやらにもまだ挑戦していない
鞄とか苦痛ダイナモとか名前は聞くけどどれもまだ試していない
締め具を入手して喜びハープクロスボウを入手して喜ぶというような多くの人がずっと以前に通ってきたことをたわいもなく楽しんでるレベル
でも今のところ楽しい
そのうち壁に突き当たるのかもしれないけどそうなったらその時に考えるさと思ってる
まぁこんな奴もいるってことで フィードバックにバランス調整するならナーフじゃなくて弱いのを強くしろよみたいな雰囲気のことを書いてきたぞ バランス取りたいならナーフは必要
しかし野良マッチングもないゲームのバランス取ったからなんだという感じはある PvPやランキング報酬みたいなのがあるわけじゃないし
ソロ寄りのハクスラトレハンゲーなんてバグでも無いかぎり基本上方だけでいいのにな 欲しい武器防具がなかなか手に入らないし手に入れてもエンチャントがダメだったりでだんだんつまらなくなってくる
せめてついてるエンチャントは自由な場所にセットさせてほしいよね 最近始めたのですがDLC買った方がいい装備手に入りますでしょうか? >>470
良い装備かどうかは人それぞれだけど、満遍なく装備を集めたいならあった方がいい
デイリーやってれば未購入DLCのアイテムもそれなりに入手できるけど古代狩りで未購入のDLCがあると対応した古代人がでないのでちょっと損をする
ピグリン商人が全部の武器をランダムで出すのかは覚えてないので調べてみて タワー始めたけど、通常装備そのままなんだが…
そりゃ余裕だわ… >>471
初めて4日なのでlv40のパワー110で停滞してるので
同じエリアばかりで飽きてきたのでDLC全部入り買ってみますありがとうございました アポ+上げつつ効率よくパワーあげるならDLCクエは長過ぎるのだけ注意な 息子2人と3人でやってるが思いのほか楽しい
やはり装備比べられる相手いるのが良いわ。さっきやっとアポカリ25解放した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています