逆転裁判6の本音・不満を語るスレ72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
徳の高い坊主と毒舌という設定が
見事に矛盾というか喧嘩しまくって
訳のわからんキャラになってるよな
「キツい言葉だけど反論の余地の無い正論」なら
まだ納得できだだろうに わざわざ証人に多重人格とか双子とか出してたから、てっきりナユタにもそういう事情があるのかと思ってたわ
僧侶ナユタは聖人で法廷ナユタは不良で現場ナユタは無能…みたいな >>528
その二人はスタッフのお気に入りだから、しかるべき報いを受けるぞ 本スレに出てた話なんだけど、山崎って大神伝に関わってたっけ?
江城がプロデューサーなのは知ってたけど…
大神伝のスタッフロールの動画見ても山崎の名前載ってないしマジでわからん 俺もその書き込み気になって少し調べて見たけど、山崎の名前は探せなかった
スタッフロールにも出てないんじゃ、仮に関ってたとしても作品に影響を与えるような立場ではなさそうだけどね
まあでも調べる過程で初めて知ったけど、大神伝も大概酷いな…
前作の主人公の活躍が無かった事、ムダだった事にされたり
前作キャラの見せ場が新作主人公の手柄だった事にされたり
演出が単調なのに感動だけ押し売りされたり
新作ラスボスが前作最強キャラより上だったかのような改変設定だったり? >>539
亜双義はそもそも1で見えてた面が本質でなかったキャラだと思っている
10年前から内に潜む闇を抑えて表層の快男児をなんとかキープしてたのが2で仇に会って爆発したキャラだと
そういう深みは2作使えたから書けたというのもあるだろうがナユタの方は1作だけだけど担当してる事件多いのに薄いんだよな
弱み出しても性格が見えないし話を作るために適当な属性を放り込んでるだけのイメージ 腐もスルーの洞窟探検や大友もろくに釣られなかったダンスや顔真っ赤
あんな物の製作に費やす労力と時間があったなら
ライバルの内面掘り下げに割り当てた方が作品全体の盛り上げに余程役立ったと思うんだけどね ナユタはあの暴言をナルホドとの初対決時のみにすべきだった
それ以降は弁護士の存在意義や被告人の有罪無罪に思い悩んだりして、罵倒は多少マイルドにするとかさあ
せめて成歩堂や被告人に対して一定の敬意というか人間として扱うように少しでも変化させないと
ただ負けや過ちを認められずに吠えてるだけではキャラとしての格が「美形で口の悪いアウチ」レベルから動かない アウチさんは弟以外はイヤミなところはあるけど普通に仕事してるだけの可愛げのあるおっさんだから比べるのは失礼じゃないか 山崎キャラは全員天才か大物のふりしてるだけの雑魚くさい アウチさんも武土さんは
見かけによらず得体の知れない迫力があったと思う 6のアウチ弟怖すぎて受け付けれなかった
文字通りの意味でナルホド君を殺そうとする検事なんて前代未聞だし
逆転裁判の性質を逸脱してる >>555
わかる
今までのアウチとはそこらへん決定的に違いがあったよな 明らかに裁判を自分の復讐の道具にしてたよな
しかも年端もいかない子供も巻き添えにしようとしてたし 7があるならアウチ兄が再登場か
弟は日本の検事局追い出されたしクラインはナユタおるし 成歩堂は国内最強()だし、また別の国が舞台で流れ着いたアウチ弟が相手だぞ 5も6もゲーム中一番強敵に感じたのアウチだった件
キライだけどあいつが一番シゴトしてるのなんでなん >>560
またロリ姫と遊んでロクに裁判せずにまけるんだな アマいな!かウケたから毎回独自異議ありを作り出す無能 >>555
クラインのガバガバ司法を利用すれば殺人し放題だからね 独自異議あり苦手 やっぱ普通に異議あり応酬が欲しい 最初は刑事が異議ありはおかしいもんなって受け入れたけど、
どんどん調子乗って検事でさえ異議あり言わなくなったから嫌いになった>独自異議あり
大逆転のShut up!も独自で罵り言葉なのになんか嫌いになれないの何でだろ
別にタクシュー贔屓って訳じゃないんだが >>567
むしろ検事弁護士以外に異議ありは言って欲しくないからあれでいい
検事が独自ボイスなのはイラッとする 百歩譲って「サトラ」みたいな
造語はやめてほしいな 造語といえば個人的に一番受け付けないのは「ポルクンカ」だな
いつだかのTGSで初出しされて鳥肌が立ったのを思い出したわ おし、オーケストラコンサートの逆転6メドレーの話をするか? 聞いているこっちがいたたまれなくなるから
止めてくれ >>574
演奏中に唐突に演奏者達が「サトラ!」「ポルクンカー!」と叫ぶ謎演出が入ったんだぜ 逆裁6のBGM苦手だったけどオーケストラにしたら凄く良かったけどセリフが雰囲気を壊すし演奏者の人も楽器を弾きつつセリフ言う事ってプロでも集中力切れるしキツイと思う。しかも全員呼吸合わせたセリフだからね。セリフ言わなくても良いと思うけどな。 特別編終わったけど、なんていうかアレだな
筆跡鑑定すらしてない御剣が無能すぎる 641 枯れた名無しの水平思考 [sage] 2018/09/09(日) 22:59:48.41 ID:FhvZN1ZUa
逆転裁判ファンが全員お前らみたいに平和主義だったらいいのにな
そんなに嫌なら逆転裁判やらなきゃいいのに
全世界が逆転裁判6を待望し逆転の復活を遂げた奇跡を見てるんだぞ
クライン王国の物語に涙し笑い逆転裁判の集大成であり次世代への革命を火を不粋な水差しで消さないでくれ
クライン教徒かよ >>579
イタタタタ
もう原爆暇があるなら値崩れしまくりの6買えよw 今ガランが検事席に立つとこまで進めたんだけどさあ
ヒトコトでいうとセンスが無いよね…小物臭がやべえ…ダセエ… 人前で全身タイツ着れちゃうメンタルが大物だからセーフ 法律書き換えられるほどの独裁ならさっさと弁護士入国禁止にしろって話だよ
というか刺客送り込んだっていいだろ
ベストを尽くしてないくせに有能大物ぶる悪役ほど笑えるものはないぞ
裁判で叩き潰すのが目的だとしても、その場で法律書き換えたり自分で判決下すシーンのせいで、
子供が「バーリア!」「バリア貫通!」って自分ルール押し付けあってるだけにしか思えんぞ 逆裁のアニメ始まるけど前より動くと良いな。前は明らかにアニメの予算なさすぎてイラスト崩壊してたし。結構アニメの逆転裁判は他アニメより視聴率良かった方だから少しは優遇されてほしいんだけどな。 >>584
そもそもクーデター起きた時点でナルホド達は国外退去だよね >>575
噂には聞いてたけどこないだオーケストラで体験してさぶいぼ出たわ… >>586
勝ってもこっちが上回った快感より向こうが下策すぎたってなっちゃうのがなあ
やっぱり逆転裁判の勝利は綺麗に逆転させてほしい コナンの前で金田一少年の後番組というのが良かったよね >>585
あれは枠視聴率だからな
作画がダメでもコナンとの相性が良ければそこそこの数字が出るし作画にお金かけても相性悪かったら視聴率出ない 女王レイファと摂政ナユタっておかしくねえか
アマラ生きてんじゃん? あんな悪趣味なスーツ着てる弁護士野郎のゲームを買う奴は頭がどうかしてるとしか思えない!
少女を引き連れてて犯罪者を弁護するのが主な内容?なんて暴力的で迷惑なゲームだよ!
こういうゲームに影響された奴が事件を起こすんだろうな!事件を解決するゲームで事件が増えるとは皮肉な話だ! 龍が如くスタッフの新作が弁護士ゲーで逆転裁判が如くとか言われててワロタ >>595
既出かもしれないが大逆転のスタッフらしいから大逆転のswitch移植が濃厚 >>596
それなりに因縁もあるしな
キムタク主演にはぶっ飛んだ >>596
主人公の経歴や雰囲気がが4のダルホドっぽいな もうやることないから、クローズドサークルが舞台の逆転探偵とかで頼む >>610
まさにその内容の海外リーク(妄想)も去年あたり出てたけどね
3と4の間で秘密調査員として動いてる成歩堂が主役のクローズドサークルもので外部と共同開発だとかなんとか
個人的にはアレな設定だと思うけど、共同メーカー次第では6よりはマシなものになると思えてしまうのが悲しいところ SEGAと組んでヤクザの弁護をするか悪魔召喚士を副業でやるか
いっそ閻魔大王と安楽椅子探偵をやるか
ナンバリング出すより面白そうなのが嫌だ 6のDLCで懐かしのメンツと触れ合ってたらまた4が憎くなって来たわ
1作1年ペースで年を重ねていってたのにあそこで7年もすっ飛ばしやがって…
ココネとの出会い編をなんとか3直後時空にして、空白の7年を舞台に789と作って行けないものか… >>613
キャラがそろった所で話が最悪だったから意味はないわ。キャラの性格も変わりすぎやぞ。4にも苦言したいこと沢山あるけどそれを6はもうアカンわ。 そして新しいDの作ったオリキャラの踏み台にされるナルホド >>617
スタッフが駄目ってのはつまりもう詰んでるってことなんだよね 特別編の真宵ちゃん(28)は見てて辛いもんがあった
過去編の冥ちゃん(27以下)は耐えられるようにしろ 6のマヨイちゃん自体がきつい
見た目大人しかもアラサーなのに中身全然変わってない
若輩者のレイファを諭すとこだけ半押しのありきたりな正論いいだして大人っぽさだしたつもりだろうけど言ってることがマヨイちゃんらしくない 大人真宵は生みの親が書いても難しかったと思う
その年齢だから魅力的とか許容範囲という性格があるが真宵はまさにそれ
アラサーになってもJK時代と同じじゃ痛いしかといって変えすぎても別人でバランス取るのが難しい
そんな難物に手を出してしかも案の定失敗の山崎さん身の程知らずもいいとこだったよ >>622
逆裁123の10〜20代キャラって若さが個性の一部(しかもでかい)が結構いるんだよな
御剣やメイですら若さゆえの未熟さ不完全さがいい味出してたりするし
あの不完全さが騒がしさを保ったまま説得力ある魅力的な大人に描くのはタクシューならできるかというとどうだろうなあ やっぱりナルホドたちは3で卒業させるべきだったんだよ
今になって大逆転裁判が初期キャラに頼らなくてもいい作品ができることを証明してしまったから尚更そう思う アラサー真宵は千尋みたいな性格が無難で良かったんじゃ >>624
すごいわかるわ 俺も大逆転裁判が無ければ今後も諦観を持ちつつ一縷の望みをかけて惰性で新作の逆転裁判をやっていたと思う
でも大逆裁がすごすぎてシリーズ最新の6がまやかしにしか見えなくなったし今後も期待できなくなった
俺が好きだったのは逆転シリーズじゃなくてタクシューだったというだけの話かもしれないが >>626
タクシューの個性が強いから逆転裁判=タクシューみたいな所はあると思う タクシュー作品好きだけど4は未だにモヤモヤする
だけどそれ以上に6は存在を消して欲しい >>625
普段は千尋のようにしっかりした大人で、
ナルホドやハミちゃんの前でだけは昔の性格に戻るとかで十分成長を描けると思うんだけどな
まあそもそも他のキャラと喋る以前に登場自体なくなるんですけど・・・ 1年ずつ経過させてきたシリーズで7年一気にワープさせた4が諸悪の根源だわ本当に
打ち切り漫画じゃ無いんだからさ
いや打ち切り漫画クラスの出来だったけども 4にナルホド出せって言ったヤツが一番ツミ深いと思う 4のワープはナルホド主人公の可能性を潰してオドロキ主人公を確定するためのものだっただろうしな
ナルホドがまったく何のドラマもなく復活した上に年食った身内もゾロゾロ出て来て足枷にしかなってないけど 時代じゃなくて土地を変えておけばよかったんだ
土地ならいくら動かしても取り返しがつくし
むしろその地ならではの文化や風習で話とトリックに深みが出るはず タクシューがミステリーのネタが無くなって飽きただけだよ
本来なら3で終わってた
DSのギミックに興味を引いて蘇るは作ったけど
4は監督名乗ってないし全ての演出もやってない マヨイちゃんは3の後はニュースキャスターやってたほうが良かったな 5〜6もナルホドやミツルギ以外出さなくて良かったな 3で有終の美でよかったのに
10年経っても旧キャラに縋るシリーズになってしまった ここ最近(6や大逆転2)はファンの声を気にしてる感じあったからそろそろラミロアやガリュー兄に触れてきそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています