Minecraft Dungeons Part24
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エンチャのショックウェブ初めて使ってみたけど雷の結界というか、弓とか防いでくれるしスタンド能力みたいで面白いなw
まあ、弓撃ち込む手間もかかるしデイリーキャプテンとかだとこんなんで遊んでる暇なさそうなのが残念だが... >>41
失礼しました
何かで機会ありましたら一緒にマルチしてみましょうとしか言えないですね
申し訳ないです デイリーIII、鞄だと火力足りなくなるでしょ。雷属性付けた輝くローブとかでも。
リフレッシュ付けた近接でポーションバリア回していく方が確率高い場合が多いと思うよ。 >>41
鞄より近接が強いとは言わないけど…
鞄がアーティダメ50%、フォーカスや虚無で盛れるなら近接も盛れるでしょ。
>>40
>>44
言ってる事正しいから、鞄がつまらんなら試してみるのもアリだと思うよ。 カバン弱体よりほかのアーティファクト強化が欲しいねやっぱり
強化して軽く弱体化くらいがちょうど良さそうだけど調整する側難しいよなー 見つける度に近接でアポ25デイリーIIIクリアしてるけどな
ようつべでビルド探せば沢山出ると思うけど 鞄で火力足りなくなるとかw
そもそも鞄の火力が高過ぎて他の武器使う奴が少ないよねって話しだったでしょ。
なんなら鞄の火力下げろよぐらい言ってる人いるじゃん。
その鞄ビルドでもキツいって言ってる人は単に下手なだけ。
鞄2つ持って、弓にもバーストボウストリングでも付けるんだな。 現状ナーフは無敵バブル以外別にいらんって思うけど、鞄が手軽すぎて息してないアーティは救ってあげてほしいね。 締め具に鎧のエンチャの重力パルスってどう?帯電、火傷、とげはポーバリで耐えるとして 刹那の時しかスタンしない釣竿やショックパウダーも救われますか? >>51
鞄は1つしか装備しない派もここにいるぞ!
>>53
防具につける重力をガチ戦闘で使いこなしてる人を見たことがないので出来たら格好いいと思います。難易度を下げて重力を使うのであれば締め具に付ければ運用はしやすいと思います
>>54
その2つはアーティファクトの説明文にある通りのスタン時間さえちゃんと入れば使えるのに本当に上方修正してほしいですね 街の商人から闘志の締め具
が買えるとは思わなかった DLCのダンジョンが長すぎて良いデイリーが来ても手が出せないんだよな
子供とやってて50分近くかかると妻の怒りが頂点に達する
クリア前でlvの高い装備に付け替える時間が一番キツイ
ここで手を抜くと今までの時間が無駄になるし… 輝きのクールダウン 雷フォ ソウルフォ 持ってる人なんているんかな
輝き自体あまりにも出ない 輝きって輝くローブのこと?
フロストフィヨルドの最初の宝箱周回すればすぐでるよね。
金枠付きは大変だけど、、、 全身採掘者x2+防具に幸運な冒険者とかいう超お金稼ぎ用装備が偶然完成したけどもう必要性がほとんどない悲しみ >>57
わかる
うちは夜越してるわ。スリープして早起きしてやってる。
装備変更はもう高学年なので余裕です。 >>51
自分はどちらかというと鞄だけでサクサク周回したい派という前提で。
実際に試してみたら分かると思うけど、デイリーIII旗全回収狙いでは鞄だけではどうにもならないことも多いから実情ベースで書いているだけ。
「鞄以外必要ない」ということにはなっていないから弱体化の必要もないよねという趣旨。 今の状況でキャプテンの旗を6本とってクリアーする価値がなぁ 俺もいろいろ書いたけど、なんだかんだ皆けっこうな熱量持って未だにマイクラダンジョンやってることに、ちょっと嬉しさを覚えたw
PS4で出たときからやっているが、マルチやってたフレンド達はもう全員引退してるからさ。
PS4のコミュニティが無くなったのも大きい。 どれだけ自慢の装備を揃えようがタワーには持ち込めず、自慢の装備でデイリーを踏破しても報酬はタワーに劣る…上に実質譲渡不可だからコミュニティお得意の人海戦術も使えない。
譲渡の上限を263まで上げてくれないかな…。 譲渡はコピーするインチキが横行するから今のままで良いかな 武器にリフレッシュ付けて鞄でMOB倒してもポーションのCT短縮される?
武器の不滅のナイフが採掘者 アイテムボーナスと流れ込む魂かリフレッシュで迷ってるんよね デスヨネ。そんな気はしたので流れ込む魂にしといた。
俊足デスバーター付きのローブ拾えたから試してみたら凄い安定した、古代も行けてやっと鞄入門って感じですわ。 流れ込む魂って不滅のが一番効率いいよね?
魂+2だから
配信者はなぜサイス使ってるんだろう マルチ向けの魂アーティファクトメインの全身魂ビルド作りたいんだけど
武器防具の枠がカツカツで弓が割と空気になるから
流れ込む魂弓につけたいんだけどそっちのでも効果あるよね >>79
鎌でもナイフでもコモンでもレアでもユニークでも、エンチャント枠か金枠かユニーク枠で共鳴、流魂、吸魂の3種が揃うならモブ撃破による魂回収の効率は同じ。 >>81
ぜんぜんアリだと思うよ。
近接で戦うように俺も一応、弓の方に流れ込む入れてあるやつ何本か持ってある。
特にマルチは皆が弓鞄で殲滅してくれるから、偏向やら雷落ちなかった時にフォローしてあげる立ち回りすると助けられると思う。 >>80
偏向でてきたら、とりあえず弓打つのやめて近接。
無理なら鞄から雷落ちるまで逃げる。その為にもやっぱ防具にクールダウンは必須だと思ってる。 >>83
効果あるなら良かったサンクス
理想はそれだな ガーディアンの目とかスピンブレードとかいうアーティファクト…使ってる人いるの…? >>80
どうせ敵倒すのは鞄だからパワー低い弓使って跳ね返ってもなんてことないようにすればいいよ 人が使ってない装備やエンチャをわざわざ使うプレイヤーならいくらでもいるような
ただ上記をビルドの組み合わせで実戦レベルまで昇華させて運用できている本物とただの自己満で終わってる2パターンがいるのはどのゲームでも同じ スピンブレードは割と火力あるし矢消費しない壁も敵も偏向も貫通する威力高めの弓と思ったらそこそこ使い道ありそう
…だけど目の方は溜めに対して火力も見合わないし小回りも全く効かないしデメリットの方が大きくて生かせるビジョンが浮かばない 鞄でも雪玉有意義だよね?
なんぼ爆破野郎から救われたか 古代で蜘蛛のボスが居たんだけど再生付きで周りから延々エンチャクリーパー沸いてきて無理だったw
敵がまばらだと上手く鞄回らなくてかえって困ることあるね・・・w 通常ミッションで旗取れば251以上の輝くローブ出る?報酬で >>82
ありがとうございます
不滅には+2、それ以外は+1なんですが、それは関係していない感じですかね
どうせなのでテストしてみます >>91
雪玉は有能だけどジャングルのゴリラとかエンダーマンやらキャプテン等のやっかいな敵ほど無効なのでソコをどう考えるかによるかもですね
>>93
キャプテン報酬なら通常ミッションでもオーバーパワー装備は貰えたはず。ただ効率はそこまで良くないと思います
>>94
流れ込む魂の回復量はソウル回収量が増えても増加はしません。回復だけが目的なら流れ込む魂さえ付いていればどれでも大丈夫です >>94
魂系エンチャント1つごとに撃破時の魂取得量が+1される。
ソウルナイフ系や鎌系は装備の性能として魂取得量+1がある。
不滅のナイフの+2ってのは、ソウルナイフ系の+1とユニークエンチャントの吸魂の+1が合わさって+2と表示されている。 タマゴテングタケあったらそれで済む話だけど
近接で攻撃の後隙アーティファクトでキャンセルして疑似エコーできる技術って既出? >>97
既出どころか連射コンで釣竿を使ったバグ技すらあるレベルです
何なら近接の後に弓を撃っても隙は消せます。振りが遅いイカリとか相性が良いです 目使うならビーコン使うなぁ、どっちもどっちなんだけど
両手に持てたら楽しそう クールダウン付きなんか狙って取れるもんじゃないし
考えてたらフォーカスで盛ってマルチロールにしてブーツで移動上げたらクールダウン無くても一応撃ちまくれる、、、
そりゃクールダウン付いてた方が事故少ないしいいけどさあ、、 ヴィンディケーターの相手が苦手なんだけどいい対処方法ってあるかな
キャプテンより普通のの方が強いしエンチャされたやつだと場合によっては詰むから
なるべく被弾減らしたいんだけどもやっぱエンチャとかアーティファクトで凌ぐしか難しい?
ワンパンされる状況できちゃうと近場に出てきた瞬間に詰むから辛い チェストの数の多さと黒箱と幸運でドロップとデイリーなら報酬で251↑ワンチャン狙える不気味がオススメだけどなー ヴィンディケーターには
ホルンか汚染された種がいいかな アポカリのレベル低いとクールダウン出にくいとかあるんだろうか
どうせ251は鍛冶屋でいいし厳選ならア25の意味がない >>95
>流れ込む魂の回復量はソウル回収量が増えても増加はしません。
>回復だけが目的なら流れ込む魂さえ付いていればどれでも大丈夫です
ソウル回収量が多い場合、敵を倒した際に得られる魂が増えるので回復量も増加すると考えていたが、違うということ?
デイリーでソウル回収量増加の時は回復量が増している気がするんだが
なので他の魂系のエンチャを付ける意味はあるのでは >>106
レベルの差でエンチャの搭載確率が変動することはありません
>>107
デイリーの例の条件の時は吸魂が謎の100%発動で「蒼白いソウルの数」が単純に増えるので流れ込む魂が複数回発動することで大回復しているだけです。ソウル盛りにして敵を1体倒してもソウルの回収量は増えても魂のエフェクトは1個のままで回復量も増えません アポカリプス+に入った途端に一気に難易度はね上がったんだけどw >>108
>デイリーの例の条件の時は吸魂が謎の100%発動
>魂のエフェクトは1個のままで回復量も増えません
まさかこんな仕様になっていたとは、今まで勘違いをしていた
頑張って武器厳選したのにな
情報ありがとう バッドブレイン「かりびと」くん いまさらナニを言ってるのか・・・
ジャンプチェンソーは1年以上前にニャンコさんが言ってますよ
ネタがなくなってダイナモみたいにまた自分発祥パクリ丸ですか
いまどき引き寄せ弓が新しいとか頭取り替えようよ
>>106
エンチャントうんぬん、ユニークの確率は25が1番高いし周回は25でしてる
ローブはバトルと輝くでかなり差あるし意味がない事は無いのでは? >>113
誰のことをディスってるのかは分かりませんが言いたいことがあるなら直接本人にドウゾ
>>114
書き込んだ方の主旨はアポカリプスレベルの上下によるクールダウンのエンチャントの付与確率の話であってユニークが出る確率ではないと思います。ユニーク確率を上げたいだけなら幸運の海をつけるだけで万事解決です ソウルダンサー周回ってアンダーホールが効率いいかな クールダウン2つ付いた
金ソウルダンサー出た
これは幸運? >>120
ソウルダンサーいいよね。自分も好きだ
孤立した城がいいかなと >>121
Thx
DLCダンジョン放ったらかしにしてるから進めるは
>>122
いいんじゃない? >>123
ありがとうございます
かわいい我が子のように育てます >>113>>116
マイダン動画出してる人の中では投稿数多いし一番精力的に活動してるよね
ビルドの動画も多いし参考にしてる人も多そう
耳痛くなるなら今後見ない方がいいよ、念のため病院行ってね 投稿数No.1なおちんさん?になるのかな
応援してます 輝くローブCD2ヘルスシナジー付きの手に入ってホクホク
って思った矢先でほかの装備整理する時に間違えて売りそうになってマジ焦った
こういうの売りミス防止のためにお気に入り機能マジで欲しい >>127
俺はゲーム開始前に
USB にデータ保存してるわ >>126
多分、詩音っていう人の事だと思います(自分はそのつもりで書きました)
引き寄せ弓〜ていうのも最近の動画でありましたので
なおちんさんはマルチでバグ装備振り回す以外は好きです
アプデ情報:
冬のイベントで1500万人のプレイヤーを通過するMinecraftDungeonを祝いましょう!
2月8日から22日の間に、肌寒いチャレンジに参加して
エレガントなiceologerケープを含むテーマ別の報酬を獲得してください。 そういえばシーズン1とやらはいつまでなの?
ウィークリーチャレンジを細々とやってるけどまだ31だわ スイッチ版の欠点だったワールドマップが目を疑うくらいぬるぬるになってるんだが、、 なんか通常アイテムがユニークで出るようになってない?
両刃斧とスケイルメイルがユニークになってる これバグじゃないかな?普通のバトルローブとかもユニークで出る
回収エメラルドはユニークと同額だけど ミステリーアーマーがユニークで出た
記念に取っておこうw >>132
本当だったら何か草
何でそこだけ急に最適化されんねんw アーティファクトもユニークでるようになったけどなにか意味あるのかな
マップのクエスト選択最初に選択されるのが最低難易度になって若干使いにくいな >>138
あったよ
シーズンのイベントとバグ修正くらいかな
ほかの変化まだあんまりよく分からんなー スイッチ版間違いなくワールドマップ劇的に軽くなってるのと、古代の選択も軽くなった
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