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洋ゲー工作員=売国ソニー社員である証拠
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:43:13.46ID:Hm4CPOjb0
洋ゲー工作員=売国ソニー社員である証拠

・PSプラスのフリープレイが何ヶ月も続けて洋ゲーばっか!
日本人が洋ゲーに関心ないのはデータで証明されてるのにソニーは日本人に洋ゲーを押し付けてこようとしすぎ!

・PS総合スレでPSストアで洋ゲー買わせようと常に張り付いて洋ゲーマンセー自演し続ける工作員が湧いてる
ちなみとそいつと論争になったときにそいつがジャップって言ってきたから日本叩きスレ立ててるのも洋ゲー工作員=ソニー社員だと判明

・SIEの吉田修平がインディ部門になった途端にフォールガイズなんてクソな洋インディを負け犬洋ゲー厨=ソニー社員が煽ったり推したり執拗にやってた

・日本で誰も興味ない洋ゲーをPS5の目玉ソフトかのような失笑モノのスレを何本も立てる

・ソニーは買取保証で洋ゲーの売上本数を水増ししている
洋ゲーの新規IPの.対馬がサードの同路線のゲームを圧倒するほど売れるのは不自然だし、
アメコミのキャラゲーのスパイダーマンの一作目があんなに売れたのも不自然
スパイダーマンの一作目がソニーの水増しだった証拠にPS5のスパイダーマンの二作目は全く売れてない



日本人は洋ゲーに興味ないし、それはデータにでてるだろ。
売国ソニーは日本人に洋ゲーを無理やり押し付けてくるの止めろ!

関連スレ
洋ゲー工作員=ソニー社員マジうざい。日本叩きのスレ立ててるのもコイツ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610756075/
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/
0002名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:44:40.96ID:Hm4CPOjb0
もうデフレの日本で制作したゲーム以外は利益出すの難しいな
インフレの欧米では人件費=ゲーム制作費の肥大化は絶対に止まらないからな
0003名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:45:52.42ID:77diAZek0
なんと、2020年の洋ゲーシェアって5%以下どころか3%以下の可能性あるんだって


日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/


57名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:54:12.25ID:eLRxNlFp0>>58
>>32
元々このシェア計算したのは俺なんだけど
スレ立てたのは別人ね
でだ、その時は>>1のソースを元に上位70タイトルまでを計算に入れた
なので上位30タイトルどころではないよ

エクセルだと比較的簡単に算出できるから誰か昨年の分を計算してみるといいよ
俺が計算したのは2019年のシェアだったので、このスレも2019年のデータになってる
誰もやらないようなら俺が2月になったらやってみるけど・・・
今めんどくさくてなぁ

やり方は、和ゲーと洋ゲーの総販売本数をまず計算してから
和ゲーの販売本数÷総販売本数×100が和ゲーのシェアになり、残りが洋ゲーのシェア
俺の予想だと、2020年の洋ゲーのシェアは3%にすら達してないw
そして2021年はもっと落ち込んで1%くらいになると思う
もう今年は洋ゲー大作自体出ないしねw
0004名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:46:36.03ID:+rMhzvP/d
洋ゲー工作員=ソニー社員でない証拠

・PSプラスのフリープレイが何ヶ月も続けて洋ゲーばっか!

フリプのラインナップが世界共通になったので当たり前

・PS総合スレでPSストアで洋ゲー買わせようと常に張り付いて洋ゲーマンセー自演し続ける工作員が湧いてる

洋ゲーしか面白いソフトがないので当たり前


・日本で誰も興味ない洋ゲーをPS5の目玉ソフトかのような失笑モノのスレを何本も立てる

みんな和ゲーに興味がないから立てている

・ソニーは買取保証で洋ゲーの売上本数を水増ししている

普通に売れている

コール オブ デューティはソニー販売になってから売り上げが不自然に伸びすぎw


伸びてません、スクエニの時の方が売れていた

CALL OF DUTY BO2 64万本 スクエニ
0005名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:46:49.04ID:Hm4CPOjb0
フォールガイズなんてクソなミニゲームではしゃいでた負け犬洋ゲー厨=ソニー社員がほんとウザかった
0007名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:49:11.75ID:Hm4CPOjb0
>>4
この洋ゲー厨、またCALL OF DUTY BO2が 64万本なんてデマ流してるのか
その半分くらいしか売れてないってファミ通のデータ出しただろ
0008名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:51:26.48ID:XEVQ0gXod
フォールガイズってsteamでも六千万本くらい売れたんだっけ
0009名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:53:22.99ID:Hm4CPOjb0
>>8
ガセ流すな負け犬洋ゲー厨=ソニー社員
0010名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:54:02.03ID:77diAZek0
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない

中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2

中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/

>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html

世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。

中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm

【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで

1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た
https://finders.me/articles.php?id=1492

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/
0011名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:54:44.63ID:77diAZek0
ソニーはこのままだと日本から見捨てられるぞ
0012名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:55:47.26ID:77diAZek0
ジムの路線が失敗だったとよくわかる例

Switchさん、ファミ通で4週連続TOP30中29本占めてしまう。1ハードでTOP30独占なら集計史上初の事態へ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610812371/

日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある


174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない

それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある

しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利

だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある
0013名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:56:45.64ID:Hm4CPOjb0
だ か ら
欧米豚に作れる唯一の面白いコンテンツは日本コンテンツに惨敗して脱糞して泣きわめく欧米豚の汚い泣きっ面だけなんだって
無能でセンスない欧米豚の創造性に期待するなんて馬鹿のする事

日本人以外は一切信用できないと思ったほうがいい
0014名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:57:30.28ID:77diAZek0
洋ゲー好きなんて日本に存在してなくて洋ゲー工作員っていう気持ち悪い存在しかいない
0015名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:58:51.25ID:Hm4CPOjb0
センスない欧米豚がコンテンツ作ることがそもそも間違い
0016名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 10:59:43.46ID:77diAZek0
ソニーは日本のメーカーやスタジオを買収するべき

クソ同然の海外スタジオなんて一つもいらない
0017名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:00:27.22ID:77diAZek0
小島の作ってる奴とかとっとと和ゲー発表しろよ

日本で洋ゲーのシェア5%以下なんだから洋ゲーなんて日本の誰も求めてない
0018名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:01:12.24ID:Hm4CPOjb0
負け犬洋ゲー豚は現実受け止めろ
PS5になればもっと洋ゲーの製作費は肥大して、更に制作ペースは落ちるわけだからな

【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589062541/

UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
0019名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:01:49.92ID:77diAZek0
アメリカひっで〜な
完全に言論弾圧じゃん
リベラルにしか発言権ないってか?
こんな国がいいコンテンツ作れるわけない

Twitter「トランプ信者7万人のアカウントbanするわ。二度とTwitter使わせねえから」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1610424090/
0021名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:02:33.05ID:Hm4CPOjb0
絶対にビジネスモデルが崩壊してる洋ゲーのスタジオは買わないように!
買うなら絶対に割安で将来性ある和ゲースタジオだよ
フロムとかいまからでも買えないのかな

SIEジムライアン「MSに対抗してスタジオ買収する」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603863855/
0022名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:03:17.37ID:Hm4CPOjb0
>>20
日本でどんどん洋ゲーのシェア落ちてるだろ
0025名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:05:18.64ID:77diAZek0
>>23
そういうジムの路線が日本でめっちゃ叩かれてんだよ
証券会社や小学館だけじゃなくソニーよりのメディアの日経ですらジムの路線に苦言を呈し始めている
0028名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:11:02.64ID:77diAZek0
>>26
アッシュと魔法の筆ってぜんぜん売れなかった奴じゃん
ジムが英米豚だから英米のスタジオを優遇しすぎなんだよ
英米豚は日本企業の撹乱要因にしかならない
ストリンガーのときにソニーはなにも学ばなかったのか
0029名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:12:33.27ID:Hm4CPOjb0
>>26
ジムはソニーの金をつかってクソ同然の英米コンテンツを流布したいって欲求が強すぎ
0031名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:13:52.33ID:Hm4CPOjb0
>>30
洋ゲAAAのビジネスモデルの破綻についてのレスなのに理解できなかったの?w
0032名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:15:55.99ID:CTXil2GP0
また、洋ゲーに親を頃された、エキサイトBBの35-君が暴れてるのか
こいつの異常なまでの洋ゲー嫌いってマジでなんだろうな
ネタじゃなくてマジで洋ゲーに親をだったりしてw
0033名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:19:06.32ID:wxeb3fXs0
>>32
おまえが365日PSスレに張り付いて洋ーマンセー自演してる時点で、
ソニー社員=洋ゲ工作員なのバレバレだし、おまえが馬鹿なんだよ
0034名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:20:59.74ID:VAVeEjLPd
今どき日本国内しか知らないのって死んだほうが楽だよね
0036名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:21:30.62ID:77diAZek0
とっととジム・ライアン切れよ
ソニーの吉田無能社長の判断が遅すぎて切れそう
0037名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:22:31.77ID:VAVeEjLPd
無職にはわからないこともあるんだよ
0038名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:22:50.87ID:wxeb3fXs0
>>35
労使紛争
集団告訴
返金返品
1032億円以上の損失と立て続いてるのにCD Projektは次作なんて作れるのかよ
サイバーバンクは8年かかって未完成品しか作れなかったのに

洋ゲーは完全にビジネスモデルが崩壊してる
ポーランド制作だからサイバーパンクの制作費は$3.14億で済んだのであって、
北米で作っていたら制作費は1.5倍くらいかかっていたわけだからな

https://metro.co.uk/2020/12/17/cyberpunk-2077-launch-fiasco-has-cost-cd-projekt-founders-1-billion-13765398/
・『サイバーパンク2077』発売以降に開発会社CD Projektの株価は3分の1まで下落。ブルームバーグ誌によれば、10億ドル(約1032億円)以上の損失を生み出してしまった
0039名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:23:45.45ID:1TpK5vQUd
製作本数云々ならFF、テイルズ、ドラクエなんて破綻しまくり

FFの製作本数

ファミコン 3本
スーファミ 3本
プレステ 3本
PS2 3本
PS3 3本
PS4 1本
0041名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:24:56.95ID:wxeb3fXs0
>>37
365日PSスレに張り付いてPSストアで洋ゲー買わせようと、
洋ーマンセー自演してるソニー社員=洋ゲー工作員はさすがに言うことが違うw
0042名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:25:03.40ID:VAVeEjLPd
>>39
破綻ってこれだよね
企業として終わってる
腐ってる人材が多数を占めてる
0043名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:25:32.15ID:VAVeEjLPd
>>41
いいからそのトタン部屋から出ろ
0044名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:26:38.16ID:9+JllTDq0
ゲームに関しては海外は日本より数段遅れてる
日本の流行がのちに世界で流行る事が多い

日本で洋ゲー終わってるってことは、もう言わなくてもわかるよね
米国Amazonの年間売上のトップ10の内8本が和ゲーだしな
0045名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:27:14.85ID:VAVeEjLPd
>>44
そら他国のゲーム買うでしょ
自国のなんて飽きてるだろうし
0046名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:29:53.95ID:wxeb3fXs0
>>39
嘘つくな
PS4でFF7リメイクとFF15の2本でてるだろ
0048名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:32:19.10ID:jOxuotCv0
>>47
FF7リメイクはリメイクって言ってもほとんど新作みたいなもんじゃん
0049名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:33:11.42ID:BBQFBVC80
海外も和ゲー支配が進んでる一方で洋ゲーはビジネスモデル破綻してるしな

アマゾン世界売上ランキングtop10が公開!10本中8本が任天堂タイトルに!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610575758/
0050名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:33:38.26ID:77diAZek0
洋ゲーって日本でシェア5パー以下の分際で、
ネットで変な工作員が湧くから嫌だわ
洋ゲーヲタっていうかはっきりと工作員なんだもん
0051名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:35:11.86ID:BBQFBVC80
【悲報】イギリスのSwitch売上がとんでもない事になる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610619204/

英米コンテンツの牙城のイギリスですらこれか

2021年はライズとかあるし更にスイッチは勢いを増す可能性が高い
和ゲーの時代
SIEもその辺、考慮して動いた方がいい

リーカーZippo,NateDrake「2021年は任天堂イヤーになる、2017年以来の最高のソフトラインナップだ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609729777/
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/20(水) 11:38:51.51ID:77diAZek0
洋ゲーマンセー自演厨「洋ゲー売れまくりwww逆に和ゲーは衰退www」



現実「2020年の洋ゲーのシェアは5%以下。今年はもっと落ちる」
0055名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:39:59.96ID:z/U5DPXC0
>>48
あれってチャプター1だけ販売した
ライフイズストレンジチャプター1みたいなものでしょ
そんなの本数に数えていいわけない
0056名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 11:43:52.12ID:77diAZek0
ジムってエッジってイギリスのゲーム雑誌で
「俺は日本軽視なんてしてないぃぃぃぃ!」って馬鹿みたいな言い訳していたけど、そんな言い訳したいのなら日本の雑誌でやらないと駄目だろ

そんな言い訳まで母国の雑誌でやってる時点でいかにジムがクソかわかる
0057名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 12:16:55.76ID:8OUCbKvKM
チョンゴキブリ悲報スレ立ててた馬鹿チョンくんかな?
0058名無しさん必死だな
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2021/01/20(水) 16:37:14.91ID:N72k+Ej20
ジムってエッジってイギリスのゲーム雑誌で
「俺は日本軽視なんてしてないぃぃぃぃ!」って馬鹿みたいな言い訳していたけど、そんな言い訳したいのなら日本の雑誌でやらないと駄目だろ

そんな言い訳まで母国の雑誌でやってる時点でいかにジムがクソかわかる
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/21(木) 04:46:45.92ID:bdR3fiwq0
もうグラフィックは限界に達したわけだがAAAはどうすんの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611133710/

確かにビジネスモデル的にもうAAA洋ゲーは限界だろうな
破綻しそうなサイバーパンクの製作会社がいい例
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/21(木) 13:59:55.13ID:+FfWXNOE0
SIEの対応おせ〜よ
もっと和ゲー増やせよ
和ゲーにしか価値ないんだから
日本人が洋ゲーに一切興味ないのはデータで立証されているけど海外も洋ゲーがオワコン気味
洋AAAタイトルここ数年酷評ばっか

ガチな話PS5の和ゲーが全く増えないんだけど
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610280861/
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/21(木) 23:42:48.07ID:E47GO0Fp0
ライズの世界的大ヒット確定
和ゲーの時代

【朗報】カプコン、Switch『モンスターハンターライズ』の予約が好調のため、業績予想を上方修正
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611214654/
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/22(金) 08:56:09.84ID:32Ksu4uer
洋ゲーは利益が大して出ていないのに前のめりで事業規模をガンガン拡大したが、
ついに投げ売りしないと金が回らなくなるほど注ぎ込んだ予算を回収できなくなっている

技術なんてたかが5年10年で上がってなかったので、ただ「予算規模」を拡大することで「進化」を偽装してきた
それで生まれたのはグラフィックだけに新しさを感じるようなガワだけゲーム
中身はオブリビオン、スカイリムのような「進化」を見せられなかった

キャラだけを変更したコピペゲークローンゲー売れ筋ゲーという糞と言うほどではないが凡ゲーを量産する技術は伸びたが
既視感が足かせになって大して売れず、「マンネリ」状態に完全に陥っている
60ドルで作れるゲームは作り尽くし、60ドル縛りを大幅に緩和しないと大予算主義には限界がきている
洋ゲーは不採算の袋小路にハマっている
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/22(金) 09:54:09.62ID:ShzPtlac0
>>63
それもあるし、けっきょく洋ゲーがつまらないのって欧米の文化自体が底が浅くてつまらないからなんだよ
つまり、
欧米人がどんなに金かけてAAAゲー作っても無駄
欧米人は絶対に日本の漫画文化の牙城に迫ることはできない



洋ゲーって殺すかレースするしかない
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611273764/
0065名無しさん必死だな
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2021/01/22(金) 20:09:54.22ID:Hc5jDFlb0
グラはゲームの1要素にすぎない
ストーリーやキャラやシステムのほうが大事

AAAが嘲笑の対象どころか極上グラが嘲笑の対象になってきたな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611310654/
0066名無しさん必死だな
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2021/01/23(土) 06:32:12.39ID:IoAn5hdB0
ジム・ライアンの路線の失敗がよく分かるデータだ
ジム・ライアンの路線だと日本どころか海外でも任天堂にしてやられるだけ

【朗報】アメリカでSwitchしか所持していないゲーマーが去年より倍増したと話題に【Switch無双】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611314673/
0067名無しさん必死だな
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2021/01/23(土) 14:58:20.61ID:lGzCT9yR0
小寺じゃなくジムから切れよ
英米豚に謎の政治力を与えるソニーって会社の馬鹿な所、直せよ
英米豚に権限与えると、日本企業にとって撹乱要因にしかならない
0069名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 00:36:33.58ID:NV+xHp8D0
だからもうバレてて疑心暗鬼なっていく情勢不安に舞台は移っていく多分
0070名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 06:35:33.15ID:/fVH7/ZZ0
エース安田「国内のゲーマーにどう思われているかを理解していなかったSIE上層部No.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607133878/

ソニーの吉田社長はコンテンツを理解してない
もっとコンテンツ理解している若いトップに代えたほうがいい
0071名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 14:49:53.74ID:bChiL+9O0
>>69
マジでソニーは工作員使って洋ゲー推しするの止めて欲しい
0072名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 01:44:05.87ID:elh95wkD0
やっぱりポーランドなんてコンテンツ後進国から大ヒットゲームメーカーなんて出ないんだな

【斬新】サイバーパンク2077、アプデで進行不能になるバグ実装
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611501594/
0073名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 12:14:57.52ID:hy/a5ePW0
もうグラフィックは限界に達したわけだがAAAはどうすんの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611133710/

グラっていうかAAA洋ゲーのビジネスモデルがもう限界ね
0074名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 21:28:50.03ID:AqWqmqSw0
【悲報】PS5購入希望者、SONYに失望し多数がSwitchを購入
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611574640/

ジム・ライアンの路線の失敗は明らか
早急にジムを切るべき
0076名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 13:32:12.87ID:ZkrhvqJ70
専門家「ソニーは国内市場で任天堂が圧倒的なシェアで高収益を上げている状況を傍観している。」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611618940/

ジムライアンと吉田無能社長の路線の失敗は明確であり、早急な更迭が必須だと日本のマスコミの論調は一致している
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/27(水) 00:21:41.73ID:oCbR9t590
ソニーはスクエニ買収して和ゲー強化すればいいのに
スクエニって意外と時価総額低いのな
お買い得だと思う

スクエニ?によるPS5独占AAAのRPGの求人がスタート
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611673138/
0078名無しさん必死だな
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2021/01/27(水) 08:45:25.68ID:gZf4Wxzx0
[豚死亡] 協力型ゾンビFPS『Back 4 Blood』が日本でも発売決定!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611701555/

また誰も興味ない洋ゲーのスレを売国ソニー社員が立てた
0079名無しさん必死だな
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2021/01/27(水) 11:24:49.37ID:y1poEc9/0
アメリカのコンテンツが日本コンテンツに絶対に勝てない理由がよくわかる

【多様性】ディズニー、ジャングルクルーズから未開人キャラ消すってよ【差別差別】
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611659710/
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/27(水) 18:59:39.99ID:17NsYCZ80
とっととジム切れよ
吉田無能社長の判断がいちいち遅すぎてイライラする
0081名無しさん必死だな
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2021/01/28(木) 05:23:23.84ID:JzRV02V90
期待の新作ホラー『The Medium』のトレイラーが早くも100万再生突破ァ!【4K・レイトレ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611050537/
【朗報】話題の新作ホラー「The Medium」次世代驚愕グラフィックを見せつけてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611759966/
The Medium、メタスコア93!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611756943/

誰も興味ない洋ゲーのスレを立て続けるソニー社員=洋ゲー工作員、マジでウザい
0082名無しさん必死だな
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2021/01/28(木) 14:37:44.22ID:K/NzoyT50
【米国】学校名に「ワシントン」「リンカーン」はNG。サンフランシスコ教委が改名決定。奴隷所有や先住民抑圧で★2 [記憶たどり。★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611808990/

ただでさえ文化的蓄積の浅い国なのに、自国の文化破壊やってんだもん
こんな国は、まともに文化的蓄積なんてできないし、いいコンテンツなんて作り出せるわけない
0084名無しさん必死だな
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2021/01/29(金) 09:04:22.13ID:Go0TOzrT0
また洋ゲー爆死か
一方で龍が如くは古いタイトルなのに売れてるみたいね
和ゲーの時代

PC版 龍が如く345 全世界売上1位wwwThe Mediumさんは大爆死のもようwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611874820/
0086名無しさん必死だな
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2021/01/30(土) 04:11:49.34ID:oXyya89L0
世界的に日本コンテンツの時代
ソニーの洋ゲー推しは時流に反している

【速報】進撃の巨人さん、現在世界で最も人気な映像コンテンツになる
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611928510/
0087名無しさん必死だな
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2021/01/30(土) 14:20:19.28ID:oXyya89L0
ゲハ新参なんだが、なんでこの板って低性能なスイッチ勢が高性能なPS勢をボコボコにしてるの??
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611976811/

SIEが誰も興味ない洋ゲー推ししてるから
0088名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 01:29:26.69ID:rOmYj+wB0
「はたらく細胞」って確かソニー=アニプレックスのアニメだったよな
ソニーは日本コンテンツを強化するべき

中国政府14年ぶり日本アニメ解禁 「はたらく細胞」中国で放送へ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611998801/
0089名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 11:06:02.07ID:rOmYj+wB0
【噂】マイクロソフトが「ベセスダレベル」のゲーム会社の買収を検討
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611894024/

MSは絶対にセガを買収するなよな
セガのコンテンツがMS傘下になって日本コンテンツがばらばらになるのが一番イヤなんだよ
俺はメガテンシリーズとか龍が如くシリーズとか世界樹シリーズとかセガのコンテンツは特に好きだしさ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/31(日) 21:45:20.45ID:rOmYj+wB0
ソニーJim Ryan氏「我々は,PS5でゲーマーに真の次世代機を買うという確信を与えたいと考えています」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612049341/

なんかジムライアンの言動ってAAA洋ゲーばっかにして。
和ゲーは排除しようって意図が透けて見えるんだよなあ
グラは一要素に過ぎないのだから「次世代機のグラフィック」に固執し過ぎだよ
グラ云々以前にプレイステーションという名の通り、すべてのゲームが集まる場所にしないと

あと、「ゲーマー」っていい方が駄目
一般層も買うから売れるんだろ
0091名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 07:08:51.36ID:9dvKf7ab0
現実問題として日本でどんどん洋ゲーのシェア下がってる現状で洋ゲー推し続けるSIEの戦略ミスは明確
米国Amazonの年間売上トップ10の内、8本が任天堂になったりとか、
日本どころか欧米でも任天堂に完全にやられてきてんのは、
日本の流行を海外が後追いする傾向からみても予想できた
ジム・ライアン&吉田社長があまりにもあまりにも無能すぎる

ソニーって会社は、なぜここまで洋ゲ売ることに固執すんの?
0092名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 17:33:16.56ID:9dvKf7ab0
専門家「PS5は転売屋にとって安定した収入源になっている」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612150546/

こんな状況じゃ困るよなあ
ジムと吉田社長は責任とって辞任するべき
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/02(火) 02:41:02.72ID:e7c7/xl400202
うわ、マジでヤバい!
msに買収される前にソニーがセガを買収しろ!
日本コンテンツが分散してバラバラになってしまうのが一番イヤなんだよ

セガサミーが事業分割を発表、セガが再び独立へ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612178203/
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/02(火) 11:36:17.36ID:e7c7/xl400202
神谷もジム・ライアンの路線批判に参戦
ジム・ライアンの解雇は必須だろうな

プラチナ神谷「ソニーの⚪︎×変更はソニーの傲慢」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612159167/

https://twitter.com/pg_kamiya/status/1356080499064623104

海外の取材でも答えたんだけど、PS5で決定とキャンセルのボタンが変更されたのは、俺はソニーの傲慢だと思いますね…
海外が、日本が、という話ではなく、どちらも長年に渡って形成されてきた文化であり、どちらも尊重されるべきであって、イチハードメーカーが切り捨てていいものではないんですよ…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0095名無しさん必死だな
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2021/02/02(火) 20:36:21.95ID:QHgW+rCW00202
もう世界的に日本コンテンツの時代
コロナで得したのが日本コンテンツなのがよくわかる

【朗報】日本アニメの世界人気、過去1年間で倍増 
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612239413/

世界でのアニメのグーグル検索量が2020年以降倍近く伸びる
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 05:59:24.59ID:TF2OXpfr0
売国ソニー社員が誰も興味ない洋ゲーのスレ建てるのうぜ〜

[豚死亡]2018年版『ゴッド・オブ・ウォー』のPS5対応アップデートがまもなく配信!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612266665/


全部洋ゲーじゃん
なんなのこのSIEのこの洋ゲー押しは

SIEが2月2日「夫婦の日」にプレイしたいゲームタイトルを紹介
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612256802/
0097名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 15:07:18.37ID:Peugo8aL0
【悲報】アメリカさん、大国なのに神話や神様が全然ない
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612325413/

一応アメリカにも文化的蓄積は多少はあったけど、
リベラリズムやポリコレが壊してしまったからな
トムソーヤーとか人種差別的だとされてどんどん公的な場から消えてるらしいよ

あと、一応スターウォーズはアメリカの神話と言われていたんだけど、
ポリコレでズタズタにされてオワコン化してしまったよな
0098名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 21:59:07.51ID:TF2OXpfr0
ソニーの決算。ゲーム部門は巣篭もり需要あったのに400億しか利益伸びてない
ジム・ライアン&吉田無能社長のバカ丸出しの日本軽視や洋ゲー重視路線じゃなかったらソニーの決算はもっと良かった

営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円   映画
670億円 → 1250億円  エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円  イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融

日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある


174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない

それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある

しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利

だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 01:27:49.38ID:5GKM+rPW0
吉田の低能野郎がもっと早くから和ゲーにシフトの命令出しておけばよかったんだよ
吉田が日本のコンテンツに力入れだしたのは鬼滅の社会的ヒット以後だからめっちゃ遅かった

だからSIEの和ゲーはまだ発表できる段階じゃないんだろう
すべては無能な吉田のミス
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 08:28:43.94ID:5GKM+rPW0
世界的に日本コンテンツの時代

【朗報】国家ブランド2020 日本が2年連続の世界1位 マスコミ「報道しない自由うう!」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612339788/
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 17:47:06.67ID:5GKM+rPW0
エース証券・安田氏「PS5はソフト販売が相当弱く、実際の需要がよくわからない 生産体制には失望」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612412495/

ジム・ライアンを一刻も早く解雇すべき
0102名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 04:13:52.58ID:mR7rNNS+0
素晴らしい!
こういう日本コンテンツの囲い込み合戦では任天堂はソニーに絶対に勝てないから、いい作戦だと思う
ソニーは、日本コンテンツ重視に転換すれば無敵になれるよ


【悲報】ソニーがKADOKAWAの株主になる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612427594/
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 08:24:20.92ID:fjCZfwD50
洋ゲー売れなすぎてローカライズを止めはじめたか
いい傾向だな
洋ゲーなんて日本で全く需要ないしローカライズするだけ経費の無駄だからな

【訃報】ソニーファーストさん、英語版ゲームを無ローカライズのまま日本で販売してしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612479675/
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 17:41:12.47ID:mR7rNNS+0
【朗報】ソニー株、この時価総額で一週間で21%も上げてしまう🤑
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612495237/

もともとソニーは過小評価されてた
外国人が日本株で買うならダントツでソニーだろ
日本がダントツで強いのは実はエレクトロニクスじゃなくてコンテンツ
もうアメリカのコンテンツですら日本のコンテンツに太刀打ちできなくなってきてる
もともと持ってる文化的蓄積が段違いだから

ジム・ライアンの日本軽視 日本コンテンツ排除のバカ丸出しの路線止めればもっとソニーは伸びるよ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/06(土) 03:11:52.08ID:x+uSzeoW0
【朗報】スクエニ決算 国内で最も稼いだサードメーカーになる 主にFF14が牽引
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612336676/

スクエニの時価総額も過小評価気味でスクエニ株は割安だと思うな
スクエニはゲーム的に見ても、いいコンテンツ沢山もってるしスクエニの漫画やアニメは面白い
ソニーは時価総額的に見ても割安のスクエニあたり買収して日本コンテンツ強化するといいのに
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