Minecraft Dungeons Part24
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鍛冶屋の上限が251だからフィールドや古代狩りが美味しくない
結局タワー報酬の263金装備が圧倒的に強いからタワーばっかり行くはめに
もうすぐ二週年記念イベント来るけど「強くもない、金装備にもできない」イベント装備って魅力無いよね 真面目にタワー周回してる人って、何割くらいなんでしょうね?
虚無を感じそうなんで私はショートカットに手を出してませんが >>580
ショートカットと装備持ち込みで高速大量周回してもハズレ率が高すぎて虚無を感じるよ
運良くアタリを引き当てても、ゲームの目標を見失って>>575のように虚無に侵される
タワーバグが修正されれば、そもそもプレイヤー人口が激減してゲーム自体が虚無となり終了 かなり良いゲームだと思うんだけどね
運営が足引っ張ってるね アイテムやエンチャントの取捨選択を考えてボスを屠るの、超楽しいです
一周40分かかるけど シレン的なゲーム(ローグライク?)が好きならタワーは合うかもね。
逆にハクスラが好きな人はショートカット派が多そう。 実績の解除率からしてタワーやり込みの人は全ユーザーの0.001%もおらんやろうな。アポカリプス5すら1.11%しかクリアしとらんもん。マイクラダンジョンズに限らず意外とゲームは買ってもクリアすらしない人は多い そうそう!そんな感じ。アイテム固定のシレンは新鮮です
強さの追及よりは、シーズンごとのドラマをエンジョイしてます
5日後はまた泣き言いうんだろうなぁ楽しみ >>587
全ユーザーの10万人に一人は少なすぎる気もしますが
アポカリプス5でそんなに低いんですか。Switchなんで知りませんでした
ソロプレイだと、アイテムの見せあいっこが出来なくて、王を倒して満足しちゃうのかも知れませんね
他のゲームでも「最初のチュートリアルをクリアした 70%」とかザラですよね Switchでアポカリ25までやったあとにエラー落ち多すぎてPSに移行したからアポカリ5の実績解除とかされてないかもしれん 敵からトゲのエンチャント消してほしい
近接攻撃でも遠距離でも反射されて4ぬ トゲはせめて遠距離攻撃は対象外にしろよと思う。
偏向あるし、、、 ウィザー+アイアンハイドと吸魂弓でとげ持ちも正面突破出来るし、最悪ポーバリでゴリ押せる
パワー263が開放されてからはなんだかんだエリクサーキノコハイドの脳筋ビルドが一番だ ダメージ耐性計算は
防具35%アイアンハイド50%で合計85%カットじゃなく
防具35%アイアンハイド50%でも合計60%カットという罠 >>589
よく考えたら自分はxboxでマイクラダンジョンズはサブスクで 間違えたw
サブスクで遊べるからとりあえずDLしてやってみたって人も大量に含まれてて解除率低くなってしまってるのかも。金出してソフト購入してる他のハードならもっと高いと思う。5くらいならまだあんまりみ考えなくても行けるもんね パワー108くらいが上限の時でやり終えたからタワーとか知らんわぁ
スレだけは惰性で覗いてるけど 自分も似たようなもんでモブが透明や復活、ナイトモード実装された時にクソ過ぎて止めたけども可能性だけはあったのでスレだけ見てる 今ってギフト済み解除出来ないのですか?switch DLC未購入でも、商人から追加武器が販売されたりするんですか? 結局マルチでやるのが楽しいんだよね。タワーはよマルチ化してくれ 俺もスレだけ見てる
またいつか良いゲームになると信じて エレメント鞄や痛みサイクルスポンジストライカーの下方修正はいいけど、
強化されるアイテムやエンチャントが少ないからビルドが縛られて飽きてきた
防具もポーションバリアとクールダウン付いてなければ殆ど捨てるだけになってる アドベンチャーパスを売りつけたいMojangがタワーばっかりやらせるから…
現状トレハンするにしてもタワー以外に価値が無い
普通ステージや古代狩りをする価値がない
タワーで入手した263金装備 どこで使うの? タワーでは使えない
263金装備で挑戦するコンテンツが何も無い >>610
タワーで採掘者と幸運の海のエンチャントを出さない雑な小細工をするくらいなら
クールダウン等を増やして無謀やソウルフォーカスを少しは減らしてほしい
調整があまりにテキトーすぎて、エンチャント出現率が偏ってる 装備集めが終わらない様に調整してるってことじゃないの
ナーフもその一環 タワー品に幸運がついたとしても低パワーのユニーク集めるしかないからなぁ…
古代狩りの旨味とかほしい >>614
キャンプに金職人やユニーク職人パワー職人来てほしいな
もはやタワーに登る必要がなくなりガチャ回すだけになるけど うおおおタワーに入れなくなったやっぱりニンテンオンライン必要なのかー!?
https://i.imgur.com/4z8MJ0E.jpg
https://i.imgur.com/gs700hB.jpg
初入塔は前々回(オンラインあり)
前回はオンラインなしだったけど普通に入れてた
今回に切り替わったらこの状態
ホーム画面でアプリの更新はしてある アップデートしてないけどシーズンチャレンジ出来る
ビーストボスってなんぞ? あのあとアップデート来て行けました!
ググったら、アプデの狭間で起きる症状みたいですね
>>620
乾燥機の粗熱取ってるのでセーフ 今回のタワーは、例のタワーバグ使える?
ボス20体以上倒すやつ。 今回のタワーは随分簡単ですね
初見クリアできてしまうとは ステージ2が一生クリアーできないんだが?
タワーをクリアーしてるプレイヤー凄すぎんか >>624
2Fの、スタート直後左下方向に登り階段があるとこの事ですよね?
直前にスピンブレード取って、階段上りきった曲がり角で待ち伏せしてればいいのでは?
時間かかりますが、少しずつですね イベントデイリーってたしかキャプテン倒しても報酬でイベント装備は出てこんよね >>627
キャプテン倒してもらえるのは元々のステージ装備だけ
せっかくの二周年イベントなのに内容がショボイと思うの俺だけ? タワー2階は鎧に偏向とスピンブレードで大体なんとかなるよ
トライデントは偏向で跳ね返せる
タワーの階数少なくなった気がするがイベント中だからか 2周年イベントの報酬が「黄色の豚と黄色のマント追加のみ」ってマジ?
やる気の無さが如実に現れてるな windows10だけど、アップデートできない
インストールできませんでしたってなる。。 PC版の新ランチャーはバグだらけだから
Win7win8用って書いてる旧ランチャーでインストールするヨロシ 中国の瀋陽市で巨大な光の柱が空に現れたようです。
://www.youtube.com/watch?v=0FxFmw1rsB4
イベント装備が昨年とおなじな気がするけど気のせい?後半に追加で新種来るとかないのかな。せめて黄金化したの出してほしい… シュガーラッシュにマルチ連鎖反応付けると跳弾もあるし画面がめちゃ騒がしくなってネタ武器としては楽しいのだけどねSwitchだと落ちそうだけど 最近のデイリーIIIとかイベントデイリーIIIで
プレイヤーに強制的に無謀IIIつけるのやめろよ
開発も「無謀」エンチャント地雷だと思ってるんだろ まだ+25行けてないんだけど無謀使おうと思ったことは一度もないや
ポーションバリアとか活用すればメリット享受できるんかいな 無謀マップのときはやたらトゲつき出るから自爆するし重力つきの時は帯電持ちやたら出るしまじ相当な性悪が担当してるやろ 今日のシーズン1難易度高すぎ入り口のラッシュで既に無理。18時くらいから延々キャンプ送りにされてるわ、流石にランク落とすか… まだクリアできんw100連敗くらいしてそう書物にすら到達できんのはきつい ダメだこれ。体力60%減に高速で動き回るエンチャ付きレイスとクリーパーの山はソロでは無理。流石にバランス考えろよ並のゲーマーではついていけんぞ 六人倒して普通にクリアしたぞ(+25)
急ぎすぎなのでは? ようつべで おはよう!デイチャレ で検索41分ごろから
まあ全くの個人プレイで申し訳ない 古代の下水道マップで2回道が崩落してて進めないバグもあった、おかしいの2周年はじまってからかな 蜘蛛の巣は上の方で報告あるけど下水道でも起きたよ下水道のは完全に通行止め。あと燃える鍛冶場で途中爆破スイッチ数個押すクエあるけどあれも反応しなくてそこの扉開けれず詰んだのもある。 1年半ぶりに再開した!
今のおすすめエンチャント教えて!
ちなみに再開したら弓はハープで、武器は殴るヤツ使ってたみたいだ ハープで虚無撒いてキノコキメて覆われたイカリ振り回してる
毒強化も添えてそれなりに気持ちいい DLC落として色んなマップ遊び始めて改めて古代狩りは失敗コンテンツだったと思うわ。古代や金武器の存在は良いんだけど古代専用マップとシステムな。
通常マップは様々な種類あるから飽きが少ないしデイリーだけやるなら毎日ランダムになるからなおさら。古代はとにかく単調なんだよな古代部屋も外れ部屋も同じだし。
なによりクソなのが雑魚狩っても金しか出ないとこ。通常マップならお、なんか出たぞ!お、黒箱わくわくとか楽しみが道中あるのに古代は皆無ほんと作業。
単純に金武器でるアポカリの上を作って雑魚からも低確率で金武器でてボーンスケルトンのようにとつぜん古代様が湧くようにすれば高難易度としてのどきどき感もでて良かったと思うんやけどね もしかしてスポンジドランカーって衝撃波とか旋風つけちゃあかんやつ?フィニッシュの強力な攻撃でなくなる?発動してんのかしてないのかいまいちわからん、話ではすごい数字出ると聞いてたんだど。輝きつけちゃって失敗かな まあ片手剣にしては攻撃モーションなかなか爽快感あってお気に入り 古代よりタワーで装備も他マップもすべて無価値になったのが致命的すぎる >>656
スポンジストライカーは一二か月前に修正されて弱くなった
衝撃波や旋風の有無は関係なくて「吸収したダメージで火力UP」の固有能力が弱体された >>658
せめてタワー以外で入手したアイテムを263に強化する手段があればいいのに
現状無いからタワーしかトレハンする意味ないもんな うまく育てたら人気ゲームになり得たタイトルなのに悲しいなぁ たしかPVの注目度は高かったはずだしね
こんな事になるとは思わなかった 金武器をアポカリの上位扱いにしとけばイベントアイテムも簡単に金武器扱いに出来て集める価値も出たのにね。今後どんなイベント武器こようがこのシステムじゃ黄金化しないしゴミのまま。もう古代を諦めてアポカリの上位にプラチナ武器でも追加して通常マップを活かす方向に舵切ればいいのに まあ、ここで「ぼくのかんがえたさいきょうのマイダン」を語っても仕方ないんだけどね
未だにソートもお気に入りも実装されない程度なんだし
何人で回してるんだろう 無料落ちした上に何ヶ月もあの性能で、それを前提にインベも枠がないから山のような装備を見送ってきたのにあの鞄やその他の仕打ちはあんまりだ。
同時に優秀なアッパーでもあれば希望が残るけど、それもない。
次はバブルかポーバリか、それとも影かイカリかと怯えながら滅茶苦茶なタワーの登りと報酬を横目に真面目にタワーを周回する事に楽しさなんて見いだせないよ…。
やりこみガチ勢で今生き残っているユーザーは本当に尊敬する。 あんまり考えずやりこまず
友達や家族とやったやられた言いながら楽しんでればいいんですよ スレが暗くなるのは開発にやる気がまったく感じられないからよ ソロでもみんなとでもわちゃわちゃ敵を薙ぎ倒してるのは楽しいんよ。ただそれを通常マップで武器漁りしながらしたいしそういうゲームだったはずがゴールド集めてお店でスロットするゲームになってしまったのは残念すぎるんよ 2周年で久しぶりに戻ってきた
カバンナーフされてるのは知ってたけど範囲がめっちゃ狭くなった?シーズンチャレンジキツかった
ギリギリクリアしたわ この前なんとかようやく25まで解除できて、シークレットミッションも全解除できタワーも数回周り武器等は263で揃えられました
アーティファクトは251で止まってますが、252以上のは出るのでしょうか?
またこの先はタワーの263で種類やエンチャントが良いのを探す為に、タワーを回すのがメインの楽しみ方になるのでしょうか? どうにかならないかと考えてみたけど、もうどうにもならないんだろうな。
タワーのあのバグやグリッチ無しか即修正ならまだ望みはあったんだが。 もう一つお聞きしたいのですが、タワーの進め方はこのサイトに沿ってやりました
https://1.mosamosagames.com/tower0009/
一カ所だけ違うふうに進め、
>19階の報酬は、22階のボス対策用に虚無の攻撃のエンチャントがついたコグクロスボウがおすすめです。
の部分は、18階で取ったバーストボウを最期までそのまま使い19階報酬はエンチャントポイントにしています
みなさんは、○○の階だと報酬は必ず何にしてるとかありますかね?
自分は序盤の六階で死ぬことがなぜか多くて、、、
ゴーレム取れる以降は死ぬことは殆ど無いのですが、六階では未だにつまづく事が多くて、、、
また上記サイトだと五階はホースマンになってますが、ホースマンは出なくなった気がするのですが? 重力で敵吸い寄せた時って敵の攻撃キャンセルされてんの?ぱっと見フルボッコにされてるように見えるけど意外と耐えるからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています