Minecraft Dungeons Part24
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Steamも来たね
とりあえずチェスト実装
Storage Chest:
The Storage Chest has been added to The Camp, allowing you to store an additional 300 items per character
Contents in the Storage Chest can be transferred between platforms, along with other character data, using Cloud Saves
例のバグも直ったぽい
Fixed Luck of the Sea enchantment incorrectly labelling Common items as Unique (MCD-7028) チェスト実装は良いけど、ソート機能は仕様的に永久に来なそうだね
ストレージの枠が少ないだけじゃなくて、アイテム整理がしづらいんだよな 複製の書がソウル系アイテムに変更された
矢の量産ができないや
こころなしか鞄の有効範囲がさらに狭くなったような気がする 鞄はもう近接と変わらんね
アップドラフトが使いやすく感じるレベル 前回のタワーが中断されてたから再開してみたら、何かエリアに入った瞬間にクリアになって草 鞄弱体化しすぎで萎える
ここまで爽快感奪う必要無いだろ… ウィークリーチャレンジのネクロマンサー200体が厳しい
オススメの場所教えて下さい このスレで情報収集するだけにして数ヶ月プレイしてないけど
再開するような魅力はないことがわかって助かる 複製の書のソウル化による矢の増殖の実質取り上げ、鞄の範囲の超縮小
デイリー3旗6本でマトモに渡り合えるビルドって何か残った??? バブルかな。
サブ火力にスポンジ&鞄が使えなくなったけど代わりにイカリ持ってけば十分通用する。 バブルも結局は矢に依存しているから複製の書がアレな件で結局は大幅に弱体化してるんですよねぇツラ バブル弓はそんなに弾数少なくないし鞄加速短弓みたいに連射する必要もないので問題ないかなと。
逃げ道もいくらでもあるので大幅弱体化は言いすぎかな。 てか毎回ビルド潰して何がしたいのか分からん爽快感なくなったらやらんやろ 糞運営あるあるだな
バランス調整=ナーフ
とにかくナーフ タワーで強いアイテムを得たとしてそのアイテムでどこに挑むのか
既存のステージで得られる報酬がそれより弱いのに…
襲撃キャプテンの報酬が黄金とかじゃないとトレハンのサイクル破綻してるよね むしろほかを強化して欲しい
もっとシナジー狙えば多彩なビルドで高難易度突破できるでもいいと思う アポカリプス突入してビルド組むのが辛くて新規やめてかない?って思う まぁ鞄持ってピョンピョン飛んでボスにはスポンジ瞬殺だけよりは色々試せるようになるから新しい発見があるかもよ 新規は色々試すためのたたき台すらもう難しいんじゃないか…? ここにも前に鞄ナーフしろって言ってる人いたし運営もなんも考えずにナーフしたんじゃない カバンナーフされたから次をどうするかと考えたときに
答えはタワーのチャートを組んで何百週も一人で回ること
回り終わっても掘るべきものも手を貸すべき仲間もいない
考えに考え抜いて次の主流ビルドの流れを作っても
今回の流れが続けば待っているのはナーフ一択
どうしてこうなった 4月から始めたおれは鞄が雑魚になってもうやめたよ
この先も爽快感なく敵殲滅しなきゃならなくて、遠くからちまちま弓で攻撃してればまずしなない調整とかクソツマンネ 最近始めたばかりだけど楽しんでるよ
アポカリプスに入ったばかりでタワーとやらにもまだ挑戦していない
鞄とか苦痛ダイナモとか名前は聞くけどどれもまだ試していない
締め具を入手して喜びハープクロスボウを入手して喜ぶというような多くの人がずっと以前に通ってきたことをたわいもなく楽しんでるレベル
でも今のところ楽しい
そのうち壁に突き当たるのかもしれないけどそうなったらその時に考えるさと思ってる
まぁこんな奴もいるってことで フィードバックにバランス調整するならナーフじゃなくて弱いのを強くしろよみたいな雰囲気のことを書いてきたぞ バランス取りたいならナーフは必要
しかし野良マッチングもないゲームのバランス取ったからなんだという感じはある PvPやランキング報酬みたいなのがあるわけじゃないし
ソロ寄りのハクスラトレハンゲーなんてバグでも無いかぎり基本上方だけでいいのにな 欲しい武器防具がなかなか手に入らないし手に入れてもエンチャントがダメだったりでだんだんつまらなくなってくる
せめてついてるエンチャントは自由な場所にセットさせてほしいよね 最近始めたのですがDLC買った方がいい装備手に入りますでしょうか? >>470
良い装備かどうかは人それぞれだけど、満遍なく装備を集めたいならあった方がいい
デイリーやってれば未購入DLCのアイテムもそれなりに入手できるけど古代狩りで未購入のDLCがあると対応した古代人がでないのでちょっと損をする
ピグリン商人が全部の武器をランダムで出すのかは覚えてないので調べてみて タワー始めたけど、通常装備そのままなんだが…
そりゃ余裕だわ… >>471
初めて4日なのでlv40のパワー110で停滞してるので
同じエリアばかりで飽きてきたのでDLC全部入り買ってみますありがとうございました アポ+上げつつ効率よくパワーあげるならDLCクエは長過ぎるのだけ注意な 息子2人と3人でやってるが思いのほか楽しい
やはり装備比べられる相手いるのが良いわ。さっきやっとアポカリ25解放した >>476
ですねー
うちは子供と一緒にやってましたがタワーがきてソロ用で毎回同じでつまんないってなって子供は引退、、、自分は細々とやってるけど。
マジマルチ対応してほしい。 初めて情報でた時もマルチじゃないの!?って反応だらけだったしね 性能考えるとタワー報酬一択、なのにソロなのが悪い
タワー報酬は263黄金無し、古代狩り+ピグリンは251黄金確定、
通常マップ+デイリー報酬で256黄金付きの可能性とかにしとけばよかった?
さて、イカリor星無夜とハーブを掘りにタワーに行ってきます タワー26階とかでクリーパーと毒投げで殺してくるのマジでつまらんな 一昨日からやりはじめたけど深夜に強くして子供の先導してやろうと少し強い装備手に入れておいて子供とやってたら5本打てる弓が子供の方に出てくやしい
エンチャントしたら矢がたくさん出るし
くやしい それで深夜にずっとやってたんだけど出ないわ
あの弓欲しい ギフトは一方通行じゃなかったっけ
子から取るのは可哀想じゃね?
個人的には子とやるなら先行して強くするのはおすすめしない タワー周回しまくってるけど、英雄のアーマー、クールダウン、ポーションガードつきがなかなかでないなー。 出ないねー
自分も回しまくってるけど出る気がしない。 >>485
アイテムのあるセーブデータをアップロード
↓
アイテムをギフトであげる
↓
アップロードしておいたセーブデータをダウンロードすればOK
我が家もこの方法で無限マルチショットクリティカルがついたハープクロスボウを共同装備している >>483
DLCあるなら孤立した城の最初のシークレット宝箱2つを幸運付けた装備で開けてキャンプに戻るを繰り返せばボロボロ出る
ついでに出るユニークも旨いからオススメ >>489
ありがとうやってみる!
>>488
残念ながらパソコン1台で遊んでるんだ その二つだけで3つ目贅沢しないなら出そうだけどね? いやいやタワーだから狙ってる防具に狙ってるエンチャント一つついてるのひくのも大変よ。 今更ながら購入したんだけど気持ちよくなるまで時間かかる?
難易度デフォルトクリアした時点だと今のところ苦痛、、、D3のセット揃えたら無双みたいなのイメージしてた 今更だけど無敵バブルに必要なエンチャとかアーティファクトって何なんでしょうか? >>493
時間かかる方と思うけどバーストボウストリングと羽は割とお手軽きもちいい >>494
一般的な無敵バブルだとこんな感じかな。
・弓
クールダウンショットとロールチャージかAFチャージかバーストボウストリングがついたバブル弓
・防具
クールダウンがついた影の衣か光るイカもしくはクールダウンと無敵がついたミステリー
・AF
羽、ほか2つはお好きなやつ 乱戦してると経験値ゲージが白くなって増えてない感じになるのは
なにか制限受けてるのでしょうか?敵が多くて経験値稼げると思ったら白ゲージになってしまう >>498
ゴリゴリやってて同じようになったけど、レベルアップしたから表示のエラーで経験値はカウントしてるみたい
ただ続けてたらエラー落ちしたから気を付けて 孤立した城で貫通、ダイナモつきのハープクロスボウ狙いで周回してるけど全然出ないなぁ。 最近始めた初心者なんですけど、タワーで装備厳選するの疲れたんで古代狩りしようと思ってるんですけどDLCモブって出現するんですか?
タワー報酬で装備自体は入手可能でそれ持ってると出現するとか聞いたんですけど 数ヶ月ぶりに遊びはじめたけど相変わらずソートないし並びが開くたびにぐちゃぐちゃになるなwもう次回作まで無理くさいな
アドベンチャーパスは買った方がよい? このゲームあんまり面白くないわ
特に一定数倒さないと進めないのいらんかったろ 経験値ゲージの所に出るオレンジ色のあれなんぞ
唐突ですまん >>502
エフェクトとかエモートとかスキンが気に入ったなら買えばいい
それで装備やステージ増えたりはしないから別に買う必要はない >>501
DLC装備を捧げた時はその装備に関係したモブはリストに入ると思う
もちろん、そのモブ出現に必要な文字は揃えなければいけないけど すまんswitch版始めたばかりなんだけど
ザ・タワーって、nintendo switch online に加入してないと入れないの?
Microsoftアカウントは持ってます Steam版でインストールしたDLCをオフにしてもう一度オンにしたら以前に開放してたシークレットダンジョンってそのまま?
それともリセットされる?
商人の品揃えを少しでも絞り込みたくて不要なDLCを一時的にオフにしたいなーって考えてるんだけど
リセットされたらまた開放するのが面倒くせえ >>509
ポーションでアーティファクトクールダウンリセット?初めて見た
これと
ポーションのクールダウン--40%
ポーションバリア
普通のクールダウン2個ほど
とかが合わさって、アーティファクトとポーション使い放題ビルドの可能性もあるのかな 先々週から始めて順調だったんですがアポカリス21で進める気がしないほど敵の攻撃が痛いのですが
ビルド次第では痛く無くなるのでしょうか?
あとタワー報酬が211なのに普通のステージだと229とか出るのでタワーの上限があるのかな? >>513
アイアンハイドアミュレットを張り続けるといいよ >>513
輝き武器と冷気鎧、弱体化弓で乗り越えたよ
アポ25でもずっとそのまま使ってます >>514
>>515
ありがとう!両方掘ってみて出たら試してみます >>508
自分もSwitchだけど試しにオンライン連携のないユーザで行ったら入れなかったな
オンライン無いとmicrosoftアカウントと連携も出来ないのでは?
公式のタワー関係FAQ見る限り必要そうだし
報酬のロックを解除するには、インターネット接続が必要ですか?
報酬を受け取るには、インターネットに接続する必要があります。また、ザ・タワーへアクセスする際にも有効なインターネット接続が必要です。 >>517 ありがとうございます。「有効なインターネット接続」ってのが微妙な表現ですよね、勿論ネットは普通に繋がってますし。
PSやXB版でも、インターネットとは別に、各社のオンラインサービス加入って必要なんですかね
いま、7日無料のNSOnlineで、MSアカウントも連携して、タワーで遊べてます
この7日が切れたらどうなるか、おってご報告しますね フリーズしまくるのなおった?
多人数でやるとほんとに酷かったけど1人でやってもそれなりにとまるイメージなんだけど 普通ゲームはストレス発散にするものなのにこのゲームはストレス半端ないよな。一回死んだらアウトのデイリーで終盤死んだ時とか危うくコントローラーテレビに投げつけそうなる。 タワーのバグで幸運付けて超速周回できるみたいだけど、やればやるほど虚無を感じる罠 とりあえず幸運は発動してるね
各階でもらえる装備品がユニークに変わってる
最後の報酬に影響あるかは微妙だけど、、、 ちゃんと更新されてる攻略サイトを教えて下さい
エンチャントのアイコンや説明がよく分からなくて
英文でもいいです タワーで幸運が効くってんでやってみたら、タワーのクリア報酬にパワー255が混じってるんだが >>517
NSOnlineは切れましたが、まだタワーには入れています
どうやら最初のMSアカウントの紐づけのためだけにNSOnlineが必要なようですね
へんなの >>527
fandom ってところですか?
なんかイマイチで… >>529
報告ありがとうございます。
MSアカウントさえあればタワーは出来るということなんですね。
517が曖昧な書き方してしまったんで改めて自分でも確認してきました。
ニンテンドーアカウントと連携してないユーザ(先に試した方)
→タワー入れない、MSアカウント連携も出来ない(先にニンテンドーアカウント連携の警告が出る)
ニンテンドーアカウントと連携ユーザ(オンライン加入なし)
→タワー入れない、MSアカウントの連携ページは開くことができる
連携するとタワーに入れるようになる
もしアカウント連携のためにオンラインお試し入ったようでしたら申し訳無かったです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています