【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ いやハピナススレでは防衛でも叩く破壊が最強って流れになってるよ
シャインはDPSが極端にひどい タイプ一致ボーナスを加算したDPS
9.62 はたく
7.74 しねんのずつき
49.34 はかいこうせん
35.71 サイコキネシス
28.57 マジカルシャイン >>912
だからいくらDPS高くても当たらなきゃ意味ないんだよ
よくあるジム戦しないやつが回避しにくさまるで考慮せず数字だけで出した机上の空論だな
防衛でもギャラドスはドロポンがベスト、カイリューは息吹破壊がベスト
みたいなやつだ >>914
仲間だね!
未来のが当たりかもしれないけど俺はこのエーフィ育てるよ。 >>907
>>893 はサイキネ以外ならいいと言ってるが
つまり破壊はOKと。
ちなみに防衛なら(ハピナスは防衛メイン)破壊はハズれだろ >>911
はかいなんぞ公園で知り合った75歳のじいさんですら食らわずそけるぞ >>912
それおれがハピナススレに書いたレスだけど
DPS=Damage per Second(1秒あたりの威力)は
あくまで威力を発動時間で割った数値でしかなくて
実性能じゃないから勘違いしないようにね
ゲージ数や発動回数などは考慮に入ってない
DPSはあくまで一つの指標
社員は2ゲージ技でDPS28.57なので
1ゲージでDPS49.34の破壊と同等ぐらいの威力はあるよ
ジム防衛においては社員の方が有効だと思う
発動回数が多いので回避ミスを誘いやすいし
バンギラスとカイリューに抜群が取れるから はたく プクリン
かみつく ウインディ ギャラ
いぶき カイリュー
サイコ フーディン
みずてっぽう シャワ
この辺りがもっさりして鬱
せっかく育てたのに悲しい ラスターカノンが地味に強くね?1ゲージ威力100
ただラプラスがオワコンだからレアコイルを使う相手がいない >>919
はたく
しゃいん
はたく
さいきね
の2匹でも泣かなくていいの? 将来的にフリーザー殺すマンになれるのかなレアコイルは シャワーズ、フーディンのもっさりが嫌になったけど
ひのこブースターとでんきショックサンダースが
さらにやばい性能(悪い意味で)になってるのがびびる
CP修正が完全に台無し うちの思念の頭突き、地震カビゴンはアップデートで陽の目を見ることが出来たのかね・・・ うちの頭突きサイキネとソラビナッシーさんは日の目を見たみたい >>922
泣かなくていいよ
ていうか今回のアップデートで「明確にハズレ」って技が減ったよ
ハピナスもサイキネ以外は全部当たり
サイキネも大ハズレってほどじゃないので置物にするのもアリ あんまり砂飴つぎ込まないで技にこだわるアタッカーと
技はどうでもいい後から後悔しない置物と
はっきり役割を分けたほうが精神的にいいのか これ色々修正はいるだろ
前よりゲージたまりにくくなったせいで同レベルハピナスを単独で倒せるのがほとんどいないぼい >>918
以前の破壊はね
いまのハピナスは技1無視で連打しまくらないと時間切れになるし、破壊の発動も速くなって避けにくいから連打してると回避できなくなる >>931
同意
今捕まえたりしてるのに知らない技が結構ある
その辺の性能知りたいけどジム戦に使えるほど強いのが捕まらない ハピナスだと時間ギリギリまでのバトルになるしタイプ一致の破壊は避けても結構馬鹿にならない威力
もちろん操作ミスで直撃したらこちらが沈む >>932
まあそうだよね
とりあえず飴と砂を貯めまくるかな
でもまさかこんな方法で先行組と後発組の差を埋めに来るとは思わなかったw
ユーザーとの信頼関係とかどうでもいいのかねw >>933
発動短くなっても社員やサイキネよりも遥かに避けやすいことに変わりはないよ
技1が全体的にもっさりになったから脳死連打するにしてもそこまで連打する必要もないし
早くなっても発動4秒近いんじゃ無意味 今からてくるま1600カイリキーで3200カビゴントレしてきたけど悪くなかった >>941
こちらですw
18匹かかったのになあ
正月は殆どこれに費やしたのになあ
新たに技ガチャするにも飴と高個体のケーシィが足りぬ
ヒトカゲとミニリュウもそうだわ こんな、モサモサのバトルやってて楽しい? まじ、引退考えてる。 ハピナスは、はたく、サイキネのくそかもしれんが、個体値100だっ!! しかし旧キャラにまで新技入れて新たな技ガチャ地獄に落とすとはな >>943
ガチャのやり直しそのものよりも
やり直した先にあるのがもっさりジムってせいで
モチベが急激に落ちてる ハピナスか・・・
本編と同じく状態異常か積み技さえあれば楽に攻略出来たものを・・・ >>945
息吹クローぐらいしか旧最適技が生き残っていない感じ?
あとは蔓ソーラービームか?
大文字もクロスチョップもサイコキネシスも
みんな上位互換の技が出てきちゃったしね
修正もしくは技マシンがマジで望まれるw
もう一度技ガチャをやり直す気力が湧くのかどうか分からんw >>948
サンダースの電気ショックかみなり
サイドンのどろかけじしん(特に対バンギとして)
は有りだと思うが このスレ的にげんしのちからは出世したんけ?速度は据え置きだけど、3ゲージ70だし
技1遅くなって溜めるのも遅くなったし >>950
その辺りもありなのかあ
あとでジムで試してみるわ
ありがとうございます サンダースはかみなりはいいとして
でんきショックはただでさえ微妙だったのにさらに泣けるほど弱体化食らったし…
さすがに威力修正入らないときつい ウインディのかみつく火炎放射、カメックスのかみつく冷凍ビーム、は使い勝手があんま変わらない印象。
わざ1で大きく削るのではなくて、わざ2で決着、という感じ。
いまの感じは不慣れだけど、どっちかというと原作にあってる気もする。わざ1はわりとどうでもよくて、わざ2の好みの問題、1ゲージか2ゲージかで。 PLレベルで技の解放をすればいいのにね
努力が無になると一気にやる気がなくなるw サイドンは強化保留してたんだけど
現状だとどろかけ/エッジとどろかけ/地震はどっちが強い? DPSは圧倒的に花吹雪>ソーラービームだけど現在の仕様だと相手の技2後に一発ぶちかますしかない
ってこと考慮すると2秒以上のゲージ技は威力が強いほど良いかと >>940
マジか、地獄車のほうが良いのか?
2500くらいの空手クロスチョップで3000超のカビゴンぎりだった。
遅くて被弾したのもあったけど
やっぱ今回の技変更で皆ジム戦にストレス感じてるんだな
もっさりすぎるよな じしんじゃね?
エッジ 80 ⇒ 100
じしん 100 ⇒ 130
地面/地面で
逆にゴローニャは今、何がいいと思う?ロックブラストとかいうゴミが追加されたらしいけど >>773
待ってたぞ!100トサキン取っといて良かった >>962
わーこれ今回の技変更後のがまとめられてんの?
早いね助かる >>961
まだクリティカル実装されてないから今んとこ地震だろ
>>957
花吹雪は大幅に発動時間短縮されたよ
現状のもっさり技1なら余裕で水鉄砲間に挟めるようになった
最適はソラビではなく花吹雪で確定 初めて見る技なんですが。使った方いたら感想など教えて下さい。
http://i.imgur.com/aS45JEx.jpg 今日ヘビーボンバーのカビゴン取ったんだけど、上のサイトにのしかかりが載ってない。
もしかして技削除もされてるの? ところでカイリキーか凄いぞ
新たに技1に現状最速、技1ではDPS3位のカウンター、
技2で発動2.3秒で威力100のインファイトが追加されたぞ
ハピナス、バンギ殺しはカイリキーて確定でいいと思う ねんきりソラビナッシーつええなおい
てかねんりき出世しすぎや 20/180とかいう火力主義
飴にしなきゃよかった… 当たりの中で一番ハズレと言われていた噛み火炎が
もう取れない希少構成になるとは >>962
あ まだ全部は載ってないみたい
今ミニリュウをパイルのみで捕ったけど 飴が計5個もらえた >>968
ジムにCP2600のサイドンいたからCP2300のナッシーぶつけたら
ソラビで6割以上吹っ飛んでわろた… >>970
わいはそれが好きで厳選して三体作った。
やっぱり自分の好きなポケなら何があっても納得はできるな。 しねんよりねんりきのほうがよくなったん?
シネンソーラーナッシーならいっぱいいるのに >>967
カウンターインファイトになったみたいだけど喜んでいいの?
しかし飴が
http://i.imgur.com/CfltBIx.jpg 個人的な意見だけど避けを考慮するなら
1発当てて回避が安定するねんりきのがやりやすい
思念は2発入ったり入らなかったりで安定しない
ゴリ押しするにもねんりきのがDPS高い >>973
今回のアプデで速かった技1は軒並み遅くなったのと、思念が12でねんりきが20なんで逆転したかと。
フーディンに至っては、カッター3回当てないとねんりき1発に及ばないくらい差が出来た。肝心のカッターはすげー遅くなってるし。
今の環境、修正されそうだけどさ… カイリューは結局相対的に強いだろ
それよりラプラス弱体が意味がわからない
全然でなくて育てるの大変なのに >>977
大当たりだろ
しかしアクテが強すぎる
発動1.9秒で技1並の短さ
技1の総モッサリ化で最速の技1でも発動0.9秒だから余裕で技1間に挟める
これで威力50、3ゲージ技で3発撃つと150だから
シャワーズ最低技論争もアクテで決まりだわ >>976
おお ありがとう
もうねもうね 一気にいろいろ変わって戸惑ってるよ 念力ソラビってもうガチャしても出ないの?
唯一持ってる念力ソラビがBFF91%でCP1885なんだけどこれに砂入れるべき?
ATKがBなのが本当に悔やまれるんだけど… >>981
性能見れば明らかにアクテかドロポンの2択だよね
はどうで喜んでるのはにわかですわ >>980
相対的に強いのはアプデ前に作ったカイリューだけな
アプデ後はDPS2位の息吹を覚えなくて鋼がカイリューの最速技になったから
これから進化させるカイリューはかなり弱体化するよ
これまでに胃袋沢山作った人はラッキー
まだアメにしてない低個体胃袋も捨てないことを勧める ねんりき、ソラビナッシーはプレミア化
実用性からいってもかつてのいぶきギャラドス以上 念力ソラビナッシーは、FF6っつーのがいます。貴重っぽいですね? >>988
ドロポンはもうないだろ
技1間に挟み放題ならドラクロと同じポジになる
息吹破壊<胃袋なのと同じく今やドロポン<アクテ
まあ俺も、100シャワーズはドロポンしか持ってない負け組なんだけどな >>981
ドロポンは3.3秒で130だよ
ドロポンが圧倒的じゃないの? >>966
のしかかりはゲージ、威力修正が入って
カビゴンが新たに覚えなくなった >>991
もう二度と手に入らないから大事にするといい
所持してるだけでステータスになる 個体値ガチャスレで、ねんりきナッシーの株価爆上がりって事でガチャしてたヤツいたけど、もう出ないから砂突っ込むのも十分アリ ちなみに今日、思念のしのカビゴン倒してきましたが、のしかかりのタイミングが掴みきれずに何度も被弾、しかもダメージ痛すぎで心折れました
こっちの技1速度下がってるのに相手は技1と同じような感じ+集中線しか出ず… また防衛優勢のバランスに逆戻りするのか
結局は人数を集めたもの勝ちだな、守るのはもちろん攻撃側でも
これからはSNSなどでリアルのつながりを持つことが最優先事項になりそうだ
リアルだけじゃなくゲームでもぼっちはスーパーハードモードを味わうはめになるのかよ
特に黄色でぼっちだったら今すぐ止めて本編に行くべきなくらいの厳しい環境が待ち受けている このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 12日 13時間 25分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。