Minecraft Dungeons Part24
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古代で蜘蛛のボスが居たんだけど再生付きで周りから延々エンチャクリーパー沸いてきて無理だったw
敵がまばらだと上手く鞄回らなくてかえって困ることあるね・・・w 通常ミッションで旗取れば251以上の輝くローブ出る?報酬で >>82
ありがとうございます
不滅には+2、それ以外は+1なんですが、それは関係していない感じですかね
どうせなのでテストしてみます >>91
雪玉は有能だけどジャングルのゴリラとかエンダーマンやらキャプテン等のやっかいな敵ほど無効なのでソコをどう考えるかによるかもですね
>>93
キャプテン報酬なら通常ミッションでもオーバーパワー装備は貰えたはず。ただ効率はそこまで良くないと思います
>>94
流れ込む魂の回復量はソウル回収量が増えても増加はしません。回復だけが目的なら流れ込む魂さえ付いていればどれでも大丈夫です >>94
魂系エンチャント1つごとに撃破時の魂取得量が+1される。
ソウルナイフ系や鎌系は装備の性能として魂取得量+1がある。
不滅のナイフの+2ってのは、ソウルナイフ系の+1とユニークエンチャントの吸魂の+1が合わさって+2と表示されている。 タマゴテングタケあったらそれで済む話だけど
近接で攻撃の後隙アーティファクトでキャンセルして疑似エコーできる技術って既出? >>97
既出どころか連射コンで釣竿を使ったバグ技すらあるレベルです
何なら近接の後に弓を撃っても隙は消せます。振りが遅いイカリとか相性が良いです 目使うならビーコン使うなぁ、どっちもどっちなんだけど
両手に持てたら楽しそう クールダウン付きなんか狙って取れるもんじゃないし
考えてたらフォーカスで盛ってマルチロールにしてブーツで移動上げたらクールダウン無くても一応撃ちまくれる、、、
そりゃクールダウン付いてた方が事故少ないしいいけどさあ、、 ヴィンディケーターの相手が苦手なんだけどいい対処方法ってあるかな
キャプテンより普通のの方が強いしエンチャされたやつだと場合によっては詰むから
なるべく被弾減らしたいんだけどもやっぱエンチャとかアーティファクトで凌ぐしか難しい?
ワンパンされる状況できちゃうと近場に出てきた瞬間に詰むから辛い チェストの数の多さと黒箱と幸運でドロップとデイリーなら報酬で251↑ワンチャン狙える不気味がオススメだけどなー ヴィンディケーターには
ホルンか汚染された種がいいかな アポカリのレベル低いとクールダウン出にくいとかあるんだろうか
どうせ251は鍛冶屋でいいし厳選ならア25の意味がない >>95
>流れ込む魂の回復量はソウル回収量が増えても増加はしません。
>回復だけが目的なら流れ込む魂さえ付いていればどれでも大丈夫です
ソウル回収量が多い場合、敵を倒した際に得られる魂が増えるので回復量も増加すると考えていたが、違うということ?
デイリーでソウル回収量増加の時は回復量が増している気がするんだが
なので他の魂系のエンチャを付ける意味はあるのでは >>106
レベルの差でエンチャの搭載確率が変動することはありません
>>107
デイリーの例の条件の時は吸魂が謎の100%発動で「蒼白いソウルの数」が単純に増えるので流れ込む魂が複数回発動することで大回復しているだけです。ソウル盛りにして敵を1体倒してもソウルの回収量は増えても魂のエフェクトは1個のままで回復量も増えません アポカリプス+に入った途端に一気に難易度はね上がったんだけどw >>108
>デイリーの例の条件の時は吸魂が謎の100%発動
>魂のエフェクトは1個のままで回復量も増えません
まさかこんな仕様になっていたとは、今まで勘違いをしていた
頑張って武器厳選したのにな
情報ありがとう バッドブレイン「かりびと」くん いまさらナニを言ってるのか・・・
ジャンプチェンソーは1年以上前にニャンコさんが言ってますよ
ネタがなくなってダイナモみたいにまた自分発祥パクリ丸ですか
いまどき引き寄せ弓が新しいとか頭取り替えようよ
>>106
エンチャントうんぬん、ユニークの確率は25が1番高いし周回は25でしてる
ローブはバトルと輝くでかなり差あるし意味がない事は無いのでは? >>113
誰のことをディスってるのかは分かりませんが言いたいことがあるなら直接本人にドウゾ
>>114
書き込んだ方の主旨はアポカリプスレベルの上下によるクールダウンのエンチャントの付与確率の話であってユニークが出る確率ではないと思います。ユニーク確率を上げたいだけなら幸運の海をつけるだけで万事解決です ソウルダンサー周回ってアンダーホールが効率いいかな クールダウン2つ付いた
金ソウルダンサー出た
これは幸運? >>120
ソウルダンサーいいよね。自分も好きだ
孤立した城がいいかなと >>121
Thx
DLCダンジョン放ったらかしにしてるから進めるは
>>122
いいんじゃない? >>123
ありがとうございます
かわいい我が子のように育てます >>113>>116
マイダン動画出してる人の中では投稿数多いし一番精力的に活動してるよね
ビルドの動画も多いし参考にしてる人も多そう
耳痛くなるなら今後見ない方がいいよ、念のため病院行ってね 投稿数No.1なおちんさん?になるのかな
応援してます 輝くローブCD2ヘルスシナジー付きの手に入ってホクホク
って思った矢先でほかの装備整理する時に間違えて売りそうになってマジ焦った
こういうの売りミス防止のためにお気に入り機能マジで欲しい >>127
俺はゲーム開始前に
USB にデータ保存してるわ >>126
多分、詩音っていう人の事だと思います(自分はそのつもりで書きました)
引き寄せ弓〜ていうのも最近の動画でありましたので
なおちんさんはマルチでバグ装備振り回す以外は好きです
アプデ情報:
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エレガントなiceologerケープを含むテーマ別の報酬を獲得してください。 そういえばシーズン1とやらはいつまでなの?
ウィークリーチャレンジを細々とやってるけどまだ31だわ スイッチ版の欠点だったワールドマップが目を疑うくらいぬるぬるになってるんだが、、 なんか通常アイテムがユニークで出るようになってない?
両刃斧とスケイルメイルがユニークになってる これバグじゃないかな?普通のバトルローブとかもユニークで出る
回収エメラルドはユニークと同額だけど ミステリーアーマーがユニークで出た
記念に取っておこうw >>132
本当だったら何か草
何でそこだけ急に最適化されんねんw アーティファクトもユニークでるようになったけどなにか意味あるのかな
マップのクエスト選択最初に選択されるのが最低難易度になって若干使いにくいな >>138
あったよ
シーズンのイベントとバグ修正くらいかな
ほかの変化まだあんまりよく分からんなー スイッチ版間違いなくワールドマップ劇的に軽くなってるのと、古代の選択も軽くなった
かなりでかいかと あとまだ一日だからわからんが
今んとこフリーズ無しだな
前から毎日数回フリーズしてたのに
もしかしたらフリーズもなくなってるかも なんかコモンやレアもユニークになったせいか本来のユニークが出にくくなってる気がするわ 王の隠れ家の、橋のところにある取り方の
わからない宝箱が簡単に取れるようになったぞ
手すりから回避で小島にいけるYo 何気に月のダガー、魂のフィスト、魂のソウルハンタークロスボウにソウル関連のエンチャントが付くようになったのも大きい。
それぞれソウル回収量も+1追加された。
取り敢えず月のダガーに流れ込む魂が付いているのをピグリン商人で確認した。
おそらく近接武器と遠隔武器は流れ込む魂と吸魂が付くようになったのは間違いないと思う。
パッチノートでは緑のローブも扱いが同じになっていたが、同様のエンチャントが付くのだろうか。
特に謎の共鳴と吸魂は攻撃がトリガーなんで、防具に付くのか…。
それともやはり防具対象の魂の速度だけかな。
流れ込む魂が付くのなら武器の制約が無くなるので、気になってる。 ユニーク増える度にドロップ枠が干渉し合って欲しいの狙いにくくなるんか? いちいち難易度変更が戻るのは故意なのか意図せぬ仕様なのか 難易度戻るの間違えて初期難易度で開始しちゃったりするから滅茶苦茶扱いづらい キャンセルしてもう一回同じクエ選択したら一応適正パワーのレベルになるけど面倒だね あと、ユニークじゃないのにユニークね
幸運の海の四つ葉クローバー出てるのにそれだったから、幸運の海の効果消えてるんだと思う シオンさん正直面白いよ
だけど、誤読多くて子供と一緒に見られないから、誤読だけでもなおして欲しい ついにソートされるようになったのかな?
アイテム拾った順のみだけど 孤立した城アポ+25でかれこれ500個,600個ほど装備回収したのにソウルダンサー1個も落とさないんだけどこんなことある?
周回方法間違ってるのかな やっぱりドロップ率いじってるかな?
フロストでローブも全然出ないよ 金ローブと金ソウルダンサーを早々と入手しといて
ラッキーだったわ たぶんだけどユニーク自体は変わらずボコボコ出るから
公式も強すぎるとされるソウルダンサーと輝くローブにドロップ率下方修正入れた予感
あからさまに特定の防具だけ出ない
寧ろ商人ガチャの方が可能性ある
が、、アプデ後ガチャからも出ていない、、 開発が過労になっていないか心配するレベルで今回のアプデ酷いな…
幸運の海来てクリアすら確認できなかったのか?
難易度選択が機能していないのも気づきそうなものなんだが… 鞄の稲妻率の低下も俺もそんな気がする
炎フォーカス必須かなあ
雷フォーカス、炎フォーカス、あと一つをCDかマルチロールのどっちかならマルチロールのが早いわ パッチノートにエレメントの鞄の修正内容は記載されておりません Switch版で息子のアカウントを使って家族でプレイしていましたが、
フリーズが多かったのでPS5に移行することにしました。
PSの息子アカウントに家族分のキャラクターを無事に移行できましたが、
ローカルマルチプレイにゲストで参加できないため、各々のアカウントで参加しないといけないようです。
息子のアカウントに保存されているキャラクターを他のアカウントに移行する方法はありませんか? 鞄使った感覚なにか違和感感じるなって思ったら
範囲2,3ブロック分くらい狭まってるな
確率の修正はあんまわかんないけど 今まではアップドラフトの書より半径が1ブロック分広かったのが
逆に1ブロック分狭くなってるって計測の仕方だからアップドラフトも弱体化してたらもっとかもしれない
少なくとも体感は結構狭くなってる >>166
switch版今回のアプデですこし良くなったよ バットモーニングって言わなきゃ許せるわあいつは
ナオチンは純粋にきもい 強い矢を撃つと死ぬ
近接で殴ろうとすると死ぬ
つか近づいても死ぬ
みたいになってやめたんだけど、なんかへんかあった? >>168
元はアップドラフトのが範囲が狭かったのでしょうか?確かにカカシに届くギリギリで試すとフワッと目視できる白いつむじ風のようなエフェクトが鞄のが狭く見えました
>>171
影で人の悪口を言うのはやめるべき
>>172
書かれていること全て対応できる抜け道が元からあるので変化は特にありません
矢を撃って乙るなら撃たずに倒すか威力を下げてCDショットなど別角度で攻めれば良いし、近接で殴ろうとして乙るなら羽で一撃離脱をしながら斬ったり防御と回復に全振りしたりトゲがいやなら手数武器か痛みサイクル無しのスポンジでカウンターすれば良い。近付きたくなければ鞄などで処理すれば良いし書ききれません >>166
PS5でもオフラインマルチプレイできるはずだけど
ユーザー選ぶと駄目ならゲストにすれば? >>174
168だけどそう
元はカバンの方が1ブロックほど広かったから 古代狩りの敵が増えてる、エンチャも多い
難易度左端スタート
また幸運バグ
鞄のサイレントナーフ
これ、糞アプデだよね
ほんとウンザリする スイッチ版のパフォーマンス大分良くなったから
スイッチだけは良アプデ ピグリン商人はろくな品揃えないな。アポカリプスプラス難易度上げないと駄目なの? カバン強いけどアップドラフトが空気になってたのがちょっと改善されたし
前ほどゴリ押しできなくなってるからちょうどいい気がする
幸運バグってなんの事だろうって思ったけどもしかしてコモンレアがユニークになる現象? 前回の幸運バグってどれぐらいで修正されました?
ユニークあまり出ないので辛いなと、、、 通常ユニークでるの自分だけじゃなかったかww
...というか通常ユニークしか出んのだが?
久しぶりにトサカにきたぞ。 >>182
幸運バグのせいでピグリン商人の品揃えが単純に悪くなってます。アポカリプスのレベルは関係ありません
>>183
幸運バグの認識はそれで合ってます。むしろ幸運を装備しない方が偽ユニークに枠を取られないぶんドロップが良かったと思います
>>184
前回の幸運バグは次のバージョンアップまで直らなかったので長かった記憶があります。暫くは幸運の海に左右されないタワーで厳選をするか、それ以外は幸運の海を外してバグ修正待ちですね
エレメントの鞄の範囲縮小、これかなりキツイですね。敵を足止め出来る手段がないと近付く必要が出てきたので帯電持ちとか下手したら被弾する可能性がありますね >>188
184です。タワーはやる気が起きないのでしばらくお休みにしようかなと思っていたのですが幸運無しでやるのもありかなと思いました。
ありがとうございます! >>190
倉庫のことでしょうか?でしたら上限は300個です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています