【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ >>213
意味がわからん
何でハイドロには水鉄砲数回分のダメージ加算して計算すんの?
比較対象がサイキネ3発なら分かるが、サイキネ2発なら比較はドロポン1発だろ ラプラスでカイリュータワー撃破数目安(避け前提)
CPマイナス1000 3体撃破可能
CPマイナス500 5体撃破可能
CP同等 7対撃破可能 >>227
え?これマジで言ってんの?さすがに釣りだよね? >>227
それだと1発目のサイコキネシス撃つ時にハイドロポンプ側は攻撃を待つことにならない? >>229
やばいw
オレ釣りに反応しちゃった?
修行が足りんな
TLあげて出直しますw >>231
ポケモンのタイプと種族値覚えてるような人がDPSを理解してないとは思えないからねぇ
191 名前:ピカチュウ [sage] :2017/02/08(水) 13:49:52.60 ID:F33Otqv6M
>>187
タイプ違うのにどこが劣化なんだか
しかも攻撃力はスターミーの方が上
まずはポケモンのタイプと種族値覚えてから書こうな 164です。
>>167、171、179
ありがとうございます。
さっそく先程、ゴローニャ使ってみました。
確かにもっさりしてますが、慣れれば気にならないと思いますので、この子を強化して使っていくことにします。
ありがとうございました! 思念のカビトレにスターミー何十回と使ってきたけど、ドロポン>サイキネで残りHPに明確な差が出るよ。
どのタイミングで技2を挟んでもダメ。 ドラクロやのしかかりみたいな隙のない技じゃない限り、トレは1ゲージ技が基本 のしドラクロは万能すぎるからな…
1ゲージか2ゲージが有利かは結局相手のわざ構成によるけど
少なくともカビゴン相手のトレーニングは
1ゲージより2ゲージが有利になるケースはないと思う
(のし、ドラクロ、かわらわりあたりは例外) ガラガラほねこんぼうダグトリオどろばくだんは今後に期待して確保してる 2ゲージだったら連続のし避けられない?
記憶があやふやだけどアクテは使えた
のしあとのわざ1は仕方なくくらう >>237
プクリンでトレーニングしていると
破壊光線を3回撃たないといけないことが多いからね
じゃれつくで6回だと被ダメージもバカにならない
HPが優秀なプクリンだからなんとかなるけれど
他の低HPポケモンだとシンドイことが多いた思う
1ゲージ技と多ゲージ技が気になって調べてみたけれど
1ゲージ技がない種族が
あく/エスパー/ゴースト/ドラゴン/はがね
ドラゴン以外はことごとく冷遇されている種族
せめて1種族1個は優秀な1ゲージ技があればいいのにとは思う
そうすれば出番も増える・・・かもしれないw
せめてシャドーボールとサイコキネシスは1ゲージ技にして欲しかった
まあそんなことしたらフーディンのサイコキネシスは凶器になるけれど 逃げたみたいだから釣りじゃなくてマジだったんだなw
ID:F33Otqv6M
さ、寝るか >>239
こちらもうろ覚えだけれど
クロスチョップの後の頭突きだったらかわせたはず
そう考えるとWのしかかりの間も挟めそう
スゲェテキトーな記憶ですまんw
まあカイリキーだと避けても頭突きは痛いのだがw >>236
ハイエンドスマホ&キャリア回線限定だけど、アクテはその直後にのしかかり合わせられてもかわせるぞ
お互い2ゲージ技だと1発目はこっちの方が先にゲージ貯まるから即発射出来るし、
2発目以降もアクテならカウンターののしかかり気にせず撃てる
ドロポンはカウンターののしかかり気にして撃てない時間があるから、実際の殲滅速度はDPS通りにはならないよ >>242
クロチョはダブのしどころか思念間に挟めるわい >>244
そこも挟めたか
ありがとうございます
でも一歩間違えると頭突きは痛いよね
寒いのでこの時期長押しとスワイプの失敗が多々あるw 念力は種爆付きを防衛に置いてちょっとでも爆弾ばら蒔いて嫌がらせしたい時ぐらい シャワーズ相手なら念力でしょ?
水鉄砲の間にはどちらも1発しか入らないから >>249
全避け前提だとそうだよね
2枚抜こうと思ったら念力の方がいいのかも
しかも念力の方がEPSは高い
まあナッシーは決戦兵器ソーラービームの威力を楽しむもんだと思ってるから
ソーラービームならどちらも当たりかなと思う 実は思念の場合、水鉄砲の間にギリ2回差し込める時と差し込めないタイミングが存在する…
…のだけど、見極め難しいから一回ずつにした方が避けは安定するがな >>243
アプデ以降、技2を先行で出して安心できるのは技1を出さないタイミングだけだと思うわ。連戦でゲージ持ち越して開幕2連避けですぐに打つタイミングな。
相手のゲージ効率が高くなったから技1の応酬を始めたら常に技2警戒モードだな。
のしだけでなく他の2ゲージや3ゲージも同じ傾向。 ド白くなんですが、カイリューで、いぶきはどうは使い道ありますか?
強化する意味あります? カブトプス、連続エッジしか持ってなかったけど、さっきマッドエッジが出来た。やっぱりマッドエッジのがいいな >>212
ゲージ溜まったらすぐ発射するよ
カウンターでわさ2撃たれたら諦める >>253
もう胃袋には飽きたから、最近は使えるチャンスがあるときはいぶはど使ってるよ
波動は回避性能低いから溜まったら即発射出来るのは1発目くらいのもんだけど
破壊力はドラクロとは比べ物にならないから気持ちいいぞ
使い道としては、破壊カビゴンやドロポンシャワーズみたいに1ゲージ技の奴、もしくは同じ波動持ちカイリューみたいに2ゲージ技持ちの奴らだな
相手が2ゲージ技か1ゲージ技の場合、波動1発目は連射してるこちらが先に貯まるんで溜まったら即発射
2発目は相手のゲージ技直後に発射という風に、カウンターで技は2貰わないようにする工夫が必要だけど
ハマれば胃袋よりも殲滅速度は圧倒的に速いよ
あ、2ゲージ技でものしかかりカビゴンやドラクロカイリューはダメな
カウンターでのしかかりやドラクロ合わせられると回避できないから
そういうときは胃袋の方がいい >>237
カビゴンが思念だと
回避前の水鉄砲1発減らして早めに避ければ
サイネキ挟めるよ >>260
できねぇ・・
ラグでたまたまできることがあるだけじゃね?
毎回できる? 何回かしねんのし相手にトレーニングしてみたけど
CP倍で1体撃破はやっぱこれ運ゲーですわ
のし連打されたらどうやっても無理 >>262
早め避けを意識すればできるかと思う
思念のし相手だと思念思念間が一番厳しいが
のし思念間やのしのし間はかなり安定するので
のし待ちが安定します
Wサイコフーディンでやってて直前のカッター減らして
避けを置いておく感じでやってました
スターミーでも一緒かと思うけど
通信ラグの関係も否定できないです、すんません youtubeに水鉄砲ドロポンオムスターで
頭突のしカビゴン相手にCP半分で
一体抜きしてるのがあったんだけど
オムスターも強いな。のしをいまひとつにできるのも
あるけど残り30秒残しで突破してる。
中の人が上手いというのもあるけどw
カビゴン トレーニング
で上がってくるから興味のある方は。
近くに巣があればなぁー
手軽さはスターミーだけど3000級カビゴンだったら
卵産で1500位だから丁度いいかも。 火力だけならスターミー、オムスターの方がシャワーズより強かった気がする のしかかり相手のときは水鉄砲は4回くらいで一瞬だけ切るような感覚でやれば避けやすくなると思う ギャラドスの攻め防御比較動画
攻め
Gyarados moveset comparison (including twister...)
https://www.youtube.com/watch?v=lUGOtS57Vxw
ハイドロ、りゅうのはどう、たつまきと噛み付くだけで戦った比較
ハイドロとはどうは互角。たつまき使うくらいならかみつくだけのほうが強いという結果。
守り
守りに3タイプを置いて攻め手(ラッキー)のヒットポイントがどれだけ削れるのかの比較
結果はたつまき>ハイドロ>=りゅうのはどう
なかなか興味深い。 続いてラプラス相手に何が有効かの動画。
https://www.youtube.com/watch?v=QXlcpDw-4u4
サワムラー、サイドン、サンダース、ナッシー、ウィンディ、カイリュー
技2だけ避けると
速度
ナッシー>=カイリュー>サンダース>ウィンディ>>サイドン>>>>サワムラー(唯一やられた)
HP残存率は
ウィンディ>>サイドン>>>ナッシー>カイリュー>サンダース>>>>サワムラー(唯一やられた)
技1も可能な限り避けると
速度
カイリュー>=ナッシー>ウィンディ>サンダース>サイドン>サワムラー
HP残存率は
ウィンディ>カイリュー>サイドン>サンダース>ナッシー>>>サワムラー
ともこと。 >>270
これ礫じゃね?
息吹でやってくんないかね ところでこういう動画ってどうやって録ってるの?
エミュかなにか? ラプラス相手の場合ウィンディのほうがサンダースよりは安定する模様。 ラプラスの場合は総合的に見てウインディがベストだな
一番早くは倒せてないけど、HPの残り具合を考慮すると。 >>276
俺はせっかちだからソラビナッシー使ってるなあ >>270
欲張るとカイリキーも見たかった
まあ言い出したらキリがないよね
参考になりました
ありがとうございます ラプラス側が息吹ならウインディはかみつく、つぶてなら牙で対抗するのがいいのかな >>280
ラプラスに対してはタイプ一致の牙一択だと思うんだけど違うんかな? なんで攻撃最高値のフーディンを比較対象から外してんのか謎すぎ 100%イーブイを進化させたら
ひのこ だいもんじ の可愛い子がやってきました
育てようか迷ってます・・・。 >>286
やっぱり趣味枠ですよねー
ありがとうございます! >>282
真正面から殴り合えないけど避け考慮するなら倒せるだろ
レベル30のラプなら50秒あれば倒せる ラプラス相手なら牙やね
目に見えて相手のHPが削れるのが分かる 自分はラプ相手ならコン使ってる
犬は噛地鳴しか持ってないから そういやまだジムでキュウコン使ったことないしジム置きキュウコンとも戦ったことないな
どんな動きか気になるから今度使ってみよう >>283
守は竜巻だろ
ドロポンと波動は避けられるの確定だから 結局カビゴンのアタッカーは何がいいの?
胃袋カイリュー?
ドロポンシャワーズ?
ドロポンギャラドス?
Wチョップカイリキー? 舌舐めなんて威力5しかないし、不一致だから抜群でも全然気にならない
思念のが今一つでも威力がある
フーディンならどっちにしろ回避必須だがな >>295
連打してない限り竜巻も余裕で避けられる >>291>>292
キュウコンだよ
>>294
コンよりCP高いブーで良いかなと思って使ったことあるけど
耐久が意外と脆くてギリ負けること多かった
火力もなんかそこまで変わらない感じで不一致騙し討ちでもコンの方が使いやすかった プクリンのはたくじゃれつくは回避しやすいですか?
はたく破壊は持ってるんだけど >>305
避けやすい避けにくいは技量と通信環境と機種によるから一概に言えないけれど
じゃれつくの方が戦いの主導権を握りやすい
技1を1発被弾覚悟なら先に技2を出せるケースが多くなるからね
その後は相手の技2に合わせて攻撃を組み立てていけばいい
相手のゲージの溜まり具合を想像出来ればなお良し
でも技2を出すのを躊躇していると時間切れの可能性も出てくるからね
質問の趣旨とはズレてしまったかもしれないけれどこんな感じと考えている >>295
防衛ギャラドスの竜巻はめっちゃ弱い
竜巻は避け易い上に威力もない
技の間に息吹や水鉄砲とかが7発入る竜巻の連発とか来たらボッコボコにできる 竜巻ギャラドス、10万サンダースでトレーニングしやすくて本当に助かる。 結論ギャラドス弱い
遅い技1に油断してると突然エッジが飛んでくるサイドン以下だと思う サイドンもかなり弱いけどな
3130サイドンを1200くらいのゴルダック1体で倒せる 鋼カイリューも弱いよ
CP3530でも半分の息吹ルージュラでイチコロ 避けてプレイすれば大体イケるでしょ……
昔からカイリューをトランセルの虫食いで倒す動画上がってたし。互いのCP失念 ギャラでジム配置は竜巻が1番と言われてたけど、ここは違うのね
やっぱりドロポンが1番かね 竜巻ほいほい避けられる技量があって、
だいたいエッジだろと読めるサイドンの1ゲージ技の方が怖いとか矛盾してる気もする…
個人的には1ゲージの方が弱い。リズムの崩れようがないから。 >>318
普通は技1避けてたらどんなゲージ技も簡単に避けられる
でも強いて言えば出の早いエッジの方が避けにくいってだけでしょ
ただでさえ硬直が長くて出が遅い竜巻を連発とかしちゃう竜巻ギャラはボッコボコですぐにやられる >>319
うーん。俺はとにかく苦手だわ竜巻。
避けるのめんどい。連発うざい。
エッジだろうが単調な1ゲージの方が処理しやすくていい。
泥ポンギャラなんて、噛みが弱すぎだから泥ポンだけ注意すればいいだけだし
楽だと思うけどなあ。 たつまきはトレだと全避けしてるから苦にならないけどジム攻略だと胃袋で連打してタイミング次第で避けてるから結構被弾してめんどくさいかなあ ドロポンと波動は連打してても避けられるんだけどねえ 竜巻ギャラ痛い カイリュー使い
ドロポンギャラ痛い サンダース使い
こういうことなんじゃないの? ドロポンよけたダメージと竜巻直撃ってだいたい同じくらいやろ?
ドロポン1回しかうたれないとして竜巻4回避けりゃ同じダメージくらいにはなるのかな
避けミス考えたら竜巻の方が優秀な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています