【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1485393877/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.22
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1484563821/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.21
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1483924669/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.18
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1481784793/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1480513423/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ >>464
その頃まで続いてたら技のリスクとかも追加されてるよ。インファ一回撃つとBが下がるとか >>455
持ってるけど使った事無い
いつも使おうと思うんだけど忘れてしまう… >>461
格ポケ不遇の最大の原因はわざ1があまりにも貧弱すぎる点だから
専用わざじゃどうにもならないのがなー
(わざ2はクロスチョップとかかわらわりは全体で見ても上位)
>>466
性能的にはマジカルシャインをみずタイプにしたような感じっぽいけど…? ピクシーってジムに置くとしたら思念・社員が良いかな? >>467
けたぐりはまだマシな分類だよ
でもゲームバランス悪すぎて泣ける プクリンの最適技は叩く破壊から叩くじゃれつくになったの?それとも両方最適?
まあ相手によってかわってくるか。 ふしぎばなのつるムチに花吹雪とソラビならどういう使い分け? >>469
はたく、サイコカッター、りゅうのいぶき、みずってっぽう、かみつく、ひっかく、
むしくい、マッドショット、どくばり、したでなめる
これ全部タイプ以外けたぐりの上位互換なんだぜ…全然マシじゃないぞ サイドンの格闘技使ってると格闘のダメさ加減を実感するよ 高確率で技1技2に格闘混じるカイロスさんが死んでしまう 10km卵から格闘技2つ持ったカイロスさん2匹産まれたよ! プクリンはトレ専だしカビゴントレの時は破壊が重宝するな。カイリュートレは氷が早いしはかはかでいいだろう。CPは1200前後がベスト >>473
どうせCPU戦でヒットアンドアウェイできるから
また調整池入って火の粉と同時強化を待つしかないか。本家みたいに体重で威力変動してくれれば大きく化けるのに(切実 対カビゴンだと破壊ばんばん打ち込まないと時間がキツい カビゴンがのしかかりの場合は、のしが短い間隔で連続して相手のゲージが尽きてると確信出来るタイミングのみ破壊光線撃ってる。
後はひたすらはたきまくり。 3000超えのカビゴンに、胃袋で全避けしてると疲れる。かといって、破壊で、のしかかられても困る。技がわかるまでは、波動が無難かと。カビゴンが、破壊か、地震とわかれば、カイリューも破壊が早い。 舌舐めのしかかりが最強を裏付ける展開
まあ舌舐め弱いから避けてると時間の無駄だけどのしかかり避けられないという
それ以外はゴミと呼べるほどの違いがあるのよ
ちなみに舌舐めちまちま避けてる奴はキチガイ したなめだろうと全避け上等、サワムラー使いの俺様が来ましたよ
そうじゃないと死ぬしな なめのしは竜息吹か水鉄砲ならなめのとき連打してても
のしは避けられるだろ? >>446
卵生まれの97のラッキー社員は置物として価値ありますか。 >>486
味方のトレーニング潰しだからなあ
最後の10体目に置くなら歓迎だけれど
まあそんなジムは見たことないから全力で潰したくなるけれどw ラッキーは敵ならフーディンなんかを使ってそれなりに早く片付けられるけど、トレーニングだともうやる気をなくすだけだからなあ
なのに最初にラッキーを置きたがる訳のわからない人は結構いるw >>488
必死に何箇所も置く人ばかりじゃないからなあ
デイリーボーナス感覚でとりあえず10コイン回収している人の方が多い
さっき取れた初ラッキー置いておくかとか軽いノリ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/mX6XdtyKMf >>477
じゃれつくプクリンでカビゴンをトレーニングするとタイムアップのプレッシャーが半端ないよね 攻撃用ラッキーの最適ははたくサイコかな?それともはたくはかいかな? さっきレベル9のジムの下層にラッキーが2体いた
トレするの大変だっただろうな >>488
10分で色が変わるジムだと何を置いても同じでしょ
まあ、カイリュー1体置いてる奴見ると笑える はたく破壊のラッキーでトレ出来ないのはカビゴンだけ
あとはCP半分で余裕
ラッキーでトレ2連戦して満タンのクスリって流れは割とオススメ >>498
個体値がかなり高いなら技マシンを待ってコールドスリープ シャワーズとかラプラスもCP半分でタイムアップしないのだろうか… >>503
ラプラスはやった事ないけど半分でシャワーズはいけるよ
今からCP2800超えシャワーズを1290ラッキーで調べてくる 技ガチャ大成功じゃ
ここで最初からやって成功した試しないからな
https://imgur.com/a/AHlpa >>504
シャワーズをトレ出来るならラプラスもいけると思う >>503
CP2800くらいのシャワーズなら、パラセクトやナッシーで一体で半分トレギリできてるかな。
CP2800くらいのイブ冷ビラプラスに先日出くわしたけど(海無し県なのでラプラスは珍しい)
カブトプスで7割くらい削れて、残りをサンダースで何とかできた。
ラプラスを一体で半分トレできるんだろうか? 自分がラッキー使ってトレーニングする場合
相手を同レベルの防御種族値200と仮定(ラプがそれくらい)のダメージが
はたく…2
はかいこうせん…29くらい
最速入力ではたく15回→はかいこうせん出した場合の
トータルダメージは59。かかる時間は13.1秒
実際には理論値で動けるはずないしわざ2は避けるだろうから
ラッキーがタイムアップまでに安定して削れるHPは400ちょいくらいかと思われる
というわけで
カビゴン…まず無理
シャワーズ、ラプラス…CP(レベル)が高いと削りきれない可能性が出てくる
サイドン…理論上は最大レベルでも削りきれる
(耐性持ちでもイワークでない限りはたくは2ダメ)
その他…余裕
多分こんな感じ >>508
すごい分かりやすい
どうもありがとう
HP400に100秒かかる計算なのね >>508
これは素晴らしい
いい情報をありがとう >>508
おっしゃる通り一応2800超えのシャワーズを1290のラッキーでギリギリいけました >>508
ちなみに技2避けなくても打ち負けないし被ダメによるゲージ上昇もあるので時間切れ厳しい場合は食らった方がいいですね >>508
サイドンいけるか?
低攻撃力だから今ひとつの影響受けずに叩く2ダメだとしても破壊は25%の大幅減だろ
技2のみ回避ということか? >>513
はかいこうせんのダメージが20程度に下がるけど
その範囲ならギリギリいける…はず
ただ、わざ1全被弾だと逆にやられる可能性もあるかも
まぁそんな時間も体力もギリギリのトレーニングするなら
水攻めしたほうが簡単だよねw >>514
ちょうど最適技スレで話題になってたけど、計算上カビゴンとラッキー以外は、ほぼどのポケモンでも2倍差のやつ狩れるらしい
ただしCPが1200台ならHPも400近いから、トレ10回したら満タンの傷薬も10個必要だけどな >>516
クヌソは余りまくってんだけど要する時間がね… 攻撃ポケモン参考リストのふしぎばな
はなふぶきorソーラービームとあるが、はなふぶきも最適なの? 1400位のルージュラ軍団捗るわぁ
いぶきれいビのムチュール育ててみたくなってきた Cp1700位のニョロボンでマッドショット使ったけど
思ったほど強く無いし、速く無い。
マッドショットが輝くポケモンはどの子? >>519
息吹ビームムチュールMaxでCP1230だから諦めたよ ポケモンによらず技の速度は本当に同じなの?
キャラのモーションに引っ張られてるきがするんだけど >>516
>ちょうど最適技スレで話題になってたけど、
ここ何スレだよw >>523
むしろわざの動作速度考慮してないからポケモンのモーションがガバガバになってる気が
みずてっぽうヤドランとか特にひどいw 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/N68ME1Rj2E プリンはのしかかり持てるけどプクリンは持てないんだっけ?
トレ対のしカビで破壊打ってカウンタ食らうのどうにかしたい
アクテシャワーズしかない? そんなにトレ要員いないからだけどカビゴンにはCP半分のフーディンとリザードンで一体抜きだ
フーディンはサイコカッターだけで全避け、死に際にサイコキネシス
あとはリザードンつばさ火炎で
まあなんでもいいんだろな >>527
アクテシャワならじゃれプクリンでも同じだと思う
カイリュートレにも応用できるじゃれプクリンがいいんじゃないかな?
つまりプクリンはトレ要員として万能だから今のうちにいっぱい集めよう!
ってのはどお?? まさにトレプクリンを作ってるんだけど、
騙し討ちばっかり覚えよるw
アクテよりじゃれつくの硬直が長いと思うんだけど間に合う?
アクテでギリ回避できた記憶なんだけど。
今うちにはたく破壊とじゃれつくをCP帯で複数用意したいw プクリンおれも4連続シャインだよ
キャンペーン中にガチャるのやめた方がいいのかな ねっぷうは威力下げてもいいから早くしてくれ…
クロスチョップみたいな感じで 早さとか贅沢なこと言わへんからガード時のダメージ上昇でええわ熱風は
あなをほるは硬直が無敵時間に
これくらいええやん ダメージ前の隙が大きい破壊光線と、ダメージ後の隙が大きいソーラービーム
撃ちながら「逆じゃね?」っていつも思ってる プクリンだとCP1200あたりが使い勝手いいんだけどさ、プクリンに限らずこんな中途半端なCPの各種大量に用意しなきゃいけない時点でゲームとして欠陥だよな。 >>539
確かに、一軍主力選手よりトレ用選手の方が数が多くてボックス占有してる
活躍する場は圧倒的に少ないのに はたく破壊のプクリンって何に使うの?
あまりやることなくなって、今まで放置していたノーマル系を育てたい >>534
100%ひのこねっぷうブースターこそ至高 ブイズなんざ量産型なんだからもっと弱くしていい
リザードン‥
キュウコン‥ >>541
ノーマル耐性持ち以外はなんでも落とせる万能型
最大CPは低いけど攻撃性能は高めだから基本的にトレーニング用員 >>543
ウィンディ「俺、昔アメ50個集めやってたんっすよ親方!…何回も何…」 >>543
ブースターは弱いからリザードンやウィンディのほうが上だと思う 技1ひのこを
もう少しもっさり感を減らしてくれれば
炎ポケモンが救済されるのに ウインディやリザードンの方がいいけどトレ用炎ポケモンとして各CP帯揃えるのが物理的にもガチャ的にもモチベが保てないよね
その点ブースはシャワサンダースのハズレで勝手に揃うからブースの有効活用を誰か編み出して欲しいわ ブースターはカビゴン道づれにしてから博士に贈ってる >>541
事故った時の保険でかみ破壊ラッタ入れるけどcp1300ぐらいまで
しかいないからそこから上は叩破壊プクリン使ってるよ。
万能だし体力あるから使いやすい。 トレーニング要員としては
カイリュー → ラプラス、パルシェン、ジュゴン
カビゴン →
サイドン → シャワーズ、フシギ、モンジャラ
ギャラドス → サンダース、エレブー、ライチュウ
シャワーズ → フシギ、モンジャラ
その他汎用 → プクリン、ラッタ
みたいなもんかね?
カビゴンはどれがベストなんだろ カビはシャワーズ、ゴルダック、ラッタ、ナッシースターミー(思念カビのみ)格闘ポケ各種等、わりとなんでもいけるけど1000上げするならこれら2体で1体を倒す感じ 俺は同cpくらいにのシャワーズで2体連続で倒して1000稼ぐ
最近これが効率いい事に気付いた カビゴンがいたら1000は諦めて胃袋かシャワーズ使う まあ確かにCP半分のポケでカビトレは相当だるいからね
破壊カビだと死にバグもよくあるし 時間計ってみればわかるけど、たとえ一戦に90秒かかってでもCP半分でカビゴン倒す方が名声上げるのは早い
一戦が長いから遅く感じるだけ 名声1000狙いは相手によっては非効率だと思う
敵のCP>自分のCPという条件でサクサクやる方が精神的に楽な場合が多い 精神的にはね
避けバグにドキドキしながら全回避するのは大変だし
でも効率はこっちの方が早い >>562
そこが問題なのよ
バグやら何やらがなければいいんだけど、計画通りに行かないのがジムバトル
CPが相手よりちょっと低いくらいならカバーできてもCP半分でやってるときにそういうのをやられたらたまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています