逆転裁判6の本音・不満を語るスレ74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>340
マジックのリハーサルの事故で失明したけど
いつ記憶喪失になったのか、
どうやってボルジニアに渡ったのかは不明 逆転裁判7は大正義心音ちゃんが主人公に決まっとるやろ つーかそんなにシナリオガバガバなのに
4はタクシューらしいシナリオとか言えちゃうファン贔屓てやべえな シナリオというかテキストはタクシューっぼさ強めだったと思ってた >>324
そういや、グッズすらアクキーが数分の1で真宵ちゃんのがあるのみか…折角そう売り出してるのだから意味不明なグッズやエピソードでなくて出して欲しいわな 山崎好きでない=タクシュー信者かよ
それしか罵倒できるネタがないのか?罵倒になってんのか、それ?
山崎信者の「山崎さんと俺は高みにいける」ホモの例があるけどそれ感覚なのか? 不出来でも不出来レベルが段違いじゃないかというお話しだったんだけどなんかすまんかった
自分のなかで6の酷さが群を抜いててな 個人的に山崎の酷さは寝落ちを誘う退屈さ
タクシューの失敗作は4が破綻で大逆転1が散漫といった感じ
4の時は突っ込みどころの嵐に文句言いながらも最後まで一気に終えた
でも山崎の逆裁シリーズは忍耐力養う精神修養なみの苦行
プレイ中ずっと嫌いな科目の課題こなしてる気分になる
大逆転1も4より山崎逆裁に近い辛さで2直前まで気が重かったがめでたく杞憂に終わった 大逆転1についてはソーセキ裁判の通り議論みたいなのがすごいつらかった
(今では2の2話とつなげるための布石が半端に残っちゃったのがなんか読みとれるけど)
結局なんやってん、を何度か言いつつもふとそれがまとまっていく、がうまくできなかった感じ
それがテンポとあいまって散漫さに繋がってるしその上一作まるまるチュートリアルみたいなとこがあるし
世界観ができてるだけに消化不良感がすごい
個人的には好きだけど、不満はなくはなかったし、つまんないと言う意見や叩かれんのは仕方なくはある
とはいえ、自分のなかでは続編は楽しみにはなってた
そしてちゃんと2は面白かった
6はなんだろう…
怒りと寝落ちの記憶が大半で、テンポもテキストも理解不能さもすごいんだけどヒドすぎて焦点が絞れない
なんでか、「イヤなら見るなイヤなら見るな」のブリーフ姿AAを物理的に食らってる気分に始終なっていた 6への不満を語るための枕部分が長すぎてなんか笑ってしまった 本スレのレスを見てググって始めて知ったんだが
山崎はDL6号事件の起源まで主張してたのか
どんだけ… 検事2だな
これが正史である事前提に話されても知らんがなってなる 起源を主張ってかある程度形のあるものに後付けしないと話が作れないんだと思う どうでもいいんだよなぶっちゃけ
オドロキがどれだけドゥルクと仲良かったとか
レイファがどれだけいい子で健気で可愛いかとか 内容もスタンスもちょっと売れてる二次同人作家みたいで草も生えない ソシャゲにならないIPだからね
適当に話を引っ張ってグッズ捌かないとね >>361
既存の設定に絡める事で「ドヤうまく脈絡つけたやろ?」と思ってる感じもある
自分では話作り上手いと思ってやってそう
実際は先人の遺産もろとも自滅してるようなもんだけど >>367
なんか山崎は「上手いこと言おう」とか「いいこと言おう」というのが先行してる気はする
センスない人ほど背伸びしたがるパターンみたいな感じ 後この作品の事わかってます知ってます感ね
検事やってたらミツルギが1でも2でも地震が苦手だって自分からいちいち言うのが引っ掛かった
多分それが山崎なりのミツルギの知識なんだろうね 有名な特徴だけ覚えてそればっか繰り返すのって典型的なニワカの行動だと思う ミツルギといえば「トノサマン好きをチラつかせとけばファンはニヤリなんだろ?w」っぽいノリも寒かった
ミツルギは本編では自分からトノサマンアピールほぼしないだろ
お遊び要素のある雑誌記事とかイラストとかなら、ファンサービスでトノサマン出したりするけど 旧キャラは新しい引き出しが作れないんだから、壊れるまで引き出すしかないだろ ある事象について議論する
↓
お互いが持っている情報を交換しあい、議論が終わりかける
↓
負けそうな人が突然、「お前、○○本人だろもしくは○○のシンパだろ」と言い出す
↓
違うと説明してもまったく受け入れない
↓
さらに、常識からかけ離れたことを(特に多いのが悪魔の証明)
延々と言い出し始める
↓
善良な第三者が、去る
↓
変な人の独壇場になり、スレッドが崩壊
↓
1年くらい経っても、変な人が居座り続ける
こんな状態が本スレで続いて辛い ミツルギのトノサマン好きしつこくてすっげぇウザイ
キャタツとハシゴもこじつけっぽくて会話が不自然さ満載
受けない十八番のオヤジギャグ聞かされ続けてる気になる トリサマン出してパクリとか言うのも笑い所です
だから繰り返しやってます
本当にセンスないですね トリサマンは何が一番ヤダかって、マヨイがファンになってることだよ
本来一番怒るやろトノサマンのパクリとか パクリに憤慨しつつも取りあえず見てみたら思いの外面白くて気付いたら好きになってたって事は実際にありがちだから仕方ない それちょっと思った
真宵の性格なら他人がハマってるものはリスペクトはしても悪く言うことはないかもしれないけど、
パクりに目をつぶったとしても劣化トノサマンでしかない番組にハマる事はない気がした
アニメのシグナル侍に対しての反応みたいのが自然だと思う まあ無双シリーズファンがBASARAにハマる事もあるだろうしね
真宵は特撮なら何でもハマるだろうと思ってるんだとしたら勘違いだとは思うが 実際、逆転裁判のコピーとしては6より采配の方が質が高いと思う むしろ正規品だと思ってる人いるの?
少なくともこのスレで タクシューでなくても面白い逆転を作れる可能性を示したのが他社だったという情けなさ パクり返してやるという執念がある分、逆転裁判の研究をキッチリやったのかね
山崎は研究なんかしなくても「公式」の立場を与えてもらえるからな… >>383
せいぜいファンディスクくらいにしてしまいたいけどあんなんでも公式
つらい えどたんとか見てると、モノを作る意志をハッキリ持ってる人であれば少なくとも今よりはいいもの作れる気がする
自分が楽しむより楽しませる、みたいな基本を今の制作陣頭に置いてなく見える 本当はタクシュー以外の人が作ったのもそれぞれ特徴があって
面白いってのが見たかった
某相棒とかドラマではそれが出来ているのがあるのに 采配のってやつ気になって公式のWEB体験版やってみたが
モーションとか会話の内容も完全に逆転裁判だなw
もうこの製作者に山崎を指導してもらおうぜ 指導したくらいで良くなるんなら苦労ないよね
タクシューの下にいてやり方見てたのにあれなんだから どっちかで良かったんだけどな
もろタクシューのコピーかまたは全然似てない独自路線、でも面白いですなら十分アリ
元ネタにはするけどつまらないんじゃオマージュとして失格
新キャラ次々登場、でも誰も旧と勝負になりませんじゃ新章としても失敗だろ アニメうらみちゃんのCVがレイファさまらしいぞ、よかったな山崎 >>392
真面目にやってつまらないとかセンスがないのは仕方ない
ただ過去設定つけてマウントとってくるのは許せない 毎回新キャラで一発人気取ろうとしてるから育たない気がしてる
人気出なかったら捨ててまた新キャラに頼って
一発キャラでナルホド勢を超えるのなんかほぼ無理ゲーだし、今後を考えるなら評判良かった点と悪かった点をきちんと把握して、ココネとかを育てて行かんと同じことの繰り返しだろうに 人気出そうと育てたキャラ→美雲
検事1と2でヒロインやってもパッとしない人気だった そういや美雲がいたか…
じゃあ山崎さん何やってもダメってことなのか… 霊媒→科学→忍者から行き着いたのが弁護士ココネ嬢や ミクモは曲が好きだった
中身は1の時点では改善余地あったなぁぐらい
2の記憶喪失で無理だと悟ったけど
検事1までは大逆1のスサトさんと同じ道のり
ところでアニメにロリ冥が出てきてたわけだが
検事にロリ冥を出した山崎としてはどう思ってんのかな ミクモは1のまだ事件に関係してる時でもなんでコイツいるの感凄かったのに
2はマジでただの部外者がなぜか事件現場にいられる元祖ゴリ押しヒロインだからな・・・
そこからのココネもレイファも何も学んでない 検事のキモオタ媚び媚びのロリ冥と違ってアニメの冥はいい子で可愛いな 山崎さんのロリキャラだとなぜかあざとくて本当に気持ち悪くなる
アニメの子供の冥は子供の良い子って感じで平気なんだけど何が違うんだろう?
自分の嗜好をおさえて一般人に受けそうなキャラクターに描いてないから? >>400
ぬすみちゃんというシステムのおまけ感が拭えなかったな
ココネとレイファもそんな感じだけど >>402
よく分からないけど、個人的には
山崎さんがワキ好きだと知った後で逆検のメイの格好を思い出してドン引きしたなあ カルマ一族ってあんまり肌を露出しないイメージだったから
ノースリーブなのはちょっと違和感あったな 平気な顔して脇出しましたアピールしてる所を見ると
行間に「どうせお前らも嬉しいんだろ?」的な意識が感じられるのが何かなあ 歴史ある逆転裁判に僕の性癖を乗っけてみました
ご賞味ください 初期案だと露出無かったのに山崎がインパクト欲しいとか言ってノースリーブになったんだよな>ロリ冥 巧舟のアニオリ狩魔豪は絶対に山崎には書けないと思った
人格者の一面と悪魔のような二面性
山崎のキャラって性格悪いやつはとことん悪くて単純なんだよな ノースリーブだとインパクトってなんじゃそりゃ
何年も前からそんなんだったのか
ロリが肌見せれば人気出るだろって安易かつキモい発想
決定稿レイファと完全に一緒なんですが >>409
二面性書くのうまいよなたくしゅー
上手く多面性表せられるとキャラを人間臭くさせるから好きになれる あと、出会い描くのもタクシューうまい気が
なんとなく自然に受け止められる 最近ストリートファイターチームのビジュアルへのこだわりとプロ意識を見せ付けられたのと比べると
インパクト=露出度ってずいぶん安易だな 二面性なら山崎にも書けるよ
悪人のレイファの父がそうだっただろ
レイファに「お父様は本当に優しい」って言わせて
ナルホドに心の声で(意外と優しい所もあるんだな)みたいな事言わせればラク〜に二面性ある人物を作り上げる事が出来る 5の逆転の帰還は、なかなか良い出来だと思ったんだけどな
期待させといて異世界転生だもんなあ >>414
書けても上手いかどうかはまた別だからね >>414
設定だけセリフで説明して「はい演出完了w」みたいなのほんと多いよね >>381
采配もれっきとした糞ゲーだろ
信者痛い 6よりひどいADVがミシシッピ以外思い浮かばない… 6という圧倒的存在を前に他のアレゲーが霞むのは仕方ないこと 逆裁として大切なものが失われているとか書かれちゃうぐらいだしな クソゲーにしても、「クソゲーwwww」みたいにネタにできるのと
「クソゲー……」みたいに記憶の彼方に消し去りたいのあるけど
6は圧倒的後者よな
ふと思ったのだけど逆転というIPではない状況でこのゲームの中身だったとしてを冷静に考えるとどうなんだろう むしろ逆裁フィルターがない方がまだこういうゲームなんだなと思えたかもしれない >>419
さすがに「シャーロック・ホームズ 伯爵令嬢誘拐事件」よりはアドベンチャーだろう、
あれは伝説の「未来神話ジャーヴァス」並みに人類には早すぎるゲームだった いうてシステムはオールドスクールというか手堅いものだし
シナリオの破綻といっても世の中にはもっとやばい電波・難解なアラがごまんとある
6程度の平凡さで天下はとれない 初の外国での裁判だったし、制度もわからないから色々大変だったんでしょう。
次回作は日本で、ラミロア関連の話をして欲しいですね。 レイトン裁判でイギリス法廷やってるんだよなナルホド
マヨイが「ズヴァリ!」を使ってるから3-2以降の時間にな レイ逆は半ばパラレルで時系列も決めてないと明言されてなかったっけ
作中の発言はお祭り作品のファンサービスくらいに考えとくのが無難かと サザエさんは年齢だけ凍結されて科学技術は進んで行くけど、
逆転裁判は年齢が進む代わりに科学技術が凍結されてる感ある
ガラケーだったりVHSだったりブラウン管みたいなPCモニターだったり むしろレイ逆の世界線を正史にした方がいいくらい
56と比べたらPXZの世界線の方がマシまである 今アニメやってるからコナンとのコラボは見てみたいな そういえば、コナンに常勝無敗の弁護士がいましたねえ 普通に国内でガリューとラミロア関連掘り下げて終わりにすりゃ
456三部作出来たのに 日本で話作れないから海外行かせたとまで言い出して、最後の手段的なネタを使ったのに数字取れなかったのヤバいんじゃないか
今後毎回海外に行かせる訳でもあるまいに 大逆転がウケたし、逆転裁判7は近未来の日本でええやろ >日本で話作れないから海外行かせた
人それを逃避と言う
作るの楽なほうへ流れただけじゃん 海外に行ったのは、倉院のルーツがクラインだったからでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています