逆転裁判6の本音・不満を語るスレ74
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
声が大きい人たちが大きすぎるだけで、それを総意みたいにしてくるのがしんどいときはあるけど
言うても、本スレくさすの何か変は変だぞ 住み着いてる末尾16の奴が山崎信者でタクシュー嫌いだから毎回変な話題に誘導されやすいんだよな
NGしないで付き合っちゃう人が多いのもあるが キャラに厨が付くのは分かるけど山崎に信者いるのが意外
そんな作家性あるライターでもないのに >>937
面白いものを出したもん勝ちは創作を生業としてる以上当たり前だろう
つまんない作品なのに褒めたり無理な擁護したりこの時だけ沈黙じゃそれこそ「作者」が教祖の信者だろうが
タクシューの大ファンでも1の告知無し未完と作品そのものの作りこみの甘さは今でも酷いと思ってるよ
2は1を教訓に傑作になったがだからって1の失敗という過去が消えるわけじゃないから
山崎だって山崎アンチじゃなくて「作品」が駄目だと思ってるだけだから次に良作出せたらそれはそれでよし
だけどそれでも6が駄作という事実までは変えようがないから6まで認めるそれこそ手の平クルーはありえないな 山崎さんについは信頼性が薄い
できれば、せめて逆転以外で学んできて客観性をもってほしいと思う
とりあえず、現状仕事を信用できないのはある
でも個人的にはそうだけど、誰かが誰かの信者やファンなこと自体は罪じゃないしむしろ別にいいと思う
でも、言い募ったり、逆にレッテルを貼ったりで議論が成り立たないときは疲れる
どっちであれ叩き潰さないとダメ状態で絡まれるのは頭痛い 6発売直後の本スレ批判しようものならすごい勢いで絡んでる子いたな
他スレのレスまでコピペする粘着に加えて書き込みも意味不明だった
根拠あげて何か言ってそれに対する反論なら興味深いし参加も出来るが会話がまず不成立
ナユタなりきりのような罵りだけじゃロックオンも同類扱いも嫌だから眺めるか去るのみ
あれじゃ6に興味もって見にきてもドン引きだしスレも衰退させるしでいいことないよ 発売直後すごい絡んで来る人もさすがにDLCのクソさは擁護できなくてDCL配信後は静かだった 当時友人間で絡む人をカラムーチョと命名してお仕事ご苦労様ですと思いながら見物してた
止んだのは諦めて手を引いたとか他の新発売ゲームスレに移動したんだとプレイ中より推理に熱中しあった
最後はDLC配信後に中古が急増はやり込み要素が少ないゲームの宿命
大1みたいに完結編待ちでない限り手元に残すかは純粋に質で決まる
もう心理操作も無駄だからという説が優勢で終わった 432 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5b1a-n9Ol [58.91.7.151])[sage] 投稿日:2018/12/12(水) 19:04:00.36 ID:JiTPvLPj0
ゲーム界隈井戸端会議 #大忘年会2018
2018/12/16(日) 開場:17:50 開演:18:00
出演者
いつものメンバー
・V○ャンプ編集 サイトーブイ
・ファ○通編集 世界三大 三代川
・nic○nico 中野
大忘年会出席予定のみなさま(五十音順)
・打越鋼太郎(トゥーキョーゲームス)
・江城元秀(株式会社カプコン)
・小高和剛(トゥーキョーゲームス)
・齊藤陽介(株式会社スクウェア・エニックス)
・田畑端(JP GAMES,Inc.)ちょっとだけ出席
・林克彦(ファミ通編集長)
・松山洋(株式会社サイバーコネクトツー)遅れるかも
・ヨコオタロウ(株式会社ブッコロ)
・横山昌義(株式会社セガゲームス)時間調整中
天の声
・市川太一(声優) >>946
小高ってダンガンロンパの?
チュンソフト退社したのかな でもまあ無難なメンツで無難なこと話されるよりはええんじゃね 別に6に限った話ではないんだけど
ナルホドくんはタチミサーカスの事件担当したのに
オドロキくんやココネちゃんを危険な魔術の練習台にするみぬきに何も言わないんだなって 漫画連載や今アニメにされてるオリジナルストーリーいつもの逆転裁判と違って謎も話も面白いな
かなり無理があるんだけど法廷を使い方も斬新でまだまだ逆裁って色々できるんだなと感心した
だからゲームの逆裁も本気で頑張ってほしいな 面白いアイデアを実行するために異端設定を使うのはいいんだけど、山崎さんはアイデアが出せなくて逃げるために異端設定を使うのがなー
まあそれも一つの手段ではあるけど苦肉の策ってやつなんで
アイデアが湧く人の方が良いことには変わりはない 何か今年はアニメや舞台の監修にドラマCDの脚本と、タクシューが表に出ることが多かったような気がしたけど毎年こんなもんだっけ? >>960
大逆転2で名誉回復してから表舞台に出るようになった
Twitterによればまだまだあるらしい 逆に山崎さんは今年になってかなり露出控えめになったような気がする
去年は15周年のインタビュー受けてたり、舞台の発表会に登壇してたりしてたのにな
そういえば今回の舞台って今までの舞台と同じ系列なんだろうか 「どうにかしたんでしょう」や「愛のチカラ」
ヤマザキさんにしちゃ珍しく笑えると感心したのにノリツッコミじゃなくて本気発言
誰も物申さないと知った瞬間の絶望感ったらなかった 横にそれるけど
某不条理系ギャグマンガの人もそういうノリだったな、
ギャグで言ってるのかと思ったら
天然だったらしい 逆転裁判5の黒幕に対してやった心理操作はギャグだよな?
ユガミが庇うフリして証言を引き出すくっそ雑なやつ 山崎は天然どころかその対極に位置してるよ
全キャラのセリフの全てにキリッやwが見え隠れする押し付けがましさが最大の特徴だから 別に信じてるならそれでもいいよ
それならそれで6でレイファに寝返ったりしなけりゃいいのに ココネとレイファは実際人気無いよな
あんなのを気にいるのは作者とキモオタくらいのもんだわ レイファに寝返らなければココネがその扱いを受けることになるから
ココネ贔屓が継続されるだけ
ココネもレイファもいらねー >>971
やめとけ
個人的には3人ともどうせ同じと思うが何故か美雲だけは別腹の住人がここにはいるようだ
美雲の名が出るたび急にスレタイとか言い出すレスを前に何度も見たよ レイファもミクモも嫌いだけどココネは出番の多さが辛かった。
5はココネを軸に回る物語でああいう女が苦手だと厳しいなんてものじゃなかった。 自分はココネも美雲も好きだけど
レイファはダメだった
見た目もモーションも露骨に萌えに走ってるし声優も人気声優
やってる事は犯罪なのに健気でイイ子だと言われた挙句最後には女王になり
真宵の出番を削ってまでアピールしたり最悪 6の最後の成歩堂「若い命を危険にさらすわけにはいかないから希月さんは残ってて」※オドロキは連れていく
っていう流れだったのほんとひどいよな
オドロキは死んでもいいのかってなるし製作者もココネをうまく扱いきれてないの丸わかりだし
5はユガミ検事助けることができたしアメリカに帰ってもっと頑張ります!みたいな終わり方でよかったのにな ヒルネリアを説得する時
みぬき→オドロキに気を使ってきえる
ココネ→突然迷子になる
で親のいないオドロキなら軍曹の気持ちが分かるだろ?
軍曹を助けられるのはオドロキだけっていうのもあんまりだ レイファは人気出なくてなんか安心したわ
あんなわざとらしい計算ずくの人気狙いに騙されちゃうような人間が大半を占めてたら世の中やべー 美少女求めて逆転裁判やってるわけじゃないんだけど
実際反響あったのかな 逆転検事ではブヒブヒ言いたい山崎の趣味思考に合ったのか
ミリカが駆り出されましたね
美少女っていいですよね() ごめん980踏んでた
スレ立てられないので誰かお願いします >>976
親父の裁判、説得しても無駄だとわかった上だろ当然 >>976
そこは成歩堂の裏の本音酌む場面だろ
(希月さんにいつもの過呼吸起こされても構ってる余裕ないし邪魔なだけだから置いていこう)
(王泥喜くんは大丈夫だろう)
しかし意に反し自分がうろたえ取り乱す成歩堂 >>966
別に対極でもなんでもないだろ、
本来の意味だろうと転用された意味だろうと
確信犯と言えばいい およそ一日遅れの開き直りと言い訳のレスか
山崎の好評の声なみに負け惜しみだせぇw ヒルネリアなあ… ヘリ真っ暗ワアワアのせいでヒルネリアの背景もキャラも何もかも置いといて超印象悪い
そしてレイファには何も思わない
で、心音は6で若干見てるのがつらくなった
嫁組3人はなぜそんなキャラ作っちゃったの状態だけど
……ヤバイ。プー子が一番マシかもしれん 新スレ乙
フィギュア見たけどやっぱ5以降のナルホドのデザインダサいな(このフィギュアの出来自体良くないけど)
トゲトゲ頭がチョロ毛になり、青一色のスーツに水色を差したりで強制的に丸くさせられた感じがするんだよな
まるで腑抜けテキストに合わせたかのようだ こっちは恐怖のツッコミ男が見たいのに どんな風にキャラを受け止めてもらいたい、ってのは何か描くならあるもんだし
そのための描写を制作側が練りに練るのは当たり前だとも思う
でも、6のキャラはあまりにも印象悪い行動とるしストレスばっかりかけてくるし、芯が弱いし
5でも若干あったけど、一般的な感覚とは制作側があまりにもかけ離れていすぎる
あんなんかわいいとは思えないよ… Twitterの解釈違い見る度に逆転裁判を思い出すわ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 3時間 55分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。