Minecraft Dungeons Part24
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>>527
fandom ってところですか?
なんかイマイチで… >>529
報告ありがとうございます。
MSアカウントさえあればタワーは出来るということなんですね。
517が曖昧な書き方してしまったんで改めて自分でも確認してきました。
ニンテンドーアカウントと連携してないユーザ(先に試した方)
→タワー入れない、MSアカウント連携も出来ない(先にニンテンドーアカウント連携の警告が出る)
ニンテンドーアカウントと連携ユーザ(オンライン加入なし)
→タワー入れない、MSアカウントの連携ページは開くことができる
連携するとタワーに入れるようになる
もしアカウント連携のためにオンラインお試し入ったようでしたら申し訳無かったです。 スピンブレードがバグってずっと体の周り回ってるwダメージも入るから敵に突っ込むだけでどんどん倒せるわクリア後も続いてるから終了しない限り行けそう >>531
検証ありがとうございます
私の検証甘々なのでメモ書き程度ですが、確かにNSオンラインがなくとも、MSアカウント紐づけだけすれば行けそうです。>>529は撤回かな
ありがとうございました 今回のタワー抜けは4回の玄武岩エリア
丁度フワフワも出るから通常プレイでも可能か PC版だともはやショートカットもいらなくなっちゃったね、、、 新しいパワー上げバグがでてるんだけど30Fクリア状態で止めて死ぬと報酬が263になる
一周3分ぐらいだね 1階からショートカットがあったよ
最早タワー攻略ではなく、ショートカットを如何に探すゲームだな 先々週から始めたばっかなのですがアポカ25までクリアしたのに
タワー報酬が240止まりなのは何かフラグが必要なのでしょうか?
アポカ25の洞窟とかクリアすると250前後まではドロップする状況です このゲームみたいにキャラがかわいい、コミカルで取っ付きやすいトレハンゲーム他にないかな? Riverbondは「マイクラダンジョンみたいな見た目だな」と思った
やったことないから面白さは知らん 虚無の仕様がようやく解ってきた
時間経過によって与えるダメージが増えていって、効果が切れる直前には最大倍率の+600%が加算される
それで虚無の間に再度虚無を与えると効果時間がリセットされて数え直しになるみたいだ
早い話が近接武器の場合は覆われたイカリ、ボーンクラブ、星なき夜辺りの攻撃が遅い武器が特に相性がよく、逆に闘士の締め具は絶望的に相性が悪いと
もう締め具の時代は終わったな、弓でばら撒けばワンチャンあるぐらいか リーチが長い武器、出が早い武器も鞄の威力を上げる用として使えたな
鞄ナーフにはホントうんざり 鞄はね強すぎたんだよ
鞄二つと羽でただピョンピョンしてる馬鹿の
なんと多かったことか
ただ移動してるだけというね
あれで面白いのか?と何回思ったことか >ただ移動してるだけというね
>あれで面白いのか?と何回思ったことか
タワーを近道で周回してる人は報酬が目当てでしょ
つまり、そういうこと 装備厳選のためにぐるぐる回る時に求められるのは面白さよりも効率だから「面白いのか?」と聞かれてもな
楽しいのは目当ての装備が出た時のカタルシスであって周回プレイ中の楽しさは求めていないのよ >>548
キノコを使用した状態での締め具〜ダガーあたりまでダメージ倍率1.25(威力25%増し)くらいなので、無いよりは火力が出る。
0%って事は無いね。
ただこれらの武器では鋭利の1.33に劣るのであまりメリットが薄いし、エンドの敵に効かないデメリットもある。
逆に言えば他の武器では概ね倍率が1.5以上になるので使えるよ。 鞄強い強いって使われてたのはお手軽強すぎで他が弱すぎるからだよね
高難易度だとカバンでぴょんぴょんしなきゃ勝てないレベルだったし
他でももっと戦いやすくしてくれれば鞄ゲーにはならなかったと思う
鞄をナーフするより他を強くしてくれれば解決なんだよね いい装備出ても鞄でピョンピョンしてるだけジャン 効率?
そんな事ばかりしてたら呆けますよお爺ちゃん
はい論破
以上 何で荒れてんだ?
鞄ナーフしてもはやぴょんぴょんしてないだろうし噛みついても意味ないでしょ、、、 apiってのが不安定で接続が切れたり繋がったり繰り返してんだけどその度にアドベンチャーハブが伸びたり縮んだりしててウケる >>557
対立煽りが湧いてるだけかと
取り合うだけ無駄 古代狩り始めてみたんだけどクモの洞窟で道が切れてて進めないのが2回連続で発生して困ってる
難易度はアポ17なんだけど特定の難易度だと進行不能でハマるとかあるの? 回避で届くのは対岸の崖下の出っ張りみたいな所でそこから何処にも行けないですね
チェックポイントは崖上に見えてたので落下からの復帰で通してくれないか試しましたが無理っぽかったです >>560
単純に野火を倒す事。
トロフィー・実績は10回倒せばOK。
タワー・通常ミッション問わない。
ネザーの真紅の森で複数体出る場合があるので効率がいい。 >>564
対岸の方が高さが上なのでどうやっても届かない場合があるよね。
+25でも1回経験。
直近のアップデートで開幕袋叩きが無くなったけど、こっちの方が質が悪い。
次マップ移動時に袋叩きは変わらずあるので単純に悪化したようにしか見えん。 クモの洞窟バグあるよね
なんか奇跡的に一回復活時に通れたけど、再現できないな いやタワー楽しい舐めてたわぴえんぴえん
おすすめビルドやおすすめ装備教えて〜
DLCなしでやってるからそれで手に入らない奴を手に入れたほうがいいかな? >>520
ツーパンくらいかんたんに死にすぎだよな タワーを高速周回してるけど、相変わらずアーマーのエンチャントのハズレが多すぎて厳選がキツイ
属性フォーカスや無謀ばかり出てクールダウンやポーションバリアが少なすぎるんじゃ…… 古代のアビサルアイが全く倒せんしなんか即死するんだけど… 倒せんどころか弓だと取り巻きにダメージすら入れれない。帯電持ちだけど接近戦しかあかんのかな? なんか地形にハマったので槍で突いてたらなんとか倒せたけど安定して倒せる気がしない。普段弓でへたれ作戦ばかりしてると弓が苦手な場面がきつい 結局タワーも更に突き詰められててワロタw
強さや効率を求めて情報を集め始めると、避けようとしてもどこかでそういう知識も結局目に入るからどうにもならない。
タワーがなかった頃に戻りたい >>573
タワーをバグ使用で300周以上しているけど、良エンチャントの覆われたイカリや英雄のアーマーが全く落ちてこない
つまり、将来のバグ修正後はゲーム時間が限られている一般人が普通にエンチャント厳選しようとすると、一年かけてタワー回しても出てこない 上のコメントの後でなんだがこちらはついに目的の神防具を手に入れた。達成感もすごいが虚無感はもっとすごい。このゲームでやることがなくなってしまった。一年どころか数ヶ月で終わってしまったが 鍛冶屋の上限が251だからフィールドや古代狩りが美味しくない
結局タワー報酬の263金装備が圧倒的に強いからタワーばっかり行くはめに
もうすぐ二週年記念イベント来るけど「強くもない、金装備にもできない」イベント装備って魅力無いよね 真面目にタワー周回してる人って、何割くらいなんでしょうね?
虚無を感じそうなんで私はショートカットに手を出してませんが >>580
ショートカットと装備持ち込みで高速大量周回してもハズレ率が高すぎて虚無を感じるよ
運良くアタリを引き当てても、ゲームの目標を見失って>>575のように虚無に侵される
タワーバグが修正されれば、そもそもプレイヤー人口が激減してゲーム自体が虚無となり終了 かなり良いゲームだと思うんだけどね
運営が足引っ張ってるね アイテムやエンチャントの取捨選択を考えてボスを屠るの、超楽しいです
一周40分かかるけど シレン的なゲーム(ローグライク?)が好きならタワーは合うかもね。
逆にハクスラが好きな人はショートカット派が多そう。 実績の解除率からしてタワーやり込みの人は全ユーザーの0.001%もおらんやろうな。アポカリプス5すら1.11%しかクリアしとらんもん。マイクラダンジョンズに限らず意外とゲームは買ってもクリアすらしない人は多い そうそう!そんな感じ。アイテム固定のシレンは新鮮です
強さの追及よりは、シーズンごとのドラマをエンジョイしてます
5日後はまた泣き言いうんだろうなぁ楽しみ >>587
全ユーザーの10万人に一人は少なすぎる気もしますが
アポカリプス5でそんなに低いんですか。Switchなんで知りませんでした
ソロプレイだと、アイテムの見せあいっこが出来なくて、王を倒して満足しちゃうのかも知れませんね
他のゲームでも「最初のチュートリアルをクリアした 70%」とかザラですよね Switchでアポカリ25までやったあとにエラー落ち多すぎてPSに移行したからアポカリ5の実績解除とかされてないかもしれん 敵からトゲのエンチャント消してほしい
近接攻撃でも遠距離でも反射されて4ぬ トゲはせめて遠距離攻撃は対象外にしろよと思う。
偏向あるし、、、 ウィザー+アイアンハイドと吸魂弓でとげ持ちも正面突破出来るし、最悪ポーバリでゴリ押せる
パワー263が開放されてからはなんだかんだエリクサーキノコハイドの脳筋ビルドが一番だ ダメージ耐性計算は
防具35%アイアンハイド50%で合計85%カットじゃなく
防具35%アイアンハイド50%でも合計60%カットという罠 >>589
よく考えたら自分はxboxでマイクラダンジョンズはサブスクで 間違えたw
サブスクで遊べるからとりあえずDLしてやってみたって人も大量に含まれてて解除率低くなってしまってるのかも。金出してソフト購入してる他のハードならもっと高いと思う。5くらいならまだあんまりみ考えなくても行けるもんね パワー108くらいが上限の時でやり終えたからタワーとか知らんわぁ
スレだけは惰性で覗いてるけど 自分も似たようなもんでモブが透明や復活、ナイトモード実装された時にクソ過ぎて止めたけども可能性だけはあったのでスレだけ見てる 今ってギフト済み解除出来ないのですか?switch DLC未購入でも、商人から追加武器が販売されたりするんですか? 結局マルチでやるのが楽しいんだよね。タワーはよマルチ化してくれ 俺もスレだけ見てる
またいつか良いゲームになると信じて エレメント鞄や痛みサイクルスポンジストライカーの下方修正はいいけど、
強化されるアイテムやエンチャントが少ないからビルドが縛られて飽きてきた
防具もポーションバリアとクールダウン付いてなければ殆ど捨てるだけになってる アドベンチャーパスを売りつけたいMojangがタワーばっかりやらせるから…
現状トレハンするにしてもタワー以外に価値が無い
普通ステージや古代狩りをする価値がない
タワーで入手した263金装備 どこで使うの? タワーでは使えない
263金装備で挑戦するコンテンツが何も無い >>610
タワーで採掘者と幸運の海のエンチャントを出さない雑な小細工をするくらいなら
クールダウン等を増やして無謀やソウルフォーカスを少しは減らしてほしい
調整があまりにテキトーすぎて、エンチャント出現率が偏ってる 装備集めが終わらない様に調整してるってことじゃないの
ナーフもその一環 タワー品に幸運がついたとしても低パワーのユニーク集めるしかないからなぁ…
古代狩りの旨味とかほしい >>614
キャンプに金職人やユニーク職人パワー職人来てほしいな
もはやタワーに登る必要がなくなりガチャ回すだけになるけど うおおおタワーに入れなくなったやっぱりニンテンオンライン必要なのかー!?
https://i.imgur.com/4z8MJ0E.jpg
https://i.imgur.com/gs700hB.jpg
初入塔は前々回(オンラインあり)
前回はオンラインなしだったけど普通に入れてた
今回に切り替わったらこの状態
ホーム画面でアプリの更新はしてある アップデートしてないけどシーズンチャレンジ出来る
ビーストボスってなんぞ? あのあとアップデート来て行けました!
ググったら、アプデの狭間で起きる症状みたいですね
>>620
乾燥機の粗熱取ってるのでセーフ 今回のタワーは、例のタワーバグ使える?
ボス20体以上倒すやつ。 今回のタワーは随分簡単ですね
初見クリアできてしまうとは ステージ2が一生クリアーできないんだが?
タワーをクリアーしてるプレイヤー凄すぎんか >>624
2Fの、スタート直後左下方向に登り階段があるとこの事ですよね?
直前にスピンブレード取って、階段上りきった曲がり角で待ち伏せしてればいいのでは?
時間かかりますが、少しずつですね イベントデイリーってたしかキャプテン倒しても報酬でイベント装備は出てこんよね >>627
キャプテン倒してもらえるのは元々のステージ装備だけ
せっかくの二周年イベントなのに内容がショボイと思うの俺だけ? タワー2階は鎧に偏向とスピンブレードで大体なんとかなるよ
トライデントは偏向で跳ね返せる
タワーの階数少なくなった気がするがイベント中だからか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています