【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ >>839
カッター2発しか入らないから多分ねんりきのが強いまであるぞ メガホーンメチャ強いじゃん
硬直2.2秒で威力90とか凶悪すぎるわ
2.2秒なら技1の間にも余裕で挟めるだろうし、これからはメガホーンサイドンが大当たりかもな >>839
サイコカッターはDPS9.35(発動時間1.07秒)
ねんりきはDPS11.9(発動時間2.1秒)
EPS次第だと思うけどどうだろうね
サイコカッターが相手の技1の間に連発できなくなってゲージ溜まらないって報告もあるし
とりあえずキープしといた方が良いと思う
みらいよちは火力ぶっ壊れてるから大当たりだよ
サイコキネシスが完全にみらいよちの下位互換になってしまった まさかここまでひっくり返されるとは思わなかったなー
とりあえず追加された技の種類とダメージ量だけでもまとまらないかね 昨日TL40の人が限界までwサイフーディン強化してたけど憤死してるやろなぁ >>839
念力20でサイコカッター8だから3発入れないとサイコカッター有利にならない
おそらく3発は入らないからサイコカッターは今やハズレで当たりは念力
フーディン技2はDPS見ても硬直時間見ても大当たりは未来予知
硬直2.7秒で威力120は反則級の強さ こんな糞塗りたくられてまだジムバトルしようって精神がすごいわ >>840>>842>>845
マジか。大切に取っておこう… フーディンはねんりき&みらいよち一択で決まりみたいだね
今までのWサイコとは戦い方が一変する
ねんりき1発入れて1回避、っていう餅つきリズムが基本になりそう
ただねんりき1発2.1秒なので餅つきしてても事故ることはあると思う >>839
フーディンに新技できたと聞いたんで進化させたら
念力シャドーボール
もう一体試したら
念力きあいだま
きあいだま、格闘1ゲージ技で威力140あるけどタイプ不一致だし使えん悪寒
それよりWサイコがゴミになっちまったことが悲しい
苦労に苦労を重ねてやっと引き当てたのに フーディンガチャってた人は、Wサイコでも泣きを見て念力でも未来予知実装前だから結局泣きをみる
フーディンガチャにまだ手を出してなかった人が真の勝ち組とは酷いね イーブイを名前変えてエーフィ作ったら念力/未来で「念力www」とか思ってたけど、念力未来が当たりなの? 念力フーディンとかゴミだったから片っ端から飴にして残ってないわ
サイコカッターが念力以下のゴミ技になっちまうとか、この世も終いだな >>803
俺のバレパン地獄車カイリキー、二体あったから先日のイベントで一体捨ててしまったぞ
どうしてくれよう 多分ゲージ効率ではカッターのが上だろうから
ねんりきの下位互換ではないだろうし
サイキネもみらいよちの単純な下位互換ではない(と思う)
そっちよりも問題なのは圧倒的だったわざ1の性能が落ちすぎてわざ2偏重なバランスになったせいで
明らかに撃破スピード落ちてるんだよなぁ…
紙だけど早い、強いって性能じゃなくなってる
というかジム戦が前よりくs どうせ近いうちにもう一回修正が来るだろうからとりあえず高個体値は糞技でも全部キープしとけ。
今までM社を飴にした奴は大勢いただろうけどまさかの東証一部上場だし。 俺のねんりきサイキネフーディンが復活したってホントですか? >>854
おれも同じのあるけど、いったい誰に当てるの? ジム戦自体がもっさりしてカビ&ハピが凶悪すぎてワロエなかったわ
そしてさっき弱体化したラプラスさん孵化wwwww(´・ω・`) 高個体wサイコを1発ツモ(残り高個体温存中)やったけど、次も1発ツモ頼ます エーフィがねんりきサイケになったけどハズレなんだろうな(´・ω・`) フーディンのサイキネは以前のブースターで言うところの熱風ポジションかと
みらいよち 威力150 DPS55.55 硬直2.7秒 1ゲージ
サイコキネシス 威力125 DPS44.64 硬直2.8秒 1ゲージ 念力フーディンでハピナスに試したけど
時間かかりすぎだし削られまくって話にならなかった泣 フーディンは以前もってた個体は軒並みゴミになった
また1からみらいよちガチャ >>865
タイプ一致なのでx1.25した
逆にわかりづらくてごめん というかいぶきみずてっぽう弱体化したとか言われてるけど
全わざもっさり化の影響で安定して2発(以前の4発)入るし
他のわざは2発入れたら回避間に合わないとかザラだし
はたく、サイコカッター、でんきショック、つるムチとかは威力ほぼ同じなのに
なぜか威力ちゃんと上がってるし実質相対的に強化じゃんなんだこれ
わざ2はこれでいいからわざ1のバランス戻せよおかしすぎだろ もういっそ技1は脳死連打の場合全てDPS、EPS一緒にし、硬直時間だけを変えて相手の技の硬直時間によって打ち込める回数変わるってだけでいいわ
技2だけガチャで
もっさりはしんどいよ 電気ショック超弱体化でギャラドス強すぎ 噛み付くも防衛性能上がってるし 早いわざはEPS高い、DPS低い
遅いわざはDPS高い、EPS低い
で調整すればいいだけだろ…
なんで調整した結果全部もっさりにして
さらにあからさまに威力低い救いようのないゴミわざが出て来るんだよ…この半年何やってたんだよ >>869
> 全わざもっさり化の影響で安定して2発(以前の4発)入るし
以前は連打なら相手の2発に対して倍以上入ったけど、今はダメ上昇で避けざるをえないから、それがやりづらい。
となると、一概に比較できないんだよなぁ。
とりあえず、一度バトルしてきてみ?
相手の技待ち時間が増えてクソダルいし、時間切れが増えてクソウザい。 10万ボルトが威力80の2ゲージ
かみなりが100の1ゲージと変わらず
避けるのが必須になった環境でどちらが功を奏すか
技の速度次第だな >>873
やったよ…正直このバランスならもうやりたくないわ
リリース当時に匹敵するレベルの狂ってるバランスだろこれ
修正入るまでジム戦は様子見 >>874
かみなり硬直2.4秒、10まんボルト硬直2.5秒だそうです
どちらも技1は1発被弾すると思う
同じ時間で2発打てる10万の方が火力は上かな? >>878
ありがとうございます
かみなりの方にロマン感じてたんだけど
以前と技の威力変わらず硬直も10万と変わらないなら
相変わらず10万の方が強いようだね 冷凍パンチ当たり技
技1の間に挟めるくらい硬直短い >>879
これからは火力だけなら圧倒的に多ゲージ技だからな
ゲージロスもある1ゲージ技は廃れていくと思う ・DPSが高い
・技1、もしくは技2に挟める
・ゲージが短い
一部情報は出て来たけど、どの組み合わせが最適になるかは実際に試さないと分からんな エアームド
技1エアスラッシュ
技2ラスターカノン
なんだけど使えそうかな
1ゲージ技産廃らしいから他の技構成出るまで強化するのやめとこうかな のしかかり威力50の3ゲージになったけど使い心地どうだい >>890
今のとこはサイキネ以外はどれもそれなりに当たりといった感じ ここまで技2が強化されたのなら技1はゲージ溜め性能も重要だな 息吹、波動のレアギャラがまた強くなってしまった。。
カイリューボッコボコや。 >>889
前より早いよ快適
舌舐め弱いからダメだけど ギャラドスの竜巻だけはゴミ
硬直長すぎて使い物にならない
波動と変わらないくらい遅い >>896
感想ありがとうなんだぜ!
技1は全体的にもっさりしてるから思念も舌舐めも同じか >>889
トレしたら、出たり出なかったりするけど、出るときはかなり立て続けに出てウザイ
攻撃はまだ試してない ハッサムに進化させたら
バレットパンチ、アイアンヘッドの鋼の塊になった、、、 アップ前に取ったイーブイを40匹くらい進化させたけど
名前変更の裏技使った2匹以外はエーフィブラッキーにならなかった ハピナスの破壊はジム攻めや対人戦用だな
ジム防衛なら社員
ハピナスにはカイリューバンギで来るだろうからそいつらに嫌がらせできるのはでかい
社員の威力100で2ゲージだからうざいことこの上ない >>901
破壊はないわ
ハピナスなら置き物活用がメインになるが、予備動作が長すぎる破壊なんてまず当たらない
破壊来るまで脳死連打で破壊きたときだけ回避という戦略が成立してしまう
破壊ならまだゲージ技のカウンターで食らうと直撃するサイキネのほうがマシ >>904
社員は脅威だけど修正入るだろ
流石に2ゲージで威力100はバランス崩しすぎる >>905
いや、だから893はサイキネ以外が当たりって言ってるだろ?
だから破壊が外れだろ? >>905
置き物なら、技より個体値だよ
いかに上におけるかの勝負だからな
置いてる奴の技とかどうでもいいw いやハピナススレでは防衛でも叩く破壊が最強って流れになってるよ
シャインはDPSが極端にひどい タイプ一致ボーナスを加算したDPS
9.62 はたく
7.74 しねんのずつき
49.34 はかいこうせん
35.71 サイコキネシス
28.57 マジカルシャイン >>912
だからいくらDPS高くても当たらなきゃ意味ないんだよ
よくあるジム戦しないやつが回避しにくさまるで考慮せず数字だけで出した机上の空論だな
防衛でもギャラドスはドロポンがベスト、カイリューは息吹破壊がベスト
みたいなやつだ >>914
仲間だね!
未来のが当たりかもしれないけど俺はこのエーフィ育てるよ。 >>907
>>893 はサイキネ以外ならいいと言ってるが
つまり破壊はOKと。
ちなみに防衛なら(ハピナスは防衛メイン)破壊はハズれだろ >>911
はかいなんぞ公園で知り合った75歳のじいさんですら食らわずそけるぞ >>912
それおれがハピナススレに書いたレスだけど
DPS=Damage per Second(1秒あたりの威力)は
あくまで威力を発動時間で割った数値でしかなくて
実性能じゃないから勘違いしないようにね
ゲージ数や発動回数などは考慮に入ってない
DPSはあくまで一つの指標
社員は2ゲージ技でDPS28.57なので
1ゲージでDPS49.34の破壊と同等ぐらいの威力はあるよ
ジム防衛においては社員の方が有効だと思う
発動回数が多いので回避ミスを誘いやすいし
バンギラスとカイリューに抜群が取れるから はたく プクリン
かみつく ウインディ ギャラ
いぶき カイリュー
サイコ フーディン
みずてっぽう シャワ
この辺りがもっさりして鬱
せっかく育てたのに悲しい ラスターカノンが地味に強くね?1ゲージ威力100
ただラプラスがオワコンだからレアコイルを使う相手がいない >>919
はたく
しゃいん
はたく
さいきね
の2匹でも泣かなくていいの? 将来的にフリーザー殺すマンになれるのかなレアコイルは シャワーズ、フーディンのもっさりが嫌になったけど
ひのこブースターとでんきショックサンダースが
さらにやばい性能(悪い意味で)になってるのがびびる
CP修正が完全に台無し うちの思念の頭突き、地震カビゴンはアップデートで陽の目を見ることが出来たのかね・・・ うちの頭突きサイキネとソラビナッシーさんは日の目を見たみたい >>922
泣かなくていいよ
ていうか今回のアップデートで「明確にハズレ」って技が減ったよ
ハピナスもサイキネ以外は全部当たり
サイキネも大ハズレってほどじゃないので置物にするのもアリ あんまり砂飴つぎ込まないで技にこだわるアタッカーと
技はどうでもいい後から後悔しない置物と
はっきり役割を分けたほうが精神的にいいのか これ色々修正はいるだろ
前よりゲージたまりにくくなったせいで同レベルハピナスを単独で倒せるのがほとんどいないぼい >>918
以前の破壊はね
いまのハピナスは技1無視で連打しまくらないと時間切れになるし、破壊の発動も速くなって避けにくいから連打してると回避できなくなる >>931
同意
今捕まえたりしてるのに知らない技が結構ある
その辺の性能知りたいけどジム戦に使えるほど強いのが捕まらない ハピナスだと時間ギリギリまでのバトルになるしタイプ一致の破壊は避けても結構馬鹿にならない威力
もちろん操作ミスで直撃したらこちらが沈む >>932
まあそうだよね
とりあえず飴と砂を貯めまくるかな
でもまさかこんな方法で先行組と後発組の差を埋めに来るとは思わなかったw
ユーザーとの信頼関係とかどうでもいいのかねw >>933
発動短くなっても社員やサイキネよりも遥かに避けやすいことに変わりはないよ
技1が全体的にもっさりになったから脳死連打するにしてもそこまで連打する必要もないし
早くなっても発動4秒近いんじゃ無意味 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。