【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ 機敏に動けるということなら、
スパークかみなり、より
でんきショックかみなりパンチのライチューだね。 とりあえずマルマインがダントツで使いにくいことは確か マルマインはスパーク10万の構成が出来る唯一のポケモンだから… スパーク10万のマルマイン持ってるけどトレーニングで活躍してるぞ
攻撃力も回避性能も文句ない
ただスパーク1発撃つごとに高く跳ね上がるのはやめてほしいが 防衛ニョロボンの技2って結局どれがいいん?
タイプ一致で何発かうてるじごくぐるま? マルマインは飛び跳ねるアクションが邪魔
慣れの問題かも知れんが >>354
じごくぐるまはカイリューフーディンナッシーとかで攻められた時に今ひとつだし、それなら草ドラゴン飛行辺りにカウンターとれる冷パンの方がいいんじゃないかな
金銀きたらどうなるかわからんけど
泡自体が強いからドロポンでもいい気がする じごくぐるま…一致だけど威力微妙。
冷パン…草に刺さる
ドロポン…事故狙い
個人的にはドロポン>冷パン>じごくぐるまだと思う 「この技は防衛だと輝くけど、攻める時はいまいち」って技ないよな
1 攻防ともに◎
2 攻めで有効だけど防衛は不向き
この二択しかない そりゃ防衛なんて幻想だから
アタッカー有利なジム仕様
ニートが自宅警備員と称するのと同じ
共通点は何も守れない >>360
防衛ってのは相手にしたとき面倒って意味でしょ てか防衛の意味を勝手に解釈してるな
侵略者を倒し切ることを防衛というわけではない >>364
対カイリュー考えたら頭突きマジカル社員
まあどの技でもmaxCP1448まじめんどくせー >>367
攻撃で結構使えるぞ
敵によっては技1に挟めるし ラッキーってどういうシチュエーションで攻撃に使うん? >>370
CP3桁の雑魚相手にトレーニングとかかな? >>370
なんかもうポケモン選ぶのがめんどくさい敵の攻撃避けるのめんどくさい時 ラッキーとか最大強化してもCP1400くらいだろ
ジムに置いたら即追い出されること確実、バイトにも使えない
今の事務員は最低でもCP2800ないとな ラッキーCP1400くらいでもCP3000超カビゴン同等以上の時間かかる
こいつがもしCP2500くらいにCP変更されたら恐ろしいことになる悪寒 >>364
防衛というよりラッキーは嫌がらせ枠だから頻繁に技が出るはたくとサイコキネシスが一番よ >>359
ジムにカイリューがいると氷系で攻めようとするじゃん
その時に鋼だと技1も避けざろう得なくなるからやっぱり鋼は嫌かな
2枚抜きを目指しているとなおそう >>376
蹴り出すための複垢が増えるだけだろうな 置きギャラドス攻撃するなら、舐め・はかいカビゴンが一番。たつまき なんて、当たっても、そよかぜ だわ。
ドロポンやはどうの回避も楽勝。 カビゴンを攻撃で使っちゃうとか
無駄に時間かかるだけだぞ、アタッカーの手持ちを増やしなさい 時間かけたらいかん道理はどこにもないし自由じゃね?
と思う趣味ポケ使いのワイ
攻めカビゴンなら全避けでのしねじ込む方が好みだけど >>381
時間が無尽蔵にある人もいるんだろうけど最速を探してこそ最適技スレだと思う ポケモン自体を否定してたら「最適技」スレじゃないよね? いけないなんて一言も書いてないわけだが
ただ、この寒い中わざわざ攻撃弱いカビゴンなんか使って無駄に時間をかけてギャラドスを倒すなんてバカバカしいでしょ
ギャラドスには二重弱点があるんだから素直にそこを突けばいいのよ カビゴンなんて攻撃で使って面白いポケモンでもないし
ただただ倒すのに無駄に時間かかるだけの体力デブでしかない 趣味のポケモンの話をしたいなら趣味スレでやればいいだけなんだよなあ なんだかんだでダーイシュも追い詰められてるんだねえ
有志連合がラッカ市郊外を空爆し、ダーイシュのチュニジア人司令官を殺害(2017年2月10日) | シリア・アラブの春 顛末記:最新シリア情勢 http://syriaarabspring.info/?p=35283 近所のジムに必ず波動ギャラと水波動シャワ置く複垢の人がいるからカビで脳死連打してるわ。
避けるのめんどくさい下層の雑魚のときはカビでいいと思う。
カビにカビ当てるのだけはやめた方がいいけど。 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/iJJVyPiuHW 格安sim だと、昼の12時ぐらいは、避けれないよな Wサイコ出るまで頑張るつもりだけど、妥協するならシャドーと社員どちらがいい? 妥協するならシャドーボールがいいと思う。マジカルシャインとかフーディン眺めるたびにダサいなぁって感じると思う。あとシャドーボールはエフェクトがかっこいいし どっちも使わないほうがマシだから同じっちゃ同じだけど
ジムに置くと社員のがわざわざ特大の隙を晒してくれるから
トレーニングしやすいと利点があるっちゃあるw >>395
>>396
サンクス。サイコシャインは2体あってシャドーはまだなかったからどうなのかな?って思ったんだ。今さっき野良で98%ケーシィ捕まえたけど技ガチャが怖い。。何連敗したか分からない… >>394
もちろんWサイコ目指すよ。
原作でもトップクラスに思い入れのあるポケモンだからね アメは無駄に残ってるがゲンガーのガチャがムズい
Wサイコは2トライ2成功
俺はアカウント片寄り説の肯定派だ >>397
17連敗したら俺に並ぶぞw
18体目でようやくWサイコ引いた
年始はほぼケーシィ狩りに費やしたわw
>>399
アカウントか時間帯かどちらか分からんけれど偏るよね
高個体で6種揃えるためにガーディ21連ガチャしたら牙文字が7体に噛文字が4体できた
最後の難関が噛地ならしだったよw >>400
今ので9連敗だからまだまだですね。
これをモチベに頑張るよ >>403
fが2つって意味と思ったけどfはHだけっぽいし…わからん(´・ω・`)
AってことはHfAeBdではなくHfAeB7だろうし…んー カブトプスってエッジ引けば技1はどっちでもいいのか?
連続切りはアウト? >>403
自分的に重点育成って事で、TL36ですわ >>406
いわで抜群とれるタイプのうち、マッドと違って火ポケにいまひとつがつくのが欠点
ゲージ効率が利点
わざ2にカウンターとる形だとゲージ効率の利点が死ぬので
わざ1食らいながらエッジぶっぱなしていくならアリかと >>401
実際にジムまわるとそのうち悟ると思うが3000クラスのトレーニングに1400くらいのサイコカッターフーディン部隊がほしくなるぞ >>410
たまご産だと1600くらいになるから野生で探さないといけないのよね そうなのよね
カビゴンのトレーニングに1400フーディンとたまごから産まれたまんまのプテラリザードンで挑んでるけどやっぱフーディンの攻撃力高いね ベトベトンに何度進化させてもどくづきがでないけど、技変更になった? サイドンさんスレがないお(´;ω;`)
100サイドンどろじしん、育てる価値あるかな
あめはある砂はなんとかする フーディン置いてラッキーでトレーニング出来るし
ラッキー潰すにはフーディンが便利っていうなんとも奇妙な関係 >>417
じめん統一は育てる価値あるだろ
将来バンギラスやデンリュウにも当てられる
まあ現環境で出番はあるかと言うと微妙だけど俺は使ってるよ >>419
たしかになぁ
ただ将来サイドンさん使うかわからんのがなぁ
現環境だとカイリューにぼこぼこにされるし
エッジならいいんだが フーディンは低層ジムのカビラプがサクサク倒せてサイコー バレンタインイベントでタマタマの151415拾ってナッシーに進化させたんですが念力ソラビだったのですが思念、ソラビ待つべきか育てるか迷ってますがどうですか? ナッシーはいなくても困らないし自分だったら思念引くまで待つなあ >>424
俺は元のCPが高かったから育ててる
でも一軍主力選手じゃなくてお楽しみ代打選手だから自分のTL上がった時は、最後に砂投入してる >>424
対シャワーズだと水鉄砲間に思念2発挟めないから念力が最適
対思念カビゴンだと思念2発挟めそうなので思念が最適
対舌舐めカビゴンだと技1を避けるか避けないかで違ってくる 先行入力できる人は水鉄砲間に思念2発挟めるんじゃなかったっけ ベトベトンって、技2はヘドロウェーブじゃあきませんか? >>429
安定はしない。一撃二撃は食らってしまうことが多い。食らってもいまひとつで受けれるからシャワーズに対するナッシーの技構成は思念でも問題ないと思う >>430
ジム戦だと差がないって何十回も言われてんだろ
最適技コレクションしてるならあきまへんな ベトベトンの実用上なめダストが最適な気がしてならない >>400
18体かあるあるやな
自分は32体でWサイコ一体やで >>436
ケーシィから進化したら飴4000個かよすげーな イベントで出るラッキーって技はなんでもいいの?置物として使う時の最適技plz
あとこの機会に3000+カビトレーニング用にCP1500くらいのプクリン用意したいんだけど
はたくはかいこうせん と はたくじゃれつく どっちがいいんだろう? ベロリンガって歯あるのかな?
もしあるんだったら間違ってベロ噛まないのかな?
ベロリンガの最適技はしたなめ破壊光線でいいんだよね
でも集めてもなんの得になるんだろ ベロリンガのふみつけ、って
プロレスのストンピングみたいなのか?
イメージに合わない >>438
ラッキーの技1は通常技最強の叩くで決まり
技2は、タイプ一致で使えてDPSも一番高いのは破壊だけど
破壊直撃する人なんてまずいないからサイキネがいいと思う
サイキネはゲージ技に合わせられるとかわせないことが多いからダメージ稼ぎやすいし
2ゲージ技なんで結構ポンポン撃ってくるんでウザい >>438
ああ、書き忘れた
プクリンは叩く破壊がいいと思う
じゃれつくは対息吹カイリューでなら使えるけど、叩く破壊はどの場面でも使える
じゃれつくは、破壊より硬直短いけどドラクロやのしかかりみたいに技1の間に挟んでも回避が間に合うわけじゃない
どうせ直撃食らうなら破壊力の大きい破壊がいい
>>439
舌破壊ベロリンガはトレでは強いよ
ジム置きするときにいると便利 >>439
カメレオンにもあるからあるんじゃない? >>441
攻撃で使うなら技1ははたくで決まりだけど
防衛なら頭突きの方がいいんじゃね? というかラッキー置物は同色に対する嫌がらせでしかないぞ ラッキーを攻撃に使ってタイプ一致タイプ統一にこだわる派ならはたく破壊光線で決まりだな
個人的にはノーマル技は抜群を取れないものという認識だからはたくはともかく破壊光線はどうかと思ってる
ただラッキーの価値は置物なんだからそっちの用途ならエスパー技を持ってる方が適してるかと サイケこうせんがサイコー。エフェクトもかなり綺麗になってたよ れんぞくぎりじごくぐるまのカイロスって対カビゴンに使えないかな?
いわくだきは遅すぎて嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています