逆転裁判6の本音・不満を語るスレ77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無罪なのはともかく、当の本人が
全く罪悪感も責任感も反省の色も無いのが問題だよな
そのせいで全然擁護する気にならん >>110
実際に託宣が間違ってて冤罪発生マシーンになってたのは公式設定だしな
山崎達は自分で「託宣はあやふやなもの」として作ってるのに
いつの間にかその事を忘れ去ってるとしか思えないシナリオ展開だった >>113
同じく未成年のボクトを容赦なく有罪にしようとしてた所を見ると
クライン的には年齢はそれほど関係ないと思う 実力がない未成年を裁判の場に出す方が悪い
悪いというのであればあの国の民衆全員がおかしい
擁護しなくてもいいが糾弾されるべきはレイファよりもあの国の国民の方だと思う >>86
2のミクモは人気出なかったのをさらにゴリ押しして嫌われたゴミ スタッフ贔屓だろうが未熟さと反省する描写があったのは事実だしレイファはまだ擁護の余地がある
でも作中支離滅裂なことしかやらんし最後は日和って味方サイドにしれっと捻じ込んできて
尚反省の色を見せないド腐れ母とド腐れ兄、テメーらは有罪だ むしろ自分はナユタとアマラはスタッフどうでもいいけどレイファ萌えに利用されただけて印象 レイファ萌えに利用されたのは大臣もだな
でもそうやって6の世界はレイファを中心に回るを強調するほど
こちらは順調にしらけていった 裁判に出てこないんだったらインガの3Dモデル別に要らなくない?
レイファを可愛がってた描写も全く意味ないし要らなくない? まあそれはさすがに
ただでさえキャラ少ないと言われてるのに裁判要員しか出なかったらさらに少なくなりすぎるし
裁判に出ないキャラはグラ無しという訳にも行かないかと >>125
ミスった
特にDLCのキャラの少なさにはビビった
ほとんど身内キャラって DLCだから顔見せしておかないとてだけで
意味なくみぬきとココネが出てくる 「DLCは懐かしいメンバーがメインです!」→EDアニメ心音センタードーーーーンwwwwwwwww DLCは結婚式とタイムトラベルと同窓会がテーマらしいから >>127
アイツら別にいらんかったな
つまんない寸劇しつこく見せつけてくるし
オドロキと一緒にクライン王国へポーイしたくなった みぬきなんかDLCでまたサイコパスキャラに逆戻りだからな >>128
意地でもマヨイをハブりたいんだなと思った 真宵ファンが出せ出せうるさくて鬱陶しいから
見せしめにしたんだろ 何せ真宵を豚箱にぶち込んで
お気に入りのレイファと捜査させるぐらいだからね >>137
あはは、そういや買ったわ
変な柄の箱w >>135
真宵ファンが阿鼻叫喚しててざまあwって感じなんじゃね
残念ながらその流れでレイファ人気は獲得できなかったけど 6スタッフの計画だと
真宵目当てで6買ったファンが真宵の扱いに文句を言おうが
それ以上にレイファが大人気で真宵ファンの声は掻き消される
もしくはあまりのレイファの可愛さにナルホドの相棒はレイファがいいと思ってしまうと思ったのでは オドロキがそれなりに人気出たから人気の新ヒロイン出したかったんだろうがやり方がなぁ
ココネも5で結局人気出なかったからって6じゃしょうもないうどん裁判でしか活躍の場が無かったし 弓彦の一人で証拠を見つけられるんだい!には感動したけど
レイファの一人でマントを脱げれるようになったんだい!はシラけた マント1人で脱げたから何って話だしな〜
1人で証拠見つけてこれたのは検事としての成長だけど
マントは正直レイファに感心するよりも体は大人、頭脳は子供
やんごとない身分ゆえというより園児か池沼なみの扱いだと思ったし ムービーにボイス付けてまでやるもっbでもない気はする 猿真似って山崎のためにあるような言葉だな。
何故それが受けたのかろくに考えず真似するばっか。
だから滑るんだよ。
自力で証拠見つけてきた中村の弓彦はやれば出来る子と普通に見直したが
自分でマント脱いだレイファにはただただんなこたどうでもええとしか思わんかった。 ばあやに頼ってたレイファが一人でマントを脱いだことで自立を表現した深いシーンだろ 未就学児なら誉めてやるが厨房にもなってその程度で自立とか言うたら鼻で笑うレベルだろ 作者が自分のキャラにベタ惚れだとこういうとこに逐一表れるんだよな
何食わぬ顔で女王になった事もそうだし常識ぶっちぎってへんに甘やかすからすぐわかる 託宣そのものはビデオ映像並に信用できるもので、
術者の解釈で捻じ曲げられることがある、ならまだわかるけど、
託宣そのものが穴だらけだからな、
それを指摘できないような奴らならそりゃ淘汰されるだろ
…ということに気づかないスタッフはどれだけアホなのだろう 一回しか遊んでないし今後も遊ぶつもりないけど、お前らよく覚えてるな〜
1〜4は十数周、5でさえ2.5周したけど6はほんとやる気しない 検事12から56までの4作に限定しても6の思い出が一番薄ぼんやりしてる
言われればそういえばと思い出す感じ
だいたい霊媒の穴なんてとっくの昔に無印で使用済みの問題を蒸し返してるうえ
当時は第4話だけのネタだったのを引き伸ばして丸々1作繰り広げてる
これじゃ間延びは必至だし6独自のテーマの革命もいつもの口だけじゃ記憶に残る物ないよ クラインの食べ物の名前とか色々出てきたような気がするけどあんま覚えてないわ ○○の匂いが残っているから○○を食べるこの日なんです!
っていうのがすごく印象に残っていた
単に残してしまったものを置いていただけとは考えないのだろうか? ギンギー料理くっそ懐かしい
引き合いに出すのもおこがましいけどあの漫画の世界観の作り込みは素晴らしかったな
どんな国なんでしょうねなんて発言絶対に出てこない >>154
どうでもいいけど人里離れた場所だから臭いがしたっていうのは自分の口臭だよねアレ スレチに反応して申し訳ないけどグルグルなついwww 国中がむせかえるように臭いを発するのかもしれねぇ。まぁぶっちゃけあのアホみたいな立地にしなけりゃよかったんだが >>162
ちょっとだけ安心した
スタッフは妙に強気な発言だったが
他のカプコン社員はちゃんとわかっているらしい
456じゃ客が釣れないとね >>162
123はアニメもあったし最近発売されてるから分からんでもない
しかし一応ナンバリング最新作をおいといて大逆転を採用する辺りグッズ関連諸々売れてんだろうな
ああいうデフォルメを作った塗さんの功績は大きそう
(5)6にもミニキャラあるにはあるけど…あれはなぁ 逆裁123は思い出補正で好きやったけど、
改めてやると千尋さんのアドバイス多すぎて萎えるな
大逆転もホームズに頼ってる部分はあるが、
裁判は成歩堂と役割分担されてるから自分で解決した感強い気がする 売上、ランキングみても56が不人気なのは誰が見ても明らかだし・・・
真面目に山崎の逆転が人気あるって思ってる方は何をもってそうなのかと聞きたい 4は満を持して3DS版だしたってのに売り上げ伸びなかったねざまあ 満を持してかねえ
ベタ移植でおまけも安上がりで安直
やる気ないにも程があるしこれじゃ売れっこないと思ったら案の定だったけど まぁ56は所詮4の尻拭いの為の作品だからなぁ…
そら思い入れある奴そんなおらんよ 尻拭いというと山崎の責任じゃなくて不可抗力という意味合いが出てくるから
それは違うと思う 5がオドロキ復権の作品になった側面があるのは否定しないけど
6がダメなのは何のせいでもなく山崎チームの実力のせいだよね 山崎は4の尻拭いと同時に人気シリーズの看板のうまみも受け継いでる
だから差し引きゼロか恩恵がだいぶ勝るってとこじゃね
だって検事も56も逆転と付いてなければ売り上げ激減してたのは目に見えてるよ
少し前に6スタッフはカプコン解雇されたのかというレスがあったけどさ
カプコンって理由は不明だけど退社して独立したりする元社員が多い印象がある
でも山崎は無理だろ
クライン王国の設定見ればわかるように無から設定や世界観を作れない
他人の世界観借りようにもオマージュという割に本質を理解してない
だから口癖さえ似せときゃOKと思ってる
独自要素は自分の性癖全開ゆえにニッチで引き出しも少ない
これじゃオリジナルなんか作れないし万一出来ても売れるわけねーよ 逆転のネームバリューに乗っかりながら
そのネームバリューをぶっ壊してもいるあたり草も生えない 6のラストにラミロアわざわざ出して終わらせて4の3DS出してようやくケリつけるのかと思ったら何も無いからね 3DS版4はとりあえず3DSで1作品だけ抜けさす訳に行かないから出しただけな気がする 4の3DS版は6スタッフが中心だったみたいだし、いわゆる追い出し部屋扱いだったんだろう あろうことかDSのベタ移植で、特典以外に買う価値なかった点からお察し 特典もガリューとオドロキのボーカル曲がメインの時点でズレてる ガリューとオドロキって過去に特に縁がないし未来もなんだよな
4エンディングの時点でもウマが合ったり打ち解けたりしてなかった
それなのにそんな組み合わせの特典CDって誰得だよ しかもガリューの歌も作詞1番はタクシューで2番は醍醐だっけ?
中途半端なんだよなどっちかに統一しとけよ
案の定1番と2番で歌詞の雰囲気全く合ってないし ガリューの作詞は全部タクシューだよ
もともと特別法廷用に作ったやつだから あと本編で監督経験ある山崎が作詞するなら納得できるかはともかく理解はできるのに何で単なるプランナー如きの醍醐なんだよ 4のガリューの作曲もタクシューだよな
イラストもそこそこかけるし多才な人だとは思うけど作曲はやめた方が良かった タクシューが作曲したのはLOVE LOVE GUILTYじゃなくて恋するギターのセレナーデでは? >また4厨か
使い方を間違えてないか
何々厨ってのは例えばカプ厨みたいに何々信者に近い感じと思ってたけど違うのか
ところがここまでのレスの流れ見ると4を称えるどころか
どっちかといえば否定的なニュアンスさえ含んでるようだが >>191
当時の逆転スレ定番のコピペだったと思う
ネタとして使われてるやつかと ガリューとオドロキはいわゆるミッチャンとナルホドーポジなんだからもうちょっと信頼関係や友情らしきものを5時点で育んでおくべきだった。5でオドロキは塩対応な上6では存在感が消滅した。もうガリューの出番は作れないだろこれ 山崎的にも6で牙琉の出番無くして自キャラのナユタをミツルギポジにしたかったんだろう
全然人気出なかったけど 5のガリューはゴリラでブサイク
みぬきもだけど4キャラはビジュアル劣化しすぎ 5でオドロキ以外の4キャラビジュアル劣化したよね
ガリューがなんであんなにゴリラになったのか謎
塗さんのバランスって難しいのかな 塗さんのバランスが難しいわけじゃなくて主に布施さん側の事情じゃね
5以降の御剣を見ると布施さんの絵柄の癖自体がああなんだとよくわかるよ
末包さんのキャラデザや塗さんのバンジークスとかの筋骨たくましさとも異なる
こうなんというかふとましい感じ 布施は無理に岩本さんに寄せようとしてる
ゴーストトリックの路線で良かった あの塗さんの華奢さって独特とは思う
繊細な雰囲気はある
まあでも、布施さんの男性陣は骨がデブ感あるな
ちょっとなんかどことなく締まりがない >>194
ナユタって性格悪くて下品で無能だからなぁ >>194
そもそもオドロキがそこまでナユタの事を気にしてないしな
オマージュなんだろうけど
「変わったな、お前」とか言わせてる割には
結局どう変わったのかプレイヤーには分からないままで
ただ単に言わせただけという 「変わったな、お前」とか前振りした以上
学級裁判みたく使用前使用後の実例挙げて回収してよ
そうでなくても6はとりあえず言ってみただけが多いんだよ
何につけても台詞だけで済ませようとする
プレイしてるこっちが納得や共感できる描写が圧倒的に不足してる ナユタとオドロキの思い出って川に溺れて龍屈おじさんに助けて貰ったやつだけだよな 龍屈おじさんってドゥルクにぴったりなあだ名だとスレで単語見る度に思う
なんとも言えないぺらっとした語感がほんとぴったりだよ >>203
それな
アマラにしたって共犯の理由が「妹思い」だけだし
キキは「好きの裏返し」だしふざけてんのかと
裁判で偽証して冤罪を産むことの重大さをその一言で済ませられると考えてる
スタッフ流石に倫理観やべえなって話 >>205
龍屈は初めて見た時からだせーなって思ってたけどこの言葉が伏線になるんだろうなぁと期待はしてたわ
怒れる龍虎なんちゃらかんちゃらもあるし
まさか伏線にもなってない上に何の意味も込められてないとは思ってなかったわ
見た目だけ整えた振りして中身がないドゥルクや逆裁6にお似合いの言葉だわ 龍屈はボイス入りでお?って思ったけど、深い意味はなかったな
死んだ後はボイスなしでん?って思ったけど、やっぱり深い意味はなかったな 罪のない民衆の為の革命じゃなく
身内を助ける為だけの活動だからな 6スタッフがどこまで本気だったのか不明だけど
ラミロアを6のラストに意味ありげに出したのも
結局6でオドロキがナルホドを超えて大活躍して4も売れて7でオドロキ単独主人公に返り咲きを狙ってたんじゃないかと思ってる >>210
問答無用で死刑にされてたのは革命派だけだったしそもそもドゥルクが革命(笑)企てなければガランが良い統治していたんじゃないかっていう そもそもダッツも成歩堂が女王派だったら殺すつもりだったからな
こんな危険人物とっとと死刑にしておくべきだろう
それにサーラ夫妻での一番の疑問は革命派として逃げられるなら真宵ちゃんに罪きせないで二人で逃げ出せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています