【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ >>403
自分的に重点育成って事で、TL36ですわ >>406
いわで抜群とれるタイプのうち、マッドと違って火ポケにいまひとつがつくのが欠点
ゲージ効率が利点
わざ2にカウンターとる形だとゲージ効率の利点が死ぬので
わざ1食らいながらエッジぶっぱなしていくならアリかと >>401
実際にジムまわるとそのうち悟ると思うが3000クラスのトレーニングに1400くらいのサイコカッターフーディン部隊がほしくなるぞ >>410
たまご産だと1600くらいになるから野生で探さないといけないのよね そうなのよね
カビゴンのトレーニングに1400フーディンとたまごから産まれたまんまのプテラリザードンで挑んでるけどやっぱフーディンの攻撃力高いね ベトベトンに何度進化させてもどくづきがでないけど、技変更になった? サイドンさんスレがないお(´;ω;`)
100サイドンどろじしん、育てる価値あるかな
あめはある砂はなんとかする フーディン置いてラッキーでトレーニング出来るし
ラッキー潰すにはフーディンが便利っていうなんとも奇妙な関係 >>417
じめん統一は育てる価値あるだろ
将来バンギラスやデンリュウにも当てられる
まあ現環境で出番はあるかと言うと微妙だけど俺は使ってるよ >>419
たしかになぁ
ただ将来サイドンさん使うかわからんのがなぁ
現環境だとカイリューにぼこぼこにされるし
エッジならいいんだが フーディンは低層ジムのカビラプがサクサク倒せてサイコー バレンタインイベントでタマタマの151415拾ってナッシーに進化させたんですが念力ソラビだったのですが思念、ソラビ待つべきか育てるか迷ってますがどうですか? ナッシーはいなくても困らないし自分だったら思念引くまで待つなあ >>424
俺は元のCPが高かったから育ててる
でも一軍主力選手じゃなくてお楽しみ代打選手だから自分のTL上がった時は、最後に砂投入してる >>424
対シャワーズだと水鉄砲間に思念2発挟めないから念力が最適
対思念カビゴンだと思念2発挟めそうなので思念が最適
対舌舐めカビゴンだと技1を避けるか避けないかで違ってくる 先行入力できる人は水鉄砲間に思念2発挟めるんじゃなかったっけ ベトベトンって、技2はヘドロウェーブじゃあきませんか? >>429
安定はしない。一撃二撃は食らってしまうことが多い。食らってもいまひとつで受けれるからシャワーズに対するナッシーの技構成は思念でも問題ないと思う >>430
ジム戦だと差がないって何十回も言われてんだろ
最適技コレクションしてるならあきまへんな ベトベトンの実用上なめダストが最適な気がしてならない >>400
18体かあるあるやな
自分は32体でWサイコ一体やで >>436
ケーシィから進化したら飴4000個かよすげーな イベントで出るラッキーって技はなんでもいいの?置物として使う時の最適技plz
あとこの機会に3000+カビトレーニング用にCP1500くらいのプクリン用意したいんだけど
はたくはかいこうせん と はたくじゃれつく どっちがいいんだろう? ベロリンガって歯あるのかな?
もしあるんだったら間違ってベロ噛まないのかな?
ベロリンガの最適技はしたなめ破壊光線でいいんだよね
でも集めてもなんの得になるんだろ ベロリンガのふみつけ、って
プロレスのストンピングみたいなのか?
イメージに合わない >>438
ラッキーの技1は通常技最強の叩くで決まり
技2は、タイプ一致で使えてDPSも一番高いのは破壊だけど
破壊直撃する人なんてまずいないからサイキネがいいと思う
サイキネはゲージ技に合わせられるとかわせないことが多いからダメージ稼ぎやすいし
2ゲージ技なんで結構ポンポン撃ってくるんでウザい >>438
ああ、書き忘れた
プクリンは叩く破壊がいいと思う
じゃれつくは対息吹カイリューでなら使えるけど、叩く破壊はどの場面でも使える
じゃれつくは、破壊より硬直短いけどドラクロやのしかかりみたいに技1の間に挟んでも回避が間に合うわけじゃない
どうせ直撃食らうなら破壊力の大きい破壊がいい
>>439
舌破壊ベロリンガはトレでは強いよ
ジム置きするときにいると便利 >>439
カメレオンにもあるからあるんじゃない? >>441
攻撃で使うなら技1ははたくで決まりだけど
防衛なら頭突きの方がいいんじゃね? というかラッキー置物は同色に対する嫌がらせでしかないぞ ラッキーを攻撃に使ってタイプ一致タイプ統一にこだわる派ならはたく破壊光線で決まりだな
個人的にはノーマル技は抜群を取れないものという認識だからはたくはともかく破壊光線はどうかと思ってる
ただラッキーの価値は置物なんだからそっちの用途ならエスパー技を持ってる方が適してるかと サイケこうせんがサイコー。エフェクトもかなり綺麗になってたよ れんぞくぎりじごくぐるまのカイロスって対カビゴンに使えないかな?
いわくだきは遅すぎて嫌い >>448
攻めならわざ1はれんぞくぎりが鉄板だけど
残念ながらカイロスでじごくぐるまを使うメリットはほぼない とりあえず一致等倍で威力35のシザクロ>不一致抜群で威力30のじごくぐるま
現状じごくぐるまはいらない子
避け前提だとすると対したなめではゲージ効率、対思念ではダメージでも勝るから
いわくだきよりれんぞくぎりの方が使えはする
が連シザ運用する上で対カビゴンにこだわる理由が特にない >>444
頭突きより叩くの方が間隔短いからやりにくいよ
水鉄砲並の間隔で撃ってくる
低攻撃力のラッキーだと、最低ダメージ保証の1があるんで回数こなされる方が嫌だと思う
長丁場だと思念との発射回数の差が地味に効いてくる >>447
あれ?
サイケ光線持ちのラッキーはもう絶滅したんじゃなかったっけ?
まだ取れる? ニョロゾだけの技2「ねっとう」って使ったことある人いるかな
この技の存在に昨日気づいた ラッキーの攻撃力でもレベル差が相当なければ1ダメにはならないよ
期待値は
しねん全当て>叩く全当て>叩く全避け>しねん全避け
だと思う
回避無し上等で殴ってくる相手はしねんのが有利だけど
しねんは避けやすいから避けるけど叩くは弱いし避けないって人もいるだろうから
悩ましいところではある プクリンはバンギ対策にじゃれつくも用意しとくといいな タイプだけで考えてもなあ
たぶんプクリンはバンギにあんまり役立たんと思うぞ バンギラスのためにうちのけたぐり割りサワムラーさんがアップしてるんだから邪魔立ては許さんぞ! 今の状態ならバンギはシャワーズで良くね状態だし
ほんと格ポケをどうにかテコ入れして欲しいわ
追加予定がカポエラー(死亡確定)だけとか悲しすぎる >>460
サワムラーにとびひざげりを!
カポエラーにトリプルキックを!
カイリキーにばくれつパンチを! フェアリー技でバンギラスをやっつけようという話ならムーンフォース持ってるピクシーでいいんでは じごくぐるまよりシザクロの方がええんか・・・
素直に水ポケ使った方がええな 5年後ぐらいに、インファイト持ちルカリオが現れるだろう >>464
その頃まで続いてたら技のリスクとかも追加されてるよ。インファ一回撃つとBが下がるとか >>455
持ってるけど使った事無い
いつも使おうと思うんだけど忘れてしまう… >>461
格ポケ不遇の最大の原因はわざ1があまりにも貧弱すぎる点だから
専用わざじゃどうにもならないのがなー
(わざ2はクロスチョップとかかわらわりは全体で見ても上位)
>>466
性能的にはマジカルシャインをみずタイプにしたような感じっぽいけど…? ピクシーってジムに置くとしたら思念・社員が良いかな? >>467
けたぐりはまだマシな分類だよ
でもゲームバランス悪すぎて泣ける プクリンの最適技は叩く破壊から叩くじゃれつくになったの?それとも両方最適?
まあ相手によってかわってくるか。 ふしぎばなのつるムチに花吹雪とソラビならどういう使い分け? >>469
はたく、サイコカッター、りゅうのいぶき、みずってっぽう、かみつく、ひっかく、
むしくい、マッドショット、どくばり、したでなめる
これ全部タイプ以外けたぐりの上位互換なんだぜ…全然マシじゃないぞ サイドンの格闘技使ってると格闘のダメさ加減を実感するよ 高確率で技1技2に格闘混じるカイロスさんが死んでしまう 10km卵から格闘技2つ持ったカイロスさん2匹産まれたよ! プクリンはトレ専だしカビゴントレの時は破壊が重宝するな。カイリュートレは氷が早いしはかはかでいいだろう。CPは1200前後がベスト >>473
どうせCPU戦でヒットアンドアウェイできるから
また調整池入って火の粉と同時強化を待つしかないか。本家みたいに体重で威力変動してくれれば大きく化けるのに(切実 対カビゴンだと破壊ばんばん打ち込まないと時間がキツい カビゴンがのしかかりの場合は、のしが短い間隔で連続して相手のゲージが尽きてると確信出来るタイミングのみ破壊光線撃ってる。
後はひたすらはたきまくり。 3000超えのカビゴンに、胃袋で全避けしてると疲れる。かといって、破壊で、のしかかられても困る。技がわかるまでは、波動が無難かと。カビゴンが、破壊か、地震とわかれば、カイリューも破壊が早い。 舌舐めのしかかりが最強を裏付ける展開
まあ舌舐め弱いから避けてると時間の無駄だけどのしかかり避けられないという
それ以外はゴミと呼べるほどの違いがあるのよ
ちなみに舌舐めちまちま避けてる奴はキチガイ したなめだろうと全避け上等、サワムラー使いの俺様が来ましたよ
そうじゃないと死ぬしな なめのしは竜息吹か水鉄砲ならなめのとき連打してても
のしは避けられるだろ? >>446
卵生まれの97のラッキー社員は置物として価値ありますか。 >>486
味方のトレーニング潰しだからなあ
最後の10体目に置くなら歓迎だけれど
まあそんなジムは見たことないから全力で潰したくなるけれどw ラッキーは敵ならフーディンなんかを使ってそれなりに早く片付けられるけど、トレーニングだともうやる気をなくすだけだからなあ
なのに最初にラッキーを置きたがる訳のわからない人は結構いるw >>488
必死に何箇所も置く人ばかりじゃないからなあ
デイリーボーナス感覚でとりあえず10コイン回収している人の方が多い
さっき取れた初ラッキー置いておくかとか軽いノリ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/mX6XdtyKMf >>477
じゃれつくプクリンでカビゴンをトレーニングするとタイムアップのプレッシャーが半端ないよね 攻撃用ラッキーの最適ははたくサイコかな?それともはたくはかいかな? さっきレベル9のジムの下層にラッキーが2体いた
トレするの大変だっただろうな >>488
10分で色が変わるジムだと何を置いても同じでしょ
まあ、カイリュー1体置いてる奴見ると笑える はたく破壊のラッキーでトレ出来ないのはカビゴンだけ
あとはCP半分で余裕
ラッキーでトレ2連戦して満タンのクスリって流れは割とオススメ >>498
個体値がかなり高いなら技マシンを待ってコールドスリープ シャワーズとかラプラスもCP半分でタイムアップしないのだろうか… >>503
ラプラスはやった事ないけど半分でシャワーズはいけるよ
今からCP2800超えシャワーズを1290ラッキーで調べてくる 技ガチャ大成功じゃ
ここで最初からやって成功した試しないからな
https://imgur.com/a/AHlpa >>504
シャワーズをトレ出来るならラプラスもいけると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています