【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.21
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.18
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1480513423/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ >>42
CP1400のはたく破壊ラッキーならギリギリいけるかも?
そのかわり被弾してゲージ上昇必須 >>52
CP1000ぐらい高いカビゴン(しねん&のし)にラッキー(はたく&はかい)で挑んだ事あるか、脳死連打で残り数秒でギリギリ勝てたよ。
だから、CP倍は厳しい気がする。 >>46
トレポケに砂を入れるなんてもったいない
ちょうどいいモンジャラいなかったらフシギソウでも
ソラビパラセクトでもいい。
パラセクトは技1が虫技だけどバツグン鞭2回より虫食い4回の方が強い。
しかもカビゴントレはドロポンシャワーズより早いんだ。
もちろん1体で倒せる訳じゃないけどね。 >>51
トレ用ならパワーウィップのほうがよいですか?
ソラビモンジャラはトレで使うにはcp高いのしか持ってないので、試せてません。 このスレでいまいちと言われているWチョップカイリキーを
2700近くまで育てたんだけれど
同格のカビゴンなら2枚抜きできるのね
空手チョップのゲージの減らなさには唖然としたがw
みんなの意見でだいぶハードルが下がっていたけれど
言うほど使えなくはないというのが印象
Wサイコの方が使っていて気持ちいいけれどね
ラプラスはジムにいなかったので試せなかった
ついでにシャドー爆弾のゲンガーも2400ぐらいまで強化して使ってみたけれど
ジムにいる主要面子の攻撃を等倍で受けちゃうから微妙だね
カビゴン相手にはゴースト技がイマイチになっちゃうし
ゲンガーのこんな運用方法あります
ってのがあったら教えてくださいませ >>56
カイリューさんと戯れると面白いよ。鋼持ちだったらヘドロ爆弾使って回避できる。あとは抜群受けちゃうけどギャラドスだね。ラプラス、シャワーズだとかにも俺は趣味として使ってる。カイリュー並みの攻撃力からのシャドークローが本当に強くて好き >>57
ありがとうございます
確実に一殺を目指す趣味枠として活躍させますわ
趣味枠が充実してくるとカイリューやシャワーズの出番が減ってくるね
まあまだ胃袋を手に入れていない甘ちゃんだけれどw >>61
俺も本来ならWシャドーを育てたかったけれど
ヘドロ爆弾より威力が下で時間も長いからね
その上抜群を取れる相手も少ない
その辺りを考えてヘドロ爆弾の方を育てた
飴には余裕があるから砂に余裕が出来たら育てるつもり
ジムにフーディンがいたら殴りあえる
もしくはフシギバナとかか?
草技と毒技をイマイチにできる Wシャドーは持ってるけど長いこと死蔵されたままになってるわ >>56
カイリキーWチョップは確かに2400あればカビゴン2枚抜きは堅いよね。
相手が思念だと怪しいけど舌なめなら楽勝。 >>66
スピード的にカイリュー、シャワーズと比べてどう?
ガチャ7連敗中なのでモチベーションにしたい 今日偶然同じ個体値同じCPのWチョップカイリキーとWサイコフーディン出来たから
たまご産のPL20で同レベルのカビゴン(しねん、のし)にトレーニングしてみた
ちなみにどっちもできる限り全避けで
カイリキーはしねんの間にからてチョップがギリギリ3発入ったから
チョップ×3で避け、ゲージ溜まり次第クロスチョップのほぼ最適解に近い動き
フーディンはカッター×4で避け、のしに合わせてキネシスの若干ゲージ持て余し気味の攻め方
で、倒す瞬間のスクショがこちら。
動画じゃないから証拠出せと言われても困るけど参考までにどうぞ
http://i.imgur.com/kLEl6n8.jpg
http://i.imgur.com/dJHXfCS.jpg WチョップカイリキーとWサイコフーディンでは、
カイリキー技1が中、技2が弱
フーディン技1が強、技2が中
防衛力
カイリキーは、中。
フーディンは、弱。
フーディンは、全避け必須。
カイリキーは、全避けおすすめ、技1受けると体力もたん。 わざわざCP半分よりほんのちょっとCP下で連戦する方が効率良かったりもするよな >>52
たぶんはたくでダメージ3与えられれば時間切れにならないと思う
2だと駄目 メタモンをレベル33.5まで強化したぜw
変身するとカビゴンだとCP3035、ラッキーはCP1327になった >>68
スマホの差なのかこれ
何度やっても思念の間に空手チョップ3発入らない
サイドン泥かけの間にアクテも3回に1回くらいしか入らない
アクテは以前は普通に挟めたけど、4週間くらい前のアプデ以降挟めないことの方が多くなった
俺もスマホミドルスペックくらいのに買い換えるかな
ちなみに、きみのスマホだとけたぐりは思念の間に何発入る? >>74
逆に聞きたい
サイドンのどろかけの間に水鉄砲何回入る? >>73
そのメタモンは個体値いくつ?
ml33.5のメタモンと同じ個体値のカビゴンのcpと合致するのかな? >>77
ありがとう
ヤッパリ個体値もmlもコピーするんだね。 >>77
よくそんな高個体値のメタモン見つけたな。未だに80%以上すらないわ。 >>78
コピーじゃなく、自分のステータスにだね。 コピーできても確かHPが異なるんじゃなかったっけ? メタモンのへんしんは
コピーするもの…相手のポケモンの外見(種族値、タイプ)、わざ構成
コピーされないもの…レベル、個体値、最大HP
CPはHPも上がったものとして計算されるけど実際は上がってないってことでおk? >>82
コピーしてもHPは元のまま
自分のメタモンがHPが80あったとしてCP3000オーバーのカイリューをコピーしても
HPは80のままでわざと種族値がカイリューになると思えばわかりやすいと思う でもメタモンて10タワーの先頭とかじゃないとほぼ意味ないよね
雑魚ポケに変身させておわりだもん >>79
最近P-GOサーチでコイキングの個体値表示されるようになったから
個体値高いコイキング狩ってるとたまにメタモン混じってるよ
ちなみにおれは今日レベル30個体値100のパーフェクトコイキングがたつまきになった >>75
依然は5発安定
アプデ後は4発、5発は入ったり入らなかったり
>>84
それ試したことあるけど、先頭がメタモンのときポッポ出してポッポに変身させて即カイリューに交代したら
今度はカイリューに化けたぞ
雑魚ポケに変身させて簡単に倒す作戦は通じない >>85
もしかしておまえ、23区スレでCP180超え100恋捕まえたとか言ってた奴か?
ドンマイwww CP2829の頭突きのしカビゴンに
CP1409のアクテシャワで1体抜きできたよ。
でも、HPも残り時間もギリギリw
残り5秒切ったくらいだったと思う。
全避けでゲージ管理ができればなんだけどね。
アクテの使いやすさに改めて驚いたわw
やっぱシャワーズって化け物ねw やっぱCP3000近いカビゴンをCP半分でも全避けすれば「安定して」落とせるポケモンはいないんだろうな
舐め地震とかならいけるのかもしれないけどわざ1がしねんだと本当に厳しい はたく破壊プクリンは舐め耐性あるし
カビゴン安定だよ
カウンターのし食らうと厄介だけど 自分トコの近所に同色で君らみたいな人たちが3人位いてくれたらなぁといつも思う
連打おばさんと薬無くて中途半端で帰る奴しかいないわ >>91
ドロポンシャワーズがいなければ使っていいんじゃね?
炎の二重耐性あっても結局体力馬鹿のシャワーズの方が対炎での耐久力は上だし…
あとその技構成だとしても、ジム戦でカイリューがいると選択される事が多いから
それをどう思うか
(わざわざ選択しなくてもスタメンに入ってくれてる!or いちいち交代するのがめんどくさ…) >>94
サンクス、良いとこ無しじゃんw
いわ持ちの水攻撃統一だから、水鉄砲ドロポンのエスパースターミーみたいに輝ける場所が無いかと思って質問しました。 >>95
あえて言うならシャワーズより攻撃の種族値が「2」高いのがオムスターだから
そのオムスターの攻撃個体値が14か15なら殲滅速度だけ見たらシャワーズでは絶対に届かない領域だと言える >>90
思念ならエスパー技を今ひとつにできる水鉄砲スターミーだろ
ほぼ半分のCPならミスしなければ普通にいける
半分より100下だと厳しいけどね
低個体値の水鉄砲スターミー生まれたら喜んでいいと思う
低個体値の方が同CPでもレベル定数上になるからトレではより強くなる CP1400くらいのシャワーズとスターミーて、水鉄砲で削れるHPのスピードが明らかに違うよな
2800くらいのカビゴンだとその辺で削れるHPに差があるんだろうか?
誰か詳しい人教えてくれ >>99
同じCPでHP少ないなら
攻撃か防御が高いってことだから >>88
アクテはサイホーンの技1間にぶち込めるから大変便利。 >>97
000もFFFもcp同じなら性能一緒なんじゃないの?
F00と0FFなら違うだろうけど >>102
F00と0FFの比較だったら0FFの方が高スペックの可能性が高いのかな?
トレ用を厳選するときいつも悩む >>102
CPの計算要素は攻撃力、防御力、HPの3つでレベル係数は入ってこないけど、ダメージ計算では計算要素にレベル係数が入ってくる
このレベル係数はレベルが高いほど値が大きくなる
攻撃力、防御力、HPの全ての値が同じなら同一CPになるけどレベルが違えばレベル係数は変わる
レベルが高いほど係数が大きくなるから攻撃力と防御力は上がる >>105
ということはトレ用ポケモンを厳選するときは000に近い個体値のポケモンを厳選すべきってことかな? CPにレベル定数掛からないなら
レベル上昇に伴ってCP上がるわけねぇだろjk >>99
スターミー火力は申し分無いんだけど、
HPが低すぎて避けても持た無い印象
だけどいける?
ドロポンだとのしかかりもらう事が
多いからサイキネがいいのかな?
チャレンジしてみよう。
ってことはHP高めなヤドランもいいかも >>109
すげーな。そしてその不吉なCPもいいw 鶴舞公園公会堂前でゲット。4ー5人は持ってるかも? >>104
ダメージ計算すればいいのでは?
相手のPLと個体値が判らないけど
技1のダメージが低いとキツイから
攻撃をまず確認すればいいかと >>104
例えば
サイドンLV31.5
FFF CP2900
シャワーズLV17
FFF CP1443 水鉄5 テール33
サイドンのレベル40まで水鉄5
シャワーズLV18
000 CP1412 水鉄5 テール32
サイドンのレベル37.5で水鉄4
しかし37.5のサイドンのCPは3182になるから
シャワーズのPLを20まで上げてよいので
000 CP1569 で結局水鉄は5のダメージ
この場合は攻撃0でも倍取れるから
0FFとかの個体値が得って話になる
技2をどれだけ撃つかも影響するけど
誤差範囲だと思います 相手のCPは時と場合によるから
私の場合は
毎回倍取りたいので
なるべく低いCPを所持しています
技1が速いキャラは損が大きいので攻撃15で
持ってるのが多いですね CP100刻みなど、沢山揃えることができるものは
攻撃0でいいと思います
連投もうしわけないです >>99
カビゴン
PL30 FFF CP2876
シャワーズ
PL16 FFF CP1443
水鉄3.939..→3ダメージ
スターミー
PL20 FFF CP1414
水鉄4.398..→4ダメージ 噛みつくの威力上がった?
カビゴンタワーに噛みドロギャラドスぶつけてみたら、えらい早く倒せてビックリした
いつものバグかとも思ったけど、別のカビゴンでも同じだったからもしかして?と思ったんだが MAX強化した泥エッジサイドン使ってみたけど、思ったより弱くなくない?
ラプラス、ギャラドス、カイリュー相手でも普通に3枚抜けた
まあギャラドスの技が波動だったのもあるけど
体力そこそこあってエッジが強いわ サイドンそんな強いのか
サイドンは地面特化、ゴローニャが岩特化がオススメってのをここで見て、岩岩ゴローニャpl30まで上げてるんだけど、岩落としが使いづらくて上手いこと使えてないかも。仮想敵を二枚抜くのが精一杯。
それならドロエッジのサイドンを作ってメインで運用した方が良いかもな〜 >>116
>技1が速いキャラは損が大きいので攻撃15で
>持ってるのが多いですね
損が大きいとは?
詳しそうなので教えて下さい。
例えばヤドランなら水鉄より念力の方がいい? 元々実ダメージの低いわざ程
相手の防御力との兼ね合いで1ダメージ下がった時のダメージ効率への影響がデカい
ex.
3ダメージが2ダメージへ下がる→火力33%減
9ダメージが8ダメージへ下がる→火力11%減
ので速くて安いわざ1持ちは閾値を割りにくいように攻撃個体値は高い方がいいという話で
てっぽうとかねんりきとかは多分関係ない ナッシーの念力種爆と念力サイキネだったら、どっちが戦うのめんどくさい? >>125
避ける回数は種
削られるのは念力サイキネじゃね >>123
個体値の方だったか。
威力と勘違いしました。。
>>124
詳しくありがとう。
なるほど、ダメージが、1変わるだけでかなり違いが出てるですね。
トレーニング部隊の厳選って奥深いなぁ つまりF00の個体がトレーニング向きって事でよろしい? みずでっぽう、はたく、かみつく、むしくい、れんぞくぎり
あたりの早い技はF00が理想か
サンダースも早い技に該当するのかな? CP2倍狙いのトレーニングで個体値の差で閾値をまたいじゃうケースって
ほぼないと思うならそんなに厳選する必要ないと思うけどなぁ
あとむしくい持ちはCP低くて相当PL上げないといけないけど
トレーニングで使える可能性はありそうだね パラセクトさんは定番だと思ってたけど、最近ナッシーが
いなくなったから低めのシャワーズトレぐらいしか出番ないもんな >>24
その動画みたいです
URLわかんないでしょうか?
わかったら教えて下さい
お願いします ざっくり計算してみたけど
モルフォンとスピアーはしねんカビだとほぼ無理
カビゴンのわざ構成を考えなくても1番勝てそうなのはむしくいソラビパラセクトかな
次点でさざめきバタフリー、しねん限定ならシザクロパラセクト
パラセクトは地面二重耐性だから地震もちなら勝率がさらに上がるのも◯
最大の問題点はパラセクトの最大CPがカビゴンの半分以下だから
同レベルまで育成しないといけないところw
たまごから出たの進化させてちょっと強化すれば終了の水勢のが手間かからないよねっていう >>133
虫食いシザクロ1350いるからもうちょい強化して試してみるわ 無理に一体でトレしなくても2体で行けばいいよ。
余ってもソラビなら前後がシャワギャラサイならそのままで行けるし >>121
息吹カイリューやラプラスは揃ってるから置物用に作ったんだけど、
対ラプラスなら普通にアタッカーの選択肢に入るかも
後ろにシャワーズやギャラドスが続くならサンダースの方がいいけど、
カビゴンやカイリュー相手なら火力と体力が重要だからサイドンの方が良い
少なくともウインディよりはラプラス速攻で倒すの向いてると思う フシギバナのツルふぶき当たったから使ってみたけどそんなに使い勝手悪くなくね
泥地震サイドンなら全避けできたしアクテシャワーズ相手にも普通にいける
まあソラビのが良いんだろうけども どうでもいいんだけど、ポケモン整理してて最高評価のキングラー大量に居てびっくり
キングラーの最適技ってなんだったっけ?最適技だと使いみちあるの? >>139
ワイはメタルクローとシザクロ使ってる
カビゴンとサイドンぐらいにしか使えない
波動は硬直長くて好きになれない >>140
>>141
メタルクローシザークロス以外は飴にしますw 20匹以上いたのにメタルクローシザークロスが1匹も居なかったww
無事全員飴になりました あなをほるの性能ひどすぎ
威力70で発動6.8秒じゃ誰も使わんだろ モンジャラってソラビよりパワーウィップの方がいいの? キングラーなんていくらCP高くなっても技がダメすぎる
剣道有段者が竹刀じゃなく割り箸で戦うようなもん メタルクロー自体は弱くないんだよ
一致みずてっぽうがぶっ飛んでるのとわざ2が貧弱なのがあかん >>137
サイドンは何度か技ガチャ挑戦してるんだけど、泥エッジが引けず、1番ましなのでいわくだきじしん…
個体値100の奴がメガホーンになった時、糸が切れて終了。ゴローニャとマッドエッジのカブトプスをメインで運用に切り替えたけど、もう一度サイドンにチャレンジしてみるわ
んで岩三連でカビゴン、カイリューメインのタワーで男らしくズガッとエッジ叩き込んでくるわ >>150
エッジは気持ち良いよなw 見た目も良いし減るし時間短い
俺はもう一体泥エッジか、泥地震を金銀の電気メタ用に育てるか迷い中
サンダーにひこうタイプ付いてなければ泥地震もっと価値上がってたと思う
卵からCP3070くらいまで砂つぎ込んだから、ちょっと慎重になる
置物用ナッシーにつぎ込んで失敗したトラウマがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています