Minecraft Dungeons Part25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
やっぱ魂のボウ系統よ
ウィザーのアーマーと合わせればほとんど死ななくなる オンラインマルチでプレイしてるフレンドの装備を見る方法ってありますか? 仮にも世界一売れてるゲームのスピンオフなのにインベントリうんちっちすぎ
とりあえずルーン文字はずっと表示してていい 新タワーも特に難しくないかな
テンペストゴーレムいないから面倒なことやつもいないし
序盤はクリーパー多いから槍あると楽だった ウィーバー放置の動画のコメ欄にlv300ぐらいなら1時間で3〜4上がるって書いてたけどやってみたら2しか上がらない……これ火傷で放置するだけですよね?
何かやり方の注意点とか見落としてるかもしれないことってありますか? 今回のタワーは
バーストクロスボウに衝撃3付けて
ふっ飛ばしまくるのが面白い タワーで質問ですがノーミスクリアの方が報酬よくなったりしますか? >>848-849
あざす
クールダウン目的だけなら矢弾が多い短弓、火力も兼ねるなら冬の指先って感じなのかな? >>857
できるだけクリーパーを引き付けないと効率が落ちる
遠くで自分にタゲが向いてないような奴がいると駄目
6体くらいが常に近くで湧くように
あと最低でも2撃くらいで倒せないと効率悪い
火傷で1撃で倒せるくらい難易度を下げるとか火炎フォーカスを付けて火傷のダメージをあげる バーストボウストリングスとクールダウンショットが最初から揃ってるのなかなか出ないから唯一揃ってた弓だけまだレベル低いわ
バーストとマルチショットとかはチョイチョイでるんだけど 最近始めたんですが、このゲームってまだアップデートとかされる予定あるのでしょうか? デイリーだと防御アーティファクト発動してもダブルダメージ詰んだ村人数人にたかられたら輝きナイフ振り回しても倒れてしまうな、かといって弓撃ったら別の反射敵に当たってん゛ん゛!ってなるの恐いし >>861
それは全部ちゃんとやれててクリーパーは全部足元で再生されてるんだけどねぇ……そもそも3〜4が間違いで2〜3ってとこなのかな?
まぁやり方自体が間違ってないのがわかったので良かったです
ありがとうございます もしかして病みサイクルって敵に攻撃当てたらこっちの体力減る?
ビースティンガーっての拾って病みサイクル付けてウヒョー!って突いたらウヒョー!って体力ゴリゴリ減ったんだが 近接で敵に500~800なのにちからの弓(コモン)に4倍チャージ付いたので撃ったら12000出た何これ?黒い消えてワープするやつ毎回3分位逃げながら回復叩きだったのに3発で沈んだ…
ゲームバランスどうなってんだ? 心配すんな
そのうち1撃で数十億ダメ出るようになる >>859
ならないから数こなすしか無い
タワーは影化があるとやっぱり便利だな >>870
最終的にその高いだけの火力は恨めしくなるから安心しろ
ただ単に桁違いのダメージを叩き出したところで、とある事情でさほど強くはないとわからせられる
使えるやつと使えないやつの差が激しいのは仕様 >>869
敵にとげのエンチャントが付いてただけかと >>872
回答ありがとう安心してやられます!
今回のは槍を強化しつつ跳弾怒りのクロスボウメインが楽ですね >>853
それが無いんだな
装備見れたらいいと思ってるけど全然実装してくれない
ロック機能も全く実装されないからね ロック機能もそうだしアイテム欄にエンチャ済み枠があるんだからそこに隔離してほしいわ
一括処分もできないからもしかしたら使うかもとか捧げるようにとっとこうでしまっといたけど在庫ダブついて来たから大量処分(ポチポチ)
の際に使ってるアイテムまで砕いちゃうの怖いし
実際うっかり砕いた事あるし >>879
アポカリプスレベルじゃないの?
タワーだけじゃなくてドロップとか鍛冶場での上限もアポカリプスレベルと比例して上がっていってた感じだけど アポカリプス解禁してからタワーしかしてませんがタワー報酬が90で装備して自分のパワー上がったら報酬も上がったからパワー依存かなと思います ある程度は位置把握するしか無いけど、入り口待機、1回目強化は槍、後半は怒りクロスボウメインで安定しませんかね。入り口にいちゃいけないのは岩で塞ぐ魔導師出るステージだけかと。 >>883
毎週自爆に耐え得る防具にワンキル出来る武器か槍がおすすめ
30階だとエンチャント余るんでドンドン良い物に変えると良いよ >>881
完全にパワー依存なの?
じゃあアポカリプス上げなくてもタワーだけで251まで上げれたのか…… タワー報酬のパワーはわからんけど鍛冶屋とギフトラッパーはプラスの開放状況に応じて上限あるっぽいよね タワーも上限引っかかる
アポカリプス開放するだけじゃだめで例えばプラス9まで開放できててもクリアしなきゃパワーの上限は低いまま
9で上限迎えたらまた12まで開放して12クリアしてタワーでパワー上限まで上げて…の繰り返し 釣り竿バグ機能するときはしてるんだけどたまに連射がズレるのか何なのか釣り竿降っちゃってて高速で武器振れないときがあるのキツイ 武器に流れ込む魂をつけて
クロスボウに黄金で流れ込む魂がついているけどこれって回復力は両方の合算値になる?
それともエンチャの数値高い方のみを参照? タワーで240レベルの装備揃えた後は何したらいいですか? アポカリ最大まで上げて後はタワーで261装備集めと
ゴールド集めてエンチャント変更するだけだぞ
後は19日だっけ?待つだけだ >>895
1年後にここと同じ状況になってなければいいね
向こうにもハスクラが好きなの1人位はいると思うんだが 新参だけどアポ15で普通にやるの限界感じて釣竿始めたけどそれでも言うほど楽にならんのね
羽コロコロ用の弓もほしいけど最低限のエンチャつかない もしかしてユニーク枠で付くエンチャってレベル1か? アイコンに何も書いてないとⅠみたいでⅡとかⅢまであるみたいですよ 旋風+衝撃波+輝き
のサイスが手に入ったら
あとは釣り竿連打でラストまで余裕 覆われたイカリをメインで使ってみたけど羽ぴょんしてもどうしても被弾が増えがちだからウィザーというか吸血や流れ込む魂リフレッシュのどれかないと体力がしんどいので道中で事故る
メイン輝きワールウインドにして壁越しやボス戦にイカリ使ったらだいぶ安定したわ 格上相手にブーメランみたいなやつ3つつけてなんとか乗りきってます、壁貫するしワザと拾わないでぐるぐる回しても強いですね フリプ勢だけど今週のタワー21Fボスって敵だけ楽しそうの極致みたいな作りだな >>673
この2つが付いた弓探しつつパワー上げてるけど片方すらそうそう付かなくてビビる >>907
出たら世界が変わるからそれ楽しみにプレイするといいぞ
近接武器なんて振らずに終わる 今週のタワーは皆さんどんな装備でクリアしてますか?
自分は最終は拳、傭兵鎧(ゴールド化)、爆破弓、アクセはヴィックス、パワーシェイカー、羽てなります。 テンペストナイフ 狩人 爆発弓
蜂(強化) ヴェックス 種で2分位かかる
拳も試したけど下手くそ過ぎて俺には使えなかった 強化したハチがダメージだすんですかね、殴れない時間にダイナモ貯めたいけど良い武器ないかなあ >>912
狩人のアーマーにビーストボス付けられるから弓とペットで戦えと暗示されてると思ってる 今週のタワーはボスが面倒で25分くらいかかった周回はめんどいな
上手い人なら20分切るぐらいでいけるのかな? 今週のタワー コツさえ掴めば楽勝で周回できてるな
火の弓矢束が欲しいところだが、そこは軽快な亀の防具選んでビーストバースト
軽快な亀の防具の性能ヤバい 今日タワーやったら最後の装備はつるはし、スパイダーアーマー、短弓、ブラスト、シェイカー、トーテムになった フリプ勢だけどマジでつまんないな今回のタワーボス
このゲームの悪い所の集大成って感じ
レイスって実装時評判どうだったの?やっぱり酷評? まあ無敵時間がやたらあるボスは大体不評だよ
タワー最終レイスの場合は石の柱みたいなのでレイスの直線弾をブロックしつつこっちは弓撃ちまくれる位置取れると楽よ
今回のだと3階?(うろ覚え)のハープーンクロスボウに加速無限つけて20階でパワー上げてひたすら撃ち込んだ
それでも無敵を3回挟まれるから瞬殺は無理だけど 無敵ボスは高ダメージで一気に削るしか
短縮出来ないからめんどくさい
ボス用に下手な装備取ると道中が面倒くさくなるし まあやっぱり不評だよな、面白い要素ないもん
誘導弾と予兆無しノックバック攻撃のせいで近接は無敵弾幕終了直後以外は安全には不可能&無敵付き弾幕の遅延行為だしなあ 無敵じゃなくて背後に弱点とかあったらいいのにって思うわ
事故るのを恐れて爆破弓以外が選べない テンペストゴーレムはただ単に時間かかるだけだけどレイスだとわりと回避にも気を使うし殴りに行けば事故るしで余計やりにくい 取り敢えずタワーは階数が低ければ良いよね
30階だとどうしても時間掛かる >>917
昔はペラペラの最弱筆頭候補だったんだよ
テンペストもゴリラも空気だった。ラスボスは道中の長さと敵の質でボスはお飾り
どこぞの赤石の置物と違ってこいつらは道中に湧くこともないし出待ちで即死すら狙える始末
直すべきものを差し置いた上に更におまけで使える火力関係を軒並みナーフしたから
喜べる要素があるなら教えてほしいぐらいだ
全員一撃でぶち抜くから無敵バブルか置き地雷を返してくれ タワーゴール時に2p参戦で報酬貰えるんですね(息子とペアしてて2倍回るのしんどいと思ってたから助かる) 古代狩りやりだしたけど古代人出ないとほんと時間の無駄なんだな クールダウン3付きの輝くローブきた
やっと引退できる 古代狩りに捧げるアイテム集めのおすすめ場所あります? >>932
ワイは???周回して手に入ったアイテムとかぶち込んでる >>934
水中で減衰しない銛なので一応需要はある。 >>932
魔術士のローブとクレイモア
ファントムの防具と速射の弓
を売ってたら買ってる >>927
続けるならゴールド集めにやるようになる >>932
ほしい装備を落とす古代人に応じたルーンのついた装備を落とすマップ
だがどうせエンチャンターで叩き直すんだから余程の金を余らせた一点狙いでもなけりゃ
金インゴット優先の高速周回と豚店張り付きの方が良い 付け加えると古代刈りで拾ってしまったが最後、上位互換をタワーで探しに行くことになるので
何も考えずに3ルーンの装備を覚えて落ちるマップかデイリーマップをテキトーに駆け回っていたほうがいい >>928,938
それだけエンチャ沼の闇が深いってことなんだろなぁ・・・
ガチ勢ぽい人の古い動画でレベル1000超えてるのにエンチャントポイント枯れそうになってて
やっぱり古代狩りでポイント使わないほうがいいんだろなって察した
装備をあれこれ作りまくった可能性もあるけども 古代の黄金で付くエンチャントのレベルってランダム?
レベル1しか出ないんだがパワー依存なのかただ単に俺の運が悪いのか アポカリのレベル上がっていくと3ばっか付くようになるよ なるほど
まだ20もいってないからレベル足りないのか
ありがとう 22からレベル3が付く確率が高くなるってどっかの動画コメントに書いてた気がする >>941
古代狩りでエンチャポイント消費したら、その分キャラレベルは下がるはず
レベル高くてポイント無いのは、装備につぎ込んでる >>941
>>947
使わないほうがいいのは大して増えないから
マルチ全盛期で1レベルで全部屋古代人になるぐらいじゃないと割に合わない
ポイントがカツカツなのはシステムの仕様がそうさせる
鍛冶屋に預けないとポイントは帰ってこないので回収は面倒くさく、4桁はバグ込みでもある程度プレイが長い層
必然的にある程度質のいい装備を所持しているから、新規で拾った大半の装備を自分で着ることもない
結果的にカツカツのまま放置されることとなりやすい >>947,948
そうなんすね
にわかですみません 古代狩りで拾った黄金装備は鍛冶屋でレベルあげれますか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。