【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ >>172
毒持ってるからしねカビにはダメじゃね?
カビはしねカビと舐めカビで話し分けたほうがいいとおもうぞ。 >>173
性能は大差ないけど、炎技が悪技になって役立ちそうな状況がいまいち思い付かない…… カビトレはスターミーばっかりだなぁ。
最近はサイドンも混じってるからついでにトレできちゃうし。 >>175
俺もだましうち派
対ナッシーならありかなと思っている
それでもウインディのかみつくとは性能差があるからねえ
微妙といえば微妙
噛ウインディはラプラスに挑めるけれど
騙キュウコンではちょっと心許ないって感じかな 最初に岩岩ゴローニャって書いて分かりにくかったかも
ストーンエッジだから、岩石ゴローニャの方が伝わりやすかったか
ひこうタイプで強いポケモン多いから、ぶつける相手がいないってことにはならないね
岩統一は今後考えても意味あるよ >>174
対カビゴンで万能なのはやはりシャワーズかね
有り余る体力で大分優位だよね
後はプクリンと辺りか
良いカイリキーができたから対カビゴンに使っているけれど
頭突きだとやはり痛いわ
ゲンガーも同じ
頭突きではなく叩くだったらゲンガーの活躍の場面も望めるのにとよく思う
でもカビゴンが叩くを覚えたらそれはそれで凶暴すぎるかw >>174
ほ、ほら頭突きは避けやすいから(震え声
でも頭突きにはナッシーでしたなめにはウツボットがいいのかしらんねえ
何気にしたなめ全被弾にウツボットのHPが耐えられるのかは謎
まあ、足りなかったら2体でやればいいんだけど カビ相手にトレーニングする場合エスパー弱点は避けた方が無難だね
しねんを避けたときのダメが基本2なんだけど弱点だと3ダメになる可能性が高くなる
長期戦になるカビ相手に1.5倍削られるのは相当苦しい
CP少し下くらいならあんまり気にならないかもだけど
ちなみにしたなめは弱点でも避けダメが1増えるケースはほぼない
(直撃が1増えるかも程度)
だからエスパー耐性持ちのスターミーがオススメされる
作るのも簡単だしね カビゴンに一致の叩くあったらもはやアタッカーだわな >>181
2600台のカビゴンがうちの周りだと多いから
1200後半のウツボットとラフレシアで良くカビゴンに挑んでいたけれど
後半のゾンビバグがしんどいね
かといってもうちょっとCPを上げるのも躊躇われる
あれさえなければもうちょっと上手く立ち回れるポケモンも増えるだろうに
手持ちで言うとCP改定前のパルシェンとカブトプスなんかがそうだった スターミー進化させても悉く体当たりサイキネとか体当たりパワージェムになる >>165
スターミーって、劣化シャワーズじゃん。だったらゴルダックでもいいんじゃね? 使い道がないと言えば、アズマオウ、ドードリオ、ドードー、ダグトリオかな >>187
上の方読むとスターミーが良い理由が書いてあるよ >>187
タイプ違うのにどこが劣化なんだか
しかも攻撃力はスターミーの方が上
まずはポケモンのタイプと種族値覚えてから書こうな 同じ話題が前にも出てたけど、トレ要員としてなら、すなわち同CPのスターミーとシャワーズでくらべるなら、スターミーの水鉄砲ドロポンの方が早い。
単に計算上のわずかな差ではなくって、使ってみれば体感できるレベルの差があるよ。ドロポンの威力が10%以上違うんじゃなかったかな。正確な計算値まで思い出せないけど。 >>192
スターミーの方が早い、って語弊のありそうな表現だった。カビをトレするのが、早い、ってことね。 >>186
一致したところでなあ
どくの相手としては抜群になるのがくさとフェアリーだけで、そのくさもフシギバナ、ウツボット、ラフレシアはどくタイプで抜群を帳消しにされるという スターミーで水鉄砲ドロポンならシャワーズで良いんだよなって思う
水鉄砲サイキネ一拓
ヤドランなんて知りません オムスターもバランス的には良いけれどね
地震は抜群を食らっちゃうけれど
でもどうせなら水鉄砲岩雪崩でカイリューやリザードンやラプラスを殴りたい >>195
スターミーって、サイコキネシスなんて覚えるんですね。 今日は斜め上をいくレスが多いなー。
わいとまどってしまうわ。 おれのは水鉄砲とサイケ光線のスターミーあんま使えない スターミーは最初サイケこうせんとでんこうせっか覚えたけど
サイキネとたいあたりに修正されたんだよな
わざ修正でどっちも上位互換に近いわざに修正された勝ち組 技ガチャ外す率的にも能力的にもゴルダック以下のカメックスさんは何処で使えますか? カビゴンを半分のCPでトレするって話なのにどうしてスターミーの話になってしまうのか
ドロポンじゃなきゃタイムアウトでそ シャワーズだと時間ギリギリすぎて焦るからな
カイリュートレならCP半分でも複数枚抜けるから、ざくざく削れるルージュラ姐さんよりHPの高いラプラスの方が推奨されるけど、
カビゴントレは一人一殺になるから、シャワーズではなくスターミーが推奨される >>179
そうか。そう言えばゴローニャはげんしのちからが岩技だったね
これから岩石って言えば良いのか
ありがとう 色々考えたけどむしくい/ソラビのパラセクトのがスターミーよりいいかなと思うんだけどどうなんだろう
スターミー使ってる人はカビゴンの技1は避けてます? >>205
ゲージ回転率を活かしてとにかくソラビぶっぱでわざ2が被らないのを祈ればなんとかって感じだと思う
スターミーでのトレはしねんでもしたなめでも全回避狙わないと絶対に勝てないよ >>205
もちろん、全避けで。耐性とか以前に、そもそも体力ないので。 >>192
そもそもスターミーと同CPシャワーズとか使わないから
育成用に残してるのもあるけど邪魔だから博士送り
使うとしたらCP2800超シャワーズのみ >>187
スターミーの利点
@CP1000~1500の時点でHPが80前後、カケラ+傷2orいい傷で戦線復帰
Aレベル20で卵から産まれてきたヒトデマンをそのままスターミーにすればCP1300超でトレーニング最適
Bカビゴンの技1が思念なら今ひとつ >>206-207
試した事ないから分からなかったんだけどやっぱり全避けですね
ゴルダックでも全避けでぎりだからスターミーなら当たり前かw(CP60%位のやつの話です >>202
逆にドロポンの方がタイムアップはありそうだけどな
タイムアップ起こさないために技2はDPSよりも威力が大事
ゲージ貯めるのは時間かかるし、のしかかりくらわないようにするためにポンポン連発出来るわけじゃない
たから1秒当たりのダメージ量が多かったところで撃ったことによる総ダメージ量が少なかったら意味ない
総ダメージならサイキネ2発>ドロポン1発だから、タイムアップ負けの確率が高いのはドロポンの方だと思う >>212
厳密にいうと
サイコキネシス2回とハイドロポンプ1回+水鉄砲数回ね
多ゲージ技と1ゲージ技のダメージ量を語る時に
1ゲージ技の方が1回攻撃をお休みにして計算しちゃう人が多いよね
抜群や不一致それから相手の防御力とプラス1ダメージは取り敢えず無視して
サイコキネシス2回で110ダメージ
ハイドロポンプ1回90ダメージ+水鉄砲3回18ダメージで108ダメージ
これでほぼ同じ
水鉄砲を4回以上撃てばハイドロポンプの方が優勢にはなる
まあ相手の防御力と技1の種類やのしかかりのタイミングで変わってくるのかもしれないけれど
単純なダメージ量だけで語るならこうなるはず >>212
スターミーで事故死はあってもタイムアップはならんよ?
同CPのヤドランだと余裕でタイムアップだけど >>212
スターミーならまず時間は足りる。問題はとにかくHPをどこまで残せるか
で、カビゴンのわざ2は1ゲージか2ゲージしかないわけだけど
2ゲージののしかかりは隙がなさすぎてわざ2を後出ししても
次のわざ1を避けるのが無理
サイキネはトータルダメージは有利だけど逆にこっちがわざ1を直撃される機会が増えて押し負けるんだよ >>215
のしかかりのスキの無さは異常
タワー後半の高CPカビがのしかかりだとほんとダルい CP924のサイホーンが出たがどろかけ、じならし
ストーンエッジがないからこれも飴行きだな
だけど代わりに10キロ出たから
今の5キロ割ったら10キロやってみよう 日本語にはなってるがこのゲームの内情を知ってる者からしたらとてつもなく意味不明 どくも不遇だね
技1がどくづき、ようかいえき の奴とか こーいうコメ見ると、素でやってんのか、レスが欲しくてやってんのか、ほんと分からんなー、って思うわ。
いろんな可能性を考えしまう。 CP924のサイホーンゲットしたから進化させたら、泥かけ地震。
ストーンエッジじゃなかったからこれも飴だな。がっかり。
でも先ほどポケスト回したら10キロタマゴ出たから、今無限孵化装置に入れている5キロが割れたら早速孵化装置に入れて何が出るか試してみよう。楽しみ。
って言う意味じゃね?
って言うか、泥かけ地震捨てないでくれ サイホーンには地ならしあるよ。
だから、進化前の技が進化後の技に影響がある、と信じているかのようにも読み取れる。
古文書とか繙く作業はこんな感じなのかな。 サイホーンが進化するって知らなくて、進化後のサイドンと勘違いしたとか CP924のサイホーンが出たがどろかけ、じならし
(サイホーンって進化後のやつかな?強そう…ジムで使ってみようと思ったけど、
技がじならしって…みんなストーンエッジって技が強いって言ってるのにこれじゃだめだ!)
ストーンエッジがないからこれも飴行きだな
だけど代わりに10キロ(のウンコがぶりぶり)出たから
今の(体重からさらに)5キロ割ったら10キロ(のバーベル)やってみよう >>213
意味がわからん
何でハイドロには水鉄砲数回分のダメージ加算して計算すんの?
比較対象がサイキネ3発なら分かるが、サイキネ2発なら比較はドロポン1発だろ ラプラスでカイリュータワー撃破数目安(避け前提)
CPマイナス1000 3体撃破可能
CPマイナス500 5体撃破可能
CP同等 7対撃破可能 >>227
え?これマジで言ってんの?さすがに釣りだよね? >>227
それだと1発目のサイコキネシス撃つ時にハイドロポンプ側は攻撃を待つことにならない? >>229
やばいw
オレ釣りに反応しちゃった?
修行が足りんな
TLあげて出直しますw >>231
ポケモンのタイプと種族値覚えてるような人がDPSを理解してないとは思えないからねぇ
191 名前:ピカチュウ [sage] :2017/02/08(水) 13:49:52.60 ID:F33Otqv6M
>>187
タイプ違うのにどこが劣化なんだか
しかも攻撃力はスターミーの方が上
まずはポケモンのタイプと種族値覚えてから書こうな 164です。
>>167、171、179
ありがとうございます。
さっそく先程、ゴローニャ使ってみました。
確かにもっさりしてますが、慣れれば気にならないと思いますので、この子を強化して使っていくことにします。
ありがとうございました! 思念のカビトレにスターミー何十回と使ってきたけど、ドロポン>サイキネで残りHPに明確な差が出るよ。
どのタイミングで技2を挟んでもダメ。 ドラクロやのしかかりみたいな隙のない技じゃない限り、トレは1ゲージ技が基本 のしドラクロは万能すぎるからな…
1ゲージか2ゲージが有利かは結局相手のわざ構成によるけど
少なくともカビゴン相手のトレーニングは
1ゲージより2ゲージが有利になるケースはないと思う
(のし、ドラクロ、かわらわりあたりは例外) ガラガラほねこんぼうダグトリオどろばくだんは今後に期待して確保してる 2ゲージだったら連続のし避けられない?
記憶があやふやだけどアクテは使えた
のしあとのわざ1は仕方なくくらう >>237
プクリンでトレーニングしていると
破壊光線を3回撃たないといけないことが多いからね
じゃれつくで6回だと被ダメージもバカにならない
HPが優秀なプクリンだからなんとかなるけれど
他の低HPポケモンだとシンドイことが多いた思う
1ゲージ技と多ゲージ技が気になって調べてみたけれど
1ゲージ技がない種族が
あく/エスパー/ゴースト/ドラゴン/はがね
ドラゴン以外はことごとく冷遇されている種族
せめて1種族1個は優秀な1ゲージ技があればいいのにとは思う
そうすれば出番も増える・・・かもしれないw
せめてシャドーボールとサイコキネシスは1ゲージ技にして欲しかった
まあそんなことしたらフーディンのサイコキネシスは凶器になるけれど 逃げたみたいだから釣りじゃなくてマジだったんだなw
ID:F33Otqv6M
さ、寝るか >>239
こちらもうろ覚えだけれど
クロスチョップの後の頭突きだったらかわせたはず
そう考えるとWのしかかりの間も挟めそう
スゲェテキトーな記憶ですまんw
まあカイリキーだと避けても頭突きは痛いのだがw >>236
ハイエンドスマホ&キャリア回線限定だけど、アクテはその直後にのしかかり合わせられてもかわせるぞ
お互い2ゲージ技だと1発目はこっちの方が先にゲージ貯まるから即発射出来るし、
2発目以降もアクテならカウンターののしかかり気にせず撃てる
ドロポンはカウンターののしかかり気にして撃てない時間があるから、実際の殲滅速度はDPS通りにはならないよ >>242
クロチョはダブのしどころか思念間に挟めるわい >>244
そこも挟めたか
ありがとうございます
でも一歩間違えると頭突きは痛いよね
寒いのでこの時期長押しとスワイプの失敗が多々あるw 念力は種爆付きを防衛に置いてちょっとでも爆弾ばら蒔いて嫌がらせしたい時ぐらい シャワーズ相手なら念力でしょ?
水鉄砲の間にはどちらも1発しか入らないから >>249
全避け前提だとそうだよね
2枚抜こうと思ったら念力の方がいいのかも
しかも念力の方がEPSは高い
まあナッシーは決戦兵器ソーラービームの威力を楽しむもんだと思ってるから
ソーラービームならどちらも当たりかなと思う 実は思念の場合、水鉄砲の間にギリ2回差し込める時と差し込めないタイミングが存在する…
…のだけど、見極め難しいから一回ずつにした方が避けは安定するがな >>243
アプデ以降、技2を先行で出して安心できるのは技1を出さないタイミングだけだと思うわ。連戦でゲージ持ち越して開幕2連避けですぐに打つタイミングな。
相手のゲージ効率が高くなったから技1の応酬を始めたら常に技2警戒モードだな。
のしだけでなく他の2ゲージや3ゲージも同じ傾向。 ド白くなんですが、カイリューで、いぶきはどうは使い道ありますか?
強化する意味あります? カブトプス、連続エッジしか持ってなかったけど、さっきマッドエッジが出来た。やっぱりマッドエッジのがいいな >>212
ゲージ溜まったらすぐ発射するよ
カウンターでわさ2撃たれたら諦める >>253
もう胃袋には飽きたから、最近は使えるチャンスがあるときはいぶはど使ってるよ
波動は回避性能低いから溜まったら即発射出来るのは1発目くらいのもんだけど
破壊力はドラクロとは比べ物にならないから気持ちいいぞ
使い道としては、破壊カビゴンやドロポンシャワーズみたいに1ゲージ技の奴、もしくは同じ波動持ちカイリューみたいに2ゲージ技持ちの奴らだな
相手が2ゲージ技か1ゲージ技の場合、波動1発目は連射してるこちらが先に貯まるんで溜まったら即発射
2発目は相手のゲージ技直後に発射という風に、カウンターで技は2貰わないようにする工夫が必要だけど
ハマれば胃袋よりも殲滅速度は圧倒的に速いよ
あ、2ゲージ技でものしかかりカビゴンやドラクロカイリューはダメな
カウンターでのしかかりやドラクロ合わせられると回避できないから
そういうときは胃袋の方がいい >>237
カビゴンが思念だと
回避前の水鉄砲1発減らして早めに避ければ
サイネキ挟めるよ >>260
できねぇ・・
ラグでたまたまできることがあるだけじゃね?
毎回できる? 何回かしねんのし相手にトレーニングしてみたけど
CP倍で1体撃破はやっぱこれ運ゲーですわ
のし連打されたらどうやっても無理 >>262
早め避けを意識すればできるかと思う
思念のし相手だと思念思念間が一番厳しいが
のし思念間やのしのし間はかなり安定するので
のし待ちが安定します
Wサイコフーディンでやってて直前のカッター減らして
避けを置いておく感じでやってました
スターミーでも一緒かと思うけど
通信ラグの関係も否定できないです、すんません youtubeに水鉄砲ドロポンオムスターで
頭突のしカビゴン相手にCP半分で
一体抜きしてるのがあったんだけど
オムスターも強いな。のしをいまひとつにできるのも
あるけど残り30秒残しで突破してる。
中の人が上手いというのもあるけどw
カビゴン トレーニング
で上がってくるから興味のある方は。
近くに巣があればなぁー
手軽さはスターミーだけど3000級カビゴンだったら
卵産で1500位だから丁度いいかも。 火力だけならスターミー、オムスターの方がシャワーズより強かった気がする のしかかり相手のときは水鉄砲は4回くらいで一瞬だけ切るような感覚でやれば避けやすくなると思う ギャラドスの攻め防御比較動画
攻め
Gyarados moveset comparison (including twister...)
https://www.youtube.com/watch?v=lUGOtS57Vxw
ハイドロ、りゅうのはどう、たつまきと噛み付くだけで戦った比較
ハイドロとはどうは互角。たつまき使うくらいならかみつくだけのほうが強いという結果。
守り
守りに3タイプを置いて攻め手(ラッキー)のヒットポイントがどれだけ削れるのかの比較
結果はたつまき>ハイドロ>=りゅうのはどう
なかなか興味深い。 続いてラプラス相手に何が有効かの動画。
https://www.youtube.com/watch?v=QXlcpDw-4u4
サワムラー、サイドン、サンダース、ナッシー、ウィンディ、カイリュー
技2だけ避けると
速度
ナッシー>=カイリュー>サンダース>ウィンディ>>サイドン>>>>サワムラー(唯一やられた)
HP残存率は
ウィンディ>>サイドン>>>ナッシー>カイリュー>サンダース>>>>サワムラー(唯一やられた)
技1も可能な限り避けると
速度
カイリュー>=ナッシー>ウィンディ>サンダース>サイドン>サワムラー
HP残存率は
ウィンディ>カイリュー>サイドン>サンダース>ナッシー>>>サワムラー
ともこと。 >>270
これ礫じゃね?
息吹でやってくんないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています