Minecraft Dungeons Part24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ソートはもう諦めたからタワーマルチとギフトの上限突破らって欲しいわ これオンライン人いる?
序盤はぜんぜんいないんだけど
進めば人いるのかな 元々フレンドとしか出来ない仕様です
16日のMinecraft Liveも次のシーズンの発表程度だと思ってるけど何か新しい追加要素来るのかな 間違えました
友達と3人で始めたのですが、この前そのうちの2人でしか集まれない時に2人でプレイしました。
また後日3人で集まった時に私達2人は強くなってるのに、この前出来なかった1人は弱いままでバランスが取れず楽しめなかったです。
これは仕方ないでしょうか?
毎回3人で集まれないけど、何か良い方法があれば教えてください。 ・3人集まれないときは遊ばない
・最後に3人で遊んだときの装備セットを取っておいて、次3人で遊ぶときはそれを使って強さを下に合わせる
・さっさとキャリーして同じ強さに引っ張り上げる
のどれかかなぁ 自分が弱い側だったけどキャリーしてもらうのがベストだった
パワーのみ重視してればすぐに追いつく
強さ気にせずペットとかエンチャントを試し放題で面白かったよ タワーマルチやっと来るか
階が増えるのはウザいけど やべー今のうちにタワー回さないと
箱でやってるから結構時間かかる
でもろくな物出ないんだけどw 階増えても5階ごとに商人?がいたらいいんだけどナーフ運営じゃ無理か 新タワー マルチ4人まで
エンチャント変更商人 黄金エンチャ以外?
木登りマップ 新アイテム登場
か、問題は鍛冶屋がいくつまでパワー上げてくれるかだな
251のままならタワーしかやる意味無い
現状タワー報酬のみ263だし 新参でやっとタワー30くらい回したけど
防具ってあまり出ないしクールダウン付き一個だけ
これは良いわっての出る気配が無い武器も防具もw エンチャント変更はゴールドかい
いつのまにか無くなってて持ってねーよw ゴールドなのか、、、
古代でもらえる装備品のパワーを上げてほしいけど、、、タワー様が空気になるから無理かな カトラス系ダメージ50%も強化されてるw
星夜は振り速度弱体されてる
ソーブレも若干弱体
エンチャント変更はレベル依存みたいで250の武器なら250金必要になってる
タワーの装備持ち込みはできなくなってるwオワタ **Weapon Balancing**
• Anchor: 15% reduced damage
• Boneclub: 20% increased damage
• Broken Sawblade: Increased combo size & attack speed, reduced cooldown & damage (5%)
• Cutlass: 50% increased damage
• Coral Blade: Increased range & attack speed
• Sponge Striker: 10% increased attack speed
• Daggers: Increased range & damage (10%)
• Gauntlets: 20% decreased attack speed
• Hunting Bow: 20% increased damage, 10% increased charge multiplier
• Katana: 20% increased attack speed
• Mace: 25% increased damage, 10% decreased attack speed
• Obsidian Claymore: 10% decreased attack speed
• Shortbow: 10% increased charge multiplier
• Soul Scythe: 20% increased attack speed
• Trickbow: 20% increased damage, 10% increased charge multiplier
• Wind Bow: 10% increased charge multiplier<:Enchantment_Point:853223871871713320>
**Enchantment Balancing**
• Ambush: Damage increase percentile per level increased from 15% > 20%
• Anima Conduit (Ranged): Increased "healing per soul factor base" from 0.02 > 0.04
• Bag of Souls: Increased level incremental percentage from 33% > 50%
• Beast Boss: Damage per level increased from 0.1 > 0.2
• Beast Burst: Blast radius increased 20% from 700 > 840
• Dipping Poison: Increased arrow count
• Freezing: "Base Slowed" increased from 0.8 > 0.7
• Gravity Pulse: Decreased time between pulses from 5.0 > 3.0
• Illager's Bane: Damage increase per level increased by 5%
• Lucky Explorer: Rate to spawn Emeralds increased from 2% > 5%
• Reckless: Health decreased from 0.6 > 0.4. Increase at level one reduced from 0.4 > 0.5
• Smiting: Damage increased to scale with Illager’s Bane. Damage increased from 20%, 30%, 40% > 25%, 35%, 45%
• Soul Siphon: Increased chance to activate from 5% > 20%. Base soul spawn amount decreased from 2 > 1
**Artifact Balancing**
• Fishing Rod: reduced cooldown, increased stun duration
• Eye of the Guardian: increased damage, laser duration, cooldown time; decreased time to aim
• Gong of Weakening: reduced damage multiplier; increased range, weakening duration
• Ice Wand: increased damage, reduced cooldown
• Power Shaker: increased attack stack, damage, cooldown
• Satchel of Elixirs: reduced cooldown
• Satchel of Snacks: Reduced cooldown
• Scatter Mines: Removed team and self-damage; 10% increased damage output
• Shadow Shifter: reduced soul consumption
• Spinblade: reduced pull in distance & blade absorb distance; decreased blade acceleration, 20% increased damage
• Vexing Chant: increased vex health
ディスコから転載
何か壊れそうなのあるかな
近接と弓が強化されてんのかな
あとはクソみたいな調整ばっか 同じくありがとう
お気に入りの機械ソーブレに重力付けたので、これ1本でどこでもいけるようになってうれしい。
あとは偏向つくまでガチャがんばろうっと ゴールド250結構キツイな
タワー持ち込み出来ないし暫くはゴールド集めだ 結構調整入ったね
無敵バブルも修正された
子供とマルチでタワーやったが階数は変わらなかった
途中の階から参加も出来た
報酬アイテムは装備、エンチャント、パワー同じものだったな
オフラインだからかもしれないけど おいおい
マイダンのYoutuberはパッチノートすら読んでないんだな
たしか~前はこうだったとか
多分~とか
全然わかってないのに解説動画出してて笑うわ
パッチノートに細かく書いてるじゃねーか
誰か教えてやれよパッチノートの存在を YouTuberは兵は拙速を尊ぶを信条にしているかのごとくとりあえず鮮度の良いうちに情報を扱うことを重視しているので…確度についてはアレです… 昨日確かに使ってたはずのスピンブレードが今日入ったら消えてたんだけどバグか?
2個は持ってたのにどっちも消えてるんだよな
アーティファクトだったからまだいいけど、これがエンチャント揃えた愛用の装備だったらと思うと怖い 最近始めました
透明マントが欲しいんだけど武器狙いはリタマラでも可、アーティファクト狙いはクリア必須で合ってる? アイテム持ちすぎていたので、収納ボックス行きになってた
どういう基準で移動させてるんだろう
収納ボックスがジャンル分け表示できるようになったのは良いね >>890
大手のYoutuberなのに何も調べずに動画作ってる事にびっくりだよ
アプデ後も鍛冶屋の最高パワーは251のまま
つまりタワー産のアイテム263以外は全部ゴミ
一般マップも無駄
古代狩りは金塊稼ぐだけ、古代狩りで入手できる装備は弱い
イベントで入手できる装備もパワー263には出来ない
結局タワーグルグルゲー 収納ボックスで名前順とかパワー順できるなら普段のアイテム欄でもそうして欲しかったな… 序盤中盤の武器パワー上げ中なんて何度もキャンプとダンジョン入る毎で装備着替えないといけないからパワー順はマジで欲しかった今更だが PS5で遊んでるんだけどプチフリがめちゃくちゃ頻発する
どうにかなんねえ? このゲーム最適化が甘いから諦めろん
スペック的な問題じゃない >>894
無理
自動セーブでエンチャントが変更キツイ >>891
大体合ってる
アーティファクトはクリア報酬以外だと、商人の店、黒い宝箱、豚宝箱、ボス撃破の報酬で出ることもある
商人の品揃えがクリアで変わるのでクリア報酬で狙いながら店眺めてればそのうち手に入ると思う 幸運の海ってミッションに入る瞬間付けてたらミッション中ずっと効果続く?
それともレアドロップ発見時に付けてないと効果出ない? 2年ぶりぐらいに復帰したんだけど相変わらず行くとこまで行ったら由実も金説も役立たずの世界なんけ? もう今シーズンは50行った
265は10以上持ってる エンチャントスミスって2つ目以降の同じエンチャントは出してくれないぽいな...クールダウン2つ目狙って休み中厳選続けてたけどマジで無駄な時間だった >>910
マジかよ!
タワー回ってゴールド集めてめんどくさいな 羽ピョン鞄ダイナモが好きじゃなかったのでずっと近接やってる。
弓は反射が痛いので爆発一択。弱体化と跳弾、怒りを付けてて痛い敵や、まとまってるところにぶち込んでる
油断しないかぎりまず死なないし、殲滅速度もそれなりにいけてるつもり <<912
鍛冶場の熔鉱炉の宝部屋は行った?
ぜひ感想を >>913
鍛冶場の熔鉱炉の宝部屋ってどこだろう?ググってもみつけられず
場所が書かれているようなサイトある?(ここで書くとネタバレになるなら自分でもう少し探してみます) おかしいな・・・
実は鍛冶場の熔鉱炉に部屋がいくつかあって(光る入り口の)
アプデ直後はそこが凄いことになってたんだ
エンチャ持ちの強敵がこれでもかと殺到してくるぐらいの・・・
いまやってみたら凄く簡単になってる なんだこれ
苦情が来て直したのかな? 真ん中に柱が1本だけある部屋だよね
今行ってみたけど普通だったねw >>652
タワー以外に263金装備入手できないので結局タワー周るしか無い
エンチャント職人がアリなら、新たに既に持っているユニークを金化する職人や、263まで強化できる鍛冶屋を追加して欲しいわ
沢山ドロップされた装備を厳選していくのがハクスラの醍醐味なのに、テンポが悪くなってきた アンカがよくわからんけど概ね同意。
そして厳選した263を使うところは相変わらず無し。
運営がアホじゃなければもっと楽しめるゲームなんだけど、、、 今日からはじまったイベントで取れるアイテムも最高でパワー256
鍛冶屋の上限を251にしてるから強化もできないし黄金化も不可
タワー報酬の263には遠く及ばない マルチタワー楽しい
あと何故ステージ一つと、ゴミ装備追加したのかはわからない タワーは20階くらいで良いな
次30階とかにならなければ良いけど アーティファクトも263まで上げさせてくれ……
デイリー高難度だとアーティファクトダメージ依存のビルドが使いづらい
結局ポーションバリアを張ってぶん殴ってしまう >>923
去年もイベント期間中のみタワー22階でイベント終わったら30階に戻ったけど
今後はどうだろうね、周回ダルイから20階にしてほしい 子供と3人でマルチタワーやったら二階時点でエンチャンター7匹ぐらいいて無理ゲーで草
一人でやった方が簡単とか本当やめろや
どういう層にやらせたいのこのゲーム 結局タワーが楽しいのはサクサク進んでエンチャ盛々の糞敵とそれに合わせたピーキー装備で長いマップで長い時間かけないとクリアできないからだよ
なんでもっと短いマップ作んないんだよ
DLCの追加マップ全部3分割4分割してもいいレベル >>927
消して足していったら通じない文章になっちゃったw アプデ来たなら久しぶりにやろかな
今だにダンジョン入る時と出る時アイテムレベル?上げなきゃ効率悪いの? 常にこのスレチェックしてるけどまだ再開したくなる程ではないと思ったわ
書き込んでくれる方々に感謝 最強ビルドを突き詰めると
英雄のアーマー+ポーションバリアか
HP6%吸収系アーマー+高火力&アーティファクト
くらいしか無いよね、デイリーIIIで旗取って「敵のダメージ160%」とか出るともう無理ゲーだもん >>932
そのような決め付けは己の世界を狭くするぞ
いろんな人のプレイを見るのだ 上げた2つは最強級だと思うけど今回のバランス調整で結構変わってるので他にも色々と出てきそう >>925
そうなんだ
じゃー戻るよね
ゴールド集めはやめてタワー回すわ >>932
概ね同意
他のビルドも不可では無いけど安定しないから、結局ポーバリや6%吸収に落ち着いてしまう
低レベル時に蜂ビルドとかで自由に組んで遊んでいた時の方が楽しかった
細かいバランス調整するなら、せめて鍛冶屋の上限とかも開放してくれや 開発と運営の動きが大問題なんだよなこのゲーム
最適解がグリッチでも何でもアリで集められるときに集めきるのが正解とかいうことになっているのが本当に残念でならない
アップデートは裏目に出るものばかりで致命的な要素は長期間放置するからエンドコンテンツが…
ハスクラは厳選が始まってからがゲームの本編だろ? >>937
ハクスラの厳選→タワー一択でテンポ悪い
アイテムの収集→倉庫以外でソートできず
ビルドの多様さ→一部ビルド以外は不安定
マルチプレイ→野良マルチは実装しない方針
ダンジョン周回→湿っぽい洞窟と王の隠れ家以外は長すぎ
もちろんアンチではない。マイクラダンジョンズをずっと続けてきた大ファン
ゲーム自体は面白いがゲームデザイン面で残念な所が多すぎて、熱が冷めてきた… >>938
そう。この問題を無視できないのは大抵やり込んだ人なんだよ…
タワーで装備を手に入れてもタワーでは使わないからシーズン開始以降、最終装備の行き先がなくなってしまった。
元々限られたビルドだけが許される戦闘バランスで古代狩り一択しかなかった環境も問題なんだが
どうにかして周回速度を上げたいプレイヤーが見つけた抜け道も完全放置しているのも問題なんだが
そこから更に抜け道だらけのタワーを追加、エンチャントスミスも以下同文だから…
シーズン20くらいまで待てば全部直してくれるのか? とこやみトワ👾🫶
@tokoya.mitowa
20:00~
練習するぞ!
【Minecraft】ホロライブ大運動会に向けて合同練習!w/赤組【ホロライブ/とこやみトワ】 https://twitter.com/towa/status/1587376501560705025
@YouTube
より
https://i.imgur.com/xmAOro2.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>940
野良マルチは青少年に有害だという謎の理由で、永久に野良マルチを実装しない方針 まるで野良マルチのある他社ゲーが有害と言わんばかり方針 公式は本当に信頼できる友人とだけ遊んでほしいって書いてたけど
実際は外人もゲーム友達いなくてDiscordのMinecraft Dungeonsコミュニティで
ゲーマータグ書き込んでマルチしませんか?って募集してるくらいだし マルチプレイをフレンド限定に制限しようとしても>>944の様にいくらでも抜け道はあるし
野良マルチ可能なゲームであっても、チャット監視やブロック機能で風紀の乱れをある程度は抑え込める
そんな事よりも非生産的な周回をひたすら繰り返させるゲームバランスの方がよっぽど青少年の教育に悪いわ しかし今回のタワーなかなか面白いな
3回ぐらい釜でやられてめげそうになったけど
序盤だったのでなんとか構成を考えたら一気に倒せるようになった
よくできてるわ
だけど小さい子は泣くんじゃないのこれ
特に釜の体力回復はひどい >>946
ハープで速攻するだけだからあまりよい出来とは言えないな
周回楽だからずっとこれでいいけど 今回タワーはハープ様様で22階で良いね
ハープ無かったら時間かかり過ぎる シーズン系の報酬って見た目だけ?
固有でステ強いとかあるの? ソードブレード+雷もおすすめ
あと衝撃波旋風ダイヤツルハシをゲットしたので試しに付けてみたら、振り1回で出るようになっててびっくり あれ? そうだっけか
以前はできてたけどどこかのタイミングで修正が入ってできなくなった記憶があったのよね
あとダイヤは元々ダメで普通のツルハシだけだったような
記憶違いならすまぬ しょっちゅう申し訳ございませんマイクラ、、、サービスは現在ご利用できませんって出てオンラインマルチできなんだけどそんなに頻繁にメンテしてるの?
今もできない おまかんかと思ってたけどやっぱそうなんだ
なんも告知とかないからわからんかった プラットフォームで変わるのか? XBOXだけど問題無いぞ パワーシェイカーを使ったビルド強いけど問題があって
パワーシェイカーで倒した敵では、輝き、吸血、リフレッシュいづれも発動しないんよね
弓は最新パッチから弓の爆発や花火の矢で倒した敵でもリフレッシュが発動するんだけど
近接の旋風や衝撃波、パワーシェイカーでは何も効果が出ない 頑張ってエンチャント変更してるんだが
重力をポーバリにしたくてやったら
重力→反射→とげ→重力と振り出しに戻った・・・ >>953
Switchはもはやオンラインマルチ不可能なレベルで出るな
PCでは全く出ない
有料が駄目で無料のオンラインのほうが優れてるとかなんとかしたほうがいいわ アプデ後から野火が倒せないんだけどどうすればいいんだ… エンチャント変更は全然ダメだな
出ないと全然出ないわ
ゴールド5000とか貯めるの大変なんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。