X



トップページポケモンGO
1002コメント297KB
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ピカチュウ
垢版 |
2017/02/05(日) 11:06:10.55ID:O3QwE0YQ0
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい

【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう


前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1485393877/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.22
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1484563821/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.21
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1483924669/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.18
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1481784793/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1480513423/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
0153ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 01:15:24.05ID:qcmzZnCg0
使えるよ
溶解液のほうが隙なくてゲージ貯まるの早い気がするけど
0154ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 02:28:05.38ID:31NPrKxM
どくづきとようかいえきはモーション時間一緒で威力がどくづきのが上で完全上位互換性能
両方使えるドククラゲはようかいえきを使う理由ない
モーション時間の関係でいぶきカイリューには使いにくいのがちと難点
0155ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 02:28:50.44ID:mH4XLR/4d
>>152
はがねをいまいちにできるからなかなかいいよ
0156ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 02:56:40.87ID:9Gyj2EMna
毒突きと溶解液って演出時間もEPSも一緒なのか
って事は溶解液ダメじゃん
0157ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 02:58:20.05ID:9Gyj2EMna
たまに毒突吹雪をカイリューに当てるけどなかなかいいよね
0160ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 05:37:22.56ID:v9X8nxSsa
この時期の破壊光線はキツイねぇ
0161ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 08:57:07.49ID:BoR3w8rzM
>>138
まあ、それも当たりだから
俺もシャワーズだとまずそのフシギバナ使う
0162ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 09:29:37.91ID:CUtmIR9p0
>>161

ソーラービームナッシー
花吹雪フシギバナ
って引けたから俺はなんとなくそんな住み分けになったわ

ライチュウとサンダースもそんな住み分けにしていたが
ライチュウが弱体化して残念
トレーニング用に使うにはCP高すぎるから意地でMax強化しちゃったけれどw
0163ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 10:18:34.12ID:JqXwnYD6d
ドククラゲはようかいえきでしょ
max強化をおすすめする
0164ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 10:56:22.12ID:GiUGfuJU0
>>121さんの書いてる岩岩ゴローニャって岩おとしストーンエッジですよね?初心者なのでわからなくてすみません。
ちょうど岩おとしストーンエッジのゴローニャができて、育てるか迷ってるとこで…
多少使いにくさはあるけど、育ててもいいって感じでしょうか?
0165ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 11:09:05.04ID:WN089tqFK
結局カビゴントレの最適解はスターミーなの?
れんぞくエッジカブトプスはどう?
0166ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 11:09:35.89ID:dZ4f4E6ra
ピキョンピキョン跳ねてウザいしトロいし今は使い道が無いので保留してる
0167ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 11:24:08.16ID:CUtmIR9p0
>>164

横だけれど
カイリューやラプラス狩るのが楽しいよ
軽快さを求めるのならばオススメしないけれど
0168ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 11:24:29.35ID:aXxU9eIb0
技1でそこそこダメージ稼げないとカビトレはきついと思う
0169ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 11:24:48.89ID:6ozWLZtcd
>>165
最適かは知らないけど俺はプクリンの方が楽
0170ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 11:32:22.10ID:CUtmIR9p0
>>169

そのままカイリューにも転用出来るのがいいよね
ジムトレーニングでは最優秀の部類

もう1体いいのが手に入ったらアタッカーとしても愛でたいわ
0171ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 11:39:31.58ID:C3RIjbAnd
>>164
そうですよ。
岩落としストーンエッジです。個人的にはゴローニャ最適の技だと思ってます
ゴローニャは技1は両方もっさりなので、まずもっさり大丈夫な人じゃないと合わないかもです
もう一点、技1のモーションが大きく跳ねるモーションなのですが、もっさり感と相まって、相手の技1の間に入れられる回数や避けのタイミングなど、他の人気ポケモンとはだいぶ違う使用感です

なのでまずは使って見てはいかがでしょう。飛行系、炎や氷を置いてトレーニングしてみるとか。行けると思ったら強化しては?

私は強化して全く後悔は無いです。むしろ飴の入手が容易なので、ゆっくりとマックスまで行くつもりです!
0172ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 11:47:12.18ID:yGxVdMXud
>>169
俺はナッシーがメインだなあ
プクリンのが楽しくて好きだけどさw
多分ベストはウツボットじゃないかな
0173ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 11:54:36.51ID:a/mC2Hubd
キュウコン騙し討ち派の人いる?
0174ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:03:30.91ID:dqq/sIb50
>>172
毒持ってるからしねカビにはダメじゃね?
カビはしねカビと舐めカビで話し分けたほうがいいとおもうぞ。
0175ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:07:27.80ID:aXxU9eIb0
>>173
性能は大差ないけど、炎技が悪技になって役立ちそうな状況がいまいち思い付かない……
0176ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:10:20.29ID:d4C48lte0
カビトレはスターミーばっかりだなぁ。
最近はサイドンも混じってるからついでにトレできちゃうし。
0178ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:20:28.56ID:CUtmIR9p0
>>175

俺もだましうち派
対ナッシーならありかなと思っている
それでもウインディのかみつくとは性能差があるからねえ
微妙といえば微妙

噛ウインディはラプラスに挑めるけれど
騙キュウコンではちょっと心許ないって感じかな
0179ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:24:57.25ID:/curTqlgp
最初に岩岩ゴローニャって書いて分かりにくかったかも
ストーンエッジだから、岩石ゴローニャの方が伝わりやすかったか
ひこうタイプで強いポケモン多いから、ぶつける相手がいないってことにはならないね
岩統一は今後考えても意味あるよ
0180ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:29:14.84ID:CUtmIR9p0
>>174

対カビゴンで万能なのはやはりシャワーズかね
有り余る体力で大分優位だよね
後はプクリンと辺りか

良いカイリキーができたから対カビゴンに使っているけれど
頭突きだとやはり痛いわ
ゲンガーも同じ
頭突きではなく叩くだったらゲンガーの活躍の場面も望めるのにとよく思う

でもカビゴンが叩くを覚えたらそれはそれで凶暴すぎるかw
0181ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:40:08.51ID:yGxVdMXud
>>174
ほ、ほら頭突きは避けやすいから(震え声
でも頭突きにはナッシーでしたなめにはウツボットがいいのかしらんねえ
何気にしたなめ全被弾にウツボットのHPが耐えられるのかは謎
まあ、足りなかったら2体でやればいいんだけど
0182ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:41:25.40ID:31NPrKxM
カビ相手にトレーニングする場合エスパー弱点は避けた方が無難だね
しねんを避けたときのダメが基本2なんだけど弱点だと3ダメになる可能性が高くなる
長期戦になるカビ相手に1.5倍削られるのは相当苦しい
CP少し下くらいならあんまり気にならないかもだけど

ちなみにしたなめは弱点でも避けダメが1増えるケースはほぼない
(直撃が1増えるかも程度)
だからエスパー耐性持ちのスターミーがオススメされる
作るのも簡単だしね
0183ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:42:24.62ID:bWWbV7Uj0
カビゴンに一致の叩くあったらもはやアタッカーだわな
0184ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:48:32.15ID:CUtmIR9p0
>>181

2600台のカビゴンがうちの周りだと多いから
1200後半のウツボットとラフレシアで良くカビゴンに挑んでいたけれど
後半のゾンビバグがしんどいね
かといってもうちょっとCPを上げるのも躊躇われる

あれさえなければもうちょっと上手く立ち回れるポケモンも増えるだろうに
手持ちで言うとCP改定前のパルシェンとカブトプスなんかがそうだった
0185ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 12:54:45.94ID:tiKwh+tq0
スターミー進化させても悉く体当たりサイキネとか体当たりパワージェムになる
0186ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 13:03:56.26ID:g46MGj22d
アタリがタイプ不一致たいあたりのマタドガス
0187ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 13:43:46.39ID:AIrCJjUDa
>>165
スターミーって、劣化シャワーズじゃん。だったらゴルダックでもいいんじゃね?
0188ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 13:48:19.77ID:AIrCJjUDa
使い道がないと言えば、アズマオウ、ドードリオ、ドードー、ダグトリオかな
0190ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 13:49:43.32ID:yGxVdMXud
>>187
上の方読むとスターミーが良い理由が書いてあるよ
0191ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 13:49:52.60ID:F33Otqv6M
>>187
タイプ違うのにどこが劣化なんだか
しかも攻撃力はスターミーの方が上
まずはポケモンのタイプと種族値覚えてから書こうな
0192ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 13:53:22.68ID:d4C48lte0
同じ話題が前にも出てたけど、トレ要員としてなら、すなわち同CPのスターミーとシャワーズでくらべるなら、スターミーの水鉄砲ドロポンの方が早い。
単に計算上のわずかな差ではなくって、使ってみれば体感できるレベルの差があるよ。ドロポンの威力が10%以上違うんじゃなかったかな。正確な計算値まで思い出せないけど。
0193ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 13:54:31.66ID:d4C48lte0
>>192
スターミーの方が早い、って語弊のありそうな表現だった。カビをトレするのが、早い、ってことね。
0194ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 13:58:02.52ID:VdD/OXmva
>>186
一致したところでなあ
どくの相手としては抜群になるのがくさとフェアリーだけで、そのくさもフシギバナ、ウツボット、ラフレシアはどくタイプで抜群を帳消しにされるという
0195ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 14:16:42.98ID:a/mC2Hubd
スターミーで水鉄砲ドロポンならシャワーズで良いんだよなって思う
水鉄砲サイキネ一拓
ヤドランなんて知りません
0196ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 14:30:00.99ID:CUtmIR9p0
オムスターもバランス的には良いけれどね
地震は抜群を食らっちゃうけれど

でもどうせなら水鉄砲岩雪崩でカイリューやリザードンやラプラスを殴りたい
0197ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:22:13.54ID:AIrCJjUDa
>>195
スターミーって、サイコキネシスなんて覚えるんですね。
0198ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:30:26.83ID:d4C48lte0
今日は斜め上をいくレスが多いなー。
わいとまどってしまうわ。
0199ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:32:17.73ID:o5/zyIHDM
おれのは水鉄砲とサイケ光線のスターミーあんま使えない
0200ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:33:53.37ID:31NPrKxM
スターミーは最初サイケこうせんとでんこうせっか覚えたけど
サイキネとたいあたりに修正されたんだよな
わざ修正でどっちも上位互換に近いわざに修正された勝ち組
0201ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:40:38.68ID:V3OUfB8q0
技ガチャ外す率的にも能力的にもゴルダック以下のカメックスさんは何処で使えますか?
0202ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:44:54.12ID:yGxVdMXud
カビゴンを半分のCPでトレするって話なのにどうしてスターミーの話になってしまうのか
ドロポンじゃなきゃタイムアウトでそ
0203ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:46:49.85ID:WN089tqFK
シャワーズだと時間ギリギリすぎて焦るからな
カイリュートレならCP半分でも複数枚抜けるから、ざくざく削れるルージュラ姐さんよりHPの高いラプラスの方が推奨されるけど、
カビゴントレは一人一殺になるから、シャワーズではなくスターミーが推奨される
0204ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:46:54.98ID:C3RIjbAnd
>>179
そうか。そう言えばゴローニャはげんしのちからが岩技だったね
これから岩石って言えば良いのか
ありがとう
0205ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:47:45.37ID:yGxVdMXud
色々考えたけどむしくい/ソラビのパラセクトのがスターミーよりいいかなと思うんだけどどうなんだろう
スターミー使ってる人はカビゴンの技1は避けてます?
0206ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:50:05.99ID:WN089tqFK
避けなきゃ死ぬでww
0207ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:51:57.70ID:31NPrKxM
>>205
ゲージ回転率を活かしてとにかくソラビぶっぱでわざ2が被らないのを祈ればなんとかって感じだと思う
スターミーでのトレはしねんでもしたなめでも全回避狙わないと絶対に勝てないよ
0208ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:53:06.81ID:d4C48lte0
>>205
もちろん、全避けで。耐性とか以前に、そもそも体力ないので。
0209ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 15:58:53.20ID:N0z582GT0
>>192
そもそもスターミーと同CPシャワーズとか使わないから
育成用に残してるのもあるけど邪魔だから博士送り
使うとしたらCP2800超シャワーズのみ
0210ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 16:08:34.96ID:uj+DD8m6d
>>187
スターミーの利点
@CP1000~1500の時点でHPが80前後、カケラ+傷2orいい傷で戦線復帰
Aレベル20で卵から産まれてきたヒトデマンをそのままスターミーにすればCP1300超でトレーニング最適
Bカビゴンの技1が思念なら今ひとつ
0211ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 16:15:07.23ID:z8RkdlTr0
>>206-207
試した事ないから分からなかったんだけどやっぱり全避けですね
ゴルダックでも全避けでぎりだからスターミーなら当たり前かw(CP60%位のやつの話です
0212ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 16:17:33.06ID:joGovbAOM
>>202
逆にドロポンの方がタイムアップはありそうだけどな
タイムアップ起こさないために技2はDPSよりも威力が大事
ゲージ貯めるのは時間かかるし、のしかかりくらわないようにするためにポンポン連発出来るわけじゃない
たから1秒当たりのダメージ量が多かったところで撃ったことによる総ダメージ量が少なかったら意味ない
総ダメージならサイキネ2発>ドロポン1発だから、タイムアップ負けの確率が高いのはドロポンの方だと思う
0213ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 16:43:35.71ID:CUtmIR9p0
>>212

厳密にいうと
サイコキネシス2回とハイドロポンプ1回+水鉄砲数回ね
多ゲージ技と1ゲージ技のダメージ量を語る時に
1ゲージ技の方が1回攻撃をお休みにして計算しちゃう人が多いよね

抜群や不一致それから相手の防御力とプラス1ダメージは取り敢えず無視して
サイコキネシス2回で110ダメージ
ハイドロポンプ1回90ダメージ+水鉄砲3回18ダメージで108ダメージ

これでほぼ同じ
水鉄砲を4回以上撃てばハイドロポンプの方が優勢にはなる

まあ相手の防御力と技1の種類やのしかかりのタイミングで変わってくるのかもしれないけれど
単純なダメージ量だけで語るならこうなるはず
0214ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 16:44:10.49ID:uj+DD8m6d
>>212
スターミーで事故死はあってもタイムアップはならんよ?
同CPのヤドランだと余裕でタイムアップだけど
0215ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 16:48:27.19ID:yCRESUuK
>>212
スターミーならまず時間は足りる。問題はとにかくHPをどこまで残せるか
で、カビゴンのわざ2は1ゲージか2ゲージしかないわけだけど
2ゲージののしかかりは隙がなさすぎてわざ2を後出ししても
次のわざ1を避けるのが無理
サイキネはトータルダメージは有利だけど逆にこっちがわざ1を直撃される機会が増えて押し負けるんだよ
0216ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 16:56:11.39ID:uj+DD8m6d
>>215
のしかかりのスキの無さは異常
タワー後半の高CPカビがのしかかりだとほんとダルい
0217ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 17:09:04.14ID:HsnHqpWv0
CP924のサイホーンが出たがどろかけ、じならし
ストーンエッジがないからこれも飴行きだな
だけど代わりに10キロ出たから
今の5キロ割ったら10キロやってみよう
0218ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 17:32:57.57ID:AIrCJjUDa
>>217
日本語でおk
0219ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 17:37:24.66ID:qrqU57oHd
日本語にはなってるがこのゲームの内情を知ってる者からしたらとてつもなく意味不明
0220ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 17:39:29.78ID:g46MGj22d
どくも不遇だね
技1がどくづき、ようかいえき の奴とか
0221ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 17:42:15.86ID:d4C48lte0
こーいうコメ見ると、素でやってんのか、レスが欲しくてやってんのか、ほんと分からんなー、って思うわ。
いろんな可能性を考えしまう。
0222ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:04:06.98ID:C3RIjbAnd
CP924のサイホーンゲットしたから進化させたら、泥かけ地震。
ストーンエッジじゃなかったからこれも飴だな。がっかり。

でも先ほどポケスト回したら10キロタマゴ出たから、今無限孵化装置に入れている5キロが割れたら早速孵化装置に入れて何が出るか試してみよう。楽しみ。

って言う意味じゃね?

って言うか、泥かけ地震捨てないでくれ
0223ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:09:35.20ID:d4C48lte0
サイホーンには地ならしあるよ。
だから、進化前の技が進化後の技に影響がある、と信じているかのようにも読み取れる。
古文書とか繙く作業はこんな感じなのかな。
0224ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:12:32.52ID:z1GoMqME0
サイホーンが進化するって知らなくて、進化後のサイドンと勘違いしたとか
0225ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:15:12.31ID:J14/nx+Pd
CP924のサイホーンが出たがどろかけ、じならし
(サイホーンって進化後のやつかな?強そう…ジムで使ってみようと思ったけど、
技がじならしって…みんなストーンエッジって技が強いって言ってるのにこれじゃだめだ!)
ストーンエッジがないからこれも飴行きだな
だけど代わりに10キロ(のウンコがぶりぶり)出たから
今の(体重からさらに)5キロ割ったら10キロ(のバーベル)やってみよう
0226ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:17:54.90ID:d4C48lte0
ちょっと後半盛りすぎだなw
0227ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:18:05.16ID:F33Otqv6M
>>213
意味がわからん
何でハイドロには水鉄砲数回分のダメージ加算して計算すんの?
比較対象がサイキネ3発なら分かるが、サイキネ2発なら比較はドロポン1発だろ
0228ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:26:49.55ID:YVCzS3XRa
ラプラスでカイリュータワー撃破数目安(避け前提)

CPマイナス1000 3体撃破可能
CPマイナス500 5体撃破可能
CP同等 7対撃破可能
0229ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:30:20.65ID:ACDufkwl0
>>227
え?これマジで言ってんの?さすがに釣りだよね?
0230ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:31:48.41ID:CUtmIR9p0
>>227

それだと1発目のサイコキネシス撃つ時にハイドロポンプ側は攻撃を待つことにならない?
0231ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:36:30.11ID:CUtmIR9p0
>>229

やばいw
オレ釣りに反応しちゃった?
修行が足りんな
TLあげて出直しますw
0232ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 18:45:36.35ID:ACDufkwl0
>>231
ポケモンのタイプと種族値覚えてるような人がDPSを理解してないとは思えないからねぇ

191 名前:ピカチュウ [sage] :2017/02/08(水) 13:49:52.60 ID:F33Otqv6M
>>187
タイプ違うのにどこが劣化なんだか
しかも攻撃力はスターミーの方が上
まずはポケモンのタイプと種族値覚えてから書こうな
0234ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 19:45:48.54ID:GiUGfuJU0
164です。
>>167、171、179

ありがとうございます。
さっそく先程、ゴローニャ使ってみました。
確かにもっさりしてますが、慣れれば気にならないと思いますので、この子を強化して使っていくことにします。
ありがとうございました!
0235ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 19:47:50.75ID:aXxU9eIb0
思念のカビトレにスターミー何十回と使ってきたけど、ドロポン>サイキネで残りHPに明確な差が出るよ。
どのタイミングで技2を挟んでもダメ。
0236ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 19:54:55.56ID:WN089tqFK
ドラクロやのしかかりみたいな隙のない技じゃない限り、トレは1ゲージ技が基本
0237ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 20:07:17.57ID:yCRESUuK
のしドラクロは万能すぎるからな…
1ゲージか2ゲージが有利かは結局相手のわざ構成によるけど
少なくともカビゴン相手のトレーニングは
1ゲージより2ゲージが有利になるケースはないと思う
(のし、ドラクロ、かわらわりあたりは例外)
0238ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 20:13:37.14ID:PGYs2sqxd
ガラガラほねこんぼうダグトリオどろばくだんは今後に期待して確保してる
0239ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 20:14:07.67ID:LU/tIOG0d
2ゲージだったら連続のし避けられない?
記憶があやふやだけどアクテは使えた

のしあとのわざ1は仕方なくくらう
0240ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 20:26:26.41ID:CUtmIR9p0
>>237

プクリンでトレーニングしていると
破壊光線を3回撃たないといけないことが多いからね
じゃれつくで6回だと被ダメージもバカにならない
HPが優秀なプクリンだからなんとかなるけれど
他の低HPポケモンだとシンドイことが多いた思う

1ゲージ技と多ゲージ技が気になって調べてみたけれど
1ゲージ技がない種族が
あく/エスパー/ゴースト/ドラゴン/はがね
ドラゴン以外はことごとく冷遇されている種族
せめて1種族1個は優秀な1ゲージ技があればいいのにとは思う
そうすれば出番も増える・・・かもしれないw

せめてシャドーボールとサイコキネシスは1ゲージ技にして欲しかった
まあそんなことしたらフーディンのサイコキネシスは凶器になるけれど
0241ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 20:33:32.07ID:ACDufkwl0
逃げたみたいだから釣りじゃなくてマジだったんだなw
ID:F33Otqv6M

さ、寝るか
0242ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 20:34:43.60ID:CUtmIR9p0
>>239

こちらもうろ覚えだけれど
クロスチョップの後の頭突きだったらかわせたはず
そう考えるとWのしかかりの間も挟めそう
スゲェテキトーな記憶ですまんw

まあカイリキーだと避けても頭突きは痛いのだがw
0243ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 20:34:59.65ID:joGovbAOM
>>236
ハイエンドスマホ&キャリア回線限定だけど、アクテはその直後にのしかかり合わせられてもかわせるぞ
お互い2ゲージ技だと1発目はこっちの方が先にゲージ貯まるから即発射出来るし、
2発目以降もアクテならカウンターののしかかり気にせず撃てる
ドロポンはカウンターののしかかり気にして撃てない時間があるから、実際の殲滅速度はDPS通りにはならないよ
0244ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 20:54:30.87ID:ESDQ0TgLa
>>242
クロチョはダブのしどころか思念間に挟めるわい
0245ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 21:11:18.09ID:CUtmIR9p0
>>244

そこも挟めたか
ありがとうございます

でも一歩間違えると頭突きは痛いよね
寒いのでこの時期長押しとスワイプの失敗が多々あるw
0246ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 21:19:21.67ID:6qzn6MnPa
ナッシーはいかなる場面でも思念>念力だよね
0247ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 21:26:48.62ID:Jpk5DjLcd
念力は種爆付きを防衛に置いてちょっとでも爆弾ばら蒔いて嫌がらせしたい時ぐらい
0248ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 21:28:38.01ID:C3RIjbAnd
シャワーズ相手なら念力でしょ?
水鉄砲の間にはどちらも1発しか入らないから
0249ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 21:30:14.61ID:C3RIjbAnd
ごめん。避けを前提にしてたわ
失礼した
0250ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 21:50:23.28ID:UZXM8/EGp
>>249

全避け前提だとそうだよね
2枚抜こうと思ったら念力の方がいいのかも
しかも念力の方がEPSは高い

まあナッシーは決戦兵器ソーラービームの威力を楽しむもんだと思ってるから
ソーラービームならどちらも当たりかなと思う
0251ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 22:32:16.52ID:RcZtRRaG0
実は思念の場合、水鉄砲の間にギリ2回差し込める時と差し込めないタイミングが存在する…

…のだけど、見極め難しいから一回ずつにした方が避けは安定するがな
0252ピカチュウ
垢版 |
2017/02/08(水) 22:54:56.26ID:MutjC3ri0
>>243
アプデ以降、技2を先行で出して安心できるのは技1を出さないタイミングだけだと思うわ。連戦でゲージ持ち越して開幕2連避けですぐに打つタイミングな。
相手のゲージ効率が高くなったから技1の応酬を始めたら常に技2警戒モードだな。
のしだけでなく他の2ゲージや3ゲージも同じ傾向。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況