【悲報】スプラトゥーン2が糞ゲー過ぎて中古屋に売られまくって買取価格も暴落!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日からまだ一ヶ月も立ってないのにもう買取価格は半額以下の2600円
マリカーより安い模様
http://i.imgur.com/tPnnxUc.jpg 本スレも愚痴だらけの上に
1ではありえないラグ報告も多数で1の劣化版という見方も
スプラトゥーン2、信じられないラグ報告が相次ぐ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502584579/ 海外の検証で当たり判定の更新頻度が低すぎてゲームとして成立してない事もバラされる
『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
ラグの例↓
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 >>4
>>6
スプラトゥーン2 ラグ・遅延報告スレ(ワッチョイ・IPアドレス有り) [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502590265/
ラグ報告はこちらのスレでお願いします
現在、具体的な報告は1件です
まだまだ沢山待ってます ブームに乗って買ったけど一人でしか遊べないのを知らなかったって言ってマリカずっとやってる奴おる 俺はまだ売らないよ
暇つぶしにちょうどいいんだよこれ
ナワバリならちょうど3分
カップ麺が出来上がる時間と同じなんですわ ブックオフも買取3000円
ゲオはアホだから自分で売ってる価格より高く買ったりするから
多分そのうち他と同様の価格に下げるだろうねぇ >>17
5,510で売ってるなら買い取り価格はいくらぐらいになるか分かるでしょ? 俺の近くのゲオだと買い取り拒否られてる
なんか同梱でいらないから売りに来てる人多いらしい
あと転売ヤー >>1
また立てたのか
スプラ2の買取価格がもう2600円 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502515733/
スプラトゥーン2、信じられないラグ報告が相次ぐ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502584579/
スプラトゥーン2、チックレートが低すぎてスプラグゥーン2だった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502434555/
スプラトゥーン2のラグが酷すぎてビックリした・・・こんなのPS4では考えられない [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502536413/
↓ なぜか報告が書き込まれないスレ
スプラトゥーン2 ラグ・遅延報告スレ(ワッチョイ・IPアドレス有り) [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502590265/ アマゾンの値引き率が14%とか
微妙に値上がってる感はある スレ立てでお金もらえるの?
レスが付けばつくほどお金がもらえるの?
教えて>>1 PS4のDQ11うっぱらっちゃったからってその罪悪感をごまかすためにイカに当たるなよ
恨むなら粘土人形版DQ11を売らないと次のゲームを買うための資金がない自分の貧乏を恨め >>27
レスつけると金入るからレスつけんな
どうせいつものIDコロコロやろ もうこういうスレ食傷気味だから、もっと違うバリエーション用意できないの? 豚まで必死に3DSのドラクエやってPS4ドラクエに喧嘩売るほどスプラはオワコンになってるからなあ
スプラはゴミゲーでPS4ドラクエやりたいのに3DSで我慢してスイッチ版は買うとか言ってる豚はどうしようもない >>26
なら、スプラトゥーン2の定価は6,458円なので元々の買い取り価格は3,800円位あなたはお考えかな? で?酔いすぎるから売られまくったって話のPS4ドラクエ11は1500円ぐらいかな??(笑) >>36
脱字すまない
3,800円位とあなたはお考えかな? 流石に草 GTA5は未だに3000円くらいで売れるのに >>6
こんな数例しか確認されてないことで騒ぐとかw
codとかbfのラグなんてもっと凄いから 高ければ売ろうと思ったが
安いならこのまま持ってた方が得だな 今回ほんとがっかりな出来だもんな
1が85点だとしたら今回は60点くらいだわまじで ハードのほうもどんどん曲がっている模様
ハードもダメ、ソフトもダメ
もう廃業しろよ 2chで活動しても無駄だろ。
結局、周りでやってれば自然に広まる。
携帯機の強みやな。 >>41
pingとチックレートは全然違うからな?
CoDやBFはpingの悪さによるラグだけどスプラのはpingが良くても起こり得ることだから叩かれてるんだよ てかこんな程度のゲーム
wiiuにも出せばよかったのに 日本語読めなかった?
スプラトゥーンのチックレートはそのBFやcodの半分以下のゴミだよ
適当に近接でバチャバチャやってるからバレにくいだけ ドラクエほんまおもろいから
ニーアみたいに中古の値段保ってほしい お前らが何を言おうとスプラトゥーン2売れてるのが現状だけど
やっぱりお前ら的には、買ってる奴はどうしようもなく愚かだなぁとか思っちゃうの? これ買取が安いだけで
中古は高いってオチだろ?
単に情弱狙ってるだけの商売 自社販売だから気にしてないだけでキラーソフトが爆死しまくりだよな
マリカ50万、スプラ90万程度だろ
たぶん、マリオも60万くらいで爆死する SONYのFUDに何言っても無駄だろ
FUDが目的なんだから
何を言われようとFUD続けるだけ スレ主「買い取り価格暴落!」
>>9「大手では5,500円で売ってるよ」
主「買い取り価格の話だよ!」
俺「売値5,500円だとどのくらいで買い取られたと思う?」
主「3,000円位だろww」
俺「定価が6,500円だからあんたの考えだと初期の買取価格は3,800円位だよね?これ暴落っていうの?」
スレ主さん、>>36への返事待ってますよ >>56
こういうの見ると馬鹿は死ななきゃ治らないんだろうなぁとか思ってしまう 確かに
構わないで外から笑って見てるのが正解だな
維持できずにスレも落ちるだろう 言うほどヒッセンだらけじゃないしジェッスイやバレスピみたいな
エイム力求められるブキ使ってもあからさまにずれてるなんて感じることないけどな
ゴッキー大好きラスアスラスアスもP2Pの同チックレートらしいと聞いたけどどうなの? 定価が違うのに買取価格そのものを比べても意味ないでしょ
せめて比率を書いたら? 嫌儲
【悲報】スプラットゥン2、実質137msの遅延が生じていた [無断転載禁止]©2ch.net [273835983]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502600763/ >>23
>>24
>>32
>>33
>>67
>>69
もうさ
はちま起稿やまとめブログに洗脳されてるキッズでもない限り分かるよな スプラトゥーン2オンライン対戦の詳細調査
著者 Octobyte | 2017年7月31日 訳・要約 YON
ライセンス : Creative Commons Attribution 4.0 International License
スプラトゥーン2は2017年7月にnintendo switchでリリースされた。新しいタイトルに群がるゲーム競技界隈にとって、スプラトゥーン2は我々が欲していた延命剤になるはずだった。
(中略) Smash ‘N’ Splash *3 以降、私はスプラトゥーンをプレイする意欲が失せてしまった。率直に言って、WiiUのオンライン対戦の酷い体験にうんざりしてしまっていたのだ。
私は、スプラトゥーンに戻ってきたプレイヤー達に悪いニュースを伝えるのではないかと心配している。
しかし、スプラトゥーン2に対しあまりにも辛辣すぎると私を非難する前に、私が悪いニュースを伝えようとしているのは善意によるものだと伝えておきたい。
何千時間もスプラトゥーンに費やしてきたプレイヤー達と同じくらい、私はこのシリーズに情熱を持っている。
辛辣にはなるが、それは私がこの界隈の他の人間と同じくらい、スプラトゥーン2の成功に関心を持っているからだ。(中略)
スプラトゥーン2のアップデートレート
スプラトゥーン2もP2P通信方式を利用していることが判明
せめてP2Pをローカル対戦だけに留めるべき。専用サーバーを利用した通信よりも7,8倍もトラフィック負荷が大きい
▽クライアントアップデートレート(青、単位Hz)とサーバーアップデートレート(赤、単位Hz)。
スプラトゥーン1,2にサーバーアップデートレートがないのはP2P通信であり、特定の対戦サーバーが存在しないからである*18
https://octo.im/wp-content/uploads/2017/07/chart-1-1.png
スプラトゥーン2のアップデートレートは15.75Hz。スプラトゥーン1(26.17Hz)に比べ30%も更新頻度が落ちており、8年前に発売されたマイクラより低い
スプラトゥーン2は、競技性の高いe-sportsゲームになるために必要なシステムを有していない
スプラトゥーン2には専用サーバーが必要
さらに悪いことに、2018年から任天堂はオンライン有料化を予定している
プレイヤー同士で通信するP2Pへの課金は是認できない。万が一マッチングサーバーのコストだとしても、相当な利益が上がるはず
任天堂がオンライン有料化をするなら、高いチックレートを有する専用サーバーを用意すべき
データ通信量
「ゲーム側の最適化により、前作より送受信する通信量を下げた」と言う野上氏へのインタビューを検証した
最終的に25Hz換算でスプラトゥーン1の送受信データは146kbps、スプラトゥーン2は132kbpsとなり、同環境下では9.5%しか通信量を削減していないことが判明
ただし、スプラトゥーン2のアップデートレートは16Hzであるため、実際に送受信するデータ量は80kbpsである
実遅延時間
解析により判明した調査者のping(74ms)に、更新間隔を加えることで、実際の遅延を概算できる
スプラトゥーン1の平均実遅延時間は113ms、スプラトゥーン2の平均実遅延時間は137msとなり、24ms悪化していた *19
http://yon4.hatenablog.com/entry/2017/08/10/223155 >>1
必死になればなるほどゴキの異常性だけが浮き彫りになっていくんだがw スプラ2いらないのに同梱盤ばっかり売っているんだもん
仕方なくスプラ同梱のスイッチ買ったやつが売りまくっているんじゃね
単品の方は全然売れていないみたいだし 一ヶ月も立ってないのにもう買取価格は半額以下の2600円 >>79
これが真実だよな
みんな売りまくってるから暴落してんだよねその店 >>76
つまりFF15の価格に粘着してた豚は超異常者なのか あれだけ話題になってたスプラツー
発売後は割りと空気な気がする
良評価をあまり聞かないっていう サーバーに関するネガキャンしまくって、任天堂が手を入れてくれたら御の字だわ。
もっとやれ 評判自体が悪いってのもあるし、スイッチ本体がイカ同梱ばっかで供給過多ってのもあるだろうね
任天堂はイカの数字を伸ばしたいから同梱しか出してないんだろうけど こりゃオンライン有料化したらもっと売る奴増えそうだな まあ本体の週販がSwitchはおろか2DSにすら負けたしゴキブリのイライラは止まらんわな こんなゴミ持ち上げないといけない豚さんさすがにかわいそう 4000円超えで買取してくれるとこあるのに2600円で売ったらもったいないよね 今作なんかクソじゃね?っていう雰囲気のところに解析で1よりゲーム性を劣化させてた事がバレて大炎上だからね
そら1にハマった上手い人ほど敏感で売りに出してるよ
スプラトゥーン2オンライン対戦の詳細調査
著者 Octobyte | 2017年7月31日 訳・要約 YON
ライセンス : Creative Commons Attribution 4.0 International License
スプラトゥーン2は2017年7月にnintendo switchでリリースされた。新しいタイトルに群がるゲーム競技界隈にとって、スプラトゥーン2は我々が欲していた延命剤になるはずだった。
(中略) Smash ‘N’ Splash *3 以降、私はスプラトゥーンをプレイする意欲が失せてしまった。率直に言って、WiiUのオンライン対戦の酷い体験にうんざりしてしまっていたのだ。
私は、スプラトゥーンに戻ってきたプレイヤー達に悪いニュースを伝えるのではないかと心配している。
しかし、スプラトゥーン2に対しあまりにも辛辣すぎると私を非難する前に、私が悪いニュースを伝えようとしているのは善意によるものだと伝えておきたい。
何千時間もスプラトゥーンに費やしてきたプレイヤー達と同じくらい、私はこのシリーズに情熱を持っている。
辛辣にはなるが、それは私がこの界隈の他の人間と同じくらい、スプラトゥーン2の成功に関心を持っているからだ。(中略)
スプラトゥーン2のアップデートレート
スプラトゥーン2もP2P通信方式を利用していることが判明
せめてP2Pをローカル対戦だけに留めるべき。専用サーバーを利用した通信よりも7,8倍もトラフィック負荷が大きい
▽クライアントアップデートレート(青、単位Hz)とサーバーアップデートレート(赤、単位Hz)。
スプラトゥーン1,2にサーバーアップデートレートがないのはP2P通信であり、特定の対戦サーバーが存在しないからである*18
https://octo.im/wp-content/uploads/2017/07/chart-1-1.png
スプラトゥーン2のアップデートレートは15.75Hz。スプラトゥーン1(26.17Hz)に比べ30%も更新頻度が落ちており、8年前に発売されたマイクラより低い
スプラトゥーン2は、競技性の高いe-sportsゲームになるために必要なシステムを有していない
スプラトゥーン2には専用サーバーが必要
さらに悪いことに、2018年から任天堂はオンライン有料化を予定している
プレイヤー同士で通信するP2Pへの課金は是認できない。万が一マッチングサーバーのコストだとしても、相当な利益が上がるはず
任天堂がオンライン有料化をするなら、高いチックレートを有する専用サーバーを用意すべき
データ通信量
「ゲーム側の最適化により、前作より送受信する通信量を下げた」と言う野上氏へのインタビューを検証した
最終的に25Hz換算でスプラトゥーン1の送受信データは146kbps、スプラトゥーン2は132kbpsとなり、同環境下では9.5%しか通信量を削減していないことが判明
ただし、スプラトゥーン2のアップデートレートは16Hzであるため、実際に送受信するデータ量は80kbpsである
実遅延時間
解析により判明した調査者のping(74ms)に、更新間隔を加えることで、実際の遅延を概算できる
スプラトゥーン1の平均実遅延時間は113ms、スプラトゥーン2の平均実遅延時間は137msとなり、24ms悪化していた *19
http://yon4.hatenablog.com/entry/2017/08/10/223155 本体に与えるダメージ相当キツいらしいからな。任天堂信者ほど先に辞めてってる >>91
スイッチ移行が3DSや2DSが一時的に売れて足止めされたと考えないのが流石花畑脳だな 一体どこからこんな必死さが沸いてくるのか
スプラに親を殺されてもここまでしねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています