Minecraft Dungeons Part24
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PC版の新ランチャーはバグだらけだから
Win7win8用って書いてる旧ランチャーでインストールするヨロシ 中国の瀋陽市で巨大な光の柱が空に現れたようです。
://www.youtube.com/watch?v=0FxFmw1rsB4
イベント装備が昨年とおなじな気がするけど気のせい?後半に追加で新種来るとかないのかな。せめて黄金化したの出してほしい… シュガーラッシュにマルチ連鎖反応付けると跳弾もあるし画面がめちゃ騒がしくなってネタ武器としては楽しいのだけどねSwitchだと落ちそうだけど 最近のデイリーIIIとかイベントデイリーIIIで
プレイヤーに強制的に無謀IIIつけるのやめろよ
開発も「無謀」エンチャント地雷だと思ってるんだろ まだ+25行けてないんだけど無謀使おうと思ったことは一度もないや
ポーションバリアとか活用すればメリット享受できるんかいな 無謀マップのときはやたらトゲつき出るから自爆するし重力つきの時は帯電持ちやたら出るしまじ相当な性悪が担当してるやろ 今日のシーズン1難易度高すぎ入り口のラッシュで既に無理。18時くらいから延々キャンプ送りにされてるわ、流石にランク落とすか… まだクリアできんw100連敗くらいしてそう書物にすら到達できんのはきつい ダメだこれ。体力60%減に高速で動き回るエンチャ付きレイスとクリーパーの山はソロでは無理。流石にバランス考えろよ並のゲーマーではついていけんぞ 六人倒して普通にクリアしたぞ(+25)
急ぎすぎなのでは? ようつべで おはよう!デイチャレ で検索41分ごろから
まあ全くの個人プレイで申し訳ない 古代の下水道マップで2回道が崩落してて進めないバグもあった、おかしいの2周年はじまってからかな 蜘蛛の巣は上の方で報告あるけど下水道でも起きたよ下水道のは完全に通行止め。あと燃える鍛冶場で途中爆破スイッチ数個押すクエあるけどあれも反応しなくてそこの扉開けれず詰んだのもある。 1年半ぶりに再開した!
今のおすすめエンチャント教えて!
ちなみに再開したら弓はハープで、武器は殴るヤツ使ってたみたいだ ハープで虚無撒いてキノコキメて覆われたイカリ振り回してる
毒強化も添えてそれなりに気持ちいい DLC落として色んなマップ遊び始めて改めて古代狩りは失敗コンテンツだったと思うわ。古代や金武器の存在は良いんだけど古代専用マップとシステムな。
通常マップは様々な種類あるから飽きが少ないしデイリーだけやるなら毎日ランダムになるからなおさら。古代はとにかく単調なんだよな古代部屋も外れ部屋も同じだし。
なによりクソなのが雑魚狩っても金しか出ないとこ。通常マップならお、なんか出たぞ!お、黒箱わくわくとか楽しみが道中あるのに古代は皆無ほんと作業。
単純に金武器でるアポカリの上を作って雑魚からも低確率で金武器でてボーンスケルトンのようにとつぜん古代様が湧くようにすれば高難易度としてのどきどき感もでて良かったと思うんやけどね もしかしてスポンジドランカーって衝撃波とか旋風つけちゃあかんやつ?フィニッシュの強力な攻撃でなくなる?発動してんのかしてないのかいまいちわからん、話ではすごい数字出ると聞いてたんだど。輝きつけちゃって失敗かな まあ片手剣にしては攻撃モーションなかなか爽快感あってお気に入り 古代よりタワーで装備も他マップもすべて無価値になったのが致命的すぎる >>656
スポンジストライカーは一二か月前に修正されて弱くなった
衝撃波や旋風の有無は関係なくて「吸収したダメージで火力UP」の固有能力が弱体された >>658
せめてタワー以外で入手したアイテムを263に強化する手段があればいいのに
現状無いからタワーしかトレハンする意味ないもんな うまく育てたら人気ゲームになり得たタイトルなのに悲しいなぁ たしかPVの注目度は高かったはずだしね
こんな事になるとは思わなかった 金武器をアポカリの上位扱いにしとけばイベントアイテムも簡単に金武器扱いに出来て集める価値も出たのにね。今後どんなイベント武器こようがこのシステムじゃ黄金化しないしゴミのまま。もう古代を諦めてアポカリの上位にプラチナ武器でも追加して通常マップを活かす方向に舵切ればいいのに まあ、ここで「ぼくのかんがえたさいきょうのマイダン」を語っても仕方ないんだけどね
未だにソートもお気に入りも実装されない程度なんだし
何人で回してるんだろう 無料落ちした上に何ヶ月もあの性能で、それを前提にインベも枠がないから山のような装備を見送ってきたのにあの鞄やその他の仕打ちはあんまりだ。
同時に優秀なアッパーでもあれば希望が残るけど、それもない。
次はバブルかポーバリか、それとも影かイカリかと怯えながら滅茶苦茶なタワーの登りと報酬を横目に真面目にタワーを周回する事に楽しさなんて見いだせないよ…。
やりこみガチ勢で今生き残っているユーザーは本当に尊敬する。 あんまり考えずやりこまず
友達や家族とやったやられた言いながら楽しんでればいいんですよ スレが暗くなるのは開発にやる気がまったく感じられないからよ ソロでもみんなとでもわちゃわちゃ敵を薙ぎ倒してるのは楽しいんよ。ただそれを通常マップで武器漁りしながらしたいしそういうゲームだったはずがゴールド集めてお店でスロットするゲームになってしまったのは残念すぎるんよ 2周年で久しぶりに戻ってきた
カバンナーフされてるのは知ってたけど範囲がめっちゃ狭くなった?シーズンチャレンジキツかった
ギリギリクリアしたわ この前なんとかようやく25まで解除できて、シークレットミッションも全解除できタワーも数回周り武器等は263で揃えられました
アーティファクトは251で止まってますが、252以上のは出るのでしょうか?
またこの先はタワーの263で種類やエンチャントが良いのを探す為に、タワーを回すのがメインの楽しみ方になるのでしょうか? どうにかならないかと考えてみたけど、もうどうにもならないんだろうな。
タワーのあのバグやグリッチ無しか即修正ならまだ望みはあったんだが。 もう一つお聞きしたいのですが、タワーの進め方はこのサイトに沿ってやりました
https://1.mosamosagames.com/tower0009/
一カ所だけ違うふうに進め、
>19階の報酬は、22階のボス対策用に虚無の攻撃のエンチャントがついたコグクロスボウがおすすめです。
の部分は、18階で取ったバーストボウを最期までそのまま使い19階報酬はエンチャントポイントにしています
みなさんは、○○の階だと報酬は必ず何にしてるとかありますかね?
自分は序盤の六階で死ぬことがなぜか多くて、、、
ゴーレム取れる以降は死ぬことは殆ど無いのですが、六階では未だにつまづく事が多くて、、、
また上記サイトだと五階はホースマンになってますが、ホースマンは出なくなった気がするのですが? 重力で敵吸い寄せた時って敵の攻撃キャンセルされてんの?ぱっと見フルボッコにされてるように見えるけど意外と耐えるからさ 鍛冶屋のパワーの上がり具合って
3周したステージのアポカリレベルに依る
って理解で合ってる? >>674
試しに登ってみたけど確かにホースマンいなかったな。
自分は初期防具にパワシェ軸で火力メインの構成を試みるから、ペット主力だと合わないだろうね。 >>674
6階なら初期剣のリフレッシュと防具の偏向でまだ行ける
自分は黄金ファイアブランドで最後まで行ったりするし装備コロコロ変えるよりエンチャントに回した方がいいかもよ >>672
252以上のアーティファクトはデイリーチャレンジで出る
デイリーⅢで256が最高値かな
>>676
鍛冶屋のパワーはクリア時の自分の装備パワーで決まるよ
ステージレベルは最低ラインでやっても問題ない >>677
先月にタワーやり始めたのですが、最初の時は何回かホースマンいた気がしました
サイレントアップデート修正みたいなのがあるのですかね??
なるほど、防具は初期のを使い、パワシェですか
一度試してみます
>>678
なるほどですね
六階の時には既にツルハシと忍者アーマーにしてるので、初期のをエンチャントするやり方で試してみます >>679
256出るのですか!
それならこれからはタワーとデイリー巡りでやっていくのが良さそうですね
でもデイリー3ってかなり難しいのですね…
ちなみにその鍛冶屋のくだりは私も聞きたいのですが、
1~3回目とも例えばアポ10でやって、3回目終わる前に装備をランク260(今の私の最高装備の平均値です)にして、キャンプに戻って鍛冶屋に行けばOKですか?
三回目はアポ25でやり、クリアし終わる前にまた装備を260に戻してキャンプに戻ったとしても前述と変わらない数値ということですか?
今まで????をアポ25で三回やってましたが、それをする必要はないということですよね? >>679
クリア時のパワーなんですか!? 意外でしたありがとうございます
3周目のクリア時だけ着飾ればいいですか? それとも1,2,3周のクリア時すべてで?
似たような追加質問なんですが
通常ステージの道中やクリア時に得るアイテムのパワーは
ステージ入るときの自パワーに依存ですよね?
お着替えが大変だ >>681
初期防具が何故か傭兵だから下手な防具よりずっと強い
欠点は金メッキで重力パルスか無謀が選ばれる可能性
グレイブと星なき夜を振り回せ 試してみたけど鍛冶屋の再ロールに参照されるパワーは3回目以降のミッション終了時(受け取り時)の装備パワーだったよ
道中のミッション難易度は関係ないけど、1、2回目クリア時のパワーも影響しない
3回完了しても受け取らないで別のミッション進めてクリア時のパワーを変えるとそっちのパワーで再ロールされる
キャンプの他の商人のパワーがミッションクリア時のパワーで決まるけど、それと同じなのかもね
>>684
ミッション道中やクリア報酬には出発時のパワーが影響するね
キャンプで着替えるとミッション選択時の表示は変わらないけど、ロードし直すと表示にも反映される
ミッション難易度はちゃんと変わるんだからここも直してくれればいいのに 最近DLC入れてスポンジストライカー使ってるけど普通に強くない?これでも弱体化されたらしいけど修正前はどんだけ強かったんだろ。いきなりどかんと凄いダメージ出て乱戦で助かる。過信して突っ込みすぎると流石に死ぬけどw >>686
いやほんとに検証ありがとうございました
今後にめっちゃ捗りますわ勉強になりました
ますますお着替えのプリセットほしいですね 古代狩りの蜘蛛の所にある羽根がないと渡れない隙間って仕様なのか?
いちいち装備変更要求されるのちょっとめんどいんだが やっとアドベンチャーまで来たけどこのゲーム手数のある武器が最強なのか?
攻撃速度速い武器と輝きの相性が良すぎてこれに気が付いたらだいぶ快適になった このゲームはPS5で60FPS安定ですか?PS4でも60fpsでますか? >>690
そうでもない。
その難易度だと色々開放され始める段階でこちらの手札が貧弱な上、まだ殴り合いに持ち込める難易度だから相対的に回復手段を用意できるスタイルが強気に出られる。 >>692
そうなんだ
こういうゲームには珍しくキャラとかジョブとかスキルがないからちょっと単調に感じてきてるかもしれないわ 輝き頼りの構成で冷気帯電モブに寄られたらとても辛い >>689
隙間渡るだけなら回避で良くない?
敵に突っ込むなら羽根の方が安全かもしれないけど
エンドなんか隙間だらけで回避で渡るのが標準
羽根だとエリトラ開かんし
>>691
fpsまで知らないけどps5は快適
ps4はわからん >>693
アポカリプスプラスの後半あたりからこのゲームは真の難易度を見せ始めるから、それまでは装備とシステムの試用期間だよ。
色々とっかえひっかえしてそれでもぬるいと感じるなら一気に詰まる所かカンストまで装備のパワーを稼ぐといい。本編へようこそ。 古代狩りの蜘蛛洞窟で積んだ…
なんだこれ何回転がっても崖から崖に渡れない >>695
いや、回避じゃ何度やっても渡れなかったんだよ
もしかして俺だけの特別仕様? >>697
羽根でいけるちょっとした隙間のことじゃないなら多分ちょっと前からあるチャンク抜けみたいなバグ
運良くいける程度の抜けなこともあるけどそうじゃなかったら一旦キャンプに戻るしかないと思う >>698
影の衣だと回避でも渡れるらしい
俺も普段羽で渡るから試したことはないけど >>698
自分影の衣だから回避で渡れてただけだったわ…他の鎧じゃ羽根ないと無理だった
ごめん 最近必ず一匹ペット連れ歩く縛りプレイしてるけどそうするともう一枠エンチャの書になるからかなり厳しい戦いになるwただ犬2匹にエンチャの書は中々破壊力はある上手く攻撃系スキル発動したらキャプテンもボコボコにしてくれる、まあランダムだから安定はしないけど。こっちは弓メインでサポート&たまに参戦して輝きで回復係、マンネリ回避にはなってるかなw >>703
そのペット役を私が。飼い主役を娘がやってます。死ぬと怒られますがチョー楽しいので、あなたのペットもきっと楽しいです。 古代狩りでエンチャポイントMAX入れたのにハズレ部屋すら生成されない部屋無しエリアがあったんだけどそんな事ある…? クリアまでに古代人が出る確率が上がるだけだからエリア単位だとないこともあるよ トゲがあるせいでイカリとか一撃で威力が出る武器がすごく使いづらいのですが、どう対応しているのしょうか >>707
ポーションバリア使ってから殴る
トゲ持ちは無視する
爆発で巻き込む
先に弓を打つなどで釣って様子を見たりします
見えないとこに偏向持ちやトゲ、帯電などがいると嫌なので
オフラインなら装備を切り替えて倒す
とかでしょうか 新たなスピンオフ作品発表したし、このゲームは今後適当な調整しかしなそう >>707
自分の場合は近接がワールウィンドだけどアイアンハイド常備してる
それでも削られるから途中でポーションで回復
偏向トゲ炎上持ち相手でも特攻出来る >>707
諦めて上からポーバリその他で殴るか
デスバーターで連湧きしないよう祈るか
逆に無敵バブルで偏向不在を祈る
エレメントはもうそのままでもいいから
風本を読み終わったら範囲発動にしてくれないかな マイクラ新作発表されてこっちの更新減りそうだけど
ボスラッシュ
黄金化商人
鍛冶屋のパワー上限263
くらいはしてほしい なんとかタワークリアして赤ちゃんムーブルームゲットしたわ
もちろんマントも取得済み
これで安心して寝れる スポンジストライカーで大釜叩いたら2秒くらいで大釜溶けたんだど何が起きたんだ??ダメージ食らってると攻撃力上がるみたいのは修正されたんではなかった?大釜苦手だから助かったけどさ タワーバグ利用の高速周回というのは今もできるでしょうか?
検索しても見つかりませんでしたが、どこかの動画で解説あるのですかね? トゲ対策を教えていただいた方々、ありがとうございました。ポーションバリアーとアイアンハイドアミュレットを使ってみます >>714
敵からダメージをくらった直後にコンボの最後の攻撃を当てると億越えダメージが発動する
以前は痛みサイクルとあわせて自発的に使えた
>>715
ショートカットはもうできない
装備持ち込みバグは使えるから多少は早く回れる クリ、リフレッシュ、黄金枠で虚無Uついてる普通のイカリなんだけど最後1枠は爆発と追討ちだとどちらがおすすめですか? 悩ましいね。
爆発と追討ちは爆発の方が殲滅力あるだろうけどリフレごとれないので追い打ちかな。
クリの裏は何があるの? なるほどそういう仕様なんですね!
クリの裏?は衝撃波です 防具にポーバリないなら爆発もありかと。
衝撃波とクリティカルならクリティカルでいいと思います。 最新のタワー30階になりましたね
三階やってみました
ペット中心でやってる自分は、ゴーレム二体揃う後半は瞬殺で進めますが、序盤の組み立てが難しいですね
ペット揃うまで前半はパワーシェイカーを使って進めました
防具は序盤のを二回強化し続け、ハイランドアーマーのクールダウンとペット強化エンチャントで最後までやりました
ですが、偏向や雪玉か冷気ないのがちょっと辛いですね
遠距離は初期のをずっと使い、というか遠距離攻撃は前半は殆どせずに、途中の最後のコグで変えました
ゴーレム二体にエンチャータで、防具は123のハイランドなので、最後のボスは周りの雑魚も無視して動かずにくっ付いてそのまま楽に倒せますが、偏向等がないので自分は20階ボスの大釜がちょっと辛いですね
武器は皆さんどのような物を選択していってますか?
武器は三回くらい変えてますが、前回のタワーの星の剣みたいに安定してずっと使えそうなのがまだ把握出来てなくて、、、 >>717
ありがとうございます
今回のタワーでも持ち込みできるのですかね?
またタワー以外で他の修正点は何かありますでしょうか? >>722
1周構成見に行っただけだけど
パワシェや汚染種を使うから
両刃斧→ヘビクロ→星なき→
両刃斧→コグ→ボンクラ→
コグ→黒曜石 >>724
ありがとうございます!
とても参考になりました
でも書いた後にタワー攻略動画を探した時に以前の持ち込みバグ動画発見しました
実はタワー実装前は動画を見たりはしてたのですが、タワーできてからは動画見てなかったんですが、本当に持ち込みバグあるのですね
思ったよりスレにタワー攻略情報が無い気がしたのですが、やはり皆さんやってるのですかね??
さっそく試しましたが、なんかもう普通に周回するのが馬鹿らしいですね
7回中一回だけ失敗しましたが、どうもテッテレーンっていう復活音がなるまで待っても確実なのようですね
スタートは早いよりは遅いほうが良さそうですね
地雷で体力減らしてから地雷を外し、マルチつけたハープに、ブーツと稲妻×2にしてから高所から落ちて死ぬようにしました
周回時の装備のエンチャントやアーティファクトや近接は皆さん何にしてますか?
前回の22階の時に頑張って周回やってた時間はいったい何だったんだろう…
うーん、自分も今回30階でのショトカの情報をお待ちしています
ちなみに幸福付けてやりましたが、ユニークあまり出ないので修正?されたのかタワーでは意味が無い気がします
長々すみませんm(_ _)m >>726
前回の22Fタワーの上層部でスキップ試みたら出口無反応だった
フロアごとにそういう設定を持っているのかは不明
このゲームチート以外の手段を問わなくなると
25到達以降マップに出向く意味も旨味も消し飛ぶからな… 商人のところでもたまに反応なくなって詰むから変なバグはある様子 >>727
ありがとうございます
昨日知ったばかりなので、前回22階ので持ち込みやショトカをやったことはないですが、21階とかどこかで一度キャンプに戻るのですかね?
いやぁ本当に持ち込み楽なのですね
青の魔導士ロープ持ってて途中の階でユニーク強化で赤にすると、触れると火傷?のが付くので、それに速度アップ系エンチャントとCD付いてる防具で稲妻二つとブーツが一番早く回れそうな気がしています
稲妻の矢使うので遠距離はハープにマルチショット付いてるのが一番良さそうな気がします
現在は沼で放置してその持ち込みバグ周回用装備を厳選しています
うーん、大型アップデート来て欲しいですね
アポ25で終わらずいつかは30まではいきそうな気もするんですけどね バグ利用を嬉々として語り、さらに人にも意見を求めるとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています