【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.23
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.21
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.18
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/ >>18
CO1500台だったのがCP改定前だったので比べようがないけれど
その時は息吹吹雪でトレーニングするとゾンビ化に悩まされたな
その記憶があるからあんまりオススメできない感じ
その後CP爆上げと強化で今はCP2200台
カイリューを2枚抜いてくれるセカンドアタッカーに昇格した
ファーストチョイスは礫ビームラプラス 趣味枠だから勝手にしろと言われるかもしれないけれど
ベトベトンのダストシュートとヘドロウェーブって性能的には大差あり?
具体的には0.4秒の違いがあるけれど
その差で無傷で挟める技間がどれくらいあるのか
両方使っている人がいたら教えてくださいませ
巣もなくでなかなか飴も集まらないので
どくづきヘドロウェーブを育てようかと思っている次第 >>8
CP1200〜1400のいぶふぶパルシェン、いぶふぶジュゴン、いぶふぶラプラス、礫冷ビラプラス持ってるけど
楽にカイリューやれるのはいぶふぶラプラス、パルシェン、礫冷ビラプラス、ジュゴンの順かな
やっぱりHPがジュゴンより高くて攻撃力もそこそこあるラプラスは低CPでも強い
ジュゴンは削りが遅いからトレでは使いにくい
あんまりのんびり時間掛けてトレしてると横入りされるからね カイリューを数多く抜くには、現状ラプラス息吹冷凍全避けが最強なんだよね? >>20
CP高めのアーボをテキトーにアーボックに進化させて、実際に使ってみるのはどう?
アーボックなら両方手に入れるの難しくないしさ
俺が使ってるのは舐めヘドロと毒突きダストだけど、技1の違いの方が気になる
ただ趣味枠だからグラフィックもっていうとダスト推しの人が多いかも
ゴミ箱とゲロどっちが汚いかみたいなw >>22
抜く枚数ならラプラスだね
ただ、冷ビと吹雪の差は明確になってないから、どっちが強いって話になったらよく荒れる
吹雪でも冷ビでも3000級のカイリューを5枚抜きする動画は上がってる >>23
ありがとうございます
アーボックで試してみます
仮想敵はプクリンとピクシーか
この寒さで自分で置いてトレーニングするの大変そうw
ゴミ箱とゲロ
言い得て妙だねw >>8
HP高い分ジュゴンの方が事故が少ないな
cp1400でcp3000オーバーのカイリューをトレしてるけど
ジュゴンは吹雪2回目で丁度いい感じに倒せる
パルシェンだと2回目がたまった頃に倒して次の2除け後に
吹雪を撃つ感じ >>7
現在の防衛側の攻撃間隔は2秒±0.2秒くらいらしいからギリ入る時と余裕で入る時があるだけでは さっき個体値98のをオムナイトを使え前すぐ進化したら、
マッドショット+いわなだれ になったんだ。
何となく面白そうな技構成なんだけど、何に使えるのかな?
http://i.imgur.com/cm4PjmP.png
みずでっぽうドロポンとみずでっぽういわなだれは持ってるけど使ってない。 じめん抜群で水いまひとつの相手が存在しない以上
不一致マッドが一致水鉄砲の劣化版でしかない
俺はマッドひいたら即飴にしてる これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
2月2日 2時42分頃
放送経過時間
48分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? 高CPナッシーが思念タネ爆になったんだが使い道ないかな
せっかく作ったけどソラビ待つべき? >>31
防衛枠。
俺は趣味で100を育てて、たまに置いてる。 ナッシーって敵に回すと攻撃力が高くて厄介だけど、味方からすると低CP帯の虫ポケで楽にトレーニングできる良ポケだと思うんだが
みんなどんどん置こうぜ >>31
うちの思念種爆はサイドンを全避けで殴るというセカンドライフ満喫しとるで
効率?シラネ ナッシーはガチャしやすいほうだし、ソラビは持っておきたいね
みずいわに爽快に刺さるし
俺はねんりきサイキネが無駄に高個体なんで防衛用に育ててたな
2600ぐらいで止まってるが >>28
俺は水鉄砲泥ポンをカビトレに使うくらいだわ。
地震もちだと泣いちゃうけど。
その技構成だと使い道思いつかないな。残念だけど。
カイリュー、ラプラスだとエッジ使えるカブトプスの方がいいし… ナッシーって水ポケトレ良いんですかね?
2600位のシャワーズには、1300ナッシー念力ソラビ?
蔓鞭ソーラーのフシギバナですかね?
今はサンダース使ってトレしてるんですが、効率良くやりたい。 ナッシーも良いけどモンジャラのツルムチソラビも良いよ
CP2800のギャラドスもCP半分トレ余裕 >>38
モンジャラ使って見ます
>>39
ギャラドス相手は雷か10万Vで 一気にトレしてます。
3000ギャラドスが沢山居るとボーナスステージですよね。
シャワーズトレはどんな技が最適かなと思った次第で。 レアコイル技2はラスターカノン良いよね
放電はDPSが電気ショックと大差無いうえに、相手の技間に入れるのは厳しい
仮想敵をカイリュウの場合、放電よりもカノンの方がダメージ大きい? CP2800カビゴンの頭突きのしかかりを半分以下の
CP1400以下の1体の条件で抜くことは可能??
前スレで上がっていたお勧めポケで挑んでるだけど
下手くそなのか出来なくて・・・
CP1371 けたクロ ゴーリキー
CP1352 けたクロ オコリザル
CP1282 はた破壊 プクリン
CP1477 水泥ポン スターミー(CP調整失敗w)
ゴーリキーとスターミーがなかなかいいんだけど
不規則な、のしかかりに苦戦。。
立ち回りなんかでアドバイスがあれば
是非いただけないでしょうか。 >>42
いや、のしかかり食らうのは論外だろww
そりゃCP倍差のカビゴンののしかかり食らったら苦戦もするわwww CP半分トレが難しいのは、カビゴンとラッキーくらいなんだよね >>43
ありがとう。もっと練習しますわw
全避けできれば時間内でいけるかな?
残り時間が少なくなってくると焦ってまうw モンジャラ育てようかと思うんだけど
攻撃用ならソラビの方がいいの?
サイトとか見るとDPSはパワーウィップの方がよさげだけど DPSをもう一回見直してきなよ
まあウィップも悪くはない
攻撃に使えるかはともかく、趣味なら好きなほうにすれば >>43
破壊とか1ゲージわざだとのし喰らいがち
俺は思念のし相手だと破壊プクリン
ひとりしぬ覚悟でやってる
そろそろアクテシャワーズの層が厚くなってきたので
そっちに移行するわ >>42
プクリンはのし相手ならじゃれつくの方が良い
2800程度ならはたくのみでもいけると思うが >>46
ゲージ技はDPSも大事だが、1ゲージあたりの威力の高さも大事
同じ1ゲージ消費して威力が70と120じゃ火力にかなり差が出る
被弾リスクは低いからトレには良いんだけどね >>42
CP1400のはたく破壊ラッキーならギリギリいけるかも?
そのかわり被弾してゲージ上昇必須 >>52
CP1000ぐらい高いカビゴン(しねん&のし)にラッキー(はたく&はかい)で挑んだ事あるか、脳死連打で残り数秒でギリギリ勝てたよ。
だから、CP倍は厳しい気がする。 >>46
トレポケに砂を入れるなんてもったいない
ちょうどいいモンジャラいなかったらフシギソウでも
ソラビパラセクトでもいい。
パラセクトは技1が虫技だけどバツグン鞭2回より虫食い4回の方が強い。
しかもカビゴントレはドロポンシャワーズより早いんだ。
もちろん1体で倒せる訳じゃないけどね。 >>51
トレ用ならパワーウィップのほうがよいですか?
ソラビモンジャラはトレで使うにはcp高いのしか持ってないので、試せてません。 このスレでいまいちと言われているWチョップカイリキーを
2700近くまで育てたんだけれど
同格のカビゴンなら2枚抜きできるのね
空手チョップのゲージの減らなさには唖然としたがw
みんなの意見でだいぶハードルが下がっていたけれど
言うほど使えなくはないというのが印象
Wサイコの方が使っていて気持ちいいけれどね
ラプラスはジムにいなかったので試せなかった
ついでにシャドー爆弾のゲンガーも2400ぐらいまで強化して使ってみたけれど
ジムにいる主要面子の攻撃を等倍で受けちゃうから微妙だね
カビゴン相手にはゴースト技がイマイチになっちゃうし
ゲンガーのこんな運用方法あります
ってのがあったら教えてくださいませ >>56
カイリューさんと戯れると面白いよ。鋼持ちだったらヘドロ爆弾使って回避できる。あとは抜群受けちゃうけどギャラドスだね。ラプラス、シャワーズだとかにも俺は趣味として使ってる。カイリュー並みの攻撃力からのシャドークローが本当に強くて好き >>57
ありがとうございます
確実に一殺を目指す趣味枠として活躍させますわ
趣味枠が充実してくるとカイリューやシャワーズの出番が減ってくるね
まあまだ胃袋を手に入れていない甘ちゃんだけれどw >>61
俺も本来ならWシャドーを育てたかったけれど
ヘドロ爆弾より威力が下で時間も長いからね
その上抜群を取れる相手も少ない
その辺りを考えてヘドロ爆弾の方を育てた
飴には余裕があるから砂に余裕が出来たら育てるつもり
ジムにフーディンがいたら殴りあえる
もしくはフシギバナとかか?
草技と毒技をイマイチにできる Wシャドーは持ってるけど長いこと死蔵されたままになってるわ >>56
カイリキーWチョップは確かに2400あればカビゴン2枚抜きは堅いよね。
相手が思念だと怪しいけど舌なめなら楽勝。 >>66
スピード的にカイリュー、シャワーズと比べてどう?
ガチャ7連敗中なのでモチベーションにしたい 今日偶然同じ個体値同じCPのWチョップカイリキーとWサイコフーディン出来たから
たまご産のPL20で同レベルのカビゴン(しねん、のし)にトレーニングしてみた
ちなみにどっちもできる限り全避けで
カイリキーはしねんの間にからてチョップがギリギリ3発入ったから
チョップ×3で避け、ゲージ溜まり次第クロスチョップのほぼ最適解に近い動き
フーディンはカッター×4で避け、のしに合わせてキネシスの若干ゲージ持て余し気味の攻め方
で、倒す瞬間のスクショがこちら。
動画じゃないから証拠出せと言われても困るけど参考までにどうぞ
http://i.imgur.com/kLEl6n8.jpg
http://i.imgur.com/dJHXfCS.jpg WチョップカイリキーとWサイコフーディンでは、
カイリキー技1が中、技2が弱
フーディン技1が強、技2が中
防衛力
カイリキーは、中。
フーディンは、弱。
フーディンは、全避け必須。
カイリキーは、全避けおすすめ、技1受けると体力もたん。 わざわざCP半分よりほんのちょっとCP下で連戦する方が効率良かったりもするよな >>52
たぶんはたくでダメージ3与えられれば時間切れにならないと思う
2だと駄目 メタモンをレベル33.5まで強化したぜw
変身するとカビゴンだとCP3035、ラッキーはCP1327になった >>68
スマホの差なのかこれ
何度やっても思念の間に空手チョップ3発入らない
サイドン泥かけの間にアクテも3回に1回くらいしか入らない
アクテは以前は普通に挟めたけど、4週間くらい前のアプデ以降挟めないことの方が多くなった
俺もスマホミドルスペックくらいのに買い換えるかな
ちなみに、きみのスマホだとけたぐりは思念の間に何発入る? >>74
逆に聞きたい
サイドンのどろかけの間に水鉄砲何回入る? >>73
そのメタモンは個体値いくつ?
ml33.5のメタモンと同じ個体値のカビゴンのcpと合致するのかな? >>77
ありがとう
ヤッパリ個体値もmlもコピーするんだね。 >>77
よくそんな高個体値のメタモン見つけたな。未だに80%以上すらないわ。 >>78
コピーじゃなく、自分のステータスにだね。 コピーできても確かHPが異なるんじゃなかったっけ? メタモンのへんしんは
コピーするもの…相手のポケモンの外見(種族値、タイプ)、わざ構成
コピーされないもの…レベル、個体値、最大HP
CPはHPも上がったものとして計算されるけど実際は上がってないってことでおk? >>82
コピーしてもHPは元のまま
自分のメタモンがHPが80あったとしてCP3000オーバーのカイリューをコピーしても
HPは80のままでわざと種族値がカイリューになると思えばわかりやすいと思う でもメタモンて10タワーの先頭とかじゃないとほぼ意味ないよね
雑魚ポケに変身させておわりだもん >>79
最近P-GOサーチでコイキングの個体値表示されるようになったから
個体値高いコイキング狩ってるとたまにメタモン混じってるよ
ちなみにおれは今日レベル30個体値100のパーフェクトコイキングがたつまきになった >>75
依然は5発安定
アプデ後は4発、5発は入ったり入らなかったり
>>84
それ試したことあるけど、先頭がメタモンのときポッポ出してポッポに変身させて即カイリューに交代したら
今度はカイリューに化けたぞ
雑魚ポケに変身させて簡単に倒す作戦は通じない >>85
もしかしておまえ、23区スレでCP180超え100恋捕まえたとか言ってた奴か?
ドンマイwww CP2829の頭突きのしカビゴンに
CP1409のアクテシャワで1体抜きできたよ。
でも、HPも残り時間もギリギリw
残り5秒切ったくらいだったと思う。
全避けでゲージ管理ができればなんだけどね。
アクテの使いやすさに改めて驚いたわw
やっぱシャワーズって化け物ねw やっぱCP3000近いカビゴンをCP半分でも全避けすれば「安定して」落とせるポケモンはいないんだろうな
舐め地震とかならいけるのかもしれないけどわざ1がしねんだと本当に厳しい はたく破壊プクリンは舐め耐性あるし
カビゴン安定だよ
カウンターのし食らうと厄介だけど 自分トコの近所に同色で君らみたいな人たちが3人位いてくれたらなぁといつも思う
連打おばさんと薬無くて中途半端で帰る奴しかいないわ >>91
ドロポンシャワーズがいなければ使っていいんじゃね?
炎の二重耐性あっても結局体力馬鹿のシャワーズの方が対炎での耐久力は上だし…
あとその技構成だとしても、ジム戦でカイリューがいると選択される事が多いから
それをどう思うか
(わざわざ選択しなくてもスタメンに入ってくれてる!or いちいち交代するのがめんどくさ…) >>94
サンクス、良いとこ無しじゃんw
いわ持ちの水攻撃統一だから、水鉄砲ドロポンのエスパースターミーみたいに輝ける場所が無いかと思って質問しました。 >>95
あえて言うならシャワーズより攻撃の種族値が「2」高いのがオムスターだから
そのオムスターの攻撃個体値が14か15なら殲滅速度だけ見たらシャワーズでは絶対に届かない領域だと言える >>90
思念ならエスパー技を今ひとつにできる水鉄砲スターミーだろ
ほぼ半分のCPならミスしなければ普通にいける
半分より100下だと厳しいけどね
低個体値の水鉄砲スターミー生まれたら喜んでいいと思う
低個体値の方が同CPでもレベル定数上になるからトレではより強くなる CP1400くらいのシャワーズとスターミーて、水鉄砲で削れるHPのスピードが明らかに違うよな
2800くらいのカビゴンだとその辺で削れるHPに差があるんだろうか?
誰か詳しい人教えてくれ >>99
同じCPでHP少ないなら
攻撃か防御が高いってことだから >>88
アクテはサイホーンの技1間にぶち込めるから大変便利。 >>97
000もFFFもcp同じなら性能一緒なんじゃないの?
F00と0FFなら違うだろうけど >>102
F00と0FFの比較だったら0FFの方が高スペックの可能性が高いのかな?
トレ用を厳選するときいつも悩む >>102
CPの計算要素は攻撃力、防御力、HPの3つでレベル係数は入ってこないけど、ダメージ計算では計算要素にレベル係数が入ってくる
このレベル係数はレベルが高いほど値が大きくなる
攻撃力、防御力、HPの全ての値が同じなら同一CPになるけどレベルが違えばレベル係数は変わる
レベルが高いほど係数が大きくなるから攻撃力と防御力は上がる >>105
ということはトレ用ポケモンを厳選するときは000に近い個体値のポケモンを厳選すべきってことかな? CPにレベル定数掛からないなら
レベル上昇に伴ってCP上がるわけねぇだろjk >>99
スターミー火力は申し分無いんだけど、
HPが低すぎて避けても持た無い印象
だけどいける?
ドロポンだとのしかかりもらう事が
多いからサイキネがいいのかな?
チャレンジしてみよう。
ってことはHP高めなヤドランもいいかも >>109
すげーな。そしてその不吉なCPもいいw 鶴舞公園公会堂前でゲット。4ー5人は持ってるかも? >>104
ダメージ計算すればいいのでは?
相手のPLと個体値が判らないけど
技1のダメージが低いとキツイから
攻撃をまず確認すればいいかと >>104
例えば
サイドンLV31.5
FFF CP2900
シャワーズLV17
FFF CP1443 水鉄5 テール33
サイドンのレベル40まで水鉄5
シャワーズLV18
000 CP1412 水鉄5 テール32
サイドンのレベル37.5で水鉄4
しかし37.5のサイドンのCPは3182になるから
シャワーズのPLを20まで上げてよいので
000 CP1569 で結局水鉄は5のダメージ
この場合は攻撃0でも倍取れるから
0FFとかの個体値が得って話になる
技2をどれだけ撃つかも影響するけど
誤差範囲だと思います 相手のCPは時と場合によるから
私の場合は
毎回倍取りたいので
なるべく低いCPを所持しています
技1が速いキャラは損が大きいので攻撃15で
持ってるのが多いですね CP100刻みなど、沢山揃えることができるものは
攻撃0でいいと思います
連投もうしわけないです >>99
カビゴン
PL30 FFF CP2876
シャワーズ
PL16 FFF CP1443
水鉄3.939..→3ダメージ
スターミー
PL20 FFF CP1414
水鉄4.398..→4ダメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています