【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.21
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1480513423/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ >>768
>>769
地ならしポジションだとは思うw
まあ何が当たりか分からんから取っておくが
まだジム戦をしていないから分からんけれど
総じて技の差がなくなったって感じか?
好みで好きなの選んでねってことなのかね? >>775
100地ならしを残していた俺は勝ち組か?w
http://i.imgur.com/bjVd0iy.jpg
2ゲージの威力80になっていたw
これなら使えんこともないかも なんかこのスレの今までの議論がちゃぶ台返しにされそうな感じになってるなw >>766
当たり技が増えたというより外れ技が増えて、ますます技ガチャ厳しくなったのか… >>776
自が炎タイプなので地ならし効く奴に大概抜群取られやすいのがネック >>777
ここで萎えるかやってやろうじゃないかと闘志を燃やすか
大分分岐点だねw
総じて技の威力が上がってスピードが遅くなったってことなのかね?
技の色んな差が詰まってきたからどれでもいいって風になっているのかも >>779
おっしゃる通りw
でも出すだけ損だった技が出し所がありそうになったのは素直に嬉しいw
まあポジティブに考えときます
フーディンの評価ってどうなったのかね?
どんな新技が追加なのか知りたい
Wサイコが絶対ではなくなったのは確かだろうけれど 胃袋死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>780
まあ話のネタは大量に出てきたわな
あと次スレ立てるときは>>6の修正お願いしますって言おうとしてたけど、大幅追加でそんな話じゃなくなってしまったw >>786
まあ暫くここも活気付きそうでよかったw
さっき家の近所でこんなのを捕まえた
まあまだジムもしていないのでなんとも分からんけれどw
http://i.imgur.com/qPXGVuY.jpg さっき捕まえた野生のリングマ
カウンター/破壊光線
物理攻撃2倍返しができるのならwkwkが止まらないw ウインディは噛みもっさり化で牙大文字最強でファイナルアンサー? くそ技言われてたからてチョップとひのこってどーなったん?
これ改善されたら復活するポケだいぶおるんやが >>789
ブースターに1ゲージ技オーバーヒート160なんてのが追加されているから分からんね
http://i.imgur.com/pPEzHA7.jpg
技のスピードも分からんから何が正解か全く分からんw
まあ新技がワクワクすることは確かw 3ゲージ以上のわざが軒並み修正されてるな
すくなくとも出さないほうがマシってわざは減りそうだ 俺のモンジャラのソーラービームの威力が180になってるw >>795
プテラ確認したけど3ゲージのままで威力70になってた
ちなみにアイアンヘッドは2ゲージ威力60になってたw
モーション速度据え置きだったら破壊光線よりこっちも選択肢に入るかも とりあえず今あるポケモンのタイプを見てみた
レディバとヤンヤンマはバタフリーと同じむし/ひこうなので同じ二重弱点と二重耐性
ネイティとネイティオはエスパー/ひこうなのでかくとうが二重耐性になる
他にも現時点で分かるのがあれば挙げてくれ >>799
タイプなんてゲーム本編と同じなんだから普通に調べろよ… クロチョが2ゲージ50になってるな
空チョの発動はどうなんだ? いよいよ俺の100%バレパン地獄車カイリキーが大活躍するのか ギャラドスがドラゴンテール げきりんになったけどはずれ? http://i.imgur.com/LDY0kIz.jpg
ハピナス硬すぎヤバイ笑
カイリュー息吹遅くなってるしクロー3ゲージだし >>802
代わりと言っちゃなんだが
地獄車が2ゲージ60になってるのよw
この辺りの力関係は分からんね
あと誰も触れないので書いておくが
姐さんのドレインキッスが2ゲージ60になっているw
真のカイリューキラーは姐さんかもしれん >>805
ムンフォのモーションがそのままなら社員の方が強いのかな
てか俺の100%マジカル社員プクリンさんがまさかの大出世きたかもと期待してる
破壊光線も強化されてるから微妙だけど、カイリューやバンギ、ヘラクロスの事考えたら一番は社員か >>807
96ドレインキッス、昨日アメにした
タイプ不一致5ゲージ技だったよね? 全体的にわざ2のインフレが進んだ結果
避けられないのが致命傷になる確率が大幅に上がった
シャワーズに脳死連打したら威力倍になったみずてっぽうでやられかねないし
ギャラドスのたつまきですら威力が倍になって危険になってる
回避が重要になったうえでそれでも1撃のロマン派か安定のコツコツ派か
また新しい議論が出来そうだな >>809
まじか、逆に今早い技って何なんだろうね
全体手金どんくさくなったなら後は仮想敵に合わせて技のタイプで考えれば良くなるのかな
となると本家に多少近くなるのかな 途中送信スマソ
まさか思念社員強化したピクシー、超オレ超得情報じゃんw
昨日ジムに配置していつもなら長くて半日で帰ってくるのに
まだ居座ってるからおかしいなと思ったらまさかこんな日が訪れるとはw
配置したそこのジム見に行ったらレベル5になっててさらに飯ウマw >>810
確かそう
技の威力が25
あなをほる
ドレインキッス
マジカル社員
地ならし
シグナルビーム
地獄車
凍える風
パワージェム
原始の力
泥爆弾
どくどくの牙
使うだけ損だったこの辺りの技がジムで使用して
どうなっているかはすごく気になる 竜息吹 8 →12
水鉄砲 8 →10
噛みつく8 →10
サイコカッター7 →8
叩く 7 →8
強力技1だったのは軒並み威力増加してるけど
おそらく発動時間がかなり遅くなって以前より使えない技に改悪された悪寒
攻略Wikiのデータが古いままなんで事実は全く分からんけど 早かった技1は軒並みスピードダウンで、どくづきの間に3回、4回は厳しいって感じ。
試したのはカイリューの息吹、はたく、水鉄砲、かみつく。 超クソわざだったアクアジェットが3ゲージ威力45になっておられるw
モーション早いわざだったしわざ1の間に挟みつつ回避狙える性能になったのでは 誰かリザードン試したやついない?
100リザードがいるから進化させるか考え中なんだ >>819
サイコカッター何回入った?
1番苦労したのがフーディンだからすげえ気になるw >>821
別スレでエアスラッシュ・オーバーヒートになったていうのは見た。
自分もやってみたけど、ほのおのうず・大文字になったよ。
エアスラッシュ12
ほのおのうず 15
オーバーヒート160
他にもあるかもね。ちきゅうなげに期待w >>822
先の例と同じくどくづきに3回、4回は厳しいて感じ。 さっきカイリューと戦ってきたが
サンダースの電気ショック 明らかにモッサリ
ラプラスの息吹もそうだが、体力あるだけマシ 新技の優劣を見極めるまで、迂闊にアメにできないな
BOX拡張しよう >>825
ありがとうございます
あのスピード感と爽快感がなくなるのは残念だね
フーディンの新技も気になるところ 技の強化、モッサリ化でねんりき、ソラビのナッシーが相対的に強くなったかな?
しかも技1変更でねんりき持ちはもう手に入らないかも?らしいし >>829
全体的なモッサリ化と技2のインフレが激しいから
すぐさま再修正が来そうな気もするね
試しにブースターとガーディを進化させてみたけれど
今は何もせずに淡々と狩りをしているのが正解かも
進化させたのを飴にするのなんてもってのほかw
帰って来い〜
叩く社員〜
あと調子にのって高個体のヒトカゲとケーシィを全部進化させたのが悔やまれるw >>830
俺も昨日整理と思って飴ギリギリしかないヒトカゲ進化させて
翼大文字でて喜んでたんだけど、オーバーヒートとか追加されててガッカリw スターミーに進化したら技1めざパ(ひこう)
お空の星になりそうだ 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P れんぞくぎりが1番やばいなw
初期のあわ並みに調整ミスってるとしか思えないレベル 攻略サイトの表見てきたけどみんな最速で1秒なんだな…
結局、竜の息吹とみずでっぽう、かみつくとかが威力あがって1秒か
舌舐めも威力あげろよまったく… フーディン作ったらねんりきみらいよちになったけど、おそらくねんりきだから弱いんだろうなこれ >>839
カッター2発しか入らないから多分ねんりきのが強いまであるぞ メガホーンメチャ強いじゃん
硬直2.2秒で威力90とか凶悪すぎるわ
2.2秒なら技1の間にも余裕で挟めるだろうし、これからはメガホーンサイドンが大当たりかもな >>839
サイコカッターはDPS9.35(発動時間1.07秒)
ねんりきはDPS11.9(発動時間2.1秒)
EPS次第だと思うけどどうだろうね
サイコカッターが相手の技1の間に連発できなくなってゲージ溜まらないって報告もあるし
とりあえずキープしといた方が良いと思う
みらいよちは火力ぶっ壊れてるから大当たりだよ
サイコキネシスが完全にみらいよちの下位互換になってしまった まさかここまでひっくり返されるとは思わなかったなー
とりあえず追加された技の種類とダメージ量だけでもまとまらないかね 昨日TL40の人が限界までwサイフーディン強化してたけど憤死してるやろなぁ >>839
念力20でサイコカッター8だから3発入れないとサイコカッター有利にならない
おそらく3発は入らないからサイコカッターは今やハズレで当たりは念力
フーディン技2はDPS見ても硬直時間見ても大当たりは未来予知
硬直2.7秒で威力120は反則級の強さ こんな糞塗りたくられてまだジムバトルしようって精神がすごいわ >>840>>842>>845
マジか。大切に取っておこう… フーディンはねんりき&みらいよち一択で決まりみたいだね
今までのWサイコとは戦い方が一変する
ねんりき1発入れて1回避、っていう餅つきリズムが基本になりそう
ただねんりき1発2.1秒なので餅つきしてても事故ることはあると思う >>839
フーディンに新技できたと聞いたんで進化させたら
念力シャドーボール
もう一体試したら
念力きあいだま
きあいだま、格闘1ゲージ技で威力140あるけどタイプ不一致だし使えん悪寒
それよりWサイコがゴミになっちまったことが悲しい
苦労に苦労を重ねてやっと引き当てたのに フーディンガチャってた人は、Wサイコでも泣きを見て念力でも未来予知実装前だから結局泣きをみる
フーディンガチャにまだ手を出してなかった人が真の勝ち組とは酷いね イーブイを名前変えてエーフィ作ったら念力/未来で「念力www」とか思ってたけど、念力未来が当たりなの? 念力フーディンとかゴミだったから片っ端から飴にして残ってないわ
サイコカッターが念力以下のゴミ技になっちまうとか、この世も終いだな >>803
俺のバレパン地獄車カイリキー、二体あったから先日のイベントで一体捨ててしまったぞ
どうしてくれよう 多分ゲージ効率ではカッターのが上だろうから
ねんりきの下位互換ではないだろうし
サイキネもみらいよちの単純な下位互換ではない(と思う)
そっちよりも問題なのは圧倒的だったわざ1の性能が落ちすぎてわざ2偏重なバランスになったせいで
明らかに撃破スピード落ちてるんだよなぁ…
紙だけど早い、強いって性能じゃなくなってる
というかジム戦が前よりくs どうせ近いうちにもう一回修正が来るだろうからとりあえず高個体値は糞技でも全部キープしとけ。
今までM社を飴にした奴は大勢いただろうけどまさかの東証一部上場だし。 俺のねんりきサイキネフーディンが復活したってホントですか? >>854
おれも同じのあるけど、いったい誰に当てるの? ジム戦自体がもっさりしてカビ&ハピが凶悪すぎてワロエなかったわ
そしてさっき弱体化したラプラスさん孵化wwwww(´・ω・`) 高個体wサイコを1発ツモ(残り高個体温存中)やったけど、次も1発ツモ頼ます エーフィがねんりきサイケになったけどハズレなんだろうな(´・ω・`) フーディンのサイキネは以前のブースターで言うところの熱風ポジションかと
みらいよち 威力150 DPS55.55 硬直2.7秒 1ゲージ
サイコキネシス 威力125 DPS44.64 硬直2.8秒 1ゲージ 念力フーディンでハピナスに試したけど
時間かかりすぎだし削られまくって話にならなかった泣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています