Minecraft Dungeons Part24
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>>679
クリア時のパワーなんですか!? 意外でしたありがとうございます
3周目のクリア時だけ着飾ればいいですか? それとも1,2,3周のクリア時すべてで?
似たような追加質問なんですが
通常ステージの道中やクリア時に得るアイテムのパワーは
ステージ入るときの自パワーに依存ですよね?
お着替えが大変だ >>681
初期防具が何故か傭兵だから下手な防具よりずっと強い
欠点は金メッキで重力パルスか無謀が選ばれる可能性
グレイブと星なき夜を振り回せ 試してみたけど鍛冶屋の再ロールに参照されるパワーは3回目以降のミッション終了時(受け取り時)の装備パワーだったよ
道中のミッション難易度は関係ないけど、1、2回目クリア時のパワーも影響しない
3回完了しても受け取らないで別のミッション進めてクリア時のパワーを変えるとそっちのパワーで再ロールされる
キャンプの他の商人のパワーがミッションクリア時のパワーで決まるけど、それと同じなのかもね
>>684
ミッション道中やクリア報酬には出発時のパワーが影響するね
キャンプで着替えるとミッション選択時の表示は変わらないけど、ロードし直すと表示にも反映される
ミッション難易度はちゃんと変わるんだからここも直してくれればいいのに 最近DLC入れてスポンジストライカー使ってるけど普通に強くない?これでも弱体化されたらしいけど修正前はどんだけ強かったんだろ。いきなりどかんと凄いダメージ出て乱戦で助かる。過信して突っ込みすぎると流石に死ぬけどw >>686
いやほんとに検証ありがとうございました
今後にめっちゃ捗りますわ勉強になりました
ますますお着替えのプリセットほしいですね 古代狩りの蜘蛛の所にある羽根がないと渡れない隙間って仕様なのか?
いちいち装備変更要求されるのちょっとめんどいんだが やっとアドベンチャーまで来たけどこのゲーム手数のある武器が最強なのか?
攻撃速度速い武器と輝きの相性が良すぎてこれに気が付いたらだいぶ快適になった このゲームはPS5で60FPS安定ですか?PS4でも60fpsでますか? >>690
そうでもない。
その難易度だと色々開放され始める段階でこちらの手札が貧弱な上、まだ殴り合いに持ち込める難易度だから相対的に回復手段を用意できるスタイルが強気に出られる。 >>692
そうなんだ
こういうゲームには珍しくキャラとかジョブとかスキルがないからちょっと単調に感じてきてるかもしれないわ 輝き頼りの構成で冷気帯電モブに寄られたらとても辛い >>689
隙間渡るだけなら回避で良くない?
敵に突っ込むなら羽根の方が安全かもしれないけど
エンドなんか隙間だらけで回避で渡るのが標準
羽根だとエリトラ開かんし
>>691
fpsまで知らないけどps5は快適
ps4はわからん >>693
アポカリプスプラスの後半あたりからこのゲームは真の難易度を見せ始めるから、それまでは装備とシステムの試用期間だよ。
色々とっかえひっかえしてそれでもぬるいと感じるなら一気に詰まる所かカンストまで装備のパワーを稼ぐといい。本編へようこそ。 古代狩りの蜘蛛洞窟で積んだ…
なんだこれ何回転がっても崖から崖に渡れない >>695
いや、回避じゃ何度やっても渡れなかったんだよ
もしかして俺だけの特別仕様? >>697
羽根でいけるちょっとした隙間のことじゃないなら多分ちょっと前からあるチャンク抜けみたいなバグ
運良くいける程度の抜けなこともあるけどそうじゃなかったら一旦キャンプに戻るしかないと思う >>698
影の衣だと回避でも渡れるらしい
俺も普段羽で渡るから試したことはないけど >>698
自分影の衣だから回避で渡れてただけだったわ…他の鎧じゃ羽根ないと無理だった
ごめん 最近必ず一匹ペット連れ歩く縛りプレイしてるけどそうするともう一枠エンチャの書になるからかなり厳しい戦いになるwただ犬2匹にエンチャの書は中々破壊力はある上手く攻撃系スキル発動したらキャプテンもボコボコにしてくれる、まあランダムだから安定はしないけど。こっちは弓メインでサポート&たまに参戦して輝きで回復係、マンネリ回避にはなってるかなw >>703
そのペット役を私が。飼い主役を娘がやってます。死ぬと怒られますがチョー楽しいので、あなたのペットもきっと楽しいです。 古代狩りでエンチャポイントMAX入れたのにハズレ部屋すら生成されない部屋無しエリアがあったんだけどそんな事ある…? クリアまでに古代人が出る確率が上がるだけだからエリア単位だとないこともあるよ トゲがあるせいでイカリとか一撃で威力が出る武器がすごく使いづらいのですが、どう対応しているのしょうか >>707
ポーションバリア使ってから殴る
トゲ持ちは無視する
爆発で巻き込む
先に弓を打つなどで釣って様子を見たりします
見えないとこに偏向持ちやトゲ、帯電などがいると嫌なので
オフラインなら装備を切り替えて倒す
とかでしょうか 新たなスピンオフ作品発表したし、このゲームは今後適当な調整しかしなそう >>707
自分の場合は近接がワールウィンドだけどアイアンハイド常備してる
それでも削られるから途中でポーションで回復
偏向トゲ炎上持ち相手でも特攻出来る >>707
諦めて上からポーバリその他で殴るか
デスバーターで連湧きしないよう祈るか
逆に無敵バブルで偏向不在を祈る
エレメントはもうそのままでもいいから
風本を読み終わったら範囲発動にしてくれないかな マイクラ新作発表されてこっちの更新減りそうだけど
ボスラッシュ
黄金化商人
鍛冶屋のパワー上限263
くらいはしてほしい なんとかタワークリアして赤ちゃんムーブルームゲットしたわ
もちろんマントも取得済み
これで安心して寝れる スポンジストライカーで大釜叩いたら2秒くらいで大釜溶けたんだど何が起きたんだ??ダメージ食らってると攻撃力上がるみたいのは修正されたんではなかった?大釜苦手だから助かったけどさ タワーバグ利用の高速周回というのは今もできるでしょうか?
検索しても見つかりませんでしたが、どこかの動画で解説あるのですかね? トゲ対策を教えていただいた方々、ありがとうございました。ポーションバリアーとアイアンハイドアミュレットを使ってみます >>714
敵からダメージをくらった直後にコンボの最後の攻撃を当てると億越えダメージが発動する
以前は痛みサイクルとあわせて自発的に使えた
>>715
ショートカットはもうできない
装備持ち込みバグは使えるから多少は早く回れる クリ、リフレッシュ、黄金枠で虚無Uついてる普通のイカリなんだけど最後1枠は爆発と追討ちだとどちらがおすすめですか? 悩ましいね。
爆発と追討ちは爆発の方が殲滅力あるだろうけどリフレごとれないので追い打ちかな。
クリの裏は何があるの? なるほどそういう仕様なんですね!
クリの裏?は衝撃波です 防具にポーバリないなら爆発もありかと。
衝撃波とクリティカルならクリティカルでいいと思います。 最新のタワー30階になりましたね
三階やってみました
ペット中心でやってる自分は、ゴーレム二体揃う後半は瞬殺で進めますが、序盤の組み立てが難しいですね
ペット揃うまで前半はパワーシェイカーを使って進めました
防具は序盤のを二回強化し続け、ハイランドアーマーのクールダウンとペット強化エンチャントで最後までやりました
ですが、偏向や雪玉か冷気ないのがちょっと辛いですね
遠距離は初期のをずっと使い、というか遠距離攻撃は前半は殆どせずに、途中の最後のコグで変えました
ゴーレム二体にエンチャータで、防具は123のハイランドなので、最後のボスは周りの雑魚も無視して動かずにくっ付いてそのまま楽に倒せますが、偏向等がないので自分は20階ボスの大釜がちょっと辛いですね
武器は皆さんどのような物を選択していってますか?
武器は三回くらい変えてますが、前回のタワーの星の剣みたいに安定してずっと使えそうなのがまだ把握出来てなくて、、、 >>717
ありがとうございます
今回のタワーでも持ち込みできるのですかね?
またタワー以外で他の修正点は何かありますでしょうか? >>722
1周構成見に行っただけだけど
パワシェや汚染種を使うから
両刃斧→ヘビクロ→星なき→
両刃斧→コグ→ボンクラ→
コグ→黒曜石 >>724
ありがとうございます!
とても参考になりました
でも書いた後にタワー攻略動画を探した時に以前の持ち込みバグ動画発見しました
実はタワー実装前は動画を見たりはしてたのですが、タワーできてからは動画見てなかったんですが、本当に持ち込みバグあるのですね
思ったよりスレにタワー攻略情報が無い気がしたのですが、やはり皆さんやってるのですかね??
さっそく試しましたが、なんかもう普通に周回するのが馬鹿らしいですね
7回中一回だけ失敗しましたが、どうもテッテレーンっていう復活音がなるまで待っても確実なのようですね
スタートは早いよりは遅いほうが良さそうですね
地雷で体力減らしてから地雷を外し、マルチつけたハープに、ブーツと稲妻×2にしてから高所から落ちて死ぬようにしました
周回時の装備のエンチャントやアーティファクトや近接は皆さん何にしてますか?
前回の22階の時に頑張って周回やってた時間はいったい何だったんだろう…
うーん、自分も今回30階でのショトカの情報をお待ちしています
ちなみに幸福付けてやりましたが、ユニークあまり出ないので修正?されたのかタワーでは意味が無い気がします
長々すみませんm(_ _)m >>726
前回の22Fタワーの上層部でスキップ試みたら出口無反応だった
フロアごとにそういう設定を持っているのかは不明
このゲームチート以外の手段を問わなくなると
25到達以降マップに出向く意味も旨味も消し飛ぶからな… 商人のところでもたまに反応なくなって詰むから変なバグはある様子 >>727
ありがとうございます
昨日知ったばかりなので、前回22階ので持ち込みやショトカをやったことはないですが、21階とかどこかで一度キャンプに戻るのですかね?
いやぁ本当に持ち込み楽なのですね
青の魔導士ロープ持ってて途中の階でユニーク強化で赤にすると、触れると火傷?のが付くので、それに速度アップ系エンチャントとCD付いてる防具で稲妻二つとブーツが一番早く回れそうな気がしています
稲妻の矢使うので遠距離はハープにマルチショット付いてるのが一番良さそうな気がします
現在は沼で放置してその持ち込みバグ周回用装備を厳選しています
うーん、大型アップデート来て欲しいですね
アポ25で終わらずいつかは30まではいきそうな気もするんですけどね バグ利用を嬉々として語り、さらに人にも意見を求めるとか。 苦痛ダイナモや無敵バブルの時点で何を今更
バグなら他のバグであってほしい仕様共々
早く直すかどうにかしてくれ… IL更新きたところで同じこと繰り返すだけだしなあ
鍛冶屋263対応と古代は道中からも黄金装備泥、タワーは22F仕様で常設&マルチ対応、d3のGRみたいなエンドコンテンツが欲しい
金細工商人はバックアップ利用でリロールしまくりマンがマウントとるだけだからイラネ バグ知ったばかりとはいえ確かに嬉々と語ってしまいました、、
デイリー3は全く勝てないので現状タワー回るしかすることがなくて、、
如何にタワーを早く回すかが今の自分の知りたい所だったので意見を求めました
すみませんm(_ _)m もともとバグまみれだし野良協力もランキングもないのでレギュレーションは自分で好きに決めればいいと思う。
謝る必要ないよ。 バグ利用じゃなければ付き合ってもいいんだがね
なんか重いし タワー入った瞬間エラー落ちで
再開したら持ち込みバグ状態とか最高に萎える 野良でオンラインやりたいですね
実装して欲しいけど技術的には可能ですよね?
ただ、野良だとワザと動かないとかで嫌がらせする人も出そうですが 絶賛叩かれてるDiablo immortalはフィールドやダンジョンで野良マッチしてくれる点は良い
廃課金さえなければ流行っただろう 芋はエンドコンテンツのダンジョン攻略やレイドでパーティー強制なのがなぁ >>550
それをバカ呼ばわりはどうかと。チートでもなんでもないし、プレイスタイルなんて人それぞれ。 いやだからバカみたいに強くてそんなのばかり増えたから
鞄規制されて弱くなっただろう?
それがすべてを物語ってんだよ
よっぽどでないと規制されないよ
いまさら何を言っても無駄w 規制w
なんかこのゲームのこと勘違いしてそうだなw まあそんなプレイしてたバカばかりの自業自得ですね
どうしたらいい? 敵を倒せない?
ゲームつまらないというアホが増えた
脳を使ってない証拠だね オフゲなんだからどう楽しもうと捨てようと勝手だろ? >>746
脳を使ってる奴はこんなゲームとっくに卒業してるだろ 他人の遊び方に面白くないとケチつけるの楽しい?
仮想のバカにゲームつまらないとか言わせるのって脳使ってる? 自説の補強のために愚か者の嘆きを都合よく捏造する
よくある手口です マルチでやるとホスト以外の参加者側全員の店売りレベルが低くなるバグって対策方法でてる?
これも幸運の海が関係してるのかな レベル50くらいでも味方にアポカリプス連れて行ってもらって
後ろからついていくだけでレベル上がりますか? タワーの報酬で263のミステリーアーマーって出ます?
あと263の幸運ついた防具出た人います? タワーの報酬で263のミステリーアーマーって出たことあります?
あと263で幸運つきの防具も見たことないのですが、出した人いますか? 263ミステリーはでます。
幸運(その他デスバーターや採掘者も)は付きません。 うちの奥様は毎回最も高いパワーのアイテムを使う縛りで遊んでて
毎プレイビルド考えながら新鮮に遊んでて楽しそうです 倉庫がようやく追加されたから、後は装備の回収ロック機能とマイセット機能。そして野良マッチの追加は無理ですかね運営さん 759さん
返答ありがとうございます。
ミステリーでるのですね、採掘者とデスバーターは気にしてみてなかったので気づきませんでした。 263の装備って鍛冶屋に預けるとパワー下がっちゃいますかね? アポ+あたりでドロップアウトしたんだけど、未だにアプデ続いてるみたいで驚き
海外では好評なのかな?
Steamでも高評価だけど、最初だけは面白いから売れてはいるんだろうな このゲーム果てしないや
モンハンとかと違ってせっかく使える武器ゲットしても
レベルが低いと武器も弱いし 鍛冶屋に預けて条件を満たして3回周回すれば、適切なレベルに上げてくれるよ。 >>766
そもそもほとんどの武器が死んでる
最高難易度帯で使えるのは極一部 >>766
果てが見えないうちにモンハンに戻ったほうがいいぞ
掘り広げて効率とかビルドとか言い始める前に そういうこと言い出す前にタワーという果てに気づいて止めるから大丈夫でしょ >>770
蜂が弱すぎると引き付けきれないし
強すぎると倒しちゃうよね なんか右下で
Mojangサービスに接続されています
再接続しています
接続が失われました
が高速でシャカシャカしてるんだけど何が生きてるの 一回なったことある
その時は本体から立ち上げなおしたら直ったよ 何回もホスト接続エラー出るから再起動してたけど直らなかったんだよなぁ
ググったらなんかMojangのサーバーがおかしかった時間があったみたいな…?
直ったみたいって時間よりあとにも続いてたけど いちねんぶりくらいにスレにきたけどなんか盛り上がることあったすか え、マジで
何かこだわりがあるとか技術的な問題とかで無いのかと思ってたわ、遅っ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています