【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.21
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ 噛みつくの威力上がった?
カビゴンタワーに噛みドロギャラドスぶつけてみたら、えらい早く倒せてビックリした
いつものバグかとも思ったけど、別のカビゴンでも同じだったからもしかして?と思ったんだが MAX強化した泥エッジサイドン使ってみたけど、思ったより弱くなくない?
ラプラス、ギャラドス、カイリュー相手でも普通に3枚抜けた
まあギャラドスの技が波動だったのもあるけど
体力そこそこあってエッジが強いわ サイドンそんな強いのか
サイドンは地面特化、ゴローニャが岩特化がオススメってのをここで見て、岩岩ゴローニャpl30まで上げてるんだけど、岩落としが使いづらくて上手いこと使えてないかも。仮想敵を二枚抜くのが精一杯。
それならドロエッジのサイドンを作ってメインで運用した方が良いかもな〜 >>116
>技1が速いキャラは損が大きいので攻撃15で
>持ってるのが多いですね
損が大きいとは?
詳しそうなので教えて下さい。
例えばヤドランなら水鉄より念力の方がいい? 元々実ダメージの低いわざ程
相手の防御力との兼ね合いで1ダメージ下がった時のダメージ効率への影響がデカい
ex.
3ダメージが2ダメージへ下がる→火力33%減
9ダメージが8ダメージへ下がる→火力11%減
ので速くて安いわざ1持ちは閾値を割りにくいように攻撃個体値は高い方がいいという話で
てっぽうとかねんりきとかは多分関係ない ナッシーの念力種爆と念力サイキネだったら、どっちが戦うのめんどくさい? >>125
避ける回数は種
削られるのは念力サイキネじゃね >>123
個体値の方だったか。
威力と勘違いしました。。
>>124
詳しくありがとう。
なるほど、ダメージが、1変わるだけでかなり違いが出てるですね。
トレーニング部隊の厳選って奥深いなぁ つまりF00の個体がトレーニング向きって事でよろしい? みずでっぽう、はたく、かみつく、むしくい、れんぞくぎり
あたりの早い技はF00が理想か
サンダースも早い技に該当するのかな? CP2倍狙いのトレーニングで個体値の差で閾値をまたいじゃうケースって
ほぼないと思うならそんなに厳選する必要ないと思うけどなぁ
あとむしくい持ちはCP低くて相当PL上げないといけないけど
トレーニングで使える可能性はありそうだね パラセクトさんは定番だと思ってたけど、最近ナッシーが
いなくなったから低めのシャワーズトレぐらいしか出番ないもんな >>24
その動画みたいです
URLわかんないでしょうか?
わかったら教えて下さい
お願いします ざっくり計算してみたけど
モルフォンとスピアーはしねんカビだとほぼ無理
カビゴンのわざ構成を考えなくても1番勝てそうなのはむしくいソラビパラセクトかな
次点でさざめきバタフリー、しねん限定ならシザクロパラセクト
パラセクトは地面二重耐性だから地震もちなら勝率がさらに上がるのも◯
最大の問題点はパラセクトの最大CPがカビゴンの半分以下だから
同レベルまで育成しないといけないところw
たまごから出たの進化させてちょっと強化すれば終了の水勢のが手間かからないよねっていう >>133
虫食いシザクロ1350いるからもうちょい強化して試してみるわ 無理に一体でトレしなくても2体で行けばいいよ。
余ってもソラビなら前後がシャワギャラサイならそのままで行けるし >>121
息吹カイリューやラプラスは揃ってるから置物用に作ったんだけど、
対ラプラスなら普通にアタッカーの選択肢に入るかも
後ろにシャワーズやギャラドスが続くならサンダースの方がいいけど、
カビゴンやカイリュー相手なら火力と体力が重要だからサイドンの方が良い
少なくともウインディよりはラプラス速攻で倒すの向いてると思う フシギバナのツルふぶき当たったから使ってみたけどそんなに使い勝手悪くなくね
泥地震サイドンなら全避けできたしアクテシャワーズ相手にも普通にいける
まあソラビのが良いんだろうけども どうでもいいんだけど、ポケモン整理してて最高評価のキングラー大量に居てびっくり
キングラーの最適技ってなんだったっけ?最適技だと使いみちあるの? >>139
ワイはメタルクローとシザクロ使ってる
カビゴンとサイドンぐらいにしか使えない
波動は硬直長くて好きになれない >>140
>>141
メタルクローシザークロス以外は飴にしますw 20匹以上いたのにメタルクローシザークロスが1匹も居なかったww
無事全員飴になりました あなをほるの性能ひどすぎ
威力70で発動6.8秒じゃ誰も使わんだろ モンジャラってソラビよりパワーウィップの方がいいの? キングラーなんていくらCP高くなっても技がダメすぎる
剣道有段者が竹刀じゃなく割り箸で戦うようなもん メタルクロー自体は弱くないんだよ
一致みずてっぽうがぶっ飛んでるのとわざ2が貧弱なのがあかん >>137
サイドンは何度か技ガチャ挑戦してるんだけど、泥エッジが引けず、1番ましなのでいわくだきじしん…
個体値100の奴がメガホーンになった時、糸が切れて終了。ゴローニャとマッドエッジのカブトプスをメインで運用に切り替えたけど、もう一度サイドンにチャレンジしてみるわ
んで岩三連でカビゴン、カイリューメインのタワーで男らしくズガッとエッジ叩き込んでくるわ >>150
エッジは気持ち良いよなw 見た目も良いし減るし時間短い
俺はもう一体泥エッジか、泥地震を金銀の電気メタ用に育てるか迷い中
サンダーにひこうタイプ付いてなければ泥地震もっと価値上がってたと思う
卵からCP3070くらいまで砂つぎ込んだから、ちょっと慎重になる
置物用ナッシーにつぎ込んで失敗したトラウマがw 使えるよ
溶解液のほうが隙なくてゲージ貯まるの早い気がするけど どくづきとようかいえきはモーション時間一緒で威力がどくづきのが上で完全上位互換性能
両方使えるドククラゲはようかいえきを使う理由ない
モーション時間の関係でいぶきカイリューには使いにくいのがちと難点 >>152
はがねをいまいちにできるからなかなかいいよ 毒突きと溶解液って演出時間もEPSも一緒なのか
って事は溶解液ダメじゃん たまに毒突吹雪をカイリューに当てるけどなかなかいいよね >>138
まあ、それも当たりだから
俺もシャワーズだとまずそのフシギバナ使う >>161
ソーラービームナッシー
花吹雪フシギバナ
って引けたから俺はなんとなくそんな住み分けになったわ
ライチュウとサンダースもそんな住み分けにしていたが
ライチュウが弱体化して残念
トレーニング用に使うにはCP高すぎるから意地でMax強化しちゃったけれどw ドククラゲはようかいえきでしょ
max強化をおすすめする >>121さんの書いてる岩岩ゴローニャって岩おとしストーンエッジですよね?初心者なのでわからなくてすみません。
ちょうど岩おとしストーンエッジのゴローニャができて、育てるか迷ってるとこで…
多少使いにくさはあるけど、育ててもいいって感じでしょうか? 結局カビゴントレの最適解はスターミーなの?
れんぞくエッジカブトプスはどう? ピキョンピキョン跳ねてウザいしトロいし今は使い道が無いので保留してる >>164
横だけれど
カイリューやラプラス狩るのが楽しいよ
軽快さを求めるのならばオススメしないけれど 技1でそこそこダメージ稼げないとカビトレはきついと思う >>165
最適かは知らないけど俺はプクリンの方が楽 >>169
そのままカイリューにも転用出来るのがいいよね
ジムトレーニングでは最優秀の部類
もう1体いいのが手に入ったらアタッカーとしても愛でたいわ >>164
そうですよ。
岩落としストーンエッジです。個人的にはゴローニャ最適の技だと思ってます
ゴローニャは技1は両方もっさりなので、まずもっさり大丈夫な人じゃないと合わないかもです
もう一点、技1のモーションが大きく跳ねるモーションなのですが、もっさり感と相まって、相手の技1の間に入れられる回数や避けのタイミングなど、他の人気ポケモンとはだいぶ違う使用感です
なのでまずは使って見てはいかがでしょう。飛行系、炎や氷を置いてトレーニングしてみるとか。行けると思ったら強化しては?
私は強化して全く後悔は無いです。むしろ飴の入手が容易なので、ゆっくりとマックスまで行くつもりです! >>169
俺はナッシーがメインだなあ
プクリンのが楽しくて好きだけどさw
多分ベストはウツボットじゃないかな >>172
毒持ってるからしねカビにはダメじゃね?
カビはしねカビと舐めカビで話し分けたほうがいいとおもうぞ。 >>173
性能は大差ないけど、炎技が悪技になって役立ちそうな状況がいまいち思い付かない…… カビトレはスターミーばっかりだなぁ。
最近はサイドンも混じってるからついでにトレできちゃうし。 >>175
俺もだましうち派
対ナッシーならありかなと思っている
それでもウインディのかみつくとは性能差があるからねえ
微妙といえば微妙
噛ウインディはラプラスに挑めるけれど
騙キュウコンではちょっと心許ないって感じかな 最初に岩岩ゴローニャって書いて分かりにくかったかも
ストーンエッジだから、岩石ゴローニャの方が伝わりやすかったか
ひこうタイプで強いポケモン多いから、ぶつける相手がいないってことにはならないね
岩統一は今後考えても意味あるよ >>174
対カビゴンで万能なのはやはりシャワーズかね
有り余る体力で大分優位だよね
後はプクリンと辺りか
良いカイリキーができたから対カビゴンに使っているけれど
頭突きだとやはり痛いわ
ゲンガーも同じ
頭突きではなく叩くだったらゲンガーの活躍の場面も望めるのにとよく思う
でもカビゴンが叩くを覚えたらそれはそれで凶暴すぎるかw >>174
ほ、ほら頭突きは避けやすいから(震え声
でも頭突きにはナッシーでしたなめにはウツボットがいいのかしらんねえ
何気にしたなめ全被弾にウツボットのHPが耐えられるのかは謎
まあ、足りなかったら2体でやればいいんだけど カビ相手にトレーニングする場合エスパー弱点は避けた方が無難だね
しねんを避けたときのダメが基本2なんだけど弱点だと3ダメになる可能性が高くなる
長期戦になるカビ相手に1.5倍削られるのは相当苦しい
CP少し下くらいならあんまり気にならないかもだけど
ちなみにしたなめは弱点でも避けダメが1増えるケースはほぼない
(直撃が1増えるかも程度)
だからエスパー耐性持ちのスターミーがオススメされる
作るのも簡単だしね カビゴンに一致の叩くあったらもはやアタッカーだわな >>181
2600台のカビゴンがうちの周りだと多いから
1200後半のウツボットとラフレシアで良くカビゴンに挑んでいたけれど
後半のゾンビバグがしんどいね
かといってもうちょっとCPを上げるのも躊躇われる
あれさえなければもうちょっと上手く立ち回れるポケモンも増えるだろうに
手持ちで言うとCP改定前のパルシェンとカブトプスなんかがそうだった スターミー進化させても悉く体当たりサイキネとか体当たりパワージェムになる >>165
スターミーって、劣化シャワーズじゃん。だったらゴルダックでもいいんじゃね? 使い道がないと言えば、アズマオウ、ドードリオ、ドードー、ダグトリオかな >>187
上の方読むとスターミーが良い理由が書いてあるよ >>187
タイプ違うのにどこが劣化なんだか
しかも攻撃力はスターミーの方が上
まずはポケモンのタイプと種族値覚えてから書こうな 同じ話題が前にも出てたけど、トレ要員としてなら、すなわち同CPのスターミーとシャワーズでくらべるなら、スターミーの水鉄砲ドロポンの方が早い。
単に計算上のわずかな差ではなくって、使ってみれば体感できるレベルの差があるよ。ドロポンの威力が10%以上違うんじゃなかったかな。正確な計算値まで思い出せないけど。 >>192
スターミーの方が早い、って語弊のありそうな表現だった。カビをトレするのが、早い、ってことね。 >>186
一致したところでなあ
どくの相手としては抜群になるのがくさとフェアリーだけで、そのくさもフシギバナ、ウツボット、ラフレシアはどくタイプで抜群を帳消しにされるという スターミーで水鉄砲ドロポンならシャワーズで良いんだよなって思う
水鉄砲サイキネ一拓
ヤドランなんて知りません オムスターもバランス的には良いけれどね
地震は抜群を食らっちゃうけれど
でもどうせなら水鉄砲岩雪崩でカイリューやリザードンやラプラスを殴りたい >>195
スターミーって、サイコキネシスなんて覚えるんですね。 今日は斜め上をいくレスが多いなー。
わいとまどってしまうわ。 おれのは水鉄砲とサイケ光線のスターミーあんま使えない スターミーは最初サイケこうせんとでんこうせっか覚えたけど
サイキネとたいあたりに修正されたんだよな
わざ修正でどっちも上位互換に近いわざに修正された勝ち組 技ガチャ外す率的にも能力的にもゴルダック以下のカメックスさんは何処で使えますか? カビゴンを半分のCPでトレするって話なのにどうしてスターミーの話になってしまうのか
ドロポンじゃなきゃタイムアウトでそ シャワーズだと時間ギリギリすぎて焦るからな
カイリュートレならCP半分でも複数枚抜けるから、ざくざく削れるルージュラ姐さんよりHPの高いラプラスの方が推奨されるけど、
カビゴントレは一人一殺になるから、シャワーズではなくスターミーが推奨される >>179
そうか。そう言えばゴローニャはげんしのちからが岩技だったね
これから岩石って言えば良いのか
ありがとう 色々考えたけどむしくい/ソラビのパラセクトのがスターミーよりいいかなと思うんだけどどうなんだろう
スターミー使ってる人はカビゴンの技1は避けてます? >>205
ゲージ回転率を活かしてとにかくソラビぶっぱでわざ2が被らないのを祈ればなんとかって感じだと思う
スターミーでのトレはしねんでもしたなめでも全回避狙わないと絶対に勝てないよ >>205
もちろん、全避けで。耐性とか以前に、そもそも体力ないので。 >>192
そもそもスターミーと同CPシャワーズとか使わないから
育成用に残してるのもあるけど邪魔だから博士送り
使うとしたらCP2800超シャワーズのみ >>187
スターミーの利点
@CP1000~1500の時点でHPが80前後、カケラ+傷2orいい傷で戦線復帰
Aレベル20で卵から産まれてきたヒトデマンをそのままスターミーにすればCP1300超でトレーニング最適
Bカビゴンの技1が思念なら今ひとつ >>206-207
試した事ないから分からなかったんだけどやっぱり全避けですね
ゴルダックでも全避けでぎりだからスターミーなら当たり前かw(CP60%位のやつの話です >>202
逆にドロポンの方がタイムアップはありそうだけどな
タイムアップ起こさないために技2はDPSよりも威力が大事
ゲージ貯めるのは時間かかるし、のしかかりくらわないようにするためにポンポン連発出来るわけじゃない
たから1秒当たりのダメージ量が多かったところで撃ったことによる総ダメージ量が少なかったら意味ない
総ダメージならサイキネ2発>ドロポン1発だから、タイムアップ負けの確率が高いのはドロポンの方だと思う >>212
厳密にいうと
サイコキネシス2回とハイドロポンプ1回+水鉄砲数回ね
多ゲージ技と1ゲージ技のダメージ量を語る時に
1ゲージ技の方が1回攻撃をお休みにして計算しちゃう人が多いよね
抜群や不一致それから相手の防御力とプラス1ダメージは取り敢えず無視して
サイコキネシス2回で110ダメージ
ハイドロポンプ1回90ダメージ+水鉄砲3回18ダメージで108ダメージ
これでほぼ同じ
水鉄砲を4回以上撃てばハイドロポンプの方が優勢にはなる
まあ相手の防御力と技1の種類やのしかかりのタイミングで変わってくるのかもしれないけれど
単純なダメージ量だけで語るならこうなるはず >>212
スターミーで事故死はあってもタイムアップはならんよ?
同CPのヤドランだと余裕でタイムアップだけど >>212
スターミーならまず時間は足りる。問題はとにかくHPをどこまで残せるか
で、カビゴンのわざ2は1ゲージか2ゲージしかないわけだけど
2ゲージののしかかりは隙がなさすぎてわざ2を後出ししても
次のわざ1を避けるのが無理
サイキネはトータルダメージは有利だけど逆にこっちがわざ1を直撃される機会が増えて押し負けるんだよ >>215
のしかかりのスキの無さは異常
タワー後半の高CPカビがのしかかりだとほんとダルい CP924のサイホーンが出たがどろかけ、じならし
ストーンエッジがないからこれも飴行きだな
だけど代わりに10キロ出たから
今の5キロ割ったら10キロやってみよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています